天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「デートプラン相談場所」 への投稿 (全 99件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
姫北 星次郎

姫北 星次郎

デートプラン相談場所

≪ 2009年09月06日 14:49:50 ≫

35

相手が見つかった人が相談出来そうな場所が見当たらなかったので、立てさせて貰ったぜ。

 

1スレ1組だと乱立してしまいそうだし、1スレッドで2~3組くらいなら同時に相談出来るのではないかと思うので、打ち合わせ場所を探している人は使ってくれ。

姫北 星次郎

姫北 星次郎

Re:デートプラン相談場所

≪ 2009年09月06日 15:07:14 ≫

66

ここから本題な。

 

>シャンテ

改めて、誘ってくれてありがとう(微笑)

リュートの弾き語りが得意なんだな。機会があれば聴いてみたいものだ。

 

当日、行きたい場所ややってみたいことなんかあるか?

早々に誘って貰えたお陰で相談の時間は結構あるから、ゆっくり決めれそうだな。

 

ちなみに、俺もどちらかと言えばのんびりまったりしたタイプかな。勝ち負けにはあまり拘らないが勝負事も嫌いではないぞ。

 

1日楽しもうぜ。宜しくな。

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:デートプラン相談場所

≪ 2009年09月06日 20:57:32 ≫

26

>姫北さん

こちらこそ、ご一緒できて嬉しいです。
宜しくお願いしますね(ニコリ)

 

僕もどこでも構わないのですが、運動は得意ではないので卓球は苦手かもしれません(ルールも分からないし・・・)
あと、カラオケボックスも・・・クラシックばかり聴くのでちょっと難しいかと(苦笑)

 

公園・ゲームセンター・ショッピングセンターであれば楽しめるかな、と思います。
公園だと散歩とかお弁当とか食べる感じですかね?
ゲームセンターは行ったことが無いので、色々教えてもらわないと・・・。
ショッピングセンターは・・・ウインドウショッピングしたり何処か喫茶店で休憩したりとか?

 

デートなんてしたことが無いので、よく分かりません(苦笑)
姫北さんは行きたいところありますか?

リュース・ティアーレ

リュース・ティアーレ

Re:デートプラン相談場所

≪ 2009年09月06日 21:38:33 ≫

41

>白波さん改め理沙ちゃん
改めてはじめまして。オレはリュース。よろしくお願いしますね。
まずはお友達からと言うことで、理沙ちゃんに呼び名を変えてみました。

で、デートプランだけど、どこか行きたい所ありますか?

ちなみに、オレの想像だと…

公園→お弁当持って、何かスポーツをやる路線。勝負は熱く激しく(?)
カラオケボックス→ノリのいい歌で二人で弾ける。
ゲームセンター→やっぱり身体を動かすゲームで楽しんで遊ぶ。勝負は熱く激しく(?)
ショッピングセンター→色々なお店をぶらぶらっと回りつつ、楽しむ。
卓球場→ダブルスを組んで、他のカップルと熱く激しくバトル。

こんな感じでしょうか。

そうそう、オレですが、食べることが趣味で空腹を覚えることが特技ですが、流石にデート相手を差し置くことはしないので、そこは安心して下さい(笑
当日は、オレを思い切り振り回しても構いません。

寧ろ、そういう方のほうが可愛いと思うタイプなので(笑)

あと、関係をまずは「友達」にしておきますね。

白波 理沙

白波 理沙

Re:デートプラン相談場所

≪ 2009年09月06日 22:05:18 ≫

62

>リュース

こちらこそヨロシクお願いしまーす☆

あ、呼び方は私の方は全然OKだけどそっちはどうなんだろう…?

基本的に(見た目年齢がめっちゃ年上じゃない限りは)誰でも呼び捨てにしちゃうんだけど気に触るようなら言ってね~。

 

それでデート場所なんだけど。

どこも嫌いじゃないんだけど希望としては一緒に身体を動かして楽しめれば嬉しいわ。

そうすると……公園・ゲームセンター・卓球場のどれかって事になるかしらね。

振り回されてもいいって言ってくれるのは私にとっては有難いな。

多分、自分が思いっきり楽しんじゃう感じになると思うので…(笑)

 

あ、こっちも「友達」で設定させてもらったわ。

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:デートプラン相談場所

≪ 2009年09月06日 22:44:16 ≫

11

>麻野さん

誘ってくださってありがとうございました。

改めて、よろしくお願いします。

互いに同じ名前なので、呼び方はどうしましょう?

 

調査対象の場所では、今のところ特に希望はないです。

体を動かすとなると、卓球場か公園がいいかもですね。

ご希望の場所はありますか?

 

あと、現在関係が互いに「知り合い」だったと思うので、「友人」に設定してもいいですか?

姫北 星次郎

姫北 星次郎

Re:デートプラン相談場所

≪ 2009年09月06日 22:46:45 ≫

43

>シャンテ
返事ありがとう。

ふむ…お互い似たようなタイプみたいだな。

 

実は俺も音楽は聴くの専門だし、卓球も数回しかやったことなかったんだ(行くならそれはそれで楽しむつもりではいたがな?/正直者)

公園・ゲームセンター・ショッピングセンターの中から考えるとしようか。

 

公園:

もう夏の日差しも過ぎたし、弁当持参でのんびり歩くにも悪くないよな。

デートスポット調査対象になるくらいの公園だから景色は良いだろうし、意外と広いんじゃないかと想像しているよ。

 

ゲームセンター:

一通りはやったことがあるが、教えれるほど上手くはないぞ?

でも、格ゲー、音ゲー、シューティング、パズル、クイズ、UFOキャッチャーetc、色んなジャンルを2人で試しながらワイワイやるのも面白そうだよな。…対戦は白熱しそうだし(笑)

シャンテが行ってみる機会になるかもしれないしな。

姫北 星次郎

姫北 星次郎

Re:デートプラン相談場所

≪ 2009年09月06日 22:48:01 ≫

43

(連続投稿すまない;文字数制限に引っ掛かった;)

 

ショッピングセンター:

シャンバラのショッピングセンターで1日ゆっくり過ごす機会もなかなかなさそうだし、ウインドウショッピングしながら歩くのも話が弾んで楽しそうだな。

あれこれ見て回ったり、カフェでティータイムしたり、もしパートナーに土産を買って帰るならここがいいかもしれないな。

 

個人的には上記の通り3か所のどこでも大歓迎だから、シャンテが気になるところを言ってくれて構わないぜ。

決めかねるようなら、それはそれで言ってくれ。

麻野 樹

麻野 樹

Re:デートプラン相談場所

≪ 2009年09月06日 23:08:02 ≫

53

>水神君

こちらこそ、OKしてくれてありがとうねぇ。

楽しくやろうねぇ。

呼び方か、名前一緒だもんね。

名字君付けさん付けでも良いと思うけど、お互いの愛称決めちゃう?(笑)

 

場所は卓球場か公園かねぇ?

俺的には公園で身体動かしたり遊具で遊んだりするのも楽しいかなと思ったり。

どうしようかねぇ。

デートでは俺がリードするつもりだけど、男だから(フェミニスト)。

 

感情は友人でOKだよ。

俺も設定するね。

水渡 雫

水渡 雫

Re:デートプラン相談場所

≪ 2009年09月06日 23:19:05 ≫

54

>レーゼマンさん
お誘いありがとうございました。
改めて、よろしくお願いいたします。

 

あ、お名前呼びで良いですか。姓にさん付けにしましょうか。

 

それで…どうしましょうか。
私は「一生に一度はデートがしたい」というだけで特に行きたいところがあるわけでもありませんし。
デートって、人の話を聞いたら楽しいものらしいですけど、親からは「抜き身の刃を提げて行け」とか「近付いてきたら容赦なく切り刻め」とか、
「デート=果し合い」というイメージで来たもので…。
さすがに今は違うものだと分かってはいますよ!?
分かってはいるんですけど、「男女二人でどこそこいうところに行くんだ」という知識だけです。

 

あ、関係設定「知り合い」からで良いですか?
同じ教導団でも、まだ私にとっては全然知らない方なので「友達」にするには抵抗がありまして…(汗)すみません(汗)

リュース・ティアーレ

リュース・ティアーレ

Re:デートプラン相談場所

≪ 2009年09月06日 23:25:56 ≫

66

>理沙ちゃん
ああ、オレは気にしませんよ。理沙ちゃんの好きなように呼んでくれればいいですから。
話し方も理沙ちゃんの話しやすいように。
オレもこれで話しやすいように話してますからね?

そうですね、オレも身体を動かす方がいいから、公園、ゲーセン、卓球の3択ですね。
公園だと意外に激しいバトミントン(ただし、マジ勝負。体育の数値的には良い勝負)、ゲーセンだと音ゲー(体育と音楽の数値が近いことから良い勝負が期待出来そう)、卓球で他のカップル打倒は…(絆値的にも)日が浅いから次の機会の方が良さそうでしょうか?

オレも楽しそうな理沙ちゃんとデートして、思い切り楽しむから大丈夫ですよ。
振り回される位の方が、オレはいいですよ。
元気があることはいいことですからね。

友達にもなったし、ここは一つ、スポーツデートを楽しみましょう。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:デートプラン相談場所

≪ 2009年09月06日 23:32:10 ≫

46

>つかさ

それじゃあ予定通りの説明を。

私個人の案と希望だけを言うなら、今回は夜の公園で散歩でもしてみたいなーって思ってたのよ。

首輪付きで。

まあ、文字通りのお散歩ね。

どこまで許容してくれるか分からないからあくまで案に留めておくけど、もしそれでいいなら宜しくおねがいするわ。

それから、事前に他の子と連絡を取ってあって、同じ百合園のロザリィヌと一緒に行動してみようかっていう話にもなってたのよ。

2対1か、1対1対1になるかは分からないけど、話が進めば恐らくその通りになるから、そっちの方も頭に入れて欲しいところかな?

白波 理沙

白波 理沙

Re:デートプラン相談場所

≪ 2009年09月07日 00:00:42 ≫

35

>リュース

良かった~、こっちの方が年下だから呼び捨てだと嫌なのかなって思ったんだけど。

大丈夫みたいだからこのまま呼ばせてもらうね。

 

すると場所は公園かゲーセンかだけど…だったら今回は公園でのスポーツデートにしたいな。

もちろん真剣勝負で! 互角の勝負が期待できるからすっごく楽しみだわ☆

ロザリィヌ・フォン・メルローゼ

ロザリィヌ・フォン・メルローゼ

Re:デートプラン相談場所

≪ 2009年09月07日 00:02:09 ≫

61

おーほっほっ!その百合園のロザリィヌですわっ!よしなにお願いいたしますわね?つかさ様。

わたくしとアリスは百合園的姉妹ですわっ。そして、アリス様とつかさ様も姉妹…

つまり、わたくしとつかさ様も姉妹となっても不自然な所はないはずですわーっ!おーほっほっほ!

 

アリスが提案したデートプラン通りにいくと、首輪で繋がれたつかさ様に

わたくしがいたずらをする形になりそうですけれど…大丈夫かしら?

そのままですと、ちょっと過激なアクションになりそうですので、他の案があればそちらでもよろしいと思いますわ!

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:デートプラン相談場所

≪ 2009年09月07日 00:31:08 ≫

33

>姫北さん

 

デートプラン考えてくださってありがとうございます。

どれにするか悩みますね~どれも楽しそうで・・・・・・
個人的には今回のデートは二人ともよく知らないということもありますし、会話のキャッチボールを楽しめたらいいなあと思っています。

なので、ゲームセンターでわいわいするのも楽しそうですけど、会話というよりプレイに熱中してしまいそうですよね(苦笑)

そう考えると、公園かショッピングセンターの方がお話できるのかなと・・・

 

本当にどこに行っても楽しそうな気がするので、決めかねています(汗)

僕は優柔不断で目移りして決められないので、姫北さんが決めてくださって構いません。

委ねてしまって申し訳ないのですけど・・・宜しくお願いします(ペコリ)

姫北 星次郎

姫北 星次郎

Re:デートプラン相談場所

≪ 2009年09月07日 01:23:19 ≫

34

>シャンテ

プラン、気に入ってもらえたなら何よりだ。

 

確かにゲームセンターはゲームに没頭して会話が出来ない可能性も高そうだよな…(苦笑)

それなら、ショッピングセンターはどうだろう?
公園はのんびり会話が出来るだろうけれど、話のきっかけを掴むのはなかなか難しいかもしれないしな。

その点、ショッピングセンターなら周りにいろいろなモノがあるから、話すきっかけやネタには困らないと思う。

 

ウィンドウショッピングしつつ会話したり、喫茶店で休憩したり買い物したり、まったり楽しむ、というので構わなければ決めてしまおうか。

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:デートプラン相談場所

≪ 2009年09月07日 08:01:07 ≫

52

>亜璃珠様 ロザリィヌ様
夜の公園の散歩了解いたしました、よろしくお願いします
そうすると尻尾もつけないといけませんねぇ何の尻尾がいいでしょう…お二人にまかせます
ロザリィヌ様もお姉さまで設定させていただきますね

レーゼマン・グリーンフィール

レーゼマン・グリーンフィール

Re:デートプラン相談場所

≪ 2009年09月07日 08:29:01 ≫

16

>水渡
こちらこそよろしく頼む。呼び方は好きにしてくれ。

私もあまり詳しくはないのでうまく言えないが・・・それだったらはしゃぐところよりも落ち着いて動けるところがいいだろうな。
今回選べる場所では落ち着いた空気の中過ごせる公園あたりか。

水渡 雫

水渡 雫

Re:デートプラン相談場所

≪ 2009年09月07日 12:54:14 ≫

13

>レーゼマンさん
はい、ではレーゼマンさんとお呼びします。

 

えーと、お気を遣って頂いたのだと思いますけど、それでは逆効果になりそうです(汗)
私の性格的にベンチで座って話すにしても椅子の端と端になりますし、のんびり歩くにしても二メートルは距離開けますし。
失礼ながら、あまり口がお上手とも思えないので…私も淡々と返すだけになりそうですし、かえって気まずいのではと。

 

というわけで、双方とも教導団でもありますし、公園でしたら訓練を希望しますっ。はいっ。(教導団は関係ないから)
丁度、剣のみでの銃相手の戦い方を試行錯誤しているところでしたし、レーゼマンさんは銃スキル高いですし、これなら余計な緊張はしなさそうです!
おもちゃのピストルに新聞紙丸めただけの剣なら周りにも危険じゃありませんよねっ。


……すみません。誠に申し訳ありませんが、普通の「デート」はどう逆立ちしたって無理です…(汗)

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:デートプラン相談場所

≪ 2009年09月07日 14:42:06 ≫

22

>鷹野さん

とりあえず関係を「友人」に設定させてもらっちゃったよ~問題あったらいってね。
さわやかに卓球でとのことで、勝負の方がいいのかな?
ボクが負けたら鷹野さんに食事をおごってとかそういうのもいいかも。

鷹野 栗

鷹野 栗

Re:デートプラン相談場所

≪ 2009年09月07日 15:18:53 ≫

12

>エルさん
こちらも「友人」に設定させていただきましたのです。
私としては、勝負がしてみたいのです。
他に卓球場に行く方がいたら、みんなでバトルとかもいいかもしれません。

レーゼマン・グリーンフィール

レーゼマン・グリーンフィール

Re:デートプラン相談場所

≪ 2009年09月07日 15:33:03 ≫

54

>水渡
ぁー、なるほど。確かにそうだな。
しかし銃か・・・ならば銃の練習もできて遊べるゲームセンターでどうだろう。
シューティングゲームは実践とはまた違うだろうが慣れるならもってこいだ。
他にもいろんなゲームがあるから気になったものをやってみるといい。
無理に世界を変えるよりは身近なところで楽しむのがいいかもしれんな。

日下部 社

日下部 社

Re:デートプラン相談場所

≪ 2009年09月07日 18:54:59 ≫

14

>歩さん

はぁ~い♪ちゅうわけでスレ移動完了や~!

しかし、一回の縁でこうやって声を掛けてもらえるなんて感激やわ~♪

感情設定なんやけど、まずは『友人』でええやろか?問題あったら遠慮せずに言ってな♪

 

で、話しは本題のどこへ行くかやな。

挨拶の所では珍しい所言うてたけど、実際問題、調査開場以外に行ってもええんか分からんのよね~。

俺もこっち来て日が浅いんであんまどこに何があるかよく知らんかったりするんやわ~(苦笑

調査開場(サンプルアクション)の中からやと、百合女にはあんまなさそうなカラオケとかゲーセンに連れて行ってあげたいかなぁ~と。

あ~、でもショッピングセンターで歩さんにファッションショーしてもらうとかもええなぁ~♪

歩さんの希望があったら教えたってや~♪

水渡 雫

水渡 雫

Re:デートプラン相談場所

≪ 2009年09月07日 19:16:30 ≫

35

>レーゼマンさん
ゲームセンターですか。
えーっとでは、…知り合い同士で一緒にゲームセンターに行く状況ってどんな…(悩)
ゲームセンターでばったり会って、そのままお互い無視するのも…みたいな感じでしょうか。

 

シューティングゲームですかー。
…慣れるも何も、私、剣一本で行くために、実戦で銃を使うこと自体考えてないんですけど…(汗)
あ、でも、おもちゃの拳銃なら普通に使えますし、レーゼマンさんが練習したいならそれでっ。

 

えーとそれからゲームセンターといえば…パンチングマシーンですね!記録更新に燃えます!
他…ちょっと思いつかないんですけど、レーゼマンさんはしたいゲーム何かありますか?

 

でも複数だとダブルアクションに引っかかるでしょうか。一つに絞らなくちゃいけませんね。

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:デートプラン相談場所

≪ 2009年09月07日 19:29:56 ≫

62

>鷹野さん
勝負ってことで了解したよ!
上の勝負に賭けとかは・・・どうしようか。
あったら白熱するかもだけど、さやわかに楽しみたいならいらないかな。
それと卓球でバトルしたいという方達(ダブルス又はチーム毎?)がいたら連絡ください☆

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:デートプラン相談場所

≪ 2009年09月07日 19:38:38 ≫

64

>壮太さん

おさそいありがとうございます。あらためまして、よろしくお願いしますっ!

 

あたしが行きたいと思っているのは(あいさつにも書いた通り)

「大型ショッピングセンターにくっついているようなファミリー向けゲームセンター(ゲームコーナー)」です。

下(日本)で例をあげると「イオ○の○ムコランド」とか。

デパートの屋上にあるちっちゃい子用の場所は違うからね。(ちっちゃい子扱いは禁止!)

「○ウンドワン」みたいな場所は、あたしにはちょっとこわいかも…。

(PLより:イメージ掴めますでしょうか?)

 

壮太さんはどこに行きたい?

 

あと、「だいすきっ」…ってそういう意味じゃなくて(汗)、シナリオの「だいすきっ」で一緒なんだけど、

どうなってるかは分からないので、「友だちの紹介でほとんど初対面」という感じでどうかな?

写真だけはお互い見たことがあって、当日それを頼りに待ち合わせ、みたいな。

リュース・ティアーレ

リュース・ティアーレ

Re:デートプラン相談場所

≪ 2009年09月07日 19:46:46 ≫

13

>理沙ちゃん
了解。では、今回は公園でスポーツデートにしましょう。
真剣勝負でスポーツするし、お互い動き易い格好で
、ということで(笑)

バトミントンの道具を用意しますね。他には…フリスビーとかあると面白いかな…。

あ、あと、自転車の貸し出しコーナーとアスレチックエリアがどの辺にあるか把握しておきます。(どちらもマジ勝負の構え)


朝の10時過ぎくらいに公園の入り口で待ち合わせの方がいいでしょうか?
それとも蒼学の校門で待ち合わせして、一緒に公園に行きます?

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:デートプラン相談場所

≪ 2009年09月07日 20:57:05 ≫

65

>姫北さん

 

ショッピングセンターですね。

恐らく大型のショッピングセンターでしょうから、見るものが多そうで楽しそうです。

小さなスーパーなどにしか行ったことがないので、今からわくわくしています。

 

やることは一つに絞った方がいいのでしょうか?

やりたいことは色々あるんですけど・・・色々見て回ったら、姫北さんと美味しい紅茶でも飲みながらお話したいです(ニコリ)

姫北さんは見たいものや買いたいものはありますか?

僕は特にないので、一緒に見て楽しみます。

レーゼマン・グリーンフィール

レーゼマン・グリーンフィール

Re:デートプラン相談場所

≪ 2009年09月07日 21:04:49 ≫

45

>水渡
うーむ、やはりデートというのは難しいものだな。
残る候補はカラオケ、卓球、ショッピングになるがどれもちょっと弱い。
となると公園でスポーツという名の訓練をするのもいいかもしれんな。
水渡がそのほうがいいのであればそれも悪くない。

白波 理沙

白波 理沙

Re:デートプラン相談場所

≪ 2009年09月07日 21:11:12 ≫

55

>リュース

じゃあ、当日のバトミントンの道具の用意はそちらに任せちゃうね。

服装もバッチリどんなに激しい運動でもOKな服を選んでいくわ(笑)

 

えーと……待ち合わせは公園にしようかな。

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:デートプラン相談場所

≪ 2009年09月07日 21:26:28 ≫

46

>麻野さん

あだ名呼び、面白そうですが恋人さんに悪いかもです。

苗字呼びでいいですか?

関係の方は「友人」設定しました。

 

デートを今までにしたことがないので、リードをお願いします。

…デートって、どういうことをしたらいいのかすら分かっていないので。

一緒に体を動かして、適度に休憩を取りつつお話などしたいです。

瀬島 壮太

瀬島 壮太

Re:デートプラン相談場所

≪ 2009年09月07日 21:27:54 ≫

33

>真希
おう、こっちこそよろしくな。楽しく遊ぼうぜー。

 

ナム○ランドか……。言いたいことはなんとなく分かる。
ラウン○ワンは大人向けのメダルゲームが多いし、確かにちょっと年齢層が上な感じだもんな。
色んな場所にいくとダブルアクションにひっかかるし、今回は真希の初デートなんだから、真希の行きたいところで構わないぜ。

 

ゲーセンに行くなら、何で遊ぶ?
オーソドックスにクレーンゲームとか、音ゲーとか、
あとは体動かす系ならエアホッケーなんてのもあるよな。
クレーンゲームなら、何の景品を狙うかなんてのを決めとくといいかもしんねえ。

 

お互いの設定はそんな感じでいいと思う。
感情設定しておきてーんだけど、とりあえず「知り合い」にしといていいか?
あと、当日の待ち合わせ場所なんかも決めておきたい。
現地集合にするのか、最寄の駅かなんかで待ち合わせるのか。
後者なら、小型飛空挺で迎えに行くからよ。

水渡 雫

水渡 雫

Re:デートプラン相談場所

≪ 2009年09月07日 21:40:13 ≫

45

>レーゼマンさん
はい、やっぱり難しいですね、でーと。

 

あ、それじゃ公園で訓練お願いできますか!?
訓練でしたら自然ですしっ。

 

レーゼマンさんがよろしいのでしたら、それでお願いいたしますっ。

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:デートプラン相談場所

≪ 2009年09月07日 21:58:32 ≫

13

>壮太さん

飛空挺!? わわっ、乗ってみたいっ! じゃあ駅で待ち合わせしよ!

ツァンダだから、あたしがそっちの駅に行く感じかな?

 

場所もあたしに合わせてくれてありがとー。

エアホッケーやりたいねっ。あたしはスポーツは自信あるから負けないよっ!

クレーンゲームもできたらやりたいな(ダブルアクションにならないなら)

ねこさんのちょっと大きいぬいぐるみとか欲しいな。あたしも頑張ってなにか取るから交換しよっ。

なにがいい?

 

感情は会うのは初めてだからひとまず「知り合い」にしました。

楽しく遊んで仲良くなれるといいねっ。

 

(PLとしては別れ際に「不埒な事」をして「仇敵」になるとかもありですw

 「ちっちゃい子扱い禁止」も真希のセリフであって、外見年齢小5の真希を見て心の中で「ガキ」とか思うのも全然OKです。

 もちろん仲良くなる方向なのもOKです。基本的にRP上のタブーはないと思っていただいて大丈夫です。)

麻野 樹

麻野 樹

Re:デートプラン相談場所

≪ 2009年09月07日 22:03:04 ≫

24

>水神君

名字呼びでOKだよぉ。

まあ、アレの鉄槌喰らうのは、俺だけなんだけどねぇ(何)。

 

はいはい、リードはお任せを。

まあ、俺もそんなに経験ある訳じゃないけど(恋人出来るまでもてたことがない人/笑)。

やっぱり、身体を動かすなら公園がいいかなぁ?

秋の並木道を歩いたり、一緒にボートに乗ったり楽しそうじゃない?

交代でボート漕いだりしてさ。

ブランコで遊んだりでもいいし。

他に希望あるかな?

話題は、お互いを知ることの出来る話題がいいかなあ?

 

ちなみにこれ、うちの相方から預かってきた手紙ぃ(マテ)。

『一日、樹を貸すことを了承します。ヤキモチも焼きません。雷堂 光司』

 

という訳で、安心してデート出来るから大丈夫だからぁ(微笑)。

姫北 星次郎

姫北 星次郎

Re:デートプラン相談場所

≪ 2009年09月07日 22:17:05 ≫

25

>シャンテ

ショッピングセンターで決定だな。俺もその流れで良いぜ。

俺もパラミタに来てからはゆっくり買い物なんてしてなかったし、楽しみだよ。

 

プランの流れとは別に、アクションは1つにした方がいいよな。

 

会話メインのデートなら、ここでお互いが質問したいことを出し合っておいて、アクションに返答を書けば反映されるだろうか?

会話のネタ&答を書いておいた方が、GMも判断し易いんじゃないかな?と思っているのだが…。

ウィンドウショッピング後の喫茶店みたいなシチュエーションでの会話アクションも、お互いの話やショッピングの感想を話し合えて良いかもしれないな。

 

見たいもの、買いたいものか…そうだな…(悩)

ティーカップやポットなんかの食器類なんか見てみたいかな?

あとは…アンティーク調の家具なんかも結構好きかな。

 

待ち合わせの場所と時間はどうしようか?

空飛ぶ箒で構わなければ俺が迎えに行ってもいいし、現地集合でも構わないぜ。

リュース・ティアーレ

リュース・ティアーレ

Re:デートプラン相談場所

≪ 2009年09月07日 22:19:38 ≫

11

>理沙ちゃん
了解、じゃあ、バトミントンの道具を用意しておきますね。
あとは、サイクリング(ただしマウンテンバイク系)レンタル予約とか公園マップ入手かな。
真剣勝負で汗を流すデートにしましょう。

じゃあ、公園に待ち合わせですね。
オレは…でかい方だから目立つと思います(笑)

お弁当はどうしましょうか?
ああ、大丈夫です。食べ過ぎに気をつけますのでv

レーゼマン・グリーンフィール

レーゼマン・グリーンフィール

Re:デートプラン相談場所

≪ 2009年09月07日 22:21:10 ≫

66

>水渡
うむ、ではそれで決まりだな。
デートらしいことができるかどうかはわからんが、休憩中に語り合うぐらいならなんとかなるだろう。

さて。細かいことを書くかどうかだが、個人的にはそこまで細かくしなくても大丈夫だと思う。
公園で訓練をするという大まかなことを書いておいて、あとはやってみたいこと等を各自書いておけばなんとかなるかな?
まぁ問題はマスターがそれで描写してくれるかどうかだが。

白波 理沙

白波 理沙

Re:デートプラン相談場所

≪ 2009年09月07日 22:54:46 ≫

13

>リュース

うん、確かに待ち合わせのときは身長が高いと助かるわ(笑)

 

じゃあお弁当は私が作ってきていい?

道具の用意とか色々させっぱなしというのも悪いし……と、いうか私的にそれくらいはしたいなーって思ったりするので。

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:デートプラン相談場所

≪ 2009年09月07日 23:51:53 ≫

63

>姫北さん

質問を出し合って、リアクションでその答えを知るというのは面白そうですね。
やってみたいです。
ウィンドウショッピング後の喫茶店での会話みたいな雰囲気で良いのでしょうか?


食器も家具もいいですね。
特に食器はお茶会用にもう一揃え欲しいと思っていたところでした。
ぜひ見に行きましょう(ニコリ)


空飛ぶ箒に乗せてもらえるんですか?
わあ、とても楽しそうです!高いところ好きなんです!
ご迷惑で無ければ、迎えに来て頂けるととても嬉しいです。

織機 誠

織機 誠

現在の人気デートスポットランキング

≪ 2009年09月08日 00:30:57 ≫

43

こんばんは。
そろそろいい加減現実から目をそむける事にした織機です。
私が独自調査を行った、9月7日現在の人気デートスポットランキングです。
本当に独自の調査なので、参考にならないかもしれません。

1位:公園 5組
2位:ゲームセンター 1組
2位:卓球場 1組
2位:ショッピングセンター 1組
5位:カラオケボックス 0組

パッと見て分かる事ですが、やっぱり公園が人気ですね。
他が満遍なくばらけて、カラオケが0組は意外でしょうか?
まだデート先を決めていない方々は、
穴場を狙ってみるのも良いかも知れませんね!

リュース・ティアーレ

リュース・ティアーレ

Re:デートプラン相談場所

≪ 2009年09月08日 01:05:51 ≫

65

>理沙ちゃん
こういう時は、目印になって便利だと思いますよ(笑)
じゃあ、公園の入り口で待ち合わせということで。

お弁当は、理沙ちゃんにお任せしますね。
オレに好き嫌いはないですし、楽しみにしますよ。

当日の予定を簡単に纏めると

公園の入り口で待ち合わせ

サイクリングレンタル

風になって疾走(※準備運動だけど、勝負は抜かりなく)し、バトミントンが出来る広い原っぱのエリアへ移動

バトミントンで真剣勝負!

お弁当タイム

再び勝負へ!(アクション的にバトミントンのままの方がいいでしょうかね?)

日没解散

という感じですが、どうでしょう?
理沙ちゃんに何かいい案はありますか?

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:デートプラン相談場所

≪ 2009年09月08日 01:23:23 ≫

45

社さん、一緒に行ってくれてありがとうございます!遅くなっちゃってごめんなさい。

はい、お友達でよろしくお願いします!(ぺこり)

 

あはは、ファッションショーかぁ。あたし子供っぽいし、他の女の人ばっか見ちゃってそうでちょっと怖いかもです(笑)

むむむ、悪いところ連れて行く気ですね?…なんちゃって。

あたし、百合女だけどそんなに育ちはお嬢様じゃないんですよ。どっちかっていうと貧乏でしたし。

 

あ、ただ織機Pの素敵占いによると、何かカラオケがラッキースポットだってことだし、ちょっと行ってみたいです!

…実はあたしカラオケとか好きで。

歌ってるといろいろ楽しくなってくるし、他の人の歌聴いてるとあんまり話したことなくても仲良くなれた気もするので。

…良かったらどうでしょう?

白波 理沙

白波 理沙

Re:デートプラン相談場所

≪ 2009年09月08日 01:28:48 ≫

11

大体そんなところかな? じゃあ、当日はそのコースで行きましょう。

 

あ、ダブルアクション防止の為に一応メインアクションは真剣勝負と書いておくわ(笑)

姫北 星次郎

姫北 星次郎

Re:デートプラン相談場所

≪ 2009年09月08日 01:29:15 ≫

54

>シャンテ

そうだな、そんな感じになるかな?<ウィンドウショッピング後の喫茶店での会話みたいな雰囲気

 

じゃあ、お互いに質問を出し合っておこうか。

あまり多くてもアクションで書ききれないだろうし、お互いに1つか2つくらいでどうだろう?

お互いの質問+1日の感想(?)みたいな話が出来たらいいな。

 

今回は初見だし、俺からは当たり障りのなさそうな

・休日の過ごし方

・趣味・好きなもの全般

を訊いていいか?

勿論、どちらか1つでも構わないし、他の質問が良ければ変えるから気軽に言ってくれ。

 

高いところが好きなのか?それは良かった(微笑)

それじゃあ、薔薇学の正門まで迎えに行くな。

安全運転を心掛けるが、念のためにしっかり捕まっててくれ。

 

他に決めておくことあったかな…抜けてたら言って貰えると助かるな。

お互いに質問が決まったら、一度内容をまとめようか。

 

あと、関連付けは、現段階では「知り合い」…で良いかな?

 

>織機

ランキング作成お疲れ。

行き先が決まってないコンビには有り難いと思うぜ。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:デートプラン相談場所

≪ 2009年09月08日 01:33:32 ≫

35

>つかさ

やっぱり犬がセオリーどおりでいいかしら。

私もどちらかというと従順なこの方が好きだし、ね。

ちょっとぐらい反抗的でもまあそれはそれで?

ロザリィがはじめからいるか、後から乱入の形になるかはちょっと未定って所かしら。

まあ、楽しくやりましょう。

 

それからランキングお疲れ様、かしら。

カラオケボックスが一組もいないのね……歌って言うのがネックにでもなってるのかしら。

まあ、私達はカラオケでもいいのかもしれないけど……ほら、そういう個室だと年齢制限的に流石に危なそうだからね。

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:デートプラン相談場所

≪ 2009年09月08日 08:58:49 ≫

41

>麻野さん

こ、恋人さん…。

「ちゃんと責任を持ってお返ししますのでご安心ください」とよろしくお伝えください。(笑)

公園ですね。分かりました!

ボートに乗ったり並木道を歩いたりしたあと、近くに売店があったらジュースかお菓子を買ってベンチでお話でどうでしょう?

互いを知ることから始めるなら、色々お話たくさんできそうですね。

それぞれの学校についてとか、互いのパートナーについてなども…。

 

…そういえば、今回の服装って制服と私服どっちでしょう?

瀬島 壮太

瀬島 壮太

Re:デートプラン相談場所

≪ 2009年09月08日 09:16:47 ≫

12

>真希
んじゃ、ゲームコーナー最寄の駅で待ち合わせにしようぜ。
安全運転でいくけど、ちゃんと掴まっておけよ。

 

ダブルアクションになりそうだから、やるのは一つに絞ったほうがいいかもな。
その分、一つのゲームの密度を濃くするとかどうだ?
例えばエアホッケーなら、3回勝負して負けたほうがジュースを奢るとか。
クレーンゲームは、日本だと500円で6回プレイできたりするだろ。
その方法でやって、多く取れたほうが勝ちとか。
真希の言うように、欲しいもんを交換するってのもいいよな。

 

ステータス見た感じだと、エアホッケーは互角の勝負ができるっぽいからこれにするか?
なんかおまえ、すげー動きが機敏そうだもんな…。

 

(PL:RPの件了解しました~。ありがとうございます。
当方にも実質13歳外見小5のLCがいるので内心「ガキだなあ」とは思うかもしれません。笑)

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:デートプラン相談場所

≪ 2009年09月08日 09:45:54 ≫

62

>亜璃珠様
かしこまりました、その様にアクション掛けて置きます
そういえばこれはグループアクションになるのでしょうかねぇ
個人名同士でいいのでしょうか?

水渡 雫

水渡 雫

Re:デートプラン相談場所

≪ 2009年09月08日 19:23:25 ≫

41

>レーゼマンさん
はい、そのようにお願いします。
細かい部分はお互いに希望書いてマスター任せですね!望むところです!(オイオイ…)

 

えーっとそれでは、その線でアクション作成して送ろうと思います。
長らくアクション相談にお付き合い下さり、ありがとうございました。