天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【1.迎撃に出る(蒼空学園限定)】」 への投稿 (全 13件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
青葉 旭

青葉 旭

【1.迎撃に出る(蒼空学園限定)】

≪ 2012年07月29日 19:23:05 ≫

65

迎撃に出る者の人員確認や相談用としてたてておく。

> 襲撃をかけてきた敵機を迎撃する選択肢です。
> なお、この選択肢は蒼空学園の生徒限定で選択可能です。

青葉 旭

青葉 旭

Re:【1.迎撃に出る(蒼空学園限定)】

≪ 2012年07月29日 19:33:58 ≫

31

青葉だ。よろしく。
禽竜のパイロットに立候補しているが、まず迎撃行動になると考えている。

ところで迎撃は、救援が来るまでの時間稼ぎと割り切っての行動になるのかな?

御凪 真人

御凪 真人

Re:【1.迎撃に出る(蒼空学園限定)】

≪ 2012年07月29日 22:03:42 ≫

35

蒼空所属の御凪です。

 

どのくらいの戦力がここに参加するか判りませんが、

救援が来てからの方が反撃するには良いとは思いますので、

敵機を牽制しつつ、時間を稼ぐと考える方が良いとは思います。

しかし、個人的には迎撃に来たメンバーで1機くらいは撃墜したいところですね。

鬼龍 貴仁

鬼龍 貴仁

Re:【1.迎撃に出る(蒼空学園限定)】

≪ 2012年07月30日 12:14:56 ≫

31

鬼龍貴仁と名乗ってるものです。

よろしくお願いしますね。

 

時間稼ぎも重要ですが、敵機の連携等の情報を集めるのも重要だと思います。

ですので俺はそういった立ち回りをしようかな、と思ってはいますが・・・

アルクラント・ジェニアス

アルクラント・ジェニアス

Re:【1.迎撃に出る(蒼空学園限定)】

≪ 2012年07月30日 19:38:01 ≫

21

アルクラント・ジェニアスだ。よろしくお願いするよ。


先に現れた際のデータを教えてもらえるよう打診している。
あまり悠長な事は言ってられないかもしれないが…その辺をうまく使って戦えれば、と思う。

青葉 旭

青葉 旭

Re:【1.迎撃に出る(蒼空学園限定)】

≪ 2012年07月30日 23:44:10 ≫

44

>御凪君
正直、俺も1機くらいは潰して一矢報いたいとは思う。
しかしそれで全滅すると、工場を蹂躙されのではないかというのが悩みどころだ。


いずれにしても俺のイコンが真っ先に潰されると思うので、
その時の敵の攻撃データを採取でもしてくれると幸いだ。

コア・ハーティオン

コア・ハーティオン

Re:【1.迎撃に出る(蒼空学園限定)】

≪ 2012年07月31日 01:05:55 ≫

43

皆、及ばずながら私も、謎の敵の迎撃に助力させてもらう。
宜しく頼む。

謎の敵は、「鏖殺寺院・エッシェンバッハ派」と推定されているようだが、
前回シャンバラ教導団施設を襲った相手と関係があるのだろうか…。
ともあれ、今は学園の仲間達を守る為に戦うのみか。

尚、前回のシャンバラ教導団施設を襲った謎の敵については
私の戦った重装甲タイプの情報は鈿女博士(LC)から提供する事も出来るだろう。
今回の敵と関連があるかは全く不明だが、必要な用であればすぐに伝えるので言ってくれ。

御凪 真人

御凪 真人

Re:【1.迎撃に出る(蒼空学園限定)】

≪ 2012年07月31日 21:26:50 ≫

13

>青葉さん

確かに迎撃側が全滅なんて事になったら意味は有りませんよね。

ですが、消極的になっては時間すら稼げない相手で有ると思います。

施設への被害を減らすなら相手が施設への攻撃回数を減らす事だと思います。
そこで、攻撃的に牽制するのはどうでしょうか?

俺は相手の施設への攻撃方法はプラズマライフルによる射撃だと推測します。

それなら接近格闘戦を挑み射撃の邪魔をしたり、弾幕により射撃姿勢に入らせないようにするなど、

攻めの姿勢で行くべきではと思います。

 

何にしても援護に来るであろう後続に良い形でバトンタッチできれば、と思います。

青葉 旭

青葉 旭

Re:【1.迎撃に出る(蒼空学園限定)】

≪ 2012年07月31日 22:06:06 ≫

24

御凪君が言う攻撃的牽制には賛成だな。
鬼龍君の情報収集にも役立ちそうだと思う。

ジェニアス君、ハーティオン君にデータ提供を頼み、
それを元にうまく立ち回って時間も稼ぎたいところだな。


織田 信長

織田 信長

Re:【1.迎撃に出る(蒼空学園限定)】

≪ 2012年08月01日 22:27:25 ≫

32

織田信長じゃ!書くのが遅れてしまったがヨロシクじゃな!

青葉 旭

青葉 旭

Re:【1.迎撃に出る(蒼空学園限定)】

≪ 2012年08月01日 22:40:58 ≫

15

御凪、鬼龍、ジェニアス、ハーティオン、織田、俺で一応数の上では勝ったことになるのかな?

改めて宜しくな。

瀬乃 和深

瀬乃 和深

Re:【1.迎撃に出る(蒼空学園限定)】

≪ 2012年08月01日 23:25:27 ≫

25

瀬乃和深だ。

遅くなって申し訳ないが、俺もこちらに参加させてもらうから、よろしく。

青葉 旭

青葉 旭

Re:【1.迎撃に出る(蒼空学園限定)】

≪ 2012年08月02日 00:38:42 ≫

15

瀬乃くん、頑張ろうぜ。