天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【ニルヴァーナ開拓】計画書提出スレッド」 への投稿 (全 122件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
イーリャ・アカーシ

イーリャ・アカーシ

Re:【ニルヴァーナ開拓】計画書提出スレッド

≪ 2012年09月24日 23:08:28 ≫

13

そういえばまだ正式にはなかった気がするので…って、勝手に建てちゃっていいのかしら?(汗)
イコン関係は巨大施設の方になるみたいだから、種類はこっちにしておくわ。
 
【場所】創世学園都市
【種類】巨大施設
【施設名】極東新大陸研究所ニルヴァーナ分所
【施設説明】極東新大陸研究所のニルヴァーナ分所。ニルヴァーナの特色を生かしたイコン開発を始め、ニルヴァーナという世界で地球にとって益になる技術・文化の研究を分野問わず行う研究機関。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【ニルヴァーナ開拓】計画書提出スレッド

≪ 2012年09月24日 22:27:25 ≫

32

私もひとつ計画書を提出しますね。

 

【場所】中継基地
【種類】巨大施設
【施設名】ニルヴァーナ温泉【獅子の湯】
【施設説明】
中継基地に付設された温泉付き総合保養施設。
温度調節には地熱と中継基地の発電施設の廃熱も利用している。
なお、非常時のための貯水施設の役目も兼ねる。
男湯・女湯の他、混浴や露天風呂などもあり、多彩なニーズに応えられる。
宿泊もでき、売店やゲームコーナーもある。当然卓球設備もある。

松本 優

松本 優

Re:【ニルヴァーナ開拓】計画書提出スレッド

≪ 2012年09月24日 22:05:36 ≫

55

【場所】創世学園都市
【種類】中型施設
【施設名】ニルヴァーナヒーロー/ヒロイン部
【施設説明】ニルヴァーナにおけるヒーロー及びヒロインの活動拠点。
表向きはヒーローやヒロインのファンショップになっている。
もちろんある程度の物品納入のために物々交換のレートも表示しており、レート以上ならおつりも出すシステム。
ただし施設が大きく無いので扱えるのは1万円程度の物品まで。
優は恵がニルヴァーナに中々来れないことを逆手にとり、
顧問を名乗って「お客様一人一人が部長です」を看板にしている。
が、経営は現場に任せる予定。(優が部員にそういう人は居ないと思ったため)

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:【ニルヴァーナ開拓】計画書提出スレッド

≪ 2012年09月24日 09:48:20 ≫

13

ダークサイズニルヴァーナ進取t記念ということで。

 

【場所】創世学園都市
【種類】大型施設
【施設名】ホテル アルテミス
【施設説明】ダークサイズの首領ダイソウトウとエリュシオンの選帝神アルテミスの契約を記念して命名されたホテル。

表向きは月にちなんだ響きの良い名前ということになっている。
基本的なリゾートホテルとしての機能のほか、爆破解体による自爆消滅機能も備えている。
何故自爆装置がって?ダークサイズの施設だからさ!

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:【ニルヴァーナ開拓】計画書提出スレッド

≪ 2012年09月23日 01:39:03 ≫

34

見たところ『水上の町アイール』の申請が無いようなので、こちらに申請してみます。

 

【場所】水上の町アイール
【種類】中型施設
【施設名】アイールハーブ園
【施設説明】
ニルヴァーナの食糧事情改善、医療(薬学研究)の発展と癒し、緑化活動の促進を

目標として建設されたハーブ(薬草)農園。
園内には通路を設け、植物園のように四季折々の花を鑑賞することが出来る。
収穫したハーブで作ったオリジナルティーが楽しめる喫茶・軽食スペースあり。
不定期に農場体験教室やポプリ作り教室なども開催予定。

三船 敬一

三船 敬一

Re:【ニルヴァーナ開拓】計画書提出スレッド

≪ 2012年09月23日 01:08:16 ≫

26

整備場も完成したし、次はパワードスーツでも使える武装を増やしていきたいな……

 

【場所】創世学園都市
【種類】巨大施設
【施設名】PS武器工場
【施設説明】PS用の対イコン、イレイザー用武装を制作するための工場。主に射撃武器を中心に制作する予定

湊川 亮一

湊川 亮一

Re:【ニルヴァーナ開拓】計画書提出スレッド

≪ 2012年09月22日 23:45:15 ≫

63

っと、空港の規模を間違えたな。

【種類】大型施設じゃなくて、

【種類】巨大施設の間違いだ。すまん。

湊川 亮一

湊川 亮一

Re:【ニルヴァーナ開拓】計画書提出スレッド

≪ 2012年09月22日 22:57:06 ≫

64

将来的に必要になると思うんで、早めに作った方がいいと思う。

 

【場所】創世学園都市
【種類】大型施設
【施設名】南ニルヴァーナ空港
【施設説明】5000m級主滑走路1本、2000m級補助滑走路2本を備えた大型空港。
       小型飛空挺から機動要塞まで幅広いサイズの機体が発着可能。
       旅客、貨物ターミナル、整備用格納庫等充実した周辺施設を完備。 


 

ローグ・キャスト

ローグ・キャスト

Re:【ニルヴァーナ開拓】計画書提出スレッド

≪ 2012年09月22日 22:11:01 ≫

32


あ、投稿してから施設説明の所で脱字に気付いたので出来れば修正をお願いします

 

誤:イコンを格納し修復等を行う為施設。

正:イコンを格納し修復等を行う為の施設。

ローグ・キャスト

ローグ・キャスト

Re:【ニルヴァーナ開拓】計画書提出スレッド

≪ 2012年09月22日 22:08:39 ≫

43


とりあえず建てる申請をば。

【場所】中継基地
【種類】巨大施設
【施設名】イコン格納庫
【施設説明】発展著しい中継基地においてイレイザーやインテグラル等といった不意の事態に対応する為に学園からイコンを持ってくると何かとコストがかさむので中継基地にイコンを格納し修復等を行う為施設。
 
 
ぶっちゃけ学校からイコン現地に持ってって壊れたら直すのに学校に行くのも手間かかるという事からそのための施設あってもよくね?って事です

曖浜 瑠樹

曖浜 瑠樹

Re:【ニルヴァーナ開拓】計画書提出スレッド

≪ 2012年09月22日 19:45:14 ≫

51

…あ、ごめん。
「【施設名】ゆるふわぬいぐるみ店」の書き込みで、
【施設説明】の2行目が少しおかしくなってたんで、訂正お願いするなぁ…

誤:
創設者(?)がゆる族大好きだからなのか、

正:
創設者(ゆる族大好き)の影響もあってか、

曖浜 瑠樹

曖浜 瑠樹

Re:【ニルヴァーナ開拓】計画書提出スレッド

≪ 2012年09月22日 19:40:49 ≫

54

ニルヴァーナ開拓?面白そうだねぇ。
役に立つかは分からないけど、こういう施設を建ててみるなぁ。
ほら、ぬいぐるみってふわふわでかわいいし、女の子とかに需要ありそうだしねぇ。

【場所】創世学園都市
【種類】中型施設
【施設名】ゆるふわぬいぐるみ店
【施設説明】
ふわふわでかわいいぬいぐるみを中心に置いているお店。
創設者(?)がゆる族大好きだからなのか、
ゆる族を模したかわいいぬいぐるみも多くあります。
(※ファスナー開けても何も起こらない、普通のぬいぐるみです)
ぬいぐるみ以外に、ぬいぐるみ用のリボンや服、手芸用品もある他
ぬいぐるみの手直しなども行っています。

鵜飼 衛

鵜飼 衛

Re:【ニルヴァーナ開拓】計画書提出スレッド

≪ 2012年09月22日 16:36:37 ≫

23

カッカッカッ、開拓とは面白いのう!

わしも魔術の研究がてら、魔術的な施設を建ててみようと思う。

手伝おうという酔狂な奴がおったら、よろしくのう!

 

【場所】『創世学園都市』
【種類】ルーン魔術学科(研究施設・学科)
【施設名】ルーン魔術研究院
【内容】ルーン魔術を習得・実戦応用するため作られた研究機関。
ルーン魔術の基本教育・ルーンの作成などを行う基礎学術部門と、
新たなルーン魔術の開発・発動実験などを行う研究実践部門がある。
またニルヴァーナの情勢を踏まえて都市に張り巡らす防衛用魔術結界の提供や、
自然治癒能力向上の術式の配備も、研究の一環としている。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:【ニルヴァーナ開拓】計画書提出スレッド

≪ 2012年09月22日 12:03:38 ≫

35

色々なお店があった方が良いという事だし、文化的な生活には『衣』も欠かせないから
僕が作ってみたいのはこんな感じかな。

【場所】中継基地 
【種類】小型施設 
【施設名】お針子の店【フィーロ】 
【施設説明】
服の仕立てや、お直しをする小さなお店。通りに面した大きなガラス窓から覗くと
トルソやマネキン人形に着せかけられた新作のシャツやワンピース、手頃な値段の手作り服や
丁寧な刺繍とビーズ飾りの洒落たバッグ、冒険に便利な丈夫な革鞄などが目を楽しませてくれる。

ハインリヒ・ヴェーゼル

ハインリヒ・ヴェーゼル

Re:【ニルヴァーナ開拓】計画書提出スレッド

≪ 2012年09月22日 09:16:14 ≫

66

久しぶりの開拓イベントだな。勿論、参加させて貰うぜ~。
黒羊郷店(本店)、イナテミス店、空京万博会場店、に続く、【わるきゅーれ】グループ4店舗目の出店だ。
もっとも、空京万博会場店は万博開催期間限定の臨時出店のため、現在も営業している店舗としては3軒目だが。

 


【場所】創世学園都市
【種類】巨大施設
【施設名】居酒屋【わるきゅーれ】ニルヴァーナ店
【施設説明】 総合歓楽企業【わるきゅーれ】グループがプロデュースするフード・テーマパーク。
お子様からお年寄り、お一人様から団体様まで、幅広いニーズに対応。
『教導団の情報収集拠点?やだなぁ、お客さん、そんな噂信じちゃダメですよ、ハハハ・・・』

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:【ニルヴァーナ開拓】計画書提出スレッド

≪ 2012年09月22日 07:39:17 ≫

34

計画書はこんな感じでいいのかしら?

無料グラシナはボツっちゃったけど、巨大生物関係が手薄みたいだから。

土地を復興させるためにも動物の飼育や研究は必要だと思うしね。

 

【場所】創世学園都市
【種類】大型施設
【施設名】創世学園都市遊牧場
【施設説明】パラミタから持ち込まれた動物を飼育・研究するための施設。特にペガサスやドラゴンなど騎獣・巨大生物のニルヴァーナでの運用の補助を目指す。
 
 

 

 


 

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:【ニルヴァーナ開拓】計画書提出スレッド

≪ 2012年09月22日 04:08:06 ≫

66

こっちにも研究拠点があればいいなと思ってるぜ。

現状ニルヴァーナでは医学らしい資料が無い状態だが諦めたくはねぇよな。

 

【場所】創世学園都市
【種類】医学部(研究施設・学科)
【施設名】ニルヴァーナ医学研究所
【施設説明】ニルヴァーナでの未知のウィルスや特有の動植物からワクチンが作り出せるかを研究する場所。

ニルヴァーナの医学に関する情報を収集する場でもある。

収集した情報はきちんと調査され使えるものは各地に発信される。

創世学園の医学部の授業の質がより発展・向上する。

佐野 和輝

佐野 和輝

Re:【ニルヴァーナ開拓】計画書提出スレッド

≪ 2012年09月22日 00:20:01 ≫

43

申請が通った施設(参照シナリオ:【創世の絆】西に落ちた光)の拡張のための計画書を持ってきた。
目を通してくれ(書類を提出する)


【場所】中継基地
【種類】中型施設
【施設名】情報管理室
【施設説明】情報収集施設(機関)。
金銭取引をすることによる契約者達から、各施設との繋がり(パイプ)を構築などによる方法で、各地に散在している情報を収集していく。
収集した情報は統括し、上層部(シナリオではジェイダス)へ提出又は売却する。

非不未予異無亡病 近遠

非不未予異無亡病 近遠

Re:【ニルヴァーナ開拓】計画書提出スレッド

≪ 2012年09月21日 21:26:41 ≫

54

あ……対インテグラル……じゃなくて、対イレイザー……ですねorz

まぁ、勿論……対インテグラルまで視野に入れれれば、もっと良いんですけれど。

無理は、しない方が良いのかなぁ~?とか。……という訳で、一応、夢として

対インテグラル……も掲げつつも、現実的には、対イレイザーや、スポーンの群れ辺り……の

割と現実的な路線へ、一応……訂正と言うか、修正……お願いしますorz

非不未予異無亡病 近遠

非不未予異無亡病 近遠

Re:【ニルヴァーナ開拓】計画書提出スレッド

≪ 2012年09月21日 20:56:09 ≫

16

お疲れ様です。多少、波風はたっているものの……嵐の前の静けさの様な、過日の危機的状況を思えば

比較的穏やかな日々が、訪れて来ている様な……そんな気がする南ニルヴァーナ、ですけれど……こんな日々が
仮初ではなく、ずっと続くと良いですね~……とは思いつつも、念の為に研究?開発?はする方が良い……と

思う訳ですよ、イコンも運び込める様になるみたいですから、その辺も視野に入れて……

 

【場所】創世学園都市
【種類】 巨大施設
【施設名】 創世学園都市イコンパーツ研究所
【施設説明】ニルヴァーナ創世学園付近に建てられた、対インテグラル、スポーン等を想定した
イコンの研究・開発施設。非常時には、イコンの整備施設の一つ……としても、使える……はず?!

十文字 宵一

十文字 宵一

Re:【ニルヴァーナ開拓】計画書提出スレッド

≪ 2012年09月21日 19:31:46 ≫

35

僭越ながらも計画書を提出させていただきます。

説明文が長くなってしまい、大変申し訳ございません。

協力される方がいましたら、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

【場所】中継基地
【種類】大型施設

【施設名】バウンティハンターギルド

【施設説明】ニルヴァーナの各地で現れる賞金首モンスターに対抗するための防衛施設です。

腕利きの冒険者達が集まり、賞金首モンスターを撃退するための仲間を募る他、ニルヴァーナ各地での危険なモンスターの情報収集の場所でもあります。

蒼空運営

蒼空運営

【ニルヴァーナ開拓】計画書提出スレッド

≪ 2012年09月21日 18:53:33 ≫

32

本スレッドは、【ニルヴァーナ開拓】の計画書提出スレッドです。
【ニルヴァーナ開拓】の特設ページのルールをご確認いただき、どんな施設を造るのか書き込みください。
http://souku.jp/information/campaign/nirvanafrontier.html

<書き込み例>
【場所】創世学園都市 
【種類】小型施設 
【施設名】僕のスゲー秘密基地! 
【施設説明】トタン板を組み合わせて作る秘密でもなんでもない自宅です。


■9/25追記
公式の設定・施設や各ゲームマスターのオリジナル設定・施設に、
深く関係するものについては、自称設定として扱われる場合がございます。
ただし、施設を完成させ、アイテムなどを作成いただくことはできます。
また、完成時は「自称」だったものでも、後に公式設定とさせていただく場合もございます。

■10/25追記
お客様お1人につき複数の施設を計画提出することは出来ますが、同時に複数の施設を計画提出しておくことは出来ません。
計画提出していた施設が完成したら、次の施設の計画を提出する、といった形でお願い致します。