こんにちは。
今回2度目のシナリオとなります、天宮あるとです。
このシナリオでは、夢の世界に閉じ込められて眠ったきりになってしまった子供たちを助けに行きます。
シャンバラ地方全体の事件なので、どこの学校の方も気軽に参加して下さってOKです。
ネバーランドは、童話『ピーター・パン』と似ていますが、あくまでも似ているだけでまったくの別世界です。原作とは関係ありません。
また、夢というよりは、微妙に次元のずれた別の世界とお考えください。
ですので、魔力や攻撃力は普段と変わりませんし、ここで受けたダメージは現実の肉体にも反映されますので、無理な行動にはご注意ください。
この世界には、フック船長もどきの海賊がいます。外見は原作のフック船長と同じです。海賊ですが、船は空も飛べます。もちろん至近距離であれば剣での攻撃もあります。夢の世界の入り口の海域に停泊しているため、彼らを倒さないと、島には入れません。
この国のリーダーであるピータ・パンは、ゲームが大好きです。皆さんに出会ったら、大喜びでかくれんぼをはじめるでしょう。子供たちを助けるためには、島のどこかに隠れたピータ・パンを見つけ出して説得する以外にありません。しかも、彼は自分より弱い人間の言葉には従いませんから、戦って勝つしか解決方法はないようです。しかし、島のリーダーだけに、すばしっこく攻撃力も強く、しかも大きな魔力を持っています。数人でかからなければ倒せない相手です。
島の中では、ピーター・パンの手下の子供たちが襲いかかってきます。子供の姿をしていますが、実はナイトメアと呼ばれる悪魔の子供たちで悪夢で人を惑わす力を持ちます。物理攻撃は弓や剣です。攻撃力、魔力ともに高いですが、子供なだけに珍しい遊びには目がありません。しかし、よほどおもしろくない限り、すぐに飽きてゴネだします。ゴネると攻撃力が上がるのでご注意ください。尚、コンピューターゲーム機の類いは彼らには理解できません。
ティンカー・ベルもどきの妖精も出てきます。ピーター・パンが今どこにいるのかを瞬時に察知する能力があります。かわいい外見ですが、機嫌が悪いと嘘をつくことがあります。戦闘中、味方を助けるために強い光で幻惑する事もあります。
他には入り江の人魚や、おもちゃの兵隊が、侵入者を見つけると襲いかかってきます。
夢の世界の特典として、空を飛ぶ事が出来ます。
また、ネバーランドに来ると一番最初に変身の実が与えられ、1度だけ変身が出来るようになります。変身はアクションとしてカウントしません。例えば、ぬいぐるみに変身したまま魔法攻撃するのは可という事です。ただし、以下の条件があります。
・変身できるのは子供が知っていて、かつ好きなものである事。
・変身できる時間は限られている事(一時間ぐらいで解けます)
・変身できるのは、一度きりという事。
・変身できるのは外見だけで、能力は変わらないという事。
冒険にはアゾート・ワルプルギスとウェンディ・アドバルーンが参加します。
子供たちを助けるのが目的ですが、ネバーランドを楽しむ気分で気楽にご参加ください。