天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【●】月乞う獣、哀叫の咆哮(第2回/全3回)」
スレッド 「GA【8人の歌姫】募集」 への投稿 (全 26件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
アキュート・クリッパー

アキュート・クリッパー

GA【8人の歌姫】募集

≪ 2012年07月10日 22:17:00 ≫

11

以下PL発言

GA【8人の歌姫】を募集します。

場所は【3】八つの祠

目的は呪詛祓い

手段は歌

出来ればディーヴァ・ミンストレル、もしくは歌のスキルを装備している事

 

下にもっと詳しく書きます

アキュート・クリッパー

アキュート・クリッパー

Re:GA【8人の歌姫】募集

≪ 2012年07月10日 22:47:55 ≫

34

前提として

・呪詛を払う前に大地に還すと、大地が穢れてしまいます←(今回ガイドより

・地輝星祭の歌は超獣を鎮める為の歌、組みかえれば還す為の歌にもなりうる←(前回リアクションより12p

・俺たちの言葉である必要はない←(同じく前回12p

 

そんなこんなで呪詛を祓いたいけど、地輝星祭の歌の組み換えではいまいち?

祠を使いたいけど呪詛まみれらしいよ

槍も出て来たけど、使い方次第らしいよ

 

てことで具体的な手段は↓

アキュート・クリッパー

アキュート・クリッパー

Re:GA【8人の歌姫】募集

≪ 2012年07月10日 22:58:49 ≫

12

力ある言葉風なものを作成し、さらに歌に変換してみました。

それにてまずは

 

1.祠の呪詛を一つずつ祓う

祠のソレっぽい所に槍を置く

8人で八芒星を形成、歌にて呪詛祓い

 

2.八つ祠に八人の歌姫を配置、超獣の呪詛祓い

アキュート・クリッパー

アキュート・クリッパー

Re:GA【8人の歌姫】募集

≪ 2012年07月10日 23:13:48 ≫

66

そんな訳で八人居なければ成り立たないアクションです。

是非、ご協力願います。

ご協力くださる方は、こちらで表明をお願いします。

こちらで最大2人まで歌えます。(それ以外はハゲ、ロボ、魚なので絵面が・・・

 

説明アクションは、こちらで書きます。

GA【8人の歌姫】と書いて戴ければ、その他の行動は自由にして戴いて結構です。

あ、歌姫と書いてますが、男性でも構いません。

歌って、どんなんよ?

って方はメールでお問い合わせくださいませ。

それでは、よろしくお願いします。

ノア・セイブレム

ノア・セイブレム

Re:GA【8人の歌姫】募集

≪ 2012年07月10日 23:26:46 ≫

62

どもども~。

冒険屋ギルドのノア・セイブレムです。

歌い手に立候補しちゃいますよー。

宜しくですッ!

アリス・ハーディング

アリス・ハーディング

Re:GA【8人の歌姫】募集

≪ 2012年07月10日 23:28:04 ≫

53

アリス・ハーディングです。

 

同じく立候補します。

 

・・・宜しく。

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:GA【8人の歌姫】募集

≪ 2012年07月10日 23:42:53 ≫

65

イルミンスールのリリなのだ。

前回の時点で鎮めの祠に居るので

引き続き『稲穂を持つ娘』の祠を担当したいのだ。

よろしく頼むのだよ。

アキュート・クリッパー

アキュート・クリッパー

Re:GA【8人の歌姫】募集

≪ 2012年07月11日 00:40:20 ≫

62

おおっ、三人も。

ノアさん、アリスさん、リリさん、表明ありがとうございます。

これで五芒星はイケる。

というのは冗談として、本当にありがとうございます。

 

まだまだ募集中です。

ティー・ティー

ティー・ティー

Re:GA【8人の歌姫】募集

≪ 2012年07月11日 20:54:06 ≫

15

教導団のティーです。

 

もし手が足りないようだったら、こっちの方をお手伝いしようかな…と考えてます。

歌えるのは、私とイコナちゃんの二人ですね…鉄心だと絵面とかイメージが…(ぁ)

でも他にまだ立候補者さんが出てきたら、そっちの方を優先していただいて大丈夫です。

清泉 北都

清泉 北都

Re:GA【8人の歌姫】募集

≪ 2012年07月12日 09:10:14 ≫

51

薔薇学の清泉ですぅ。

一応、僕とクナイ二人は歌うのは可能です。
ただ、目的は同じだとして、MCとLCが離れた場所で行動するのはアリなんでしょうか?
マスターによっては、少し離れただけでもNGとする場合もありますし。
大丈夫であれば、僕は八つの硬貨と3本の花を担当したいと思います。
パートナー同士は、なるべく隣り合わせの方がいいでしょうから。

アキュート・クリッパー

アキュート・クリッパー

Re:GA【8人の歌姫】募集

≪ 2012年07月12日 12:32:12 ≫

62

ティーさん、イコナさん、清泉さん、クナイさん表明ありがとうございました。
これでうちのペトと合わせまして、8人の歌姫が揃いました。
GAの方はこちらで纏めて提出させて戴きます

 

清泉さんご質問の件、考えてみました。
今回のGAは自分のアクションにて作戦提案、近場で協力を仰ぐという形をとらせて戴きますので、
【3】八つの祠にいるキャラであれば、離れるといっても【3】内であり行動も一緒という事で、
あまり問題は無いと思っています。
只、おっしゃる通り、近いに越した事は無いと思うので、MCLCは隣となるよう配慮します。

今のところ配置は
リリさん(稲穂)
清泉さん(八つの硬貨)-クナイさん(三本の花)
ノアさんーアリスさん(隣)
ティーさんーイコナさん(隣)

となっています。

アキュート・クリッパー

アキュート・クリッパー

Re:GA【8人の歌姫】募集

≪ 2012年07月12日 22:07:31 ≫

25

アクション完成→投稿いたしました。

これで投稿忘れという、最悪の事態はありません(笑

 

作戦提案を、これまで絡んで来たツライッツを経由して、調査団に提案する形としました。

インカムを借り、歌の合わせを図ります。

他はこちらに書いた通りの手順となっています。

LCのロボを追加しましたが、気にしないでください。

文字数の関係です。

 

突っ込み所がありましたら修正しますので、遠慮無くおっしゃってください。

それでは、よろしくお願いします

清泉 北都

清泉 北都

Re:GA【8人の歌姫】募集

≪ 2012年07月12日 22:37:07 ≫

36

了解です。
僕の方も仮アクションは送信済みです。
クナイのクラスは変えていませんが、幸せの歌は使えるので問題ないでしょうか?
歌姫の方が確実でしたら、後で変更させて頂きます。因みに僕は吟遊詩人で。

歌は更に組み替えするんでしょうか?
ツライッツさんと事前に情報確認する際に、提案はさせて貰うつもりではありますが。
あと、祠の呪詛祓いは、やはり一番(北)から順に行うんでしょうか?
タイミングの都合もありますので、合図などもツライッツさんに指示願おうかなと思いますが…どうでしょう?

アキュート・クリッパー

アキュート・クリッパー

Re:GA【8人の歌姫】募集

≪ 2012年07月12日 23:45:05 ≫

61

>清泉さん
クラスについては、単に説得力の問題ですので、スキルがあれば問題無しと捉えています。
クラス変えまで強制するGAではありませんので、ご心配なく。
具体的には、歌に魔力を乗せられれば良く、スキルで十分と思います。

 

歌について
地輝星祭の歌はあくまで超獣に働きかける歌であり、今回使用の歌はこれではありません
地輝星祭の歌の組みかえは今回確認し、次回使用します(今回アクションに確認を含んでます)

 

今回使用の歌は、前回のアクションに盛り込み、ある程度確認を取ってあるモノです。
詳細ご希望であれば、メールにてお送りします。

 

祠の順番
一つずつ呪詛を祓う段階で順番は考えていませんでした。
儀式に入る際は、おっしゃる通り北の祠から一繋ぎの八芒星を形成するよう行います。

 

指揮について
自分のPCは調査団へ提案を行う形になっています。
クローディスの行動から、作戦指揮はツライッツになると思いますが、そこはMS次第です。

ティー・ティー

ティー・ティー

Re:GA【8人の歌姫】募集

≪ 2012年07月13日 00:32:53 ≫

14

アクションおつかれさまです…白紙です。(ぁ

 

歌のことですけど、取っ掛かりがあったほうがアクションしやすいかもしれないで

差し支えなければ担当することになりそうな部分だけでもメールしていただけると嬉しいです。

 

よろしくお願いします。(ぺこり

清泉 北都

清泉 北都

Re:GA【8人の歌姫】募集

≪ 2012年07月13日 00:56:18 ≫

53

クラスについては了解です。

歌は揃えた方が良さそうなので、メール頂けると嬉しいです。
アキュートさんから教えて貰う、でもいけそうですが、念の為。

アキュート・クリッパー

アキュート・クリッパー

Re:GA【8人の歌姫】募集

≪ 2012年07月13日 01:09:53 ≫

65

>ティーさん

歌の方はメールにて送らせて戴きました。

担当部分の件ですが、全員で合わせる事を考えていたので、どこが担当というのはありません。

あまり詳細に割り振ると、MSの描写余地を狭めてしまうかな?との考えです。

勿論字数の問題もあります(汗

 

この部分を強く歌いたい、というのは各人にお任せしようと思っていますが、いかがでしょう。

アキュート・クリッパー

アキュート・クリッパー

Re:GA【8人の歌姫】募集

≪ 2012年07月13日 01:17:25 ≫

61

>清泉さん

メールしました。

歌詞については、ツライッツから各自に伝達する。

或いは全員で考える感じになると思います。

送ったアクション部分↓

力ある言葉を歌に変換(ペトや歌姫達に任せる)
ペト「ペトにお任せなのですよ~」

アキュート・クリッパー

アキュート・クリッパー

Re:GA【8人の歌姫】募集

≪ 2012年07月13日 07:58:30 ≫

42

術が超獣に届くと考えている、理由を書いてない事に気付きました(汗

アクションから抜粋↓

八つの祠に歌姫を配置
北の祠より力ある言葉を順番に唱え、一繋ぎの八芒星を形成
祓いの歌を歌い、超獣の呪詛を祓う
夜に儀式を行い、街の十字路を『月の槍』とする
封印具の槍は遺跡中央

 

超獣と祠の繋がり
祠と地下遺跡の繋がり
地下遺跡とストーンサークルの繋がり
以上を利用し術を超獣の元へ届けます

↑こんな考えです

前回リアクションの、繋がりがあれば、距離・場所は関係ない

との記述から考えた結果です。

突っ込み所ありそうなので、遠慮無くどうぞ。

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:GA【8人の歌姫】募集

≪ 2012年07月13日 20:26:45 ≫

12

まだ白紙なのだ。

 

とりあえず気になったことだが…。

歌は超獣を鎮め大地に還す効果だったと思う。
「呪詛祓い」になってるのは「鎮め」じゃないだろうか?

 

なので、歌は超獣の呪詛が祓われてからだと思っていたのだが

違うだろうか?

 

リリが勘違いしてるかもしれないので可能なら教えて欲しいのだよ。

時間がないところ済まないのだ。

アキュート・クリッパー

アキュート・クリッパー

Re:GA【8人の歌姫】募集

≪ 2012年07月13日 20:45:31 ≫

23

>リリさん

おっしゃる通り地輝祭の歌は超獣を鎮め、組みかえる事によって大地へ還す事が可能であるらしい歌です。

今回使用の歌は、別物になります。

詳しい説明はメールにて送りますので、ご確認くださいませ。

清泉 北都

清泉 北都

Re:GA【8人の歌姫】募集

≪ 2012年07月13日 22:13:23 ≫

56

>アキュートさん
メールありがとうございました。
アクションには全文入りましたが、実際に
どの部分を歌うのかはマスター様にお任せすることにします。
多分、順番通りに歌う事になるとは思います。


今回のは祠の呪詛祓いですよね。
現在、呪詛の為に廟を開く事ができないから、それを解く為の行動だという認識でいいでしょうか。

アキュート・クリッパー

アキュート・クリッパー

Re:GA【8人の歌姫】募集

≪ 2012年07月13日 22:36:54 ≫

55

>清泉さん
呪詛祓いの件
自分のアクションでは、今回『祠』『超獣』共祓うように書いています。
実際、超獣まで祓えるかは話の展開次第と思いますが、3回目には
・超獣の力を大地に還す
・真の王の対決?
・巫女の分離?
等、やる事盛りだくさんな気がしますので、今回超獣まで祓えなければキツイのではないでしょうか?

 

そんなこんなで今回GAの目的はは
・超獣の呪詛を祓う
・その準備として祠の呪詛を祓い、使えるようにする
こうなっております。

清泉 北都

清泉 北都

Re:GA【8人の歌姫】募集

≪ 2012年07月13日 23:44:02 ≫

62

>アキュートさん
了解です。
どこまで祓えるかは分かりませんが、精一杯歌わせて頂きます。
よろしくお願いいたします。

ティー・ティー

ティー・ティー

Re:GA【8人の歌姫】募集

≪ 2012年07月14日 01:13:43 ≫

45

遅くなりました…アキュートさんはメールありがとうございました。

 

実のところ、読み込みが浅くて事情が良くわかってない部分もありますけど…←
それじゃ、私たちは一応、棒と竪琴の場所希望でアクションを出しておきますね。
属性(?)みたいなのも合わせてた方が分かりやすいかも知れないので。

アキュート・クリッパー

アキュート・クリッパー

Re:GA【8人の歌姫】募集

≪ 2012年07月14日 06:36:08 ≫

35

>清泉さん、ティーさん

ご協力ありがとうございました。

ティーさん、祠担当の件了解です。

 

このGAまで至った経緯と内容が非常に複雑で、作戦提案→調査団指揮で、協力をお願いする形としましたが、やはり説明し切れなかったのか、皆様のアクションを書きにくくしてしまったかもしれません。

次回があれば、反省を活かしたいと思います。

そんな中ご協力戴いた皆様、本当にありがとうございました。