今すぐゲームを確認する

「2023お雛様コンテスト」ミニイラストストーリー!

【2023雛コン】【かんたん】五人囃子【2023雛コン】【かんたん】五人囃子
桐条 隆元
ほぅ、ひな祭りか。
ならば、三人官女に五人囃子くらいは必要であろうな! 
よ、良ければわしが謡役を……

隆元様! そのような役目はこの赤川元保こと
赤川にお任せ下さいませ!!

お内裏でも良いが?

お内裏様とお雛様は宿に泊まりに来たお客様にやってもらって、
五人囃子は私と他の毛利五奉行で埋めて、
後は従業員で適当に埋めちゃえば……

も、もう良いわッ! 勝手にするがいい!!

あれ? 隆元様? どこ行くんですか、隆元様ー!


ジェイダスジェイダス
「謡役にしておくには勿体ないほど決まっているな。一曲頼めるか?」 ---
【2023雛コン】ペンギンさんの雛祭り【2023雛コン】ペンギンさんの雛祭り
ピノ・クリス
「わぁーいっ、雛祭り♪ 雛祭り♪」
甘酒(の、匂い)でテンションが
かなり上がったお内裏様。
「うぅー……暑いよぉ……重いよぉ……」
十二単の綺麗な衣装に浮かれて着てみたものの
予想以上の大変さに限界が近づいてるお雛様。
大人しく優雅に座っているなんて無理な話である。


友美友美
「あーもう、かわいい! 今のうちにお持ち帰り~♪」 ---
【2023雛コン】大正梅嵐
【2023雛コン】大正梅嵐

九条 ジェライザ・ローズ
毛氈を敷いた床几台に腰掛け梅を楽しみながらほっと一息


ジェイダスジェイダス
「日本の花といえば桜が有名だが、梅というのも風情があってよいものだな」
友美友美
「お内裏様とお雛様みたいに素敵なツーショットね。羨ましいわ」
耀助耀助
「さすがのオレもお邪魔できる雰囲気じゃないねえ。ごゆっくり」
ハイナハイナ
「お茶とお菓子がほしくなるでありんすね!」  ---
【2023雛コン】お雛様は魔法少女☆【2023雛コン】お雛様は魔法少女☆
遠野 歌菜&月崎 羽純
歌菜「こんなアクティブなお雛様が居てもいいよね♪」

お雛様は魔法少女だったのです☆


ハイナハイナ
「なんと! お雛様の正体は魔法少女だったでありんすか! ということはお内裏様の正体は……まさか!?」 ---
【2023雛コン】三歌人・小野小町風【2023雛コン】三歌人・小野小町風
上杉 菊
「三歌人と聞きまして、耳慣れぬ方も居られるかと存じます。
時代は明和。
雛壇に柿本人麻呂、菅原道真、小野小町の三人を飾る風習が出て来ました。
曰く、三歌人様になって欲しい、との願いを込めて飾られていたとの事です。
という事で、雛祭りですので、小野小町風です♪」


耀助耀助
「まさに大和撫子って感じだな! クレオパトラと楊貴妃も呼んで来てくれよ!」 ---
【2023雛コン】ブリザードダジャレ!【2023雛コン】ブリザードダジャレ!
上代 芹香&テスカ・ジョーダン
テスカ「ねえ、この前に彼氏できたの」
芹香「へー、よかったわね」
テスカ「その彼氏はどんな味だと思う?」
芹香「へっ?」
テスカ「カレー味で~す☆」
芹香(さむっ!)


耀助耀助
「でも二人の関係は甘々なんだろ?(キマったな……!)」 ---
【2023雛コン】美女と野獣?【2023雛コン】美女と野獣?
シーリル・ハーマン&猫井 又吉
シーリル「又吉くんの衣冠束帯姿似あってます」

又吉「照れるだろー」


友美友美
「あらー、ホントに似合ってるじゃない。馬子にも衣装……いえ、猫にも衣装ね」 ---
【2023雛コン】白酒浴み
【2023雛コン】白酒浴み

藤原 優梨子&サクラコ・カーディ
ひいなの祭の禊とて
朱塗りの湯船の杯に
白酒満たして肌浸からさば
ほろ酔う心地ぞ楽しけれ


耀助耀助
「うおー、オレもその酒風呂に入れてくれー!」
友美友美
「はいはい、耀助くんはこっちでエタノールに浸けてあげるからねー」
耀助耀助
「く、せめてその白酒を一口!」
ハイナハイナ
「日本にはまだまだわっちの知らない文化がいっぱいのようでありんすねえ」
ジェイダスジェイダス
「ハイナ、あまり簡単に騙されるなよ。それはそれとして、耀助にこそ禊の必要があるな」 ---
【2023雛コン】対宇宙怪獣軍団コス!?【2023雛コン】対宇宙怪獣軍団コス!?
ルカルカ・ルー&金元 ななな
女子プロレスラー風のお内裏様とお雛様ってこんなかな
(そこっ、雛段芸人とか言わないのっ><)

雛祭り記念マッチで決めポーズ、か?
(ところで、どっちがお雛様?)

ななな「なななは誰の挑戦でもうけるよっ」
ルカルカ「宇宙怪獣でもなんでも、かかってこーい」


耀助耀助
「お姉さんたちの肉体言語は全てオレが受け止めるぜ! さあかかってこい! さあさあ!」 ---
【2023雛コン】左大臣と右大臣【2023雛コン】左大臣と右大臣
クリストファー・モーガン&クリスティー・モーガン
男2人でエントリーするなら、やはり左大臣と右大臣かな。
(それにこれなら被りにくいと思うしね)

本当は大臣でなく随身らしいけど、
そういう薀蓄は日本人にまかせておくよ。


友美友美
「年下のイケメンが二人! 友美雛、今行きま~す!」 ---
【2023雛コン】春神楽~比翼連理の舞【2023雛コン】春神楽~比翼連理の舞
蓮見 朱里&アイン・ブラウ
雛祭り……桃の節句は、古来より災厄を払い、
人々の、特に女の子の幸福と健やかな成長を願う祝祭。
新緑芽吹き光溢るる今日の善き日に、風薫る春の訪れを寿ぎ、
愛娘ユノと、そして全ての女の子の多幸を祈る夫婦舞。
皆々様もどうぞご照覧あれ――


ジェイダスジェイダス
「神楽舞か。美しい。だが最も美しいのは、おまえたちの家族愛であろうな」 ---
【2023雛コン】女の子の祭り【2023雛コン】女の子の祭り
アニー・アンダーソン&ハイナ・ウィルソン
ハイナ「雛祭りは女の子の祭り!太鼓で盛り上げるでありんす!」
アニー「ハイナさんかっこいいです!ところでこのタイプの和服が一番人気だと聞いたのですが、いかがでしょうか?」


ハイナハイナ
「太鼓を叩くのはとても気持ちいいでありんす! その服はミコフクといって、シスターの修道服のようなものでありんすよ!」 ---
【2023雛コン】壮絶なトップ争い
【2023雛コン】壮絶なトップ争い

東 朱鷺&光臣 翔一朗
【東】
せっかく上り詰めたお雛様とお内裏様の地位。
有象無象の五人林とか三人官女とかに奪われてはなりません。
さぁお内裏様、蹴散らしてください。
私は凛々しいポーズをしておきます。(キリッ

【光臣】
1年に1度の派手な喧嘩じゃ、楽しまにゃあ損じゃろ!
俺等にかかってくる奴ァ、皆まとめて面倒見たるわ。
雛祭りならぬ、喧嘩祭りといこうかのう!!
…って、アンタは手伝わンのかい!?


耀助耀助
「なんと! 華やかな雛段の裏ではこんな激闘が繰り広げられていたのか!」
ハイナハイナ
「そうこなくてはでありんす! 日本の祭といえばチャンバラでありんす!」
友美友美
「“凛々しいポーズ”って……! やっぱり女性は前に出ない方がモテるのかしら……」
ジェイダスジェイダス
「姫(お雛様)を守るナイト(お内裏様)といったところか。絵になるね。戦場の後片付けは忘れないようにな」
PageTopへ

「2023お雛様コンテスト」優勝者発表!

耀助耀助
「優勝は―――

(ドラムロール音)

このペアだ!!」
【2023雛コン】大正梅嵐
【2023雛コン】大正梅嵐

九条 ジェライザ・ローズ&長曽禰 広明

ハイナハイナ
「【2023雛祭り優勝】の称号と記念アイテムが贈られるでありんす!
また、購買には【深紅の番傘】(グッズ)、【ハイカラな着物】(服)が購入可能となるでありんすよ!」

友美友美
「そして、特別賞はこちらのペアよ!」
【2023雛コン】壮絶なトップ争い
【2023雛コン】壮絶なトップ争い

東 朱鷺&光臣 翔一朗

耀助耀助
「こちらの二人には称号【2023雛祭り特別賞】が贈られるぜ!」
※称号付与は4月5日(金)中の予定です。

友美友美
「どれも素敵で、すっごく迷ったわ……!」

ハイナハイナ
「一部の者には、雛祭りの新たな可能性を見せてもらったでありんすなぁ」

ジェイダス観世院ジェイダス観世院
「美の探究に終わりは無いことを改めて気付かされたものだ」

耀助耀助
「参加してくれた皆、本当にありがとー!
どれもこれもアイデアとセンスに溢れてて楽しかったぜ!」


※素敵なイラストの数々、誠にありがとうございました!
 称号付与、記念アイテムの配布、購買への商品追加は4月5日(金)中の予定となります。

PageTopへ

「2023WD」ミニイラストストーリー

【2023WD】ホワイト×ホワイトディ【2023WD】ホワイト×ホワイトディ
リネン・エルフト&フリューネ・ロスヴァイセ
『女の子同士だと、こういう時って得…なのかな?』

バレンタインで互いにチョコを送っちゃったので
ホワイトデイも二人分あわせて。
ホワイトなチョコフォンデュでハッピーホワイトディ。


フリューネフリューネ
「これが噂に聞いたチョコフォンデュなのね……美味しいわ。
でも、これってうっかり食べ過ぎちゃいそうで恐いわね。
リネン、食べ終わった後はタシガン空峡で空賊狩りよ!」 ---
【2023WD】幸せの鍵【2023WD】幸せの鍵
遠野 歌菜&月崎 羽純
ホワイトデーのプレゼント。
少し照れ臭いが…この笑顔が見れるなら、悪くない。

「ほら、貸してみろ…付けてやる」
「ありがとう、羽純くん♪」


雅羅雅羅
「もう、見てるこっちが恥ずかしいわ! でもちょっと羨ましいかも(ボソ」
香菜香菜
「こういうシチュエーションて、女の子の理想よね」 ---
【2023WD】妻に贈る手作りケーキ!
【2023WD】妻に贈る手作りケーキ!

御神楽 陽太&御神楽 環菜
【御神楽環菜】へ

「環菜が喜んでくれるなら、それが1番嬉しいです!」


御神楽環菜環菜
「……バレンタインに私が作ったチョコケーキよりずっとおいしいじゃない。悔しいわね。でも、その何倍も嬉しい。 ――ほら、口開けて。食べさせてあげるって言ってるの。ノロノロしてると舞花たちが来てしまうわよ?」 ---
【2023WD】お返しにはキャーンドェィ【2023WD】お返しにはキャーンドェィ
アルクラント・ジェニアス
甘く!甘く!スウゥィートォに!
それは柔らかく、そして固形物!
どろり濃厚甘美なる世界!

ただひたすらに美味とぬぅわれぇーい!
ゲェーハッハハハハハハ

シ・ペ・エ「何事だこれは…」


香菜香菜
「一体何があったのかしら。愛は人を狂わせる、ということなのかしらね」
※いえ、料理をすると人格がアレな感じになるみたいですよ? ---
【2023WD】彩色の向こうから【2023WD】彩色の向こうから
九条 ジェライザ・ローズ&長曽禰 広明
【長曽禰広明】さんへ
「お返しですか!?…あの、凄く嬉しいです、ありがとうございます」


長曽禰広明長曽禰
「あー、まあ……俺が選んだって時点でセンスは期待すんなよ? 九条。 ――しかし……くっくっく、奇妙なやりとりだな」 ---
【2023WD】【2023WD】
杜守 柚&高円寺 海
【高円寺海】くんへ
「わ、私にですか!?有り難うございます。とっても嬉しいですっ!」


【高円寺海】「なら、良かった。お返しはちゃんとしねえとな。それに……いつもありがとな、柚」
---
【2023WD】色、香り、踊る、石鹸【2023WD】色、香り、踊る、石鹸
騎沙良 詩穂
【アイシャ・シュヴァーラ】ちゃんへ
「お菓子だと思った?残念。ゆっくりと疲れを癒してほしいから…。」

アイシャちゃんが頑張っているから、
戻ってきたらゆっくりとバスタイムでリラックスしてほしいな。
お菓子だと日持ちしないから、ホワイトデーらしく
お菓子っぽい石鹸の詰め合わせで雰囲気だけでも届けたいな。


アイシャアイシャ
「詩穂さんのその気づかいに心が救われます。また会うことができたら、一緒にお風呂にでも入りたいですね」 ---
【2023WD】円周率が何とか
【2023WD】円周率が何とか

緋柱 透乃&緋柱 陽子&月美 芽美
3月14日は数学の日でありパイの日である。

透乃「ということでおっぱいいっぱい!」
陽子「どうしてそうなるんですか……ぅぅ、恥しい……」
芽美「でもおっぱいの日は8月1日よね。」
透乃「細かいことを気にしちゃだめだよ!」



耀助耀助
「おっπがいっパイ! 直径を15センチとすると体積は――」
香菜香菜
「落ち着きなさい」
耀助耀助
「……平面になった」
香菜香菜
「人の胸を見て失礼なことを言うな!」 ---
【2023WD】二人で紡ぐ…【2023WD】二人で紡ぐ…
博季・アシュリング&リンネ・アシュリング
【リンネ・アシュリング】さんへ
「有難う。これからもこのマフラーの様に一緒に幸せ紡いで行こうね」

お互いのために一緒に作ったチョコのお返しは、やっぱり一緒に。
お互いのお礼に、一緒に編んだマフラー。
何度も編んで、解いて…。少しずつ上達して。
こんな風に、ひとつずつ一緒に歩んでいきたいなと思う幸せ夫婦でした。


リンネ・アシュリングリンネ
「わー、あったかーい。心も体もぽっかぽかだよ。ずーっとこうして一緒にいたいな――ね、博季くん!」 ---
【2023WD】教えてもらう、という事。【2023WD】教えてもらう、という事。
月摘 怜奈&長曽禰 広明
【長曽禰広明】

お返しで気を遣わせるのも忍びなくて。
「いろいろと覚えたくて…機械の事とか、教えてもらえますか?」
それが、バレンタインのお返しの代わりです。

少しずつ覚えていこうと思う。
少しでもお役に立てるために。
その言葉は飲み込んで、心の中でだけ呟いた。


長曽禰広明長曽禰
「この前はありがとうな月摘―― 機械の事を? なんだ、そんなことでいいのか。いくらでも喜んで教えるぜ! なんでも聞いてくれ」 ---
【2023WD】只今、試行錯誤中。【2023WD】只今、試行錯誤中。
リア・レオニス
【アイシャ・シュヴァーラ】(アイシャ)へ
「リクエストとかある?あ、スイーツ系男子ってわけじゃないぞ(笑」


アイシャアイシャ
「リアさん、私のために……ありがとうございます。一生懸命考えて、作ってくださったものは、きっとなんでも美味しいと思います」 ---
【2023WD】宇宙生物を保護したらしい【2023WD】宇宙生物を保護したらしい
シャウラ・エピゼシー
【金元ななな】さん
「この前保護した宇宙生物が会いたがってるんだ。連れてっていい?」


金元ななな金元ななな
「わあ、ゼーさん、すごいねそれ! 勿論大歓迎だよ!  なななの宇宙生物友達も呼んでおくね! おいしそうなコだといいな~」 ---
【2023WD】何故今日なのでしょう?【2023WD】何故今日なのでしょう?
フレンディス・ティラ&ベルク・ウェルナート
フ「(もきゅもきゅ)やはり天使の羽のクレープは美味しいのです
しかしマスター、ほわいとでー…WhyToDayとは何ゆえ『何故今日』の日なのでしょう?」

ベ「また盛大に勘違いしてそうだが。まぁ菓子屋の戦略とか説明しづれーしVDのお返しとだけ覚えとけ

にしても…」

フ(もきゅもきゅ)

ベ(先に渡しておくべきだったか?)

絶賛食い気に夢中な忍者さんです


耀助耀助
「食べ物を食べてる女の子ってかわいいよな」
香菜香菜
「いいなークレープ。ねえ、ちょっと買ってきてよ」
耀助耀助
「Why me!?」 ---
【2023WD】不思議な周波数
【2023WD】不思議な周波数

クローラ・テレスコピウム&ユマ・ユウヅキ
俺からは小熊のぬいぐるみだ。指輪を持ってる。
「名前をつけてやってくれないか」

以前贈ったペンダントをしてくれてる事にありがとうと付け足すと、
ユマはふわりと笑んだ。

帰る時に何度か振り向くと、その度にユマも同時に振り向いてた。
何故だろう。なんだか不思議な感じだな…。

ハッピーホワイトディ、ユマ。


ユマユマ・ユウヅキ
「似合いますか? いただいたペンダント、大切にしています。

まあ! クマのぬいぐるみだなんて、嬉しい驚きですね。
しかもこんなに可愛い……今夜はこの子を抱っこして寝ます。

名前は……そうですね、『タロー』なんてどうでしょう?
理由? この子の顔を見ていたら、なぜだかそんな風に呼びたくなりました。

今日の私、なんだかはしゃいでいるように見えます? 嬉しくって。

それじゃあ、今日はこの辺で。
ありがとうございました」
---
【2023WD】穏やかな日常に乾杯
【2023WD】穏やかな日常に乾杯

柊 真司&ユマ・ユウヅキ
穏やかな雰囲気の中、持ってきたプレゼントを二つのグラスに注いで乾杯。
今回は少し趣向を変えて、酒を選んでみたがどうだろうか・・・。
ユマの口に合えばいいんだが。


ユマユマ・ユウヅキ
「私、あまりお酒は強くないのですけれど、それでよければご相伴しますね。

綺麗な色……。
ロゼ・シャンパンというのでしたっけ。ほんのり桜のようなピンクの中を、きめ細かな泡が昇っていくこの見た目だけで、うっとりとしてしまいそうです。

そういえば真司さんと、二人きりでお酒をいただくのは初めてでしょうか。
みつめあってグラスを傾けるというのは、なんだか照れくさいですね。

佳い思い出になりました。ありがとうございます」
---
【2023WD】バカンスへのご招待
【2023WD】バカンスへのご招待

ルカルカ・ルー&金 鋭峰
「たまには任務を忘れてバカンスにでも出かけてみたいものだな」
とVDにおっしゃったので、3人分の旅行をお贈りします。
団長はご多忙ですからそれほど長い日数ではないですが、
参謀長や関羽さんとの素敵なリフレッシュになると良いですね。

お留守の間は皆で頑張りますからご安心下さい。

あ、お土産はお土産話で…なーんて(笑


金鋭峰金鋭峰
「なるほど、すまないな大尉。しかし、どこへ行ったものか……」

と、鋭峰は、ふと何かを思い出したようだった。

「そういえば、英照と初めて出会ったのは、上海万博だったか」

そして、金鋭峰は羅英照と関羽と共に、3人で――――
『デスティニー』リゾートへバカンスへ出かけたのだった。
※【パラミタヒーロー大戦!】に続きます。

PageTopへ

マスターコメント

大変お待たせしてしまい、申し訳御座いません!
ミニイラストストーリー「お雛様コンテスト&ホワイトデー!」をお送り致します。
今回も素敵なイラストのご参加、誠にありがとうございました!

アイデアやセンスの光る数々のイラストを楽しませて頂きました。
イラストって本当に良いものですね。

現在は、ミニイラストストーリー『パラミタヒーロー大戦!』が進行中です。
こちらも是非よろしくお願い致します!

※「パラミタヒーロー大戦!」第一回の発表は、予定を変更し、明日4月5日(金)となります。
 こちらにつきましても大変お待たせしてしまい、誠に申し訳御座いません。

今後もミニイラストストーリーをよろしくお願い致します!

PageTopへ