天御柱学院へ

蒼空学園

校長室

イルミンスール魔法学校へ

【十二の星の華】双拳の誓い(第5回/全6回) 解放

リアクション公開中!

【十二の星の華】双拳の誓い(第5回/全6回) 解放

リアクションが公開されました!

リアクションの閲覧はこちらから!

リアクションを読む

参加者一覧を見る

シナリオガイド

その心は解放できるのだろうか……
シナリオ名:【十二の星の華】双拳の誓い(第5回/全6回) 解放 / 担当マスター: 篠崎砂美

 
「ここが、葦原島か」 
 黒蓮の効果を打ち消すという輝睡蓮を求めて、ゴチメイたちはジャワ・ディンブラ(じゃわ・でぃんぶら)の案内で葦原島へとやってきました。
 表向きの目的は、手に入れた女王像の右手をどこかに隠しに来たというものです。
「うまく、引っかかってくれるといいんだけど……。絶対、あの子の目を覚まさせてやるんだ」
 アルディミアク・ミトゥナ(あるでぃみあく・みとぅな)を救いたいココ・カンパーニュ(ここ・かんぱーにゅ)は、今度こそという思いを強くしていました。タシガンでの疲れを癒すために、ずいぶんと時間を費やしてしまったような気がします。
「それには、まず輝睡蓮を手に入れなければなりませんね」
 明倫館のある町からずいぶんと離れている原生林を前にして、ペコ・フラワリー(ぺこ・ふらわりー)が言いました。

「やっと姿を現したと思ったら、こんな所に逃げ込んだとはな」
 アルディミアクたちは、ココたちに少し遅れて葦原島にやってきました。タシガン以降しばらくゴチメイの動向がつかめなかったのですが、意外な場所に現れたものです。
「いいかげん、ブツを取り返さないとねえ」
「今はな」
 デクステラ・サリクスの言葉に、シニストラ・ラウルスは意味ありげにつけ加えました。
 時を前後して、ティセラ・リーブラ(てぃせら・りーぶら)からは、預けている女王像のパーツを戻せと命令が来ています。彼女の真意は分かりませんが、海賊たちとしては今はまだ対立するわけにはいきません。

 それぞれ、思惑はあれど、女王像の右手の争奪戦から解放されるべく、本気になったようです。いえ、水面下に進む事態の推移によって、そろそろそうせざるを得なくなったと言った方が正しいでしょう。
 問いはもうでています。答えも、分かってはいます。けれど、選ぶべき未来はまだ見えないのでした。
 

担当マスターより

▼担当マスター

篠崎砂美

▼マスターコメント

 
 ゴチメイたちの目的は、女王像の右手を餌にしてアルディミアクを呼びよせ、葦原島奥地の湿地帯に群生するという輝睡蓮の力を使って彼女の洗脳を解き、ココと和解させようというものです。そのためには、アルディミアクたちと接触する前に輝睡蓮を手に入れなければなりません。また、手に入れた輝睡蓮を使ってアルディミアクの暗示を弱め、洗脳アイテムを破壊し、説得しなければなりません。女王像の所有には興味がありませんので、ぞんざいです。
 クイーン・ヴァンガードでココたちに全面協力する人は、ゴチメイがアルディミアクを説得できたら、女王像はゆずってもらうという密約を交わしています。そのため、女王像の欠片が破壊されでもしない限りは、クイーン・ヴァンガードの使命よりもゴチメイ優先です。
 密約を知らないクイーン・ヴァンガードの人は、ゴチメイから女王像の右手を確保するのが最優先命令となっています。
 海賊たちは、ティセラとの契約上、右手を確保しなければなりません。ただし、星拳エレメント・ブレーカーの確保に本気になっているので、集中的にココの命を狙う可能性もあります。
 それを受けて、アルディミアクはココとの決着をつけるつもりのようです。ただ、密かに何かしているようで、かなり疲労しています。それは、海賊たちの、時間に対する焦りのようなものと直結しているようです。
 それぞれの思惑は、真っ向から対立していると同時に、チームワークが問われています。逆に、相手のチームワークを崩さないと、消耗戦となってしまうでしょう。
 大詰め間近です。難易度は高くなっています。頑張ってください。
  

▼サンプルアクション

・アルディミアクの洗脳を解く

・輝睡蓮を探す

・海賊の足止め

・クイーン・ヴァンガードの使命に従う

・星拳を手に入れる

▼予約受付締切日 (既に締切を迎えました)

2010年05月11日10:30まで

▼参加者募集締切日(既に締切を迎えました)

2010年05月12日10:30まで

▼アクション締切日(既に締切を迎えました)

2010年05月16日10:30まで

▼リアクション公開予定日(現在公開中です)

2010年05月28日


イラストを設定する 設定イラストを編集/解除する

リアクションが公開されました!

リアクションの閲覧はこちらから!

リアクションを読む

参加者一覧を見る