スレッド 「蒼空TRPGβ ただいま作成中」 への投稿
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マイト・オーバーウェルム
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蒼空TRPGβ ただいま作成中 ≪ 2010年02月23日 17:08:27 ≫
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TRPGルールを作成しているぜ!
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マイト・オーバーウェルム
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キャラクター作成/判定ルール ≪ 2010年02月23日 17:09:23 ≫
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【キャラ作成ルール】 キャラクターの名前: キャラクターのクラス:
HP:0 MP:0 持ち点25点(上限20)
キャラクターのステータスの割り振り 体力:0 筋力:0 器用:0 敏捷:0 知識:0 知恵:0 持ち点55点 (各上限12点)
種族スキル (種族スキル一つ) クラススキル (特定クラス一種から二つ) コミュニティスキル (コミュニティスキル一種)
持ち物 【】【】【】 (水筒やカバン等、RP専用のアイテムです 自由に設定できますが、状況を有利にできるかどうかはGM判断です 必須ではないので省いても構いません)
装備 【武器の名前】攻撃力:0 【防具の名前】防御力:0 持ち点6点 好きなように割り振る 装備の名前は各自自由に
【判定ルール】 2d6で判定 GMの指定した数値以上で成功
現時点では常時GMがステータスの数値で基準をその場で判断。
スキル効果はケースバイケースで対処 現時点では純粋にGMのアドリブ
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マイト・オーバーウェルム
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戦闘ルール ≪ 2010年02月23日 17:09:39 ≫
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【戦闘ルール】 戦闘開始時、ゲームマスターがそれぞれのキャラクターの行動を確認します。 スキルを使わず、普通に攻撃を行う時には【通常攻撃】と宣言して下さい。 スキルを使う場合はスキルの名称に【】を囲んで宣言してください 例:【火術】
全員宣言が終了したら戦闘処理を行います。以下が処理の順番です。 1:【通常攻撃】 2:【スキル】 3:【魔法】
【ダメージ】 モンスターにはそれぞれ自分のHPと攻撃力と防御力があります。 そのモンスターに攻撃する事で相手にダメージを与え、相手の攻撃を受ける事になります。
全ての戦闘処理を終えたら1Rとします。 1Rは30秒です。
【戦闘不能】 HPもしくはSPが0になると気絶して戦闘不能状態になります。 SPは6時間以上の睡眠で徐々に回復させる事ができますが HPは適切な治療を施さないと、死亡する可能性があります。
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マイト・オーバーウェルム
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種族スキル 1 ≪ 2010年02月23日 17:11:11 ≫
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種族スキル
バーストダッシュ ヴァルキリー、ヴァルキリーと契約したキャラクターが使えます。 SPを1消費する事で低空の高速移動を行う事ができます。 一回で方向問わず最長100m一直線で移動がでいます。
禁猟区(サンクチュアリ) 守護天使、守護天使と契約したキャラクターが使えます。 SP3消費する事で対象物一個を中心に半径50mに見えない結界を形成する。 【外見で判別可能】な危険人物、物体を探知できる。 持続時間は10分。 結界発動中は対象の防御力に+2の補正を施す。
SPリチャージ 機晶姫、機晶姫と契約したキャラクターが使えます。 このスキルを所持したキャラは【機晶石】を保持しています。 何らかの事情で【機晶石】が破壊、紛失した場合 行動不能、スキル使用不可能となります。 常時、1SP/30分のペースで所有者のSPを回復します。 SPを3消費する事で、対象の知的生命体を興奮状態にする事ができます。
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マイト・オーバーウェルム
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種族スキル2 ≪ 2010年02月23日 17:11:46 ≫
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ギャザリングヘクス 魔女、魔女と契約したキャラクターが使えます。 1時間かけて、魔女のスープを作る事ができます。 戦闘中に使うには予めこれを作り、水筒等に携帯する必要があります。
スープを飲む事で1時間の間、魔法を使うとき攻撃力を4上げる事ができます。 魔力増大の反動でSPが4減ってしまいます。 スープ以外の形状で摂取しても効果をエルことはできません。
光学迷彩 ゆる族、ゆる族と契約したキャラクターが使えます。 SPを4消費する事で1分間 姿を消す事ができます。 音や匂いこそ隠す事はできませんが、視覚を頼る相手なら攻撃対象になりません。 逆に、元々、音や匂いを頼りに攻撃してくる相手には全く効果がありません。
女王の加護 シャンバラ人、シャンバラ人と契約したキャラクターが使えます。 常時防御力に+1の補正を受けます。 自身に影響する危険を察知する事ができます。 逆に言うと、自身に対する危険しか探知ができません。
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マイト・オーバーウェルム
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種族スキル 3 ≪ 2010年02月23日 17:12:21 ≫
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光条兵器 剣の花嫁、剣の花嫁と契約したキャラクターが使えます。 SPを4消費する事で 魔法攻撃扱いの近接/遠距離攻撃を行う。 このTRPGでの光条兵器は切断行為が行える形状である必要があります。 弓や銃弾の場合は矢や銃弾が刃の形状をしているものとして扱います。 光条兵器での攻撃では自由に切る対象を選択する事ができます。
吸精幻夜 吸血鬼、吸血鬼と契約したキャラクターが使えます。 SPを3消費する事で、特殊な近接攻撃を行う。 この近接攻撃で相手に与えたダメージ分 HPとSPを回復する。このダメージは闇属性の魔法攻撃として扱う。 相手にダメージを与えた上で攻撃判定の数値が1・1以外のゾロ目だった場合 次のR、対象に好きな幻覚を見せて操る事ができる。
ドラゴンアーツ ドラゴニュート、ドラゴニュートと契約したキャラクターが使えます。 ドラゴン特有の怪力と身のこなしを組み合わせた武術を体得します。 SP1消費する事で衝撃波放出して、岩や壁も自由に砕くことができるでしょう。
常に攻撃/防御に+1の補正を得ることができます。 また、SP1消費する事で、後列から近接攻撃を行う事ができます。
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マイト・オーバーウェルム
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種族スキル 4 ≪ 2010年02月23日 17:12:37 ≫
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ヒロイック・アサルト 英霊、英霊と契約したキャラクターが使えます。 伝説上の英雄が放った魔技を再現し、攻撃力に+2の補正を得る事ができます。 魔技の内容はセッション開始前にGMに承認してもらう必要があります。 承認が得られない場合、攻撃力を+2にするだけで終わります。
アリスキッス アリス、アリスと契約したキャラクターが使えます。 可愛らしい魔法の口づけで人や動物を元気にさせます。 SPを4消費する事で 対象に1d6点分のSPを回復させる事ができる。 口づけする箇所はどこにでも構いませんが、術者の唇が震える必要があります。
超感覚 獣人、獣人と契約したキャラクターが使えます。 その素早い身のこなしで行動優先権を得ることができます。 【魔法】を【スキル】と同じタイミングで発動できる等…… また該当する獣の能力を使う事ができます。
妖精のチアリング ハーフフェアリー、ハーフフェアリーと契約したキャラクターが使えます。 このスキルの所有者は他の人よりも行動が少しだけ早くなり、 相手と全く同じ行動をした場合、こちらが先に行動できます。 また、SPを3消費させる事で、対象のHPを1d6回復させる事ができます。
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マイト・オーバーウェルム
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種族スキル5 ≪ 2010年02月23日 17:12:55 ≫
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ちぎのたくらみ 地祇、地祇と契約したキャラクターが使えます。 SPを使用者の姿を5才~15才ぐらいの外見に変身させ、対象を誘惑させる事ができます。 SPを5消費させる事で敵全体の防御力を2下げる事ができます。
禁じられた言葉 魔道書と魔道書が契約したキャラクターが使えます。 呪文により魔法の威力を上げますが行動順が遅くなります。 魔法スキルの攻撃力が+3上がります。
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マイト・オーバーウェルム
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■セイバー(剣士)■ ≪ 2010年02月23日 17:14:19 ≫
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■セイバー(剣士)■
ツインスラッシュ 消費SP3 ランダムに二体の敵に攻撃。
スウェー(パッシブ) 敵の攻撃を見切り、受け流すことができる。 防御+2
爆炎波 消費SP4 炎属性の近接攻撃を行う 炎攻撃+2
轟雷閃 消費SP4 雷属性の近接攻撃を行う 雷攻撃+2
ソニックブレード 音速を超えた一撃を振り下ろす。 遠距離攻撃が可能 消費SP5 攻撃+3
乱撃ソニックブレード ソニックブレードを乱発し、複数の敵を攻撃する。ランダムに最高三体まで攻撃できる。 消費SP10 攻撃+5*1~3
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マイト・オーバーウェルム
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■ローグ(盗賊)■ ≪ 2010年02月23日 17:14:44 ≫
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■ローグ(盗賊)■
隠れ身 あらゆる物から自らを隠す事ができます。 戦闘中に使えば攻撃対象になりません。
ピッキング 施錠されたドアや金庫などを破壊せずに開ける事ができます。 攻撃力は上がりません。
トラッパー 巧妙に罠を仕掛けて、敵をはめる事ができます。 繰り返す攻撃力は上がりません。
トレジャーセンス 金品財宝の場所を第六感的に知ることができます。 金品財宝関連の判定、捜索時の判定にボーナスが発生します。
先制攻撃 信じられないほど素早く反応することができる。 通常の攻撃の別にR開始時に攻撃を行う事ができる。対象の敵はランダムである。
鬼眼 鬼のような目でにらむことで相手を脅す事ができます。 SP2点消費する事で、その強烈な眼力で相手の攻撃力を全体的に2下げる事ができます。
ブラインドナイブス 死角から敵を攻撃して大ダメージを与える。 SPを7点消費して、+7の近接攻撃を行う。 この時の判定が1・1以外のゾロ目なら隠れ身の効果が発動し 次のラウンド攻撃対象にならない。
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マイト・オーバーウェルム
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■プリースト(僧侶)■ ≪ 2010年02月23日 17:15:24 ≫
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■プリースト(僧侶)■
ヒール 消費SP2 対象のHPを1d6+1点分回復させる
キュアポイゾン 消費1 対象の毒を治療したり、毒が含まれている食べ物から毒を取り除く事ができる。
パワーブレス 消費SP3 対象の攻撃力を+2増加させる。
バニッシュ 複数の敵に聖なる魔法攻撃を行う。 消費SP5 最大三体の対象に攻撃する。 光魔法+3ダメージ
光術 光を操る術。小さな光を呼び出し明かりの代わりにしたり、目映い閃光で目くらましができる。 消費SP2 光+2魔法攻撃
リカバリ 味方全体のHPを回復させる 消費SP5 PT全体に1d6+3分のHPを回復させる。
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マイト・オーバーウェルム
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■ウィザード(魔法使い)■ ≪ 2010年02月23日 17:15:45 ≫
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■ウィザード(魔法使い)■
火術 火を操る魔法。炎の勢いをコントロールできる。 消費SP2 対象に炎+2 魔法攻撃
雷術 電流を操る魔法。電気を止めたり、過剰に流してショートさせるなどができる。 消費SP2 対象に雷+2 魔法攻撃
氷術 氷を操る術。温度を下げる方にコントロールでき、 物を冷やしたり凍らせたりすることができる。 消費SP2 対象に氷+2 魔法攻撃
ディテクトエビル 邪念を抱いている存在や、自分や味方に害をなそうとする存在の居場所を感知する。 消費SP3 有効範囲 術者から半径20M 所持しても防御力は上がらない。
アシッドミスト 酸の霧を呼び出す、濃度は自由に変えられる。 消費SP5 最大三体の敵に無属性+3魔法ダメージ
ファイアストーム 降り注ぐ炎を呼び出す魔法。 消費SP5 最大三体の敵に炎属性+3ダメージ
ブリザード 氷の嵐を呼び出す魔法。 消費SP+5 最大三体の敵に氷属性+3ダメージ
サンダーブラスト 降り注ぐ雷を呼び出す魔法。 消費SP+5 最大三体の敵に雷属性+3ダメージ
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マイト・オーバーウェルム
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■ナイト(騎士)■ ≪ 2010年02月23日 17:15:59 ≫
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■ナイト(騎士)■
チェインスマイト 消費SP2点 二体の敵にランダムに攻撃。
エンデュア(パッシブ) 強靱な精神力で、魔法への抵抗力を高める。 自身への魔法ダメージを4点軽減する
ファランクス(パッシブ) 武器と盾を構えて防御態勢を整える。 自身への物理的ダメージを4点軽減する。
ディフェンスシフト 防御態勢を取り、味方への攻撃を防ぐ。 使用したラウンドは攻撃ができないが、PT全体の防御力を3上げる事ができる。
アイスプロテクト 祈りを捧げ、冷水や低温に対する耐性をつける。 使用したラウンドは攻撃ができないが、PT全体への氷属性攻撃は半減される。
ファイアプロテクト 祈りを捧げ、高熱や暑さに対する耐性をつける。 使用したラウンドは攻撃ができないが、PT全体への炎属性攻撃は半減される。
ランスバレスト 強力な突進攻撃で、敵や防壁を貫通させる事ができる。 消費SP3 攻撃力+4のダメージ。
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マイト・オーバーウェルム
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■ソルジャー(兵卒)■ ≪ 2010年02月23日 17:16:23 ≫
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■ソルジャー(兵卒)■
スプレーショット 敵全体を掃射攻撃する。銃や弓の形状をした武器がないと使用できない。 消費SP5 最大三体の敵に攻撃を行う。
シャープシューター 遠くの小さな目標でも正確に撃てる射撃技術。銃や弓の形状をした武器がないと使用できない。 攻撃判定の時1・1以外のゾロ目なら2d6を振り合計数値分攻撃力を足す事ができる。 この処理は【追加ダメージ処理】とする。 【追加ダメージ処理】では1・1は2として扱い、ファンブルとしては扱わない。
情報攪乱 敵の通信網などを妨害して、情報伝達を攪乱する技術。 防御は上がらない。
破壊工作 爆薬などを使って、防壁や建物を破壊する技術。 SPを2消費する事で対象の防御を2下げる事ができる。
弾幕援護 弾幕を張って、味方の行動をカバーする技術。銃や弓の形状をした武器がないと使用できない。 SP3消費する事でこのRでは対象の攻撃と防御を2上げる事ができる。
クロスファイア 十字砲火で敵全体を攻撃する。銃や弓の形状をした武器がないと使用できない。 消費SP10 炎の攻撃属性+4 を敵の前列全てに攻撃する。
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マイト・オーバーウェルム
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■バトラー(執事)■ ≪ 2010年02月23日 17:17:07 ≫
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■バトラー(執事)■
博識 さまざまなことに深い知識を持つ。知的行動判定にボーナスを得る事ができる。
ガードライン 使用したラウンド攻撃はできない。 PTの後列の防御力を4増加させる。
ティータイム どこからともなく、美味しいお茶と菓子を取り出す。 SP1消費して出した場合、それを食べたりノんだりすればHPを2回復する。
財産管理 主人の財産を管理する技術。計算が異常に早くなる。 金銭計算関連のロールに絶大なボーナス。
身体検査 対象が主人に害をなす物を持っていないかを瞬時に見抜く。 相手の攻撃を下げる事はできない。
実力行使 本来、護衛のために使用する体術をフルに活用して敵を滅ぼす。 SP10消費 敵全体に闇属性の近接攻撃を行う。
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マイト・オーバーウェルム
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■メイド(給仕)■ ≪ 2010年02月23日 17:17:27 ≫
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■メイド(給仕)■
ハウスキーパー 広大なお屋敷を掃除する技術。 SP2を消費して対象に掃除攻撃、攻撃ボーナス+2
ランドリー たくさんの洗濯物を汚れひとつなく洗う技術。
至れり尽くせり 相手が必要としているものを察知して用意する技術。
メイドインヘブン メイドの存在がみんなを癒す。 消費SP2 同じ列のPTに1d6分のHPを回復させる。
ナーシング 手厚い看病をして、怪我や病気の回復を促進する技術。 3時間以上看病する事で大抵のケガや病気を回復させる事ができる。
子守歌 対象を眠らせる子守歌を歌う。 SPを5消費し、GMが設定した目標値以上の数値を出したら敵を眠らせることができる。
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マイト・オーバーウェルム
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■モンク(格闘家)■ ≪ 2010年02月23日 17:17:45 ≫
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■モンク(格闘家)■
先の先 先手を取ることを優先する構え。 宣言したラウンドは使用キャラクターの行動優先度を上げる。 防御が2下がる。
後の先 相手の動きを見てから行動する構え。 行動が遅くなるが、防御が2上がる。
遠当て 闘気を放出して、遠距離攻撃を行える。 SP2消費して 無属性の魔法攻撃を行う。
心頭滅却 SP2消費する事で30秒間、炎、冷気、眠り、毒に対する抵抗ロールにボーナス。
殺気看破 近づいてくる気配、特に害意を感じ取る事ができる。 SP3消費する事で、使用キャラと戦闘している敵の隠れ身を無効化する。
軽身功 壁や水面を走る事ができる。 SP2消費する事で、防御を2上げる事ができる。
等活地獄 鬼神の如き猛々しさで敵を討ち滅ぼす。 SP2消費する事で前列にいる最大2体の敵に闇属性の物理攻撃
則天去私 モンクの必殺技 SPを8消費する事で最大2体の敵に光属性の物理攻撃+3を行う。
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マイト・オーバーウェルム
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■ビーストマスター(魔獣使い)■ 1/3 ≪ 2010年02月23日 17:18:26 ≫
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■ビーストマスター(魔獣使い)■
適者生存(オリジナル効果) 魔獣使いとしての威厳を放ち、モンスターを威嚇する。 消費SP2 ゲームマスターが獣と認めたモンスターの攻撃力を4下げる。
野性の蹂躙(オリジナル効果) 自分のペットの野生の本能を呼び覚まし、攻撃に向かわせる。 消費SP3 ランダムに敵二体にペットを2回攻撃させる。
獣医の心得(オリジナル効果) 動物に対する知識から、専門の治療技術を使える。 治療を施し、対象の病気や状態異常を回復させる。 病状によって、治療に必要な時間は増減する。 対象が獣やペットなら治療判定にボーナス。
毒虫の群れ 虫の生態を熟知したビーストマスターの最終奥義。 周囲にいる毒虫を瞬時に操る事ができ、対象へ攻撃を向かわせる。 周りに毒虫がいないと使えない。 消費SP4 敵単体~全体(毒虫の数に比例) に毒ダメージ+4を与える。
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マイト・オーバーウェルム
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■ビーストマスター(魔獣使い)■ 2/3 ≪ 2010年02月23日 17:18:52 ≫
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特殊ルール(ペット) ビーストマスターはセッション開始前に二つの選択肢が与えられます。 予め自分が設定したペットを使うか、シナリオ開始前にゲームマスターの与えたペットを使うかです。
前者はキャラクターの設定に合っており、常に同じペットを使う事ができます。 後者はシナリオに適したペットを使ったり、その時にしか使えないペットが使える可能性があります。 ただし、キャラクターに合うペットが必ずしも与えられるとは限りません。
ペットは原則、シナリオ開始時に一人一匹しか所有できません。 ペットはキャラクターとは別の単独のユニットとして扱い、前衛や後衛にキャラクターとは別に設置できます。 騎乗可能ペットに騎乗した場合は複合した一つのユニットとして扱います。 ペットに命令を行う場合は、ビーストマスターはそのラウンドに行動を起こす事はできません。 例えば「ずっと攻撃していろ!」という命令を出した場合、ペットはそれに忠実に従うため ビーストマスターが次のRに違う行動をとってもペットは命令に従い攻撃します。
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マイト・オーバーウェルム
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■ビーストマスター(魔獣使い)■ 3/3 ≪ 2010年02月23日 17:19:57 ≫
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ペット作成ルール
ペットの名前/外見: 移動適性(一つ選択):【陸上】【水上】【飛行】 サイズ(一つ選択):【小】【中】【大】 戦闘能力(一つ選択):【攻撃 6/0】【防御 0/6】【バランス 3/3】 特殊能力(シナリオ開始前にGMに承認が必要、10文字以内で説明する必要がある)
ペットの作成例:サラマンダーのサラちゃん【陸上】【中】【攻撃】 特殊能力:火に強い、火を吹く。
サイズ【大】のペットのみ騎乗可能です。 飛行タイプのサイズ【大】のペットは背中に一人しか載せる事はできません。
移動適性:【水上】はある程度、陸上でも移動できる生物を推奨します。展開によっては連れていけない場合があります。
特殊能力は自由に設定できますが、シナリオ開始前にGMに承認をもらって下さい。 その能力により攻撃や防御が変化するのはGMが承認時に決定します。
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