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というわけでS@MP本格的に始動開始。
まずはフレイをどういう路線でデビューさせるか考えてください。
そのあとはS@MPで今後のことを会議してから、発掘した大型飛空艇をステージ式に換装します。
ミレリアも出ますので宜しくお願いします。
ミレリアやS@MPの楽曲の歌詞は常時募集しています。
■PL情報
ライブの演出がひと通り終わったら戦闘になります。
護衛のため、ロケのためなど理由をつけてイコンなどを持ってきてもかまいません。
大型ビームキャノンを装備させたシュメッターリングによる紡錘陣で集中攻撃をし、そこに開いた穴から背面展開していきます。
突破された場合は背後を半包囲されることになり、10秒程度無防備な背面からダメージを受けるためダメージが2倍になります。
今回マスター側ではこの戦法に対するリアクションでのサポートをしません。この作戦に対する対策がアクションに書かれていない場合は敗北することもありえます。気をつけてください。
戦闘の処理ルールに関してはマスタールームをご参照ください。
敵は民間人は攻撃しませんが、そのことをPCは知りません。注意してください。
空賊団のメンバーは飛空艇二隻に分乗してイコンと一緒に攻めてきます。敵の規模は参加するPCとイコンの数に合わせて変動します。ただし最低でもイコン5個小隊(20機)はいます。
■バンド活動と戦闘に関して
イコンを持ってきており、MCかLCのどちらかだけが音楽編に参加している場合は戦闘に参加してもダブルアクションとは判定しません。
ただし、種別:イコン 二人乗り のユニットに関しては一人だけの場合30%程度の出力しか出ません。LC二人乗りでも同様です。
したがって、二人乗りのイコンにはMCとLCの両方を乗せないといけません。これは明確に差が出ますので、イコンに乗る際はLCの追加を忘れずにお願いします。
■本シナリオ限定特殊ルール
『エンゲージ』
接敵するとエンゲージ判定がされ、交戦可能な状態となります。
一つのエンゲージにはイコン8機(敵は4機編成で1小隊です)、飛空艇2隻、生身30人が存在できます。
全体攻撃のアイテムや特技などは、このエンゲージ1つ分に対して効果を発揮します。
離れたエンゲージに攻撃するのは、射程7以上のイコンの武器のみ可能です。
空賊団の4人のNPCの戦術について
ユウナは剣で戦闘します。高レベルのトランスヒューマンで高い攻撃力を誇ります。真空波などで単体攻撃をしかけます。攻撃力は400程度。
カルラは他のメンバーの支援をします。同じく高レベルの聖騎士で、オートガード、オートバリア、メジャーヒールやシーリングランスなどを使ってきます。
小龍はドラゴネットで、ドラゴンブレス改+5と魔法の投げ矢で遠近両方の攻撃をしてきます。また、機甲200の高防御力で味方をかばいます。
エノクはドルイド/メイガスで、崩落する空、幻獣の主、命の息吹、炎の精霊などを使ってきます。魔法攻撃力は300程度です。
チャフ・フレアは標準装備です。描写されなくても使用しているものと考えてください。また、シナリオでは特にアクションをかけてチャフやフレアを使用しない限りは描写しません。
※弾薬の補給に関して
弾薬はミサイルなどのどう考えてもリロード不可能なもの以外は戦闘中に1回だけリロードを許可します。
その際安全を確保していない場合は10秒間無防備になります。
弾薬が尽きた場合は飛空艇に戻って補給することになります。
ちなみに今回フレイの『月の宮殿』はステージとして展開しておりますので、チャフ、フレア、レーザーは使えますが、補給整備機能を持っていません。