天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【ハルカ歓迎会】」 への投稿 (全 13件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

【ハルカ歓迎会】

≪ 2012年08月08日 22:22:53 ≫

25

シナリオガイドやサンプルアクションからすると、
まずは初めてイルミンスールにやって来たハルカさんに
魔法学校内とザンスカールの町内を案内してあげるのが自然な流れになるかと思うのですが、
案内が一通り終わった後、最後にみんなで集まって歓迎会ができれば良いなと思っています。
みんなでお祝いできれば、ハルカさんもきっと喜んでくれると思いますしっ。

ハルカさん関連で行動する方どうしで、協力できたら嬉しいです!
既にハルカさんと親しい方はもちろん、新入生を歓迎して下さる方もいらっしゃればぜひ。

場所は、夕食も兼ねてイルミンスール内のカフェテリアか、
もしくはザンスカールの街中に出るのもありかなーと考え中です。

ダブルアクションには気をつけないといけないので、
私自身は、ハルカさんにイルミンスールを案内しつつ、
案内の最後としてハルカさんを歓迎会の会場まで連れて行くという感じで考えています。
(他の方との兼ね合い次第で調整予定です)

私もまだまだ考え中ですので、みんなと相談できればと思ってます。
人数が集まりそうならGAにしたいと思います。
それでは、ご協力いただけましたら、ぜひよろしくお願いします!

光臣 翔一朗

光臣 翔一朗

Re:【ハルカ歓迎会】

≪ 2012年08月09日 08:13:24 ≫

13

>ソア
面白そうな話じゃのう、俺ものるで!…って言いたいトコなんじゃけども。
時間の都合が悪いモンで、1日1回ぐらいしかこっちに書き込む事が出来そうに無いんじゃけど、それでもええか?

そっちの方でハルカを連れて来てくれるんなら、こっちは歓迎会の会場の設営とかに回ろうと思うとる。どれぐらいの事が出来るかは解らんが、やれるだけの事はするつもりじゃ。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:【ハルカ歓迎会】

≪ 2012年08月09日 10:29:17 ≫

21

>翔一朗さん

ありがとうございます! もちろん、大歓迎ですよ!
元々、そこまで厳密に打ち合わせをする感じではなく、おおまかな行動だけ決めて、
あとは各自のアイデアを活かしつつハルカさんを歓迎すれば良いかなと思っていましたので。

会場の準備をしていただけるのも、とても助かります!
それでしたら、私はハルカさんの案内中心で行動したいと思います。

会場はイルミンスールのカフェテリアという案を出しましたが、
イルミンスールの『食堂』で場所を借りた方が、背景画像もあってイメージしやすい気がしてきました。
http://souku.jp/quest/index/2

【以下、PL発言】
実は私も2日ほど自宅を離れるため、外出先からノートPCでの確認になります。
夜には必ず確認するつもりですし、11日の夜には自宅に戻る予定なのですが、
反応が遅くなったらすいません!

光臣 翔一朗

光臣 翔一朗

Re:【ハルカ歓迎会】

≪ 2012年08月10日 11:29:23 ≫

36

>ソア
受け入れてくれてサンキューな!相談の方向性みたいなものも併せて了解じゃ。

歓迎会の会場をイルミンスールの食堂にするんやな?確かに、イラストがあるとイメージがしやすいのう。こういうイベントがある場合、他校の生徒も入っても大丈夫だよな?

そうそう、ふと思いついたんじゃが…折角ヨシュアがデジタルカメラ持って来とるみたいやし、歓迎会の最後に皆で記念撮影をせんか?
一番手っ取り早い記念になるし、後でオリヴィエ博士にも送る事も出来る。自画自賛するワケじゃないが、悪ィ話じゃないと思うんじゃが、どうじゃろ?


【ここから先はPL発言です】
了解致しました。御気になさらず!

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:【ハルカ歓迎会】

≪ 2012年08月10日 20:01:02 ≫

55

と、スレッドに気づくのが遅れてしまったけれど
僕も参加させて欲しいと思ってるから、参加に挙手させて貰うね。

ハルカが会場に着く少し前くらいに、到着する感じになるかも?
ブルーズは、設営を手伝いたくてうずうずしているかも知れないな。

関谷 未憂

関谷 未憂

Re:【ハルカ歓迎会】

≪ 2012年08月10日 23:09:41 ≫

43

スレッドありがとうございます。ハルカさんとは面識ありませんが
在校生なので、歓迎する側で準備や裏方をお手伝いできればと思いました。

光臣さんもどちらかといえば歓迎される側なのかも…と思いつつ。
よければ、どうぞよろしくお願いします。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:【ハルカ歓迎会】

≪ 2012年08月11日 00:11:55 ≫

56

皆さん、ご参加ありがとうございます!

人数も集ってきましたので、【ハルカ歓迎会】でGAにしたいと思います。

会場は、イルミンスールの食堂に決めますね。

 

>翔一朗さん

他校の生徒が入るのは問題ないと思います。大図書室とかも誰にでも開放されてますし。

食堂の一角をお借りして歓迎会を開く、という感じなら多分大丈夫じゃないかなと思います。

記念撮影は素敵だと思います! もちろん賛成ですよ。

翔一朗さんのアイディアですし、翔一朗さんのアクションで誘って頂くのが良いでしょうか。

 

空京でカンヅメらしいオリヴィエ博士のことは私も気になるので、

何かしら博士にも喜んでもらえるようにしたいですね。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:【ハルカ歓迎会】

≪ 2012年08月11日 00:15:03 ≫

41

>天音さん

参加表明ありがとうございます!

天音さんが来てくれて嬉しいです。ハルカさんも喜ぶと思いますっ

ブルーズさんも、設営にご協力して頂けるのは大歓迎ですよ!

 

>未憂さん

ご参加ありがとうございます! GAではお久しぶりですね。

在校生ならではの歓迎というのもあると思うので、心強いです。

私は先にイルミンスール学校内の案内メインになるのと思うので、その点でもありがたいです。

光臣 翔一朗

光臣 翔一朗

Re:【ハルカ歓迎会】

≪ 2012年08月11日 12:37:11 ≫

61

>黒崎
おう、久しぶりやな!
会場準備の為の人手は多い方がありがたいからな、相方さんにも宜しゅう言っといてくれたら助かるわ。会場で会おう!

>関谷
俺もイルミンスールに関しては知らん事の方が多いし、勝手が解らん時に助言を聞けるヤツがおるってのは本当に助かるわ。
こっちとしても至らん所が多々あると思うが…宜しくな、先輩。

>ソア
大図書室…そういうのもあるんか。覚えとこ。
食堂の一角を借りるぐらいならOK、ってのも了解じゃ。記念撮影の件も賛成してくれて嬉しいで。諸々の事も含めて、もう一度アクションを送る事にするわ。
【ハルカ歓迎会】としてGAを行うのも併せて了解したで。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【ハルカ歓迎会】

≪ 2012年08月11日 14:54:49 ≫

12

ソアさんスレ立てありがとうございます。

俺もこちらに参加させて頂ければと思います、よろしくお願いします。

 

挨拶でも書いたのですが、ハルカと共にザンスカールを見て回ろうと思うので、それが終わった後にイルミンスールでソアさんと合流をするという形のアクションを纏めたいのですが大丈夫でしょうか?

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:【ハルカ歓迎会】

≪ 2012年08月11日 20:39:03 ≫

54

>刀真さん

参加表明ありがとうございます!
実は刀真さんにも参加して頂けたら良いなーと思っていましたので、とても嬉しいです。
ぜったいハルカさんも喜びますし、素敵な歓迎会になると思いますっ

ザンスカールの案内をして頂けるのも大歓迎です。
今のところそちらの案内をする人がいなかったので、とてもありがたいです。
私も先にイルミンスールを案内予定ですので、後で合流で大丈夫だと思います!

非不未予異無亡病 近遠

非不未予異無亡病 近遠

Re:【ハルカ歓迎会】

≪ 2012年08月12日 05:51:43 ≫

23

お疲れ様です、思いっきりギリギリな今更ですけれど~、歓迎会の準備が終わりそうな頃か、歓迎会の途中頃に

食堂を訪れて、誰か来た?何かやっているらしい?って……感じで、歓迎会を眺めた後、その歓迎会の主賓の

ハルカさんに在校生の一人として「よろしくおねがいします」と言いたいんですけれど~?大丈夫ですかね?

いや、在校生と言っても去年入ったばかりの……先輩達からすれば、新米……ですけれど。

ハルカさんとの面識だって無いですし……。まぁ、ダメと言われたら……どうしよう?なんですけれど(汗)


 

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:【ハルカ歓迎会】

≪ 2012年08月12日 07:42:29 ≫

56

>近遠さん

在校生としてハルカさんに歓迎の挨拶をして頂けるということなら、もちろん歓迎ですよ。
ギリギリになってしまいましたが、よろしくお願いしますっ。