空京大学

教室

セルフィーナさんの†メンタルクリニック†
  • コミュニティTOPへ
  • コミュニティ掲示板
  • メンバー一覧
  • 管理画面
スレッド 「メンタルカウンセリング」 への投稿 (全 71件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
セルフィーナ・クロスフィールド

セルフィーナ・クロスフィールド

Re:メンタルカウンセリング

≪ 2010年11月11日 23:50:41 ≫

36

第四回パラミタチャンピオンシップ ヒラニプラGP エントリーの相方を募集しています。

なかったらわたくしの中で無かったことにしておきます。

…あら、イケメンさん。

むしろ誰でしょうか、この不審者さん=イケメン(の図式)は?

不審者さんは今までここのコミュニティに1人もいらっしゃらなかったはず…。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:メンタルカウンセリング

≪ 2010年11月12日 22:14:16 ≫

42

はいはい、呼びましたか?

えっ、呼んでない?
いや、しかし、先ほど、イケメンがどーのと・・・


この近辺でイケメン(イケてる仮面)といえば、俺でしょう?



OK、セルフィーナ先生、俺がパラチャンの相方を務めましょう!

ちょっと背後さんが忙しいですが、
ブーストルールもありますし、なんとかなるでしょうw

セルフィーナ・クロスフィールド

セルフィーナ・クロスフィールド

Re:メンタルカウンセリング

≪ 2010年11月12日 22:42:47 ≫

14

あら、そういえばどこもかしこも仮面男。

もしかして、仮面頂上決戦の舞台ってここでしたか。

建物は外観だけ立派なのですね。

 

クロセルさん、ありがとうございます。

最近MSさん達が個別コメントでここのコミュニティを見ていると書いてあるので、いぢめとしか思えない色々な意味で怖いですが、がんばりましょう。

 

斑 皐月

斑 皐月

Re:メンタルカウンセリング

≪ 2010年11月18日 21:30:44 ≫

44

Q:こんにちは、はじめまして! えーっとね、相談したい事なんだけど・・・。

パートナーが超根暗(小声)なんですけど、そういう人をはっちゃけさせるのってどーしたらいいの?

このままじゃ、ひきこもりなっちゃって・・・んでもってネトゲにハマりだして・・・

そしてアタシがデータを消したら修羅のようにパン一で暴れるようになっちゃうんだわ・・・!助けて!

セルフィーナ・クロスフィールド

セルフィーナ・クロスフィールド

Re:メンタルカウンセリング

≪ 2010年11月20日 18:25:58 ≫

33

斑(さつき)様

 

こんにちは、はじめましての方ですね。

ご心配なく、ここの皆様はとても優しい方々ばかりなので、どのようなお悩みでも大丈夫だと思います。

 

確認してみたところ、既にこれだけで個性が成り立っているのが面白かったです。

>【設定のため絆値10未満の方は全員「苦手」となります、ご了承ください】

これをシナリオに活かせるなぁと思いました、一年間経ちましたっけ?

今まで見たことない設定ですもの。

 

>パートナーが超根暗

あ、それですか。

このコミュニティにすごい方がいらっしゃいますから。

むだにくろいです。

心当たりのある方は名乗り出てきて下さい。

 

>パン一で暴れる

衣類を着ているだけ平気ですよ。

心当たりのある方は名乗り出てきてください。

あ、蒼空のフロンティアのデータだけは消さないようにと、注意して下さいね。

 

結論:あなたのパートナーは普通の人!

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:メンタルカウンセリング

≪ 2010年11月21日 11:00:14 ≫

24

流石はセルフィーナ先生、的確なアドバイスです。


残念ながら、俺は俺解釈によるところの超普通紳士なので、
あまり参考にはならないでしょう。

しかし、セルフィーナ先生がおっしゃる処の該当者には若干名心当たりがあります。

むだにくろい自由人 ⇒ 寛太氏
服を着てないタイプの自由人 ⇒ 変熊氏

ふむ、こちらの方々をジックリと眺めていただき、
下には下がいることを認識して自信と勇気を・・・げふんげふんっ、失礼

もとい、上には上がいることを知り、今後も精進してください。


まあ、パン一で暴れたとしても、一部の方々は大喜びなのではないでしょうか?

ねぇ、寛太くん? (話振り(ヤメレ

鳥羽 寛太

鳥羽 寛太

Re:メンタルカウンセリング

≪ 2010年11月22日 13:26:17 ≫

52

斑さんこんにちは。はじめまして。

初診だとこの方達の言っていることが理解できずご苦労されることでしょう。

僕が通訳して差し上げます。

 

つまりセルフィーナ先生の言っていることはですね…

 

根暗だっていいじゃない 人間だもの  せるふぃーな

 

ということですよ。さすが先生、メッセージ性の高いことを仰る。

さらにこう続けています。

 

パートナーさんが根暗で心配だということですが、お話を伺うにまだひきこもりやネトゲにはハマっていないようです。

にもかかわらず、データを消してしまったら…といった現在起きていない状況まで想定して不安を増加させており、いわゆる強迫症状が見受けられます。

まずは投薬治療を行いましょう。処方箋を出しますのでお近くの薬局でお求め下さい。

 

と仰っております。

 

そしてクロセルさんが続きます。

 

先生、そろそろ俺の薬が切れてきたようです。

 

と。

 

お分かり頂けましたでしょうか?

ちなみに先生の言う薬というのはイラストのことで、薬局というのは美術室のことです。

僕達がよく使うのはたちぺいです。効きますよ。

鳥羽 寛太

鳥羽 寛太

Re:メンタルカウンセリング

≪ 2010年12月01日 10:54:31 ≫

34

ネトゲといえばこないだ地球に帰った時に、モンスターを狩る方のフロンティアをやったんですけど結構楽しかったんですよ。

もうパラミタとか別にいいかなー、戻んなくてもいいかなー、1たちぺいあれば十分遊べるもんなー、パラミタ戻ってる間にデータ消されちゃったら僕こそパン一で暴れるぞこのやろう、とか思ったりしたんですけど、これって普通ですよね?

著者不明 パラミタのなぞなぞ本

著者不明 パラミタのなぞなぞ本

Re:メンタルカウンセリング

≪ 2010年12月01日 22:53:49 ≫

61

>寛太さん

Oh!モンスターを狩る方のフロンティアと言いましたネー!?

寛太ボーイ、今日はポータブル3が出たというのに・・・

 

 

しかし、我の心配は狩りに出る人が大量に発生する事により、こっちのフロンティアが過疎r…(げふん

両立って難しいデース!

鳥羽 寛太

鳥羽 寛太

Re:メンタルカウンセリング

≪ 2010年12月02日 16:59:03 ≫

43

OH!心配無用デース!

こっちのフロンティアは元々過疎tt げふんげふん

 

だいたいP3なんて糞ですよ。

ポータブルなんて持ってないんですよ。けっ。

いい大人がゲーム機持ち寄って遊ぶなんてみっともないんですよ。けっ。

僕が学生の頃にあればなぁー・・・

あれ?何言ってんだろ・・・?僕もパラ実の学生だっていうのに・・・。

武蔵坊 弁慶

武蔵坊 弁慶

Re:メンタルカウンセリング

≪ 2010年12月03日 18:42:13 ≫

32

悩み事があります、先週公開されたグランドシナリオで、私の主(MC)がロイヤルガードに任命されたことでロイヤルガードの任務を最優先されることになられたのです。リロイヤルガードの任務を最優先しながら自分の持ち部隊及びGAなどについては出来るのか凄く悩んでいます。

出来るのかどうか是非お答えお願い申します。