空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「温泉食堂「ゐる民」 10日目 【小さい秋見つけた】」 への投稿 (全 113件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

温泉食堂「ゐる民」 10日目 【小さい秋見つけた】

≪ 2012年09月06日 08:54:18 ≫

62

ここは世界樹イルミンスールの奥の奥。薄暗くひっそりとした場所に建つ、スーパー銭湯「世界樹の湯」

そしてその本館にある温泉食堂が「ゐる民」!!

 

創始者 上連雀 香 氏とCEO メトロ・ファウジセン 氏に感謝をこめて・・・


ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 10日目 【小さい秋見つけた】

≪ 2012年09月06日 08:58:55 ≫

41

【ルール】


1:メニュー…和食中心で、適当にオーダーしてくだされば、それなりのものをお出しいたします。

200コメント越えたところで営業は終了したします。

   ・次スレに移動をお願いします。
   ・閉店後の店内居残りは自由です。


 みんなのお約束

 

 

一、スレが早くなりすぎるのに注意しよう!

 

   あまり高速になってしまうと着いていけなくなる人が出てきます。そう感じた時は少し待ってみたり、調節しましょう。

   また、マンツーマンの会話が連続したりすると他の人が入りにくくなります。そういった会話がしたい時は

   会話の初めに【】をつけ別の席で話すなどして、他の人がなるべく参加しやすいようにしましょう。

   もちろんもとの場に復帰する事も可能です。         

 

   二人での会話を楽しむのは悪い事ではなく、他の人への配慮ができていて常識の範囲内ならばいいと思います。

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 10日目 【小さい秋見つけた】

≪ 2012年09月06日 08:59:55 ≫

12

一、遅れてしまった人もご遠慮なく!

 

   書き込みが早い人ばかりではないでしょう、早い人は遅い人への配慮が必要です。

   しかし遅れてしまった人も細かい事は気にせず、ズカズカと会話に混ざっていきましょう。

   どうしても不安な場合は店員に話しかけるといいでしょう。店員はお客様の会話を丁寧に拾うはずですので(チラッ)

   そうやって少しづつでも会話に参加していきましょうね

 

 

一、入ろうか迷っている人もご遠慮なく!

 

  こちらにも、上と同じことが言えます。初めての場合はまず店員と話す事からはじめてはいかがでしょう

  楽しい交流ができるといいですね(^3^)

 

 

一、退店ロールはキチンとね!

 

   しないと食い逃げになっちゃうし(汗)こちらの状況把握にも役立ちます。どうぞ最後までお楽しみください。

   また、ある程度人が増えたなって思ったら退店して席を譲ってあげる、みたいな心遣いもアリだと思います。


ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 10日目 【小さい秋見つけた】

≪ 2012年09月06日 09:05:29 ≫

36

一、みんなで作り上げよう!

 

  ロールプレイは一人でするものでなく、みんなで作り上げていくものだと思います。

  他の人が見てもわかりやすいように配慮をするなど、互いに気を遣いながら楽しいロールを作っていきましょう。

  ご協力よろしくお願いしますね。


                  


今回は、秋の『新米・おにぎりバイキング』イベントを開催します♪


白米と玄米・混ぜご飯、海苔とオーソドックスな具をご用意いたしました。

おにぎりが握れない>< な方は、従業員がレクチャー、またはお作りいたします。


テイクアウト可、リクエストで具が追加されることもあります。


もちろん他のメニューもご注文ください。

今日のおすすめは、秋の和食御前です☆


ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 10日目 【小さい秋見つけた】

≪ 2012年09月06日 09:07:45 ≫

43

【店内描写】

 ・物置風の天井に立派な屋根がのった日本的な外観。

 ハードSFな入り口には「ゐる民」と描かれた、立派なのれんと提灯がある。

 窓が丸くてかわいらしい。

 

・近くの名所を紹介したり、世界樹の歴史など簡単に説明した案内板がある。

 

(ガラガラ・・・)

 

【店内イメージ参考】

http://souku.jp/illust/view/1/SFM0001232/bu00079961

 

・木製の長椅子や長机、ミニ提灯が屋台だった頃の面影を感じさせる。が、いたるとこに配置されている変な蝋燭立てのせいで台無しだ。

 

・カウンターとは別に、高級感ただよう宴会用の座敷もある。

 

・奥には多数の注文にも対応できる機能的な調理設備がある。

 

・トイレット完備


・また、本館とつながる入り口もある。

 玉砂利と均された石が敷かれたその通路には、灯篭や竹などが配置され、風流な雰囲気がすばらしい。

 

・マスコットとして、ひょっとこ口とオデコちゃんの置物が飾られている。


・耳を澄ますと、店内には鈴虫の鳴き声が・・・


ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 10日目 【小さい秋見つけた】

≪ 2012年09月06日 09:12:44 ≫

62

おかげさまでゐる民も10スレッド目を迎えました。

応援してくださった皆様のおかげです、ありがとうございます♪

昔からのお客様を大事にするのはもちろんですが、新しいお客様にもどんどんお気軽に入ってきていただきたいです。

他のお客様のご迷惑にならないようご注意くだされば、他校はもちろん他のゲームのお客様でも歓迎ですよ☆

それでは、お待ちしております。

ディオネア・マスキプラ

ディオネア・マスキプラ

Re:温泉食堂「ゐる民」 10日目 【小さい秋見つけた】

≪ 2012年09月06日 18:49:20 ≫

24

ひょこっ
なんだか久しぶりに「ゐる民」に来たかもー

くんくんくん、いいにおい
こんにちはー おいしいものちょうだーい
〈ぴょんこぴょんこ入って来てカウンター席へジャンプ☆

あ、マイナさんやっほー♪

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 10日目 【小さい秋見つけた】

≪ 2012年09月06日 20:59:08 ≫

33

いらっしゃいませ~♪

ディオさん、お久しぶりです~。

 

今、『新米・おにぎりバイキング』をやってるんですけど、いかがですか?

ご自分でお好きな具を選んで、お好きな形のおにぎりを握るんです。

ディオさんはおにぎりの具は何がお好きですか?

 

どうぞ、こちらで手を洗ってくださいね♪

ディオネア・マスキプラ

ディオネア・マスキプラ

Re:温泉食堂「ゐる民」 10日目 【小さい秋見つけた】

≪ 2012年09月07日 02:40:02 ≫

64

わーい、ボクおにぎり大好きー!!〈じゃぶじゃぶ
マイナさん、手あらったよー
あのね、あのね、ボク、三角の大きいの作りたい
中身はしゃけがいいなー♪
おっにぎりー、おにぎり、ぎりぎりー、うー♪
ごはんどこー?
うわっぷ湯気だー、きゃー♪〈楽しそうに湯気をかきわけつつ
ごはん熱そうだけど大丈夫かなー? かなかなー?
〈次ぎどうするのー? といった顔でマイナさんを見ている

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 10日目 【小さい秋見つけた】

≪ 2012年09月07日 21:28:49 ≫

56

シャケのおにぎり、美味しいですよね~♪
焼きたてのシャケが用意してありますよ☆

 

熱いですから、お碗によそって冷ましてから形を整えてください。

(お碗としゃもじを渡す)

 

握るときは、手を濡らしておくとご飯粒がくっつきませんよ。

塩と海苔はこちらです~。

 

ディオネア・マスキプラ

ディオネア・マスキプラ

Re:温泉食堂「ゐる民」 10日目 【小さい秋見つけた】

≪ 2012年09月09日 13:59:07 ≫

56

しゃけのおにぎり〜♪ ううーっ♪

マイナさんありがとー (お碗としゃもじをうけとり手を濡らしじっと手を見る
ボクの手、毛だらけだけど大丈夫かなー?(おそるおそるごはんに手を伸ばす
あ、お塩もつけるんだっけ? 熱っ、ぺろ、辛っ、きゃー♪(楽しそうに作りはじめる

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 10日目 【小さい秋見つけた】

≪ 2012年09月09日 20:44:44 ≫

13

大丈夫ですよ~、ベタベタになってしまったら手を洗ってください。

お上手ですね♪

 

おにぎりができたら、ご一緒に秋の和食御前はいかがですか?

芋とキノコの具沢山スープに、デザートは冷やし大学芋がつきます~☆

ハイコド・ジーバルス

ハイコド・ジーバルス

Re:温泉食堂「ゐる民」 10日目 【小さい秋見つけた】

≪ 2012年09月09日 21:57:28 ≫

15

やってますかー?おっ、いい匂い・・・

 

(ハイコドが入店しました)

ソラン・ジーバルス

ソラン・ジーバルス

Re:温泉食堂「ゐる民」 10日目 【小さい秋見つけた】

≪ 2012年09月09日 22:10:12 ≫

42

しつれいします~

ん?鈴虫の声?

 

(ハイコドの後ろでキョロキョロと店内を見ながら入店)

ディオネア・マスキプラ

ディオネア・マスキプラ

Re:温泉食堂「ゐる民」 10日目 【小さい秋見つけた】

≪ 2012年09月10日 12:14:40 ≫

62

えへへー、ボク上手ー?(うれしい
秋の和食御前? うん、じゃそれと一緒に食べるー
大学芋もボク大好きー♪(形が悪いおにぎりがだんだん出来上がってきた

〈入って来た2人にきづき
あ、マイナさんお客さん来たよー
やっほー〈手をぶんぶん振りつつ
おにぎりいっしょに作ろー♪

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 10日目 【小さい秋見つけた】

≪ 2012年09月10日 12:46:34 ≫

53

>ハイコドさん、ソランさん

 

いらっしゃいませ~♪

やってますよ、どうぞお入りください☆

 

鈴虫の声、気づいてくださったんですね♪

あ、今『新米・おにぎりバイキング』開催中なんですけど、いかがですか~?

 

>ディオさん

 

秋の和食御前ですね。

少々お待ちください~♪

ハイコド・ジーバルス

ハイコド・ジーバルス

Re:温泉食堂「ゐる民」 10日目 【小さい秋見つけた】

≪ 2012年09月10日 13:29:41 ≫

12

>ディオネアさん

ふふ、そうですね一緒に作ろうか

ディオネアさんは鮭か

 

>ペルディータさん

おにぎりバイキングか・・・・何にするか迷うな

エビ天ぷらあるかな?(きょろきょろ

 

ソラン・ジーバルス

ソラン・ジーバルス

Re:温泉食堂「ゐる民」 10日目 【小さい秋見つけた】

≪ 2012年09月10日 13:48:50 ≫

33

>ディオネア

ディオネア久しぶり~元気だった?

うん♪つくろっつくろっ!

 

>ペルディータ

ゆったりしているときに鈴虫の音を聞くと落ち着くよね

バイキングか・・・それじゃいろいろな具を試してみようかな

ディオネア・マスキプラ

ディオネア・マスキプラ

Re:温泉食堂「ゐる民」 10日目 【小さい秋見つけた】

≪ 2012年09月11日 11:15:53 ≫

63

うんー♪ マイナさん、ボクまってるー〈ごはんだらけの手をばたばたさせて

わー、誰かと思ったらソランちゃんだーお久しやっほー〈しっぽふりふり
うん、ボクは元気だったよー☆ そっちの人はソランちゃんのお友達?
え、まさか恋人? きゃー/// ボク、ディオネアー、よろしくね〈ぺこ

おにぎりつくろー、うん、ボクのはシャケ、ほらーマイナさんに上手って
ほめられたんだよー〈不格好なおにぎりを見せつつ、にこにこ
えへへー、ちょっと熱いけどおもしろいよー
2人はなんのおにぎりにするー? えへへー、みんなで違うの作って交換するー?

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 10日目 【小さい秋見つけた】

≪ 2012年09月11日 13:30:09 ≫

61

>ハイコドさん、ソランさん

 

エビ天・・・天むすですね♪

エビマヨ用に海老は用意してあるので、ちょっとお待ちいただければ今揚げますよ~。

 

>ディオさん

 

お待たせしました、秋の和食御前です♪

おにぎりはこちらのお皿に乗せてください~。

ソラン・ジーバルス

ソラン・ジーバルス

Re:温泉食堂「ゐる民」 10日目 【小さい秋見つけた】

≪ 2012年09月11日 19:44:08 ≫

35

>ディオネア

あー・・・その、旦那♡
(頬を赤らめながら左手の結婚指輪を見せる、尻尾がゆらゆらと揺れる)

そうだね~私はおかかにしようかな?
(ディオネアのおにぎりを見て)
[・・・獣の姿でここまで作るなんて]
ディオネア、おにぎり握るの上手だと私も思うよ!

ディオネア・マスキプラ

ディオネア・マスキプラ

Re:温泉食堂「ゐる民」 10日目 【小さい秋見つけた】

≪ 2012年09月12日 02:26:33 ≫

43

>マイナさん
わー、ボクのきたー♪ キノコいいにおいだねー
よいしょ、お皿〜〈お皿におにぎりを置く。よくばって大きいのを作ったのではみ出し気味
ほわー、すごい。お店で売ってるやつみたいになったー
ねー〈にこにこと

>ソランちゃん
旦那!! すごーい、いいなー!!
え? わわわ、指輪キレーいいないいなー〈耳をぱたぱた
指輪さわっていいー? ほわー、いいなー
ボクもいつか結婚出来るといいなー

おにぎり、上手?上手? えへへー褒められたー〈しっぽふりふり

おー、おかかにエビ!! ごちそうだーごちそうだー♪

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 10日目 【小さい秋見つけた】

≪ 2012年09月13日 12:46:38 ≫

15

>ハイコドさん

 

エビ天ぷら揚がりました~♪

熱いのでちょっとお待ちくださいね。

 

>ソランさん

ご夫婦でおにぎり作りっていいですね~♪

熱々ですね☆

 

>ディオさん

素敵ですよね~。

ディオさんにもきっと素敵なお相手が見つかりますよ☆

 

あたしもお相手が見つかるかしら・・・

ディオネア・マスキプラ

ディオネア・マスキプラ

Re:温泉食堂「ゐる民」 10日目 【小さい秋見つけた】

≪ 2012年09月14日 10:54:23 ≫

52

ほわー、エビいいにおい!! エビ!!

>マイナさん
うん素敵ー
ボクも旦那ほしい…マイナさんなってー
そだ、指輪がいるんだっけ? うんしょ、うんしょ
(ごはんで指輪の様な形を作ろうとしている

ハイコド・ジーバルス

ハイコド・ジーバルス

Re:温泉食堂「ゐる民」 10日目 【小さい秋見つけた】

≪ 2012年09月14日 13:06:05 ≫

43

>ペルディータさん

あるがとうございます!

美味しそうな海老の天ぷらだ・・・

 

>おにぎり

それじゃあおにぎり作るとしますかね

の、前にえびてんが程よく冷めるのを待つ

 

>ディオネアさん
僕はソラの夫でハイコド・ジーバルス、ツァンダで雑貨屋の店主をしてるよ

よろしくね(しっぽぱたぱた)

 

>結婚話

・・・ガールズトークになるそうなので一歩引いておく

ソラン・ジーバルス

ソラン・ジーバルス

Re:温泉食堂「ゐる民」 10日目 【小さい秋見つけた】

≪ 2012年09月14日 13:30:53 ≫

16

>ディオネア

いいよ~触っても(左手をディオネアの前にだす

ありがとうね、キレイって言ってくれて

(うれしそうに尻尾がゆれている)

 

>ペルディータ

おにぎり作りだけにね~☆

 

>結婚

うちの一族、やたらめったら結婚の相手を見つけるのが早いから・・・

 

乾燥させればお米でも指輪作れるかな?

(米粒を使って指輪の形にする) 

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 10日目 【小さい秋見つけた】

≪ 2012年09月14日 19:42:33 ≫

14

>ディオさん

だ・・・あたしが旦那様ですか?(^^;

 

あ、おにぎりで指輪ですか?

芸術的ですね~♪

 

>ハイコドさん

ツァンダの雑貨屋さんですか~。

ツァンダに行く機会があったら寄らせていただきますね♪

 

>ソランさん

ソランさんも指輪作りですか~。

あたしも作ってみようかしら?

 

(ご飯で形を作り始める)

ディオネア・マスキプラ

ディオネア・マスキプラ

Re:温泉食堂「ゐる民」 10日目 【小さい秋見つけた】

≪ 2012年09月15日 03:21:28 ≫

15

>ハイコドさん
ソランちゃんの旦那さん…いいないいな
雑貨屋さん? どこだろー
今度お買い物しにいくねー(しっぽふりふり

>ソランちゃん
わーい(目を輝かせてさわさわ
いいね、いいね、きらきらしてるー
結婚いいなー、ボクもしたーい(耳ぴょこびょこ

>マイナさん
うんしょうんしょ、出来たー!!
おにぎりで指輪ー(まん中に四葉のクローバーをさしこんで完成
マイナさんあげるー 指…にははめられなさそうだけど…
えへへー(不格好な出来だけど本人は、がんばったつもりらしい

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 10日目 【小さい秋見つけた】

≪ 2012年09月16日 21:46:48 ≫

24

>ハイコドさん、ソランさん

 

ガールズトーク・・・なんでしょうか、これ(^^;

そうですね、お二人のなれ初めをうかがってもよろしいですか?

参考にしたいです♪

 

>ディオさん

ありがとうございます♪

それじゃ、あたしの指輪も差し上げますね~

(できあがった指輪型おにぎりに小さな梅干しをはめこむ)

ハイコド・ジーバルス

ハイコド・ジーバルス

Re:温泉食堂「ゐる民」 10日目 【小さい秋見つけた】

≪ 2012年09月17日 00:37:58 ≫

33

>ディオネアさん

雑貨屋と言うよりは契約者向けの準備屋とかって言ったほうがいいかな?

ロープとか携帯食料とか

リクエストでモンスターとかから取れる素材でアイテムつくったりもするよ

(地図付きの名刺を渡す)

何処か冒険するときはよろしく

 

>ペルディータさん

さぁ・・・僕はそういうのわからないので

 

なれ初めですか?

んー・・・・簡単に言えば狼の姿で怪我をしていたソラを僕が助けた、かな?

助けた狼が数日後女の子になったときはびっくりしたよ(くすっ

ソラン・ジーバルス

ソラン・ジーバルス

Re:温泉食堂「ゐる民」 10日目 【小さい秋見つけた】

≪ 2012年09月17日 00:49:21 ≫

21

>ディオネア

それなら、イイヒト見つけないとね

と言ってもどうすれば見つかるとかそういうのはわからないけど

ディオネアならいつか見つかるんじゃないかな?

(同じように耳をぴこぴこ)

 

>ペルディータ

んー、結婚の話だし・・・・どうだろ?

 

あの時は色々と追いかけられていて警戒していたんだけど・・・ハコの優しさは少しずつ分かっていって

気づいたら好きになっていたの

小さい時に会っていてその時好きになっていたって思い出したりもしたけどね

でも年上だって知った時にいきなり敬語になったり、さん付けされたのは・・・正直参った(汗
3ヶ月くらい年上として扱われて・・・ダンスパーティでさん付けは無くしてもらって、

いくらアピールしても告白してくれないから逃げ場消し去って私から告白して・・・付き合い始めたの

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 10日目 【小さい秋見つけた】

≪ 2012年09月17日 17:24:08 ≫

13

>ハイコドさん

携帯食料に、モンスターからアイテムまで作っちゃうんですか!

すごいですね~。

 

>ソランさん

そうなんですか・・・素敵なお話ですね♪

運命の再会だったんですね!

 

男の人って、なかなか告白してくれないんですね~。

女性から積極的にならないと難しいのかしら。

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:温泉食堂「ゐる民」 10日目 【小さい秋見つけた】

≪ 2012年09月18日 00:54:27 ≫

34

ふぁあああ。

ん?あさなの?(めをこすりこすり)

おかあさんおはようございますなの(ぺこり)

(注意:寝ぼけてます)
(注意2:前日寝落ちしてとまっています)

ディオネア・マスキプラ

ディオネア・マスキプラ

Re:温泉食堂「ゐる民」 10日目 【小さい秋見つけた】

≪ 2012年09月18日 15:49:01 ≫

54

>マイナさん
わーい、マイナさんのゆびわもらったー♪
これでもう旦那?(首をかしげつつ

>ハイコドさん
わー、めいし、めいしー(名刺をもらいうれしそう)
うん、今度、春美と一緒にお店いくねー

>ソランちゃん
イイヒト… マイナさんいい人だけど、やっぱダメなのかなー
ダンスパーティに行けば見つかる?
うーん、難しい… 結婚ってなんだろう? 
お式で綺麗な服を来て、ごちそう食べてってことしかしらないや
それが終わったらどうなるんだろー?

>フランカちゃん
あ、フランカちゃんいたんだ?
久しぶりー!! っていうかおはよー?
おにぎりいっしょにつくろー(とてとて近づきつつ

ハイコド・ジーバルス

ハイコド・ジーバルス

Re:温泉食堂「ゐる民」 10日目 【小さい秋見つけた】

≪ 2012年09月18日 20:13:41 ≫

34

>ペルディータさん

自分たちで作るのもあれば知り合いの職人に依頼したりもしますね

あとは戦えない人の代わりに素材を取ってきたりとか

自分たちで作れるのはキーホルダーとかんたんなアイテムくらいさ

 

>ディオネアさん

よろしくおねがいしますね♪

(心のなか:お客様ゲット♪)

 

>フランカさん

おはようございます、ここはゐる民ですよ

ソラン・ジーバルス

ソラン・ジーバルス

Re:温泉食堂「ゐる民」 10日目 【小さい秋見つけた】

≪ 2012年09月18日 20:33:49 ≫

63

>ペルディータ

・・・・・それだけならどれだけ良かったか

そうだね~女子が頑張って男子を積極的にさせるのも有りかも

まぁ、相手によって対処は変わるということで

 

>ディオネア

 

ダメかどうかはわからない、好きって言葉でも意味は違うことがあるから

ダンスパーティに行っても見つかるかどうかは運次第

 

・・・結婚と言っても大変だよ?

ウェディングドレスは借りるか買うか、式場は何処か、誰を呼ぶか、等々々....

けっこーお金かかるよ。

それに結婚式をしなくても結婚はできるからね、その人と本当に一生を共に過ごしたいかこれが一番重要だと思う

一目惚れしても相手の悪いところとかも見るために付き合うわけでもあるから

ディオネアはそういう人いる?

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 10日目 【小さい秋見つけた】

≪ 2012年09月19日 09:01:07 ≫

63

>フランカちゃん

おはようございます♪

調子はどうですか?

 

洗面所で顔を洗ってくるといいわ。

(タオルを取り出す)

ミーナさんに連絡しておいたほうがいいわね・・・

 

>ディオさん

いい人・・・難しいですね。

パラミタでは同性婚もありだけど・・・

赤ちゃんが欲しいなら、男の人を見つけたほうがいいわ。

 

>ハイコドさん

なるほど、依頼することもできるんですね・・・

自分だけでなんでもやろうとしないで、協力しあえばできることが増えますね♪

 

>結婚

勉強になります・・・結婚式もいろいろ大変なんですね・・・

 

蒼也じゃまだまだジーナさんとの式は先になりそうね・・・

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:温泉食堂「ゐる民」 10日目 【小さい秋見つけた】

≪ 2012年09月21日 01:35:07 ≫

63

>ディオネアさん

でぃおおねえちゃんだ・・・もふもふだぁ・・・(抱きつきもふもふ)

 

>ハイコドさん

おにいさんおはようございますぅ・・・

>マイナさん

うん・・・ふらんかげんきなの・・・(ふらふら)

おかお?うん・・・おかおあらってくゆ・・・(ふら~っと洗面所のほうへ)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 10日目 【小さい秋見つけた】

≪ 2012年09月21日 21:04:33 ≫

25

(電話中)

そうですか、よろしくお願いします~。

ありがとうございました。

 

>フランカちゃん

ふらふらしてるけど大丈夫?;

(タオルを持って後ろからついていく)

お迎えに来てもらえるみたいよ。

 

朝ごはんにしましょうね。

おにぎりにする?

他のものがいいかしら?

ディオネア・マスキプラ

ディオネア・マスキプラ

Re:温泉食堂「ゐる民」 10日目 【小さい秋見つけた】

≪ 2012年09月22日 11:12:29 ≫

56

>ソランちゃん
わわわ、ダンスパーティ行ってもだめなんだ… がーん
結婚も大変なんだー知らなかったー
相手? うーん、ボクにはよくわかんないかも
みーんな好きだもん

>マイナさん
わー、やっぱダメなんだー難しいねー
でもボク、マイナさんのこと大好きだよー〈しっぽふりふり

>フランカちゃん
あはは、おはよー〈もふもふ
お顔あらっていっしょにご飯たべよー

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:温泉食堂「ゐる民」 10日目 【小さい秋見つけた】

≪ 2012年09月25日 01:36:35 ≫

23

(ねじゅがスパイスをいっぱい持ってくる。(PL:オーバーステイになっていたうちの子は納品後に退店したという解釈で))

 

こんばんわ。ひさしぶりだね。

足りないスパイスとかを持ってきました!!

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 10日目 【小さい秋見つけた】

≪ 2012年09月25日 10:08:58 ≫

46

>ディオさん

ありがとうございます♪

あたしもディオさんのこと大好きです☆

 

>ネージュさん

いらっしゃいませ~。

あ、いつもありがとうございます♪

助かります~☆

(スパイスを受け取り)

 

よかったらネージュさんも、おにぎり作りイベントに参加されませんか?

今、お茶入れますね~。

ハイコド・ジーバルス

ハイコド・ジーバルス

Re:温泉食堂「ゐる民」 10日目 【小さい秋見つけた】

≪ 2012年09月26日 19:50:15 ≫

16

>ペルディータさん

流石に専門的な物とか職人技が必要なものは僕らだけじゃ作れないので

人間なんてそうです、契約者だって一人では契約者にはなれない

 

>フランカさん

はい、おはようございます(しっぽぱたぱた

 

>ネージュさん

あら、お久しぶりです

ソラン・ジーバルス

ソラン・ジーバルス

Re:温泉食堂「ゐる民」 10日目 【小さい秋見つけた】

≪ 2012年09月26日 19:57:29 ≫

25

>結婚

まぁ・・・軽い気持ちじゃしちゃいけないことだと思うよ

 

>ディオネア

そーだよー、いろいろ考えないといけないから挫けそうになったこともあったよ~

ふふっ、今はそのままでいいかもね

いつか見つかるよ特別に大切にしたいと思えるあの感覚を

 

>フランカ

んー、大丈夫かな・・・(ふらふらしているフランカを心配そうに見る)

 

>ネージュ

なんだかすごい量のスパイスだね・・・

(おにぎりもぐもぐしながら)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 10日目 【小さい秋見つけた】

≪ 2012年09月27日 09:54:42 ≫

62

>ネージュさん

どうぞ、お座りになってください~。

(お茶を出す)


 

>ハイコドさん、ソランさん

特別に大切にしたい感覚・・・

素敵ですね♪

楽なことばかりじゃないけど、それでも二人なら乗り越えていける。

結婚ってそういうことなんですね・・・☆

ディオネア・マスキプラ

ディオネア・マスキプラ

Re:温泉食堂「ゐる民」 10日目 【小さい秋見つけた】

≪ 2012年09月30日 11:09:03 ≫

21

>マイナさん
えへへー、うれしーなー///♪

>ソランちゃん
そか、そだよね、なんだっけ?
なんか見えない糸でつながってるんだよね?
その糸が見えるメガネが売ってればいいのにねー

>ネージュちゃん
あ、ネージュちゃん久しぶりー,ボクだよー(ぴょんこぴょんこ

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:温泉食堂「ゐる民」 10日目 【小さい秋見つけた】

≪ 2012年09月30日 23:32:44 ≫

62

あう。おみずつめたいです。

(略)

ふらんかおきたよー!(元気よく戻ってきた。)

 

>ディオネアさん

>マイナさん

ふらんかも!ふらんかもおねえちゃんたちだーいすき!(ぴょんこぴょんこ飛び跳ねてアピール)

 

>ハイコドさん
しっぽふさふさだー(目がきらきらしている)

 

>ソランさん

おねえちゃんおはようございます。(ご挨拶)

ふらんかちゃんとおかおおらってきたよー。

 

>ネージュさん

あ!ねじゅおねえちゃんだ!わーい。ねじゅおねえちゃーん(とことこ)

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:温泉食堂「ゐる民」 10日目 【小さい秋見つけた】

≪ 2012年10月01日 09:11:03 ≫

45

>ペルディータさん


遅くなってしまって申し訳ありません。準備はできていますので、すぐにお手伝いできますわ。

>ディオネアさん

始めまして、私、ジュンコ・シラーと申します。お手伝い出来る事がありましたら、気軽に声をかけてくださいね。

>フランカさん

フランカさん、おはようございます。とても元気なフランカさんを見ていたら、私も元気になりましたわ♪

>ネージュさん

ネージュさん、おつかれさまです。もし、私が力になれる事がありましたら、遠慮なくおっしゃってくださいね。

>ハイコドさん

「ゐる民」に来てくださってありがとうございます。ハイコドさんのお時間が許すかぎりゆっくりとおすごしくださいませ。

>ソランさん

始めまして、私はジュンコ・シラーと申します。ゆっくりとしても大丈夫ですので、どうぞ楽しんでくださいね。

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 10日目 【小さい秋見つけた】

≪ 2012年10月01日 12:57:19 ≫

65

>フランカちゃん

嬉しいわ、ありがとう♪

あたしもフランカちゃんが大好きよ。

(タオルを受け取りながら)

 

朝ごはんはおにぎりでいいかしら?

 

>ジュンコさん

おはようございます♪

大丈夫、遅くないですよ☆

よろしくお願いします~

ハイコド・ジーバルス

ハイコド・ジーバルス

Re:温泉食堂「ゐる民」 10日目 【小さい秋見つけた】

≪ 2012年10月02日 19:43:36 ≫

64

>ペルディータさん

むしろ苦労の方が数は多い・・・けど少ないシアワセの方が価値があると思うんです

いや、シアワセが苦労をかき消す・・・かな?

 

>フランカさん

触ってもいいよ?・・・はいっ(尻尾を触りやすい位置に移動)

手入れは毎日してるからふかふさなはずだよ~

 

>ジュンコさん

はーい、ゆっくりさせていただきます

 

>おにぎり

そういえば話すのに夢中になって忘れてたよ

(天むすおにぎり作成)