天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【祓魔師のカリキュラム】一人前のエクソシストを目指す授業 5」
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 5件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年08月03日 10:30:02 ≫

24

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

天城 一輝

天城 一輝

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年08月27日 15:46:14 ≫

51

 (PLより)

 按条マスター、参加者の皆さん、お疲れ様でした。

 ディンスさん、グラキエスさん、ジャタの森探索に同行していただき、ありがとうございました。今回はジャタの森に敵がいないとシナリオガイ・・・・・・御託宣で分かっていたとは言え、単独行動では何かあった時に大変でしたので助かりました(エルデネストさんがいなかったら、コレット一人で動物達を治療出来たのか分かりません)

 次回もジャタの森で会える事を楽しみにしています。それでは。

長曽禰 ジェライザ・ローズ

長曽禰 ジェライザ・ローズ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年08月27日 16:20:19 ≫

16

マスター&参加者のみなさんお疲れ様でした

これはTRPGでいうところのファンブルってやつでしょうか
うーん…むこうみずでした、次回よろしくお願いします。
打開策がおもいついたら、ですが;
白紙や中途半端なアクションは嫌なので…

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年08月28日 23:22:06 ≫

24

※以下、PL

ご参加の皆様、按条GMお疲れ様でした。

ほんとに終始いちゃつけるのは良いですよね。
というのは置いておいて、思いがけず、料理人同士で話せたのが嬉しかったです。
料理シナリオでは良く顔を合わせるのですが、今回のようなシナリオでは
なかなか無いので新鮮でした。
新しい料理が浮かびそうです。

今回のリアクションで、魔物の正体がわかったわけですが…
次のガイドが楽しみですね。

楽しい時間をありがとうございました。
また、機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

ディンス・マーケット

ディンス・マーケット

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年08月30日 06:15:25 ≫

45

以下PL発言:
按条マスター、参加者の皆さまお疲れさまでした。
素敵なリアクションありがとうございます。

 

一輝さん、グラキエスさん、探索に同行できて嬉しかったです。ありがとうございました!
(大見栄きって失敗したうえでの発言なので、恥ずかしく、申し訳ないのですが、
憧れのグループアクションはやっぱり楽しかったです。感謝です)

 

森・村双方とも情報収集がうまくいって良かったです。
調査する場所・内容・対象への視点が、目からウロコなものばかりで勉強になりました。

 

生き生きと動くMC達に加え、キャンドルや食卓の描写なども細やかで印象的でした。
今回の観光地の様子がMCの知識・経験に加わって、別の局面につながる設定を考えていたので
土産物屋に行く場面があって、嬉しかったです。

 

反省と「今度こそは!」の気持ちで、次回に向かおうと思います。
またの機会に御一緒できましたら、よろしくお願い致します。