天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【2.救援に駆けつける】」 への投稿 (全 13件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
紫月 唯斗

紫月 唯斗

【2.救援に駆けつける】

≪ 2012年07月30日 19:41:17 ≫

65

まだ、無かったんで立とくよ。

 

 

2.救援に駆けつける
 
 迎撃にあたっている蒼空学園の生徒の救援に駆けつける選択肢です。
 教導団をはじめとする蒼空学園以外の学校の生徒はこちらが選択可能です。

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:【2.救援に駆けつける】

≪ 2012年07月30日 20:18:31 ≫

52

ってことで外様組はこっちな。

前回同様イコンでの戦闘を行う。
大将首を狙うつもりなんでよろしく頼む。

 

源 鉄心

源 鉄心

Re:【2.救援に駆けつける】

≪ 2012年07月31日 03:28:41 ≫

16

とりあえず、何機くらい集まるか分かりませんが…

 

編成は適当に割り振っていただけるかもしれませんが

可能であれば小隊を作って、目標の決定と連携の相談なんかもやっておくと良いかも知れません。

 

前回はフリューゲル一機にも散々好きにやられてましたが

それでも一機だからこそ、防御の難易度はある程度抑えられていたのでは…と考えられますし。

特に指揮官狙いは、逆に囲まれて返り討ちの可能性も高い目標設定だと思いますので。

 

此方の選択として自分が思いつくのは

 

1.指揮官機狙い

2.通常機狙い

3.特定の目標(拠点等)防御

4.全体への支援行動(情報等)

 

位でしょうか。

目標を撃墜に設定するか、優勢なポイントを他に作って、残る敵の拘束に徹するか等、

ある程度バランスを見ながら決められれば、全体として効率よく戦えるのではないかと思います。

鳴神 裁

鳴神 裁

Re:【2.救援に駆けつける】

≪ 2012年08月01日 00:25:15 ≫

32

あ、こっちへ書き込むの忘れてた。

救援に向かいます。

ご一緒される方はよろしくお願いします。

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:【2.救援に駆けつける】

≪ 2012年08月01日 00:41:47 ≫

25

救援に駆けつけるんで此処に参加表明させてもらうなー。

ところで、今回は前回の直後ってわけじゃないから、各校それぞれから蒼学へと救援に駆けつけるって感じになるんだろうか?

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:【2.救援に駆けつける】

≪ 2012年08月01日 11:32:46 ≫

26

皆、御意見感謝だ。

 

まず、開始状況については各自がそれぞれの状況で向かう事になるともう。

偶々近くにいた、救援要請を受けて来た、正体不明機を追いかけてきた。
そんな感じで。

 

小隊編成は到着次第、各機連携するとして今発言してるメンバーで良いんじゃねぇかな。

もぅ、ギリギリだし。

 

目標は全機撃破、もしくは鹵獲ってトコでどうだろうか?

 

 

 

桐ヶ谷 煉

桐ヶ谷 煉

Re:【2.救援に駆けつける】

≪ 2012年08月01日 17:28:48 ≫

44

すまない、こちらへの書き込みが遅くなった。

俺の方は「2.通常機狙い」の方針で動くつもりだ。

 

目標となる全機撃墜達成のためにも確実に1機ずつ

撃墜して連携を崩していくことが大事だと思うからな。

 

あとは救援組みの駆けつけるタイミングは同時ではない

だろうから、揃うまでは無理せずチャンスを待つように

動くつもりだ。

源 鉄心

源 鉄心

Re:【2.救援に駆けつける】

≪ 2012年08月01日 21:27:14 ≫

51

鹵獲は…前回の結果では、限りなく不可能に近い印象を受けましたね。

それ専門でアクションをかけられる方が居れば分かりませんが…ついでに、と言うのは厳しそうです。

 

ともあれ、こちらは禽竜のサポートとして動かせていただく予定です。

どこまで付いていけるか分かりませんが、遊撃的な役割を担うことになるかと。

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:【2.救援に駆けつける】

≪ 2012年08月01日 23:05:11 ≫

16

んー、まぁ確かに鹵獲はかなり面倒な感じなんだよな。

とりあえずこっちは撃破目的で動こう。

んで、ちょいと質問。
誰か指揮してくれるか?
小隊組むなら一応、頭は決めといた方が良いかなーと。


土御門 雲雀

土御門 雲雀

Re:【2.救援に駆けつける】

≪ 2012年08月01日 23:43:00 ≫

24

ぎりぎりの表明でありますが、こちらへの参加はまだ可能でありましょうか?


自分の機体では敵機相手に十分な戦いができるとは思えませんので
(前回別タイプの機体にイコン大破されましたので)
移動司令部との情報連携などでお手伝いできればと思いますですよ。
頭…というほどのものが務まるかわかりませんですが、連絡係なら可能かと!

柊 真司

柊 真司

Re:【2.救援に駆けつける】

≪ 2012年08月01日 23:54:34 ≫

46

表明が遅くなってすまない。

俺も救援に駆けつけるのでとりあえず表明だけでもさせてもらう・。
とりあえず「1.指揮官機狙い」で動くつもりだ。
一緒になる人は宜しく。


紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:【2.救援に駆けつける】

≪ 2012年08月02日 01:08:12 ≫

42

おーけーおーけー、どんだけギリギリでも構わないぜ。

イコンなら俺も大破させられてるから気にすんなー。

ってことで土御門には連絡係を頼むわ。

 

柊も宜しく頼むな。

奴は落としておきたいからな。

清泉 北都

清泉 北都

Re:【2.救援に駆けつける】

≪ 2012年08月02日 07:24:53 ≫

45

ギリギリ過ぎですみません。
僕もこちらでの行動になります。
挨拶のほうにも書きましたが、こちらは2世代機ではないので、あまりお役には立てないと思います。
行動としては、『4.全体への支援行動』になるでしょうか。
よろしくお願いいたします。