蒼空学園へ

イルミンスール魔法学校

校長室

シャンバラ教導団へ

ハードコアフェスティバル

リアクション公開中!

ハードコアフェスティバル

リアクションが公開されました!

リアクションの閲覧はこちらから!

リアクションを読む

参加者一覧を見る

シナリオガイド

ガチな試合もバカみたいな試合も王者も最弱もどんと来い! 最後は派手に幕引きだ!
シナリオ名:ハードコアフェスティバル / 担当マスター: 高久 高久

――プロレスリングハードコア、最後の興行当日。
 控室で、天野 翼和 泉空は出番を待ってました。
「これ、凄いね」
「……うん、凄い」
 目の前のテーブルの上に置かれたベルトを、翼と泉空は見ています。
 このベルトは、用意できなかった団体の為にソウルアベレイターの阿部プロデューサーが用意してくれた物でした。
 今はこのベルトは王者である翼と泉空の物。しかしこの後、このベルトと王座の地位を争う事になります。
「お疲れ様です」
 控室に、阿部Pが入ってきました。翼と泉空が椅子の向きを変え、座ったまま頭を下げます。
「どうですか、自信のほどは?」
 これから行われる防衛戦について聞かれ、少し悩む素振りを見せて翼が口を開きます。
「正直……わかりません。相手が相手ですからね」
「ふむ?」
 翼の返答に、阿部Pは意外そうな声を上げます。
「ですが、これで最後ですからね。散ったとしても全力を尽くした、と言い切れるような試合にしたいと思います」 
「ふむ、そうですか」
「――というのは建前で」
 翼は一呼吸おいて、言いました。
「どうせだったら勝ちたいですね、全力を尽くすならば」
「……同じく。最後は笑って終わらせたい」
 そう言って翼と泉空はニヤリと笑みを浮かべます。まるで「負ける気など更々ない」とでも言うような表情でした。
「……それじゃ、私も期待してますよ。面白い試合になる事を」
「ええ、期待していてください……それじゃ、いっちょやりますか!」
 そう言って、翼と泉空は立ち上がりました。

担当マスターより

▼担当マスター

高久 高久

▼マスターコメント

 初めましての方は初めまして、そうでない方はまたお遭いしましたね。高久高久です。
 今回で正真正銘の最後です。宜しければお付き合いください。

 今回はプロレスリングハードコア、最後の興行後編となります。
 最後ですのでもう何でもありじゃい! という内容となっています。

 今回行われるのは以下の試合となります。

●フリースタイル
 こういう試合形式をやりたい、というのを合同アクションで成立した場合のみ開催します。
 1対1でプロレスルールの試合をやってもいいですし、数名でバトルロイヤル式路上マッチ、タッグで電流爆破マッチなんていう特殊ルールも可能です。
 ただし試合形式はプロレス関連の物でお願いします。後全年齢の壁を超えないものでお願いします。
 例えば屈強な男たちが互いのパンツを奪い合うレスリングは可能ですが、歌唱力対決とかは不可能だと思ってください。
 また、あくまでもメインは試合です。試合前後の描写はあまり多くなりません。御了承下さい。

※ルールが不明瞭な場合、こちらの判断で裁定する事があります。
 またアクションの食い違いなどで試合成立が困難な場合は没として試合が行われない事があります。掲示板などでよく話し合ってアクションをかけてください。

例:PL1が【シングルでのハードコアマッチ】というのに対しPL2は【タッグで金網マッチ】等

●最弱王者決定戦
 最強決めるのがありなんだから最弱決めるのもあってもいいじゃない!
 というわけで『我こそ最弱!』という方を決める戦いになります。
 といってもただ戦うだけでは泥仕合必至。普通に決着が着かないと思います。
 その為こちらはプロレスルールではなく、『己が如何に弱いか』というのをアピールする戦いとなります。
 アピールの仕方は自由です。パートナーを使い身体を張って身体能力の低さを見せつけてもいいですし、試合中に緊張しすぎてお腹が痛くて【自主規制】という精神力の弱さ等、様々な弱さを見せつけてください。
 判定は独断と偏見により行われます。私を楽しませてください。私を楽しませてください。大事な事なので二回言ってます。

 尚試合後は参加者がボロ雑巾より酷い事になるのが予想されます。
上位に入った方はヒーローインタビューならぬ辞世の句が読まれるので希望される方はそちらもアクションに入れてください。

●シングル王座戦(プロレス)
・ストロングスタイル王座※反則裁定有りルール
 王者NPCは和 泉空となります。
 この試合は基本的なプロレスルールで行われ、リング内でのフォール、ギブアップで決着となります。ロープブレイクは有りで5カウントとされています。
 またこの試合は反則、リングアウト裁定があります。凶器の使用はレフェリーに見られたら反則となり、リングアウトした場合は20カウント以内に戻らなければ敗北となります。
 
・ハードコア王座※反則裁定無しルール
 王者NPCは天野 翼となります。
 試合は基本的なプロレスルールの他、ハードコアルールが採用されており凶器の使用が許可されています。
 またリングアウト裁定が無く、場外でのフォール、ギブアップも認められています。
 リング傍には長テーブル、椅子、梯子が置いてあり自由に使えます。
 更にガラスボード、蛍光灯の束も置いてあり、これらの破片は試合が終了しても排除されません。
 また1PCに1つであれば凶器の持ち込みを許可します。

※注意点
 ストロングスタイル、ハードコア王座戦はノーマルリングでのガントレットマッチ(勝ち残り戦)ルールにて行われるシングル王座決定戦となります。
 王座であるNPCが最初に挑戦者と戦い、勝利した選手が暫定王者となり、続けて次の挑戦者と試合を行います。
 これを繰り返し、最終的に勝ち残った選手が王者となります。
※こちらの順番は『あいさつ掲示板』でのサイコロを参考にさせていただきます。参加希望の選手は『あいさつ掲示板』での発言をお願いします。
 基本的には数字が若い順からの参加、と考えてください。
 あいさつ掲示板への書き込みがない場合、平均値の「7」とさせて頂きます。
 「7」のPCが多い場合、私の方でランダムに割り振らせて頂きますのでご了承ください。

 試合間に若干のインターバルは設けられますが、完全回復するわけではなく試合を重ねるごとに不利になっていきます。

●注意点
・試合権利に関して
 今回全ての試合で1PCにつき1試合権利があります。
 例えばMCがストロングスタイル王座戦、LCがハードコア王座戦に参戦という事が可能になっています。
 ただし同じキャラがどの試合にも参加、という事は出来ません。
 試合に参加していないパートナーなどがサポートするのは可能です。

・スキルについて
 特殊なルールではありますが、基本的にはプロレスの試合である為スキルの使用は控えていただきますようお願いします。
 ただし試合を盛り上げるような使用方法であれば許可はします。
例:酒を持ち込んで口に含んで噴射と同時に【火術】を使い火炎を吹いて攻撃
  倒れている選手の応援に合わせ、こっそりと回復させてしぶとさをアピール
 また、フィニッシュホールドとしてスキルと組み合わせるような使用方法も許可します。

・アクションについて
 投げ技【投】、打撃技【打】、極め技【極】、飛び技【飛】、その他【他】など試合で使うプロレス技を設定できます。特に個数は規定しませんが、すべてが描写されるとは限りません。
 プロレスですので、大技だけでは技を決め難く、小技だけでは決め手に欠けてしまうためうまく組み合わせる必要があります。
 その他に必殺技【必】オリジナルのフィニッシュホールドを一つ設定することが出来ます。スキルと組み合わせてでもOKです。
 凶器攻撃に関してはその他【他】をご利用ください。
 また上記項目を使わずにアクションを書いても構いません。どんな風に試合を組み立てたいか、どんな技を使いたいか、というような内容でもOKです。
 ただし「派手な試合をしたい」だけ、といった抽象的な場合は活躍できる可能性はぐっと減ると思います。
 サンプルアクションのような内容ではまず勝てません。ある程度具体的にどのように動くか、という事を書いてください。

・参加人数に関して
 参加人数次第では、試合が開催されないことがあります。
 また極端な参加人数の偏りがあった場合、人数を分けて複数回その試合形式で試合を行う事があります。御了承下さい。

●NPCに関して

・天野 翼
 ハードコア王座決定戦に出場予定です。
 長い黒髪を後ろに一つにくくり、ハーフマスクで顔を隠して試合を行います。
 試合スタイルはルチャリブレスタイルで、主にドロップキック、ニールキックといった飛び技やトラースキック等キックを主体とした打撃を使いますが小柄である為持ち上げるような投げ技は苦手なようです。
 コーナーからの飛び技を得意としており、高いところから飛び降り一回転して背中から押し潰す【スワントーンボム】をフィニッシュホールドとして持っています。
 凶器に関しては直接使う、というより椅子を相手に持たせてからドロップキックで椅子ごと蹴り飛ばしたり、倒れた相手に机を乗せてフットスタンプというような間接的な使い方をします。

・和 泉空
 ストロングスタイル王座決定戦に出場予定です。
 ハーフマスクで顔を隠して試合を行います。
 翼とはファイトスタイルが異なり、主に関節技や蹴りや肘、拳を使った格闘系打撃、スープレックスを得意とします。飛び技は多用せず、持ち上げるようなパワー系の技は苦手の様です。
 関節技はオーソドックスな物からジャベ(ルチャの関節技)まで使用し、ブリッジが得意な為ジャーマンスープレックス等を決め技としています。
 今回は凶器に関してはルール上使いません。

・阿部P
 主に実況などの雑用を行っています。

・ザ=コ
 スペシャルゲストです。最弱王者決定戦の解説を行います。

※希望であれば以下のNPCを呼び出してフリースタイルの方で試合をすることができます。
 また最弱王者決定戦で自身の弱さをアピールする為に呼び出しもできます。
 ただし勝敗は決められません。

天野 翼:上記の戦い方で行います
和 泉空:上記の戦い方で行います
エル:パワーファイトを得意としています
天野 空:打撃中心のスタイルです
阿部P:コメディからガチまで何でもアリです
ザ=コ:雑魚です

●マスターから一言
 冒頭で言ったように最後ですのでもう何でもありじゃい! という内容となっています。
 フリースタイルの方では文字数がルール説明まで入れると間に合わない!と言う場合は掲示板で記入してください。その場合はその旨を一言入れてください。
 最弱王者決定戦はプロレス、というよりもコメディシナリオのノリで行います。私を楽しませてください。
 またシングル王座戦はそう簡単には勝利できない難易度になっています。NPCが王座防衛、という事も十分あり得ます。心してかかってください。
 勝者には其々【ストロングスタイル王者】【ハードコア王者】の称号が贈られる、予定です。

 また本シナリオスケジュールは以下の通りにさせて頂きます。
アクション締切日:10月12日
公開予定日:11月中


 それでは皆様の御参加をお待ちしております。

▼サンプルアクション

・フリースタイルに参戦

・最弱王者決定戦出場

・シングル王座戦出場

▼予約受付締切日 (既に締切を迎えました)

2014年10月01日10:30まで

▼参加者募集締切日(既に締切を迎えました)

2014年10月02日10:30まで

▼アクション締切日(既に締切を迎えました)

2014年10月12日10:30まで

▼リアクション公開予定日(現在公開中です)

2014年11月30日


イラストを設定する 設定イラストを編集/解除する

リアクションが公開されました!

リアクションの閲覧はこちらから!

リアクションを読む

参加者一覧を見る