天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【蒼フロ3周年記念】蒼空・零 ~2009年~」
スレッド 「イコン戦闘参加表明スレ」 への投稿 (全 14件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
叶 白竜

叶 白竜

イコン戦闘参加表明スレ

≪ 2012年08月05日 11:01:47 ≫

56

▼インテグラル
4つの獣のような頭部と
2本の人型の腕を持った100メートル級のインテグラルです。
戦乱の絆 最終回シナリオガイドの扉絵に登場しているイコンに似た姿をしています。

獣の口からは衝撃波を放ち、
巨大な両腕には剣を持っています。
各攻撃は非常に強力で、
剣の一振りには凄まじい風圧が伴います。

また、イレイザー・スポーンの集合体の群れを引き連れています。

●作戦
各イコンには予め、特殊なクリスタルが封じられた弾丸やナイフが配備されています。
これをインテグラルの様々な箇所に叩き込むことで、
インテグラルが使っていたタイムホールが閉じる前に、
クリスタルの力でインテグラルをホールの向こう、時空の狭間に封じ込める事が出来ます。

タイムホールが完全に閉じるまでのリミットは2時間です。

戦艦はイコン部隊のバックアップに徹します。

叶 白竜

叶 白竜

Re:イコン戦闘参加表明スレ

≪ 2012年08月05日 11:10:03 ≫

14

インテグラルによる繭破壊を阻止するイコン部隊への参加表明、相談にご利用ください。



私は【フィーニクス】で出撃、中遠距離からの銃撃中心でインテグラルに対応します。

柊 恭也

柊 恭也

Re:イコン戦闘参加表明スレ

≪ 2012年08月05日 16:23:52 ≫

44

繭防衛戦に参加させて貰うぜ。

俺も機体は【フィーニクス】で飛行形態の機動力を生かして戦う予定だ。
主な武装は射撃系になる。

湊川 亮一

湊川 亮一

Re:イコン戦闘参加表明スレ

≪ 2012年08月06日 12:55:00 ≫

51

俺も繭防衛に参加させて貰うぜ。

母艦は用意されてるみたいだし、機体は【ジェファルコン】で行く。

基本、中距離~近距離対応の予定だ。

アイン・ブラウ

アイン・ブラウ

Re:イコン戦闘参加表明スレ

≪ 2012年08月06日 13:00:55 ≫

54

表明が遅くなってすまない。

遅まきながら、15日の繭防衛・対インテグラル戦に参加させてほしい。

 

機体は【アルマイン・マギウス】。

サブパイロットの朱里の歌姫専用アビリティ

 

回復の歌(味方HPを50%回復)

補給の歌(味方ENと弾数を15%回復)

戦慄の歌(指定した敵1体1ターン行動不能)

鼓舞の歌(行動済みの味方を再動)

 

による支援をメインにしていく予定だ。

よろしく頼む。

アキラ・セイルーン

アキラ・セイルーン

Re:イコン戦闘参加表明スレ

≪ 2012年08月06日 18:49:06 ≫

51

へいまいど、白竜さんスレ立てありがとーございます。

 

挨拶でも言いましたが俺もジャイアントピヨでこちらに参加しよーかと思っております。

 

ピヨにクリスタル系の武器が扱えるかどうかちと怪しいので主に巨大スポーンの撃退をやってよーかなーとか思っております。

 

インテグラルと戦うときは単純に通常兵器で体力を削ったりちょこまかして囮でもやってよかなーとか思っておりますん。

非不未予異無亡病 近遠

非不未予異無亡病 近遠

Re:イコン戦闘参加表明スレ

≪ 2012年08月06日 23:37:50 ≫

42

遅れ馳せながら……皆さん、よろしくお願いします~。

 

えっと、挨拶の方では書いてたんですけれど、15日にイコン【スフィーダ】で、

巨大スポーン(10メートル級の人型で、プラヴァーとほぼ同等の能力らしいです)と戦闘をするつもりでいます~。

 

中~遠距離の射撃タイプですので~……白兵戦闘してくれる人がいれば、後ろから援護射撃……といきたい

のですけれど~……表明ないですよね~orz どうしましょうか~?

 

叶 白竜

叶 白竜

Re:イコン戦闘参加表明スレ

≪ 2012年08月07日 00:07:01 ≫

16

>アキラさん

特殊なクリスタルが封じられた弾丸やナイフということですが、
物理系の武装を扱えれば問題がないのか、クリスタル系武器の使用に関し14日に一度団長に詳細を確認できればと思います。

確認した情報はイコン搭乗者全員に配します。


>非不未予異無亡病さん

中〜長距離での攻撃のみでも、無理に白兵戦をすることはないと思いますが、
ただ銃撃(クリスタル系以外でも)で相手の腕なり多少動けない状態にできたり
クリスタルを撃ち込むのにより効果的な弱点が発見できた時点で
フィーニクスを歩行形態にして取り付き至近距離からのハンドガン使用も考えています。
そうなった場合に援護をお願いします。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:イコン戦闘参加表明スレ

≪ 2012年08月07日 00:10:48 ≫

44

繭内部に行こうかなと思ってたんだけど、ちょっと表明が少ない気がするから
僕も15日はイコン戦闘に参加させて貰うよ。よろしくね。

アキラ・セイルーン

アキラ・セイルーン

Re:イコン戦闘参加表明スレ

≪ 2012年08月07日 00:22:14 ≫

42

>白竜さん

 

おおうすいません。

お手数おかけしますがお願いいたしやす。

夜刀神 甚五郎

夜刀神 甚五郎

Re:イコン戦闘参加表明スレ

≪ 2012年08月07日 02:29:59 ≫

23

ギリ過ぎの表明で申し訳ない。プラヴァ―・ステルスで接近戦を挑もうと思っている。

柊 真司

柊 真司

Re:イコン戦闘参加表明スレ

≪ 2012年08月07日 02:39:53 ≫

12

あいさつ掲示板には書いたがこっちで参加表明するのを忘れていた。ぎりぎりになってすまない。

ゼノガイストで接近戦を挑む予定だ。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:イコン戦闘参加表明スレ

≪ 2012年08月07日 04:12:18 ≫

64

ギリギリになってしまいましたが私もソーサルナイトⅡで参加します。

 

基本は近接戦闘になると思います。

それではよろしくお願いします

叶 白竜

叶 白竜

Re:イコン戦闘参加表明スレ

≪ 2012年08月07日 09:54:50 ≫

44

接近戦の方が複数表明されたようですので

>非不未予異無亡病さん
他、支援系の行動が可能な方、よろしくお願いします。

どうか皆様、ご武運を。