天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「着ぐるみ大戦争〜扉を開く者(第1回/全6回)」
スレッド 「航空科スレ」 への投稿 (全 5件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
早瀬 咲希

早瀬 咲希

航空科スレ

≪ 2009年09月06日 22:33:31 ≫

52

航空部隊設立関連に携わる人のスレッドです。
基本的に「航空科」として動けるシナリオが少ない為、参加人数がどうなるのか読めませんが
ある程度の相談をしておくのも良いでしょう。

※航空科に関連する場合「基本的に、今度も継続して航空科として動く」必要がありますので、他学科&他校参加者はその旨了解の上で参加して下さい。

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:航空科スレ

≪ 2009年09月06日 22:36:02 ≫

15

航空科ってことは、角田少佐のとこだよね?
あたしも同行させて頂くつもりですので、よろしくお願いします。

ゴットリープ・フリンガー

ゴットリープ・フリンガー

Re:航空科スレ

≪ 2009年09月07日 00:59:40 ≫

51

教導団航空科のフリンガーです。
新設される航空隊に参加します。

 

まずは、航空部隊が新設されるとして、
どんな機体が何機配備可能なのか?分からない事には、何も始まりませんね。
まあ、いきなり、最新式のジェット戦闘機が回ってくるとも思えませんが(苦笑)。

 

併せて、シャンバラの戦場において必要とされる航空戦力とは、
具体的にどのようなものなのか?も検討しなければならないでしょう。
何しろ、高空にはドラゴンやグリフォンといった魔物たちが遊弋し、
低空には飛空艇や箒に乗った魔法使いといった航空機より遥かに敏捷な敵が待ち構えている世界ですから、
戦闘機や爆撃機が地球と同じように運用できると思っていたら、手痛いしっぺ返しを喰らいそうですし。

個人的には、まず第一に偵察、次に輸送、救難、哨戒といった所かと考えています。

早瀬 咲希

早瀬 咲希

Re:航空科スレ

≪ 2009年09月08日 01:46:58 ≫

66

個人的に必要なのは対地攻撃機と輸送機かなと。
敵に航空戦力が無い以上、制空権は考えなくていいので対地攻撃性能の高い機体と飛空艇、箒を迎撃する機銃座でもつけておけば良いのではないかと思います。
雷術の電子機器破壊能力を考えると、真空管等のアナログ技術を用いた方が安定性が高くなるでしょう。

輸送機は、遠隔地への物資の輸送に有用な点がありますね。
本校から分校、分校から各村への物資輸送が容易になると思います

マリー・ランカスター

マリー・ランカスター

Re:航空科スレ

≪ 2009年09月09日 05:50:27 ≫

41

憲兵科のマリー・ランカスターであります。
今回はモン族居住区への物資輸送警備に従事しつつ、可能ならば
地上勤務でどういう仕事ができるか模索できればと愚考する次第で
あります。よろしくお願いいたします。