波羅蜜多実業高等学校

教室

World’s Fool
  • コミュニティTOPへ
  • コミュニティ掲示板
  • メンバー一覧
  • 管理画面
スレッド 「雑談2」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
翌桧 卯月

翌桧 卯月

雑談2

≪ 2011年05月21日 01:01:54 ≫

35

なんだか新しい人も増えたし、一応こちらに新設しておこうかしら。

とは言っても、別に話す内容なんてないのだけれど。
……まぁ、暇だし、ここでお茶でもしてようかしらね、私は。

ああ、そうそう、基本的に皐月は不在だから。
用事が有るなら私が承るわ……尤も、役に立つかどうかは別だけれどね。

まぁ、色々有るでしょうけど。
マイペースで行きましょうか。その方が楽で良いわよね。

ロア・ドゥーエ

ロア・ドゥーエ

Re:雑談2

≪ 2011年05月21日 10:45:01 ≫

43

初めまして、お邪魔します。

こういう場にも慣れろとLCに言われて来たはいいが・・・何を話せばいいのやら。

・・・(考え中)

あ~・・・。

雑談とは趣旨が違うかもしれないが、感情の認定やGAを組む時は皆どうしてるんだ?

感情認定は同じコミュの仲間でもお互いの了承と打ち合わせがないと失礼になるんだろうか・・・。

GAの時は仲間内で声を掛け合って「こうしましょう」と打ち合わせすると聞いてはいるんだが、俺のように初めてコミュに入ったばかりの人間でも、参加していいのか?

翌桧 卯月

翌桧 卯月

≪ 2011年05月21日 14:37:57 ≫

65

初めまして、ロア。

まぁ、始めたばかりの頃は誰しもが通る道よね、それは。
そうね……私見を述べることになるのだけれど。
いきなり相手に感情を設定しちゃうと驚かれる事も有るから、なるべくなら前もって断っておいた方が良いかしら。
コミュニティ内ならコミュニティ内で何かしら挨拶する場所や雑談している場所があると思うから、そこで関わった相手に対して感情を設定するか、もしくは「コミュニティメンバーの皆さんには感情を付けさせていただきます!」って宣言しちゃえば、無用なトラブルは避けられるかしらね。

GAは、そうね。
身内でやるところは初めから人を募集しないのだし、募集している所があれば積極的に参加していいと思うわ。
ああでも、挨拶はちゃんとしないと駄目よ? 役割分担もあるし、何より知らない人が仲間に居たら怖いものね。
うちでGAは……やるかどうか分からないけれど、やるときはここで宣言するし、その時は遠慮せずに参加していいわよ。

……こんなところかしら。右も左も分からないかもしれないけれど、初心者用の掲示板も用意されている事だし。分からないことがあれば積極的に聞いて楽しんでいきましょう。

岬 蓮

岬 蓮

≪ 2011年05月21日 17:40:40 ≫

46

久々に来てたら新しいの建ててたっぽいねー
建設お疲れ様ですーっ

>ロアさん
初めまして!私は蒼空学園の岬蓮だよーよろしくね!☆

私の場合、基本シナリオや掲示板内で付き合ってた人に感情設定してたよ
しかも一方的にやっちゃってたもんだから「私が思っている人」の数は「私に思われている人」より倍ぐらいだけどね!
まあーでも前者の言う通り、感情設定すること伝えた方いいかな?

でもさ、たまに感情設定覗いてみると付き合った事がある人から感情付けられてるーって事があるよ。

その時は、感情設定返してみたり、感情付けありがとー返したよーって伝えてみたりすると良いなと思うよ!

GAは大丈夫だと思うよ!
コミュ二ティ以外の別のところでもGAかけているし、入れる時に入ってみたらいいと思うよ!

…そういえばコミュ二ティ活動としてのGAって参加したことない気がするなー?

翌桧 卯月

翌桧 卯月

≪ 2011年05月28日 17:55:18 ≫

64

ん、有難うね。

労われる程の労力は使ってないんだけど……まぁ、ね。
そういうのは良いのよ。うん、有難う。

ううん、うちでやらないのは、うちが明確な目的意識を持ったコミュニティじゃないからなのよね。お金儲けするでもなし、地位を狙うわけでもなし、善行を積むわけでも、悪事を働くわけでも……ってね。
何かしたいなら呼びかけてくれても構わないのよ? 多分、誰か暇な人間が応えるでしょう。

八神 誠一

八神 誠一

≪ 2011年05月31日 23:31:38 ≫

66

お~、新しいのが立ってる

>ロアさん

僕の場合、参加表明してくれると、知らない相手であってもかなり嬉しかったりします

だから、他の人も、そう変わらないと思うんですよね
参加表明無しでいきなりそこにいる、だと色々と心臓に悪そうなんで、掲示板なんかで募集してる時は、そこに書き込みなんかすれば、多分歓迎してくれると思いますよ