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    | スレッド 「【サイコロ】サバイバルゲーム」 への投稿
    (全 69件) |  
    | 投稿者 | 投稿(クリックで▼▲切替) |  
    |   月島 悠 | Re:【サイコロ】サバイバルゲーム ≪ 2010年02月07日 07:56:39 ≫ |    |  
    | 訓練に丁度良さそうだ、私も参加しよう。
 月島悠
 
 HP  3
 攻撃 7
 防御 3
 陣地 0
 
 
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    |   レオンハルト・ルーヴェンドルフ | Re:【サイコロ】サバイバルゲーム ≪ 2010年02月07日 02:13:06 ≫ |    |  
    | ふむ、ゾロ目は問答無用で2点、となると メンバーを落とす方が陣地を落とすより早い場合と、 陣地を落とす方がメンバーを落とすより早い場合がある訳か。 となると……   レオン   HP3 攻撃:0 防御:6 陣地:4 で。 |  
    |   ルカルカ・ルー | Re:【サイコロ】サバイバルゲーム ≪ 2010年02月06日 11:45:38 ≫ |    |  
    | ふむふむへー。よくわかんないけど10を割り振ればいいのね。 普段のキャラとして割り振ると、えらい偏るので、すぐ倒れちゃいそうな私です(汗 こんな感じかな。陣地をまったく考えてないですね(あはは   ルカルカ HP3 攻撃:4
 防御:4 陣地:2 |  
    |   イリーナ・セルベリア | Re:【サイコロ】サバイバルゲーム ≪ 2010年02月05日 01:15:24 ≫ |    |  
    | 私の攻撃3+攻撃行動の(前の書き込みの)左のサイコロの数字2 >トゥルペの防御2+ 右のサイコロの数字4 で 5>6なので失敗。   「トゥルペ、チューリップの割りに意外と硬いな……」   となる。
 こんな感じで戦闘を続けていくわけだ。   そんなわけで気が向いたら参加してくれ。 適当な人数になったら始めるー。 |  
    |   イリーナ・セルベリア | Re:【サイコロ】サバイバルゲーム ≪ 2010年02月05日 01:12:34 ≫ |    |  
    | 私からトゥルペへの攻撃。 (ハンドガンを構え)
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    |   トゥルペ・ロット | Re:【サイコロ】サバイバルゲーム ≪ 2010年02月05日 01:12:10 ≫ |    |  
    | トゥルペはこう割り振ったであります!   HP:3   攻撃:5防御:2
 陣地:3
 
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    |   イリーナ・セルベリア | Re:【サイコロ】サバイバルゲーム ≪ 2010年02月05日 01:11:51 ≫ |    |  
    | ちょっと例を書いておこう。 私はこう割り振るとしよう。
 HP:3
   攻撃:3防御:4
 陣地:3
 
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    |   イリーナ・セルベリア | Re:【サイコロ】サバイバルゲーム ≪ 2010年02月05日 01:11:21 ≫ |    |  
    | ・行動はターン制。全員がターンごとに1回ずつ行動。 ・ダメージの適用は全員の行動が終了後に同時に実行。なので、たとえHPが0になっていても、そのターンでまだ動いてないなら動けるが、
 ターン終了後は死亡扱いになる。
   ・攻撃は5回まで 全員が5回終了しても両方が生き残っていたら、HPの合計で勝ち負けを判断。   組み分けはメンバーが揃ったら、そのときにサイコロを振って、奇数ならBlau、偶数ならRotという感じで組み分けしよう。
 
 5対5まで言わんが、3対3くらいにはなるといいなあ。
 
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    |   イリーナ・セルベリア | 【サイコロ】サバイバルゲーム ≪ 2010年02月05日 01:11:00 ≫ |    |  
    | 去年、イレブンがやってたものを借りたものになるが、戦闘ばかりしているウチらしくサバイバルゲームでもやろうかなと。
   ルール ・相手を全滅させる、もしくは相手陣地を壊したら勝利・HPは3点(3回攻撃が当たったら死亡扱い)
 ・持ち点は10で、攻撃・防御・陣地HPに割り振る
   ・攻撃者は相手を指名して、攻撃アクションを行なう攻撃アクションを行なった投稿の左側のサイコロが攻撃側、右側のサイコロが防御側
 攻撃点+左側サイコロ ≧ 防御点+右側サイコロ となれば攻撃成功
 ぞろ目の場合はクリティカルになり、攻撃成功
 ただし1・1のぞろ目はファンブル(暴発)となり、攻撃側が1点のダメージを受ける
   ・5人の陣地HPを足した数字が各々の陣地HP値となる陣地への攻撃は、
 左側サイコロ ≧ 右側サイコロ となれば攻撃成功
 クリティカルは2点ダメージ、ファンブルは攻撃側に1点ダメージ
 
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