空京大学へ

天御柱学院

校長室

蒼空学園へ

死いずる国(前編)

リアクション公開中!

死いずる国(前編)

リアクションが公開されました!

リアクションの閲覧はこちらから!

リアクションを読む

参加者一覧を見る

シナリオガイド

「生」と「死」の“殺し合い”!その先にある世界は……?
シナリオ名:死いずる国(前編) / 担当マスター: こみか

■8月29日追記 この日本では、生者であっても特定のアイテムやスキルの有無によらず通常通りの活動が可能です。

■8月28日追記 この日本では、奈落人は通常のPCと同じように活動できます。ただし、このシナリオでは奈落人は「憑依」を行うことはできません。

■8月27日 「死人通知」及び「特殊な通知」を送付いたしました。



2024年8月。
日本は死に溢れていました。

2021年に埼玉県秩父地方から溢れだした“死人”は爆発的に増殖を繰り返し、
生者を次々に喰らい、死人へと変えていってしまったのです。
ナラカにいる死人の王“ヤマ”の望むままに。

既に日本政府は空京に亡命、
日本は完全に封鎖され、かつて米軍基地があった横須賀に置かれた本部によって厳重な監視下にありました。


■□■


※本シナリオは非常に特殊かつ凄惨なシナリオとなります。
マスターコメントをよくお読みの上、参加してください。※



■□■


対ナラカ用装備のティルトローター機で、
日本の富士山麓を目指し飛んでいたハイナ・ウィルソン(はいな・うぃるそん)は苦々しく呟きました。

「死いずる国、日本……でありんすか」

空を飛び交う巨大な虚無霊。
荒れ果てた地上の街と蠢く死者。
2022年から始まったナラカ化の影響で暗く淀んだ空。


「早く宝珠を持ち帰らなければ……。っ、あれは――!!」

ふいに現れた虚無霊に襲われ、
ハイナたちを乗せたティルトローター機は墜落しました。


■□■


富士山麓に造られたコロニー“オヅヌ”

日本中に点在していた生者のコロニーも
今や無事なのは、ここだけとなっていました。


「目が覚めた? ハイナ」

オヅヌのリーダーである高根沢 理子(たかねざわ・りこ)は、ベッドの上のハイナに厳しい目を向けていました。

「何故ここへ来たの? あなた達を助けるために危険を冒してゲートを開かなければならなかった」

理子たちはハイナがここへ来た理由を知らされていませんでした。
日本はナラカ化の影響のためか一切の通信が行えなくなってしまっているのです。

「……このコロニーは、やはり死に侵されていない。役小角の宝珠の力は本物のようでありんすね」

「宝珠を求めて来たの? 駄目よ。宝珠は確かに、死人たちを弱体化させる力を持っている。でも、このオヅヌを離れれば、その力は発揮されないわ

「日本を救うためでありんす」

最新の研究の結果、オヅヌを死人から守る宝珠が
日本のナラカ化と死人を消滅させるキーであることが判明した
のだとハイナは説明しました。

「全ての準備は整えられているでありんす。
横須賀まで宝珠を持ち帰ることさえ出来れば、今、日本に溢れている死人を全て消滅させることができるでありんすよ」
「本当に!?」

死と絶望の中にいた理子にとって、それは待ち望んでいた光でした。
理子は、すぐに準備を整え、オヅヌに残っていた数少ないメンバーとハイナと共に来た隊員たちと共に、横須賀を目指したのでした


危険な虚無霊が飛び交う空は使えず、
理子たちは、死人が溢れる陸路を行くしかありませんでした。


役小角の宝珠と仲間たちと共に、横須賀へ向かう高根沢理子。

しかし、理子は知りませんでした。
死は、既に彼女の周囲に芽吹き始めていたのだということを。


■□■


――友よ、私は本当のシを知るために行こう。


担当マスターより

▼担当マスター

こみか

▼マスターコメント

■8月29日追記 この日本では、生者であっても特定のアイテムやスキルの有無によらず通常通りの活動が可能です。

■8月28日追記 この日本では、奈落人は通常のPCと同じように活動できます。ただし、このシナリオでは奈落人は「憑依」を行うことはできません。

■8月27日 「死人通知」及び「特殊な通知」を送付いたしました。


はじめまして、もしくはこんにちは。
蒼空のフロンティアマスターの、こみか、と申します。
はじめてのスペシャルシナリオ! 緊張しますが、がんばりますので思い切りお楽しみください。

このシナリオは一言で説明すると、

・PCを「人間」と「死人」に分けて生存を巡って戦ってもらうシナリオ

となります。

PC同士が戦ったり騙し合う内容になりますが、このシナリオ内の事として済ませられる方のみご参加ください。


また死者が続出する可能性があるため、本シナリオについて2021年以降の出来事はパラレルワールドとさせて頂きます。
他のシナリオに本シナリオの結果が波及することはありません。


なお、このシナリオは設定的に死いずる村を下地にしていますが、同じ歴史ではありませんし、そちらを知らなくても全く問題無くお楽しみ頂けます。
※ナラカ化の影響で、以前、死人にあった「日光に弱い」「プロフィールの『苦手なもの』が弱点」「アンプルを打たれると身体が崩れる」といった弱点は無くなっています。


また、本シナリオ「死いずる国(前編)」へ参加された方には漏れなく後編への招待を出させて頂きます。
状況によっては後編に参加されなくても登場する可能性があります。


富士山麓にあるオヅヌから横須賀基地までは、約3日掛かるものとします。
途中、死人が溢れる荒廃した町や道、多くの死人が“接ぎ死”された巨大な化け物十面死が居る場所も抜けなければなりません。

圧倒的に生者の少ない日本国内において、
生気を得る機会の無い死人たちは、死ぬことなく飢えに飢えを重ね、非常に凶暴になっています。
極限まで高まった生気への渇望を一時でも満たすため、密かに狂いながらも冷静に知略を巡らそうとする者もいるでしょう。


■本シナリオの特殊ルール



★「死人」と「特殊な通知」について

本シナリオの参加PCの一部の方は死人となります。

8月27日の時点で参加者の一部の方へ「死人通知」を送らせて頂きます。

※死亡通知は登録メールアドレスへお送りします。
※人数は参加総数により変動します。
※通知は夕方頃までにお送りする予定です。

死人となった方は「死人通知」に書かれたルールに則った上で行動して頂く事になります。

死人の目的は、
・(自分の正体を隠しつつ)全ての人間を死人にする
・消滅を避けるため、横須賀に「宝珠」が持ち込まれるのを阻止する
となります。
「死人通知」の内容については隠しても明かしても構いません。

なお、今回の「死人通知」には、
自分以外の死人の名が1人分記されています。

また、今回は「死人通知」とは違う
「特殊な通知」を送らせて頂く方も居ます。


★「人間」について

死人の方以外はオヅヌで生き延びていた住民か、ハイナと一緒にやってきた契約者となります。


人間側の目的は、
・生き残る
・宝珠を横須賀まで運ぶ
こと、となります。
また死人についてはPC以外にもいるはずですが、基本的にはPCより身体能力が低いので負ける事はありません。

その他、
・仲間内に潜んでいる死人を発見し全滅させる
・行く手を遮る死人たちを倒す
・ハイナの言葉を信じず、オヅヌで暮らし続けるために宝珠を奪ってオヅヌに戻る
などの行動も可能です。


死人に生気を奪われたり、殺されたりすると死人になってしまいます。


★PC以外のキャラクターでの参加も可能

PCではなく、オリジナルの一般人として行動する事も可能です。

その場合は、手段欄に名前や口調など簡単な設定をお書きください。
本来一般人は契約者より弱いはずですが、何故かPCと同じステータスとなっています。
アイテムやスキルもそのままで、特に不利な点はないとします。


★ブラフについて

シナリオの掲示板内などで「人間」が「死人」のフリをする、あるいは「死人」が「人間」のフリをする、また、「その他の何か」のフリをする事は可能です。
「死人通知」などの内容を捏造しても問題ありません。
「死人通知」や「特殊な通知」が“送られてきた”として捏造するなども問題ありません。


★リアクションについて

死人と人間のアクションを判定し、リアクションが作成されます。
今回の結果が後編に引き継がれます。

また、ご参加頂いた方は全員後編にご招待します。

それでは、皆様のご参加をお待ちしております。
前回からまた少し変わった異質な、パラレルストーリー(他のシナリオに影響はありません)ですが、
存分にお楽しみ頂ければ幸いです。
また、このシナリオでは、状況とアクションに応じて命を落としますので、
『どうせ死ぬ事はない』と安堵できない臨場感をお楽しみ頂ければと思います。



★★★死人通知★★★
今回はブラフ用に、あらかじめ死人通知を公開させていただきます。

メールタイトル:【蒼空のフロンティア】死人通知
メール内容:
■状況■
(1)あなたは「墜落時に死人に襲われた」「コロニーに紛れ込んだ死人に襲われた」ため死人にされました。
   あなたは、●●●(SFM●●●)さんが死人であることを知っています。
(2)死人になったことであなたは人間の生気によって飢えを満たしたくなっています。
(3)生気を奪うためには人間を傷つけ生気を吸い取る必要があります。吸い取るのは口に限らず手や足からでも可能です。
(4)理性で抑えたとしても1日に最低1人の生気を吸わないと飢えに耐えられません。
■能力■
(1)生気を奪われた人間は死亡し、死人として復活します。死人は生前と能力的には基本変化ありませんが、傷を受けても再生し、決して死ぬ事はありません。
アイテムやスキルなどもそのまま使用出来ます。
(2)また契約者が生気を吸われると、パートナーも連動して死人になる事が分かっています。つまりあなたのパートナーも死人となっています。
※一般人でプレイされる際はパートナー的な誰かが一緒に死人になったとご解釈ください。
■行動指針■
(1)あなたは本能的に、全ての人間を死人にしようとしています。
(2)消滅しないためには、死人の世界を駆逐する「宝珠」を横須賀に到着させないようにしなければなりません。
■アクションについて
(1)死人は死ぬことはありませんが、行動不能状態になることはあります。その場合でも後編では必ず行動可能になります。
(2)上記の内容に基づいてアクションをお書きください。
(3)またシナリオガイドの方の注意事項もご覧ください。
(4)死人の人数は参加者総数からのバランスで割り出しているので、アクションをかけていなくともマスターの判断で描写される場合があります。



▼サンプルアクション

・理子たちを全滅させる

・宝珠を守る!

▼予約受付締切日 (予約枠が残っている為延長されています)

2012年08月26日10:30まで

▼参加者募集締切日(既に締切を迎えました)

2012年08月27日10:30まで

▼アクション締切日(既に締切を迎えました)

2012年08月31日10:30まで

▼リアクション公開予定日(現在公開中です)

2012年09月15日


イラストを設定する 設定イラストを編集/解除する

リアクションが公開されました!

リアクションの閲覧はこちらから!

リアクションを読む

参加者一覧を見る