空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド」 への投稿 (全 136件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年10月02日 19:55:24 ≫

66

本スレッドは、【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッドです。
【開拓状況一覧】を確認いただき、施設が完成していた場合、
「計画書提出スレッド」にて計画書を提出していた代表者の方が、こちらへ「施設の情報」と「作成物の希望」を書き込んでください。
http://souku.jp/information/campaign/nirvanafrontier_rs.html

作成物の希望につきましては、必ず、下記URLの『施設が完成したら……』をご確認ください。
http://souku.jp/information/campaign/nirvanafrontier.html#cp02

蒼空運営

蒼空運営

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年10月02日 19:56:19 ≫

41

≪アイテム作成の例≫
===
【場所】創世学園都市
【種類】小型施設
【施設名】僕のスゲー秘密基地!

【希望アイテム名】配管工
【種別】従者 【装備レベル・希望の性能】レベル10・攻撃力特化
【アイテム説明】ニルヴァーナに上下水道を完備するため現れたお髭のヒーロー。
高くジャンプした後の踏みつけで敵を攻撃する。お姫様がさらわれると、ついつい助けに行ってしまう。
===

※その他、制作物の作成例はキャンペーンページをご確認ください。
http://souku.jp/information/campaign/nirvanafrontier.html#cp02

※1アカウントでお造りいただける施設の制限はありません。
 期間内であれば、幾つでも施設を完成させることができます。

ローグ・キャスト

ローグ・キャスト

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年10月02日 21:01:17 ≫

14

んじゃさっそく完成したから報告と…

【場所】中継基地
【種類】巨大施設
【施設名】イコン格納庫

【希望アイテム名】生体CPUユニット
【種別】イコン用パーツ
 【装備レベル・希望の性能】レベル無し・未来人専用・性能強化
【アイテム説明】イコンとパイロットを繋ぐことでイコンのスペックを能動的に制御しパイロットに合わせた機体調整を可能とする装置。しかしパイロットにかかる負担が身体的にも精神的にも大きく、地球人には扱いが難しい為未来人以外扱えない。未来人専用。
 
 
大体のイメージとして機晶制御ユニットの未来人版

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年10月02日 22:02:04 ≫

35

完成したので、申請させてもらうわね。

…けっこうトバしちゃったけど、大丈夫かしら?

 

【希望アイテム名】
ワイルドペガサス・グランツ
(長すぎるようでしたら『ワイルドペガサスG』で)

 

【種別】
乗り物

 

【装備レベル・希望の性能】
装備レベル75
性能はワイルドペガサス、スレイプニルの拡大発展型という感じの攻撃力・防御力2極型。

乗りこなすのに相応の経験と貫禄が必要ということで要社会性(80~100程度)

 

【アイテム説明】
野生の淘汰の中から生まれたワイルドペガサスの変異種。最初に確認された個体の名前『ナハトグランツ』から、ワイルドペガサス・グランツと名付けられた。
通常の野生種を上回る獰猛な気性の荒馬だが、乗りこなせば小型飛空艇の4倍もの速度で飛行可能。空戦のための機動力も極めて高く『バーストダッシュ』のスキルを装備している場合、慣性の法則を超えた急加速や超旋回が可能。キャラクタークエストでは戦闘開始時に飛行の効果。

非不未予異無亡病 近遠

非不未予異無亡病 近遠

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年10月02日 23:21:23 ≫

12

報告は、こんな感じで良いんでしょうか?

===

【場所】『創世学園都市』
【種類】巨大施設
【施設名】創世学園都市イコンパーツ研究所


【希望アイテム名】4人乗り換装式操縦席
【種別】イコン用強化パーツ
【装備レベル・希望の性能】M~LLサイズのイコンの定員を4に変更、イコンの搭乗可能パイロットランク+5
【アイテム説明】

2~4人用のイコンを4人乗りに変える換装パーツ。
本来以上の人数が乗る事により、やや操縦難度が上がるが
総体としての操縦者の、周囲の把握能力や情報処理能力が上がる。
また、周囲との通信・連絡がイコンの操縦に与える影響を軽減できる。
4人で乗る事で、脅威度の大きさで周囲を測るレーダーが
使用可能になり、本来のレーダーに映らない小さなサイズで
イコンの脅威になりえる存在を、ある程度認知できる様になる。
===

蒼空運営

蒼空運営

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年10月05日 15:21:39 ≫

54

●アイテムが追加されました
 
作成物をご希望いただき、ありがとうございました!

本日、購買に以下のアイテムが追加されました。
 
ワイルドペガサス・グランツ


イコン用パーツが追加されました。
 
生体CPUユニット


ぜひご利用ください。
 

>非不未予異無亡病 近遠 様
作成物のご希望ありがとうございます。
希望の性能「イコンの登場人数の変更」につきましては、仕様の関係上、ご希望に添えるものの作成が出来ませんでした。
お手数をお掛けしてしまい大変恐縮ですが、再考の上、再度ご申請いただけますようお願い致します。

作成可能な性能につきましては、既存のアイテムのものをご参考いただければと存じます。
再度のご申請をお待ちしております。

非不未予異無亡病 近遠

非不未予異無亡病 近遠

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年10月05日 18:09:03 ≫

56

>蒼空運営 様

一応、確認をしておきますけれど、RM(基地)用では……データの固定部分(仕様)と言う事で、
そういう強化パーツは……作れない、と言う認識で良いのでしょうか?
シナリオ専用の効果(フレーバーテキスト)しかないパーツ……としても、
作成出来ない……のでしょうか?(一応、確認まで)

まぁ、RMの対応は……難しい(乃至、不可能)だろう……とは、ある程度
最初から思ってはいましたので……やっぱりか、程度なんですけれど。
現状、【イコン参加可】シナリオは、量産型トウテツか……
一部のマスターシナリオ(例えば、アルマイン限定で猫宮MS等)以外では
基本、イコンが2人乗りな為……非常にフルメンバー(MC+LCx3)参加がし辛い、或いは
ダブルアクション規定の為、かなり採れるアクションが制限される……と、
以前から感じていて、他にもそう思っている方も若干名確認しておりましたので
もし、シナリオ専用効果だけでならば可能なら……その辺で再調整した物で
再投稿したいんですけれど?

非不未予異無亡病 近遠

非不未予異無亡病 近遠

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年10月06日 20:55:04 ≫

33

何か、確認……とは書いてみたけれど、反応が無いので……申請を。

 

===

【希望アイテム名】機内オペレーター席

 

【種別】イコン用強化パーツ

 

【装備レベル・希望の性能】
必要パイロットレベル:6、機体種別:イコン、対象サイズ:M(可能ならSも)~LL
照準(またはセンサー):+5、アイテム説明内のシナリオ効果

 

【アイテム説明】
操縦席付近に同様に防護された最大2人まで添乗可能なオペレーター席を設置する。
人員輸送用の座席としてや、リモコン操縦式イコンの操縦者席としても使える。
シナリオでは操縦者以外の参加PCが乗る事で効果を発揮する。
操縦者の補助として通信連絡や、周囲の状況把握、情報処理等を別途行え、
操縦者数と併せて四人以上が乗っていれば、
サイズに関わらず脅威に為り得る存在を捉える特殊なレーダーが使える様になる。

===

 

ん~……堪え性が足りないんですかね~?確認出来ないままなので、かなり見切り申請に

なる様な気もしますけれど……orz

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年10月07日 02:10:45 ≫

21

協力して貰って施設が完成したから、報告書を提出

【場所】中継基地 
【種類】小型施設
【施設名】お針子の店【フィーロ】 

【希望アイテム名】ワイシャツ
【種別】服
【装備レベル・希望の性能】レベル16
【アイテム説明】
主に男性用のシャツ。様々な色柄や型があり、用途はフォーマルからカジュアルまで幅広い。
特技「ファッション」ほどではないが、ファッションに詳しくなる。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年10月07日 09:13:23 ≫

12

ちょっと他の人が申請する時に迷わせてしまいそうなので
一か所修正させて貰うね

×【装備レベル・希望の性能】レベル16
  ↓
〇【装備レベル・希望の性能】レベル16・特技「ファッション」未満付与

蒼空運営

蒼空運営

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年10月09日 20:49:49 ≫

34

>非不未予異無亡病 近遠 様

作成物の再申請、ありがとうございます。
現在、ご希望いただきましたイコン用強化パーツの調整と作成を行っております。
販売開始は明日中を予定しております。


10/2~10/8に完成した施設の作成物(アイテム・パーツ)につきましては、10/12中までに販売の予定です。
※上記は、10/11中までにご申請いただいたものについてとなります。

よろしくお願い致します。

蒼空運営

蒼空運営

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年10月10日 17:44:11 ≫

63

●アイテムが追加されました
 
作成物をご希望いただき、ありがとうございました!

本日、イコン用パーツが追加されました。

機内オペレーター席

ぜひご利用ください。

ハインリヒ・ヴェーゼル

ハインリヒ・ヴェーゼル

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年10月10日 18:18:31 ≫

61

購買アイテムか・・・・こんなのでも良いかな?

 

===

 

【場所】創世学園都市
【種類】巨大施設
【施設名】居酒屋【わるきゅーれ】ニルヴァーナ店


【希望アイテム名】美食家の皿
【種別】秘宝
【装備レベル・希望の性能】特殊
【アイテム説明】
希代の食通が半生をかけて完成させた、魔法の皿。
マスターシナリオでのみ使用可能。1シナリオにつき1度だけ、使用者の望む料理を1品作り出す事が出来る。
食材等は一切不要だが、作る事が出来るのは使用者が過去に口にした経験のある飲食物に限られる(書物などで見聞きしただけのものは不可)。
過去に一度でも口にした事があれば、現在では入手不可能な料理であっても作り出せる。

 

===

【分御魂】 天之御中主大神

【分御魂】 天之御中主大神

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年10月11日 02:20:39 ≫

25

守護天使やヴァルキリーの善意の協力者達のお陰で、試行錯誤の末
ある程度、その力を御する術を見出した……という事で、どうじゃろう?

 

===
【場所】創世学園都市
【種類】研究施設
【施設名】創世学園都市 能力開発・技能習熟総合センター

 

【希望スキル名】擬似 熾天使化
【希望の性能】
主にシナリオ用(一時的な対イコン、対イレイザー等性能の付加)、シークレットスキル
("『種族:守護天使』または『種族:ヴァルキリー』"且つ、ある程度の熟練(総合Lv75以上くらい?))

【スキル説明】
ニルヴァーナにて起こったある一件にて、守護天使やヴァルキリーらに起こった、
眠っていた『古代の力』の覚醒……その力を、ある程度制御して
任意に行使出来る様になった事を意味するスキル。
古代パラミタ種族の熾天使が、今の守護天使やヴァルキリー達の祖とされており
目覚めた力が、おそらくは、その熾天使の力に由来する物だろうという事から
"擬似"熾天使化と命名された。クラスチェンジ後も装備可能。
===

【分御魂】 天之御中主大神

【分御魂】 天之御中主大神

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年10月11日 02:21:59 ≫

12

(PLコメント)
いや、折角出てきた物を、そのままイベントだけで終わらせるのは勿体無いなぁ~と言う訳で
スキル化の希望です。一応、種族限定スキル……では、ない形で(建前上は)。
インビジブルトラップの様な、総合レベルで効果が変わる様なスキルなら、修得条件に
総合レベルは要らないかも?(例えば、[総合レベル]^2/10秒/日だけ使用可能……みたいな感じで)
キャラクエ性能は……それっぽい物を、と……希望だけ出しつつ、中味は完全にお任せします。

 

(文字数オーバーで書けなかった為、分けた感じですけれど……補足、的な意味で)

アルクラント・ジェニアス

アルクラント・ジェニアス

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年10月11日 19:09:14 ≫

33

ステキハウス完成!と、いうことでアイテムの申請にやってきたよ。

…ほんとに皆、このアイテムでいいの?


===
【場所】水上の町アイール
【種類】中型施設
【施設名】ステキハウス

【希望アイテム名】アル君人形ストラップ
【種別】グッズ
【装備レベル・希望の性能】レベル45・特技アイテム
【アイテム説明】
ステキハウスに飾られた「スーパーアル君人形」のストラップ版。
ニルヴァーナ探索のお守りに、と一部で静かなブームとなっている。

マスターシナリオでは、特技「捜索」の効果。
持ち主が素敵と感じるものを特に引き寄せるが
敵対するものや、嫌いなものには効果が薄い。
===

レベル45にしては盛りすぎかな?どうぞよろしくお願いします。

湊川 亮一

湊川 亮一

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年10月11日 23:55:06 ≫

33

ようやく空港が開港したんで報告を

でもってアイテムの申請だな。

=========================

【場所】創世学園都市

【種別】巨大施設

【施設名】南ニルヴァーナ空港

 

【希望アイテム名】艦載用大型荷電粒子砲

【種別】イコン用武装

【装備レベル、希望の性能】
消費EN:75 準備期間:3 攻撃力:400 射程:20 命中:65
貫通:10 弾数:3 属性:射撃 範囲:直線 D属性:光輝 使用制限:移動前のみ使用可
装備制限:L~LL Pランク:30

【解説】
対要塞用大型兵装。
以前製造された試作型を元に、砲身の材質変更や補機の追加等の改良がされている。
砲自体に大型コンデンサーやサブジェネレーターを追加した事で大型化したが、
発射時のエネルギー効率は改善した。
基本、大型飛空挺や機動要塞での運用を前提としているが、一部イコンでも装備可能。

==========================

ごめん、完全に俺の趣味(苦笑)


 

蒼空運営

蒼空運営

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年10月12日 17:35:44 ≫

26

●アイテムが追加されました
 
作成物をご希望いただき、ありがとうございました!

本日、購買に以下のアイテムが追加されました。
 
ワイシャツ
美食家の皿
アル君人形ストラップ

ぜひご利用ください。

また、スキル「疑似 熾天使化」につきましては、
調整の上、今後実装されます新たなクラスの装備スキルとさせていただきます。
お楽しみに!


なお、「艦載用大型荷電粒子砲」につきましては、調整の上、10/19(金)中までに販売開始予定です。

蒼空運営

蒼空運営

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年10月17日 12:18:47 ≫

41

●アイテムが追加されました
 
作成物をご希望いただき、ありがとうございました!

本日、イコン用パーツが追加されました。

艦載用大型荷電粒子砲

ぜひご利用ください。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年10月17日 21:10:02 ≫

24

遅くなったけど、申請します。

 

【場所】パラ実分校
【種類】中型施設
【施設名】パラ実農場

 

【希望アイテム名】愛巣盗賂農家
【種別】従者


【装備レベル・希望の性能】レベル30~40の間で・特技「パラ実式農法」付与


【アイテム説明】ニルヴァーナに一旗揚げる為にやって来たパラ実農業科の卒業生。
荒野で種モミを手に入れる方法や、小麦粉のようなものを作る方法、
パラミタトウモロコシを栽培する方法などを体得し、日々実践している。

マスターシナリオでは 特技「パラ実式農法」を持つものとして扱う。

 

なお、丹誠込めて作った小麦粉を使ったパンは非常に美味らしく
発売と同時に売れ切れる事が良くあるらしい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

「パラ実式農法」はパラ実コミュニティ専用スキルですから、

パラ実生のみ装備可能とか、教導団のみ不可などの制限が必要でしたら

運営様の判断でお願いします。

 

 

蒼空運営

蒼空運営

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年10月19日 20:50:30 ≫

55

●アイテムが追加されました
 
作成物をご希望いただき、ありがとうございました!

本日、購買に以下のアイテムが追加されました。
 
愛巣盗賂農家

ぜひご利用ください。

曖浜 瑠樹

曖浜 瑠樹

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年10月22日 00:54:59 ≫

65

遅くなってごめん。アイテム作成の申請しに来たよー。

===
【場所】創世学園都市
【種類】中型施設
【施設名】ゆるふわぬいぐるみ店

【希望アイテム名】ゆるふわもこもこぬいぐるみ
【種別】グッズ
【装備レベル・希望の性能】レベル15・防御強化

【アイテム説明】ゆるふわぬいぐるみ店謹製の、ゆる族を模した可愛い縫いぐるみ。
ふわふわもこもこで手触り柔らか。
背中にチャックが付いており、チャックを空けると小型のポケットがついている。

ちなみに…ゆる族ではないので、チャックを開けても爆発はしません。しませんったら。
===

可能なら、レベル以外の装備制限はなしでお願いしたいねぇ。
上記以外の性能(スキル付加や他の能力値の強化など)をつけるかどうか等の判断は
運営さんにおまかせするなぁ。

鵜飼 衛

鵜飼 衛

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年10月23日 22:23:43 ≫

63

このたび施設が発展したので申請にきたぞい。

確かスキルの申請ができるんじゃったのう。

 

===
【場所】創世学園都市
【種類】研究施設・学科発展
【施設名】ルーン魔術研究院

 

【希望スキル名】ルーン空間結界
【希望の性能】魔法攻撃力アップ(極)&炎・氷・雷・光・闇属性耐性アップ
【スキル説明】
魔術ルーンを空間に配置することにより、魔術結界を周囲展開させる。
この術は自身の周囲の空間に展開しているので、動いても自分の周りについてくる。
普段は不可視だが、効力が発揮すると光輝くルーンが見える。
魔力を大幅に高めると共に、属性攻撃を対応するルーンがダメージを軽減する。
各種属性耐性を上げる効力もある。
===

新しいクラスに魔術系も欲しいからのう。気合を入れて考えたわい。

もし新しいクラスに配備されることになれば、幸いじゃわい、カッカッカッ!

この申請、よろしく頼むのう。

イーリャ・アカーシ

イーリャ・アカーシ

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年10月24日 19:46:04 ≫

53

施設も完成しましたので、アイテム(イコンパーツ)申請させていただきます。

 

【場所】創世学園都市
【種類】巨大施設
【施設名】極東新大陸研究所ニルヴァーナ分所

 

【希望アイテム名】
インファント・ユニット

 

【種別】

イコン用ウェポン

【装備レベル・希望の性能】
装備ランク20~25、前提AB:バーデュナミス

付帯効果付の射撃武器(必殺技系)

機体装着時のイメージとして機動力・照準・(可能なら)移動力も微増

武器としては準備時間のやや長い(3~4位)長射程必殺武器

フィーニクス用の廉価版レーザービットというイメージね。

武器としては劣るけど、誰でも使えて攻撃以外に色々使えるという感じで。

 

【アイテム説明】
極東新大陸研究所・アカーシ研究室で開発された、二機一組のバーデュナミス用の多目的支援ユニット。
小型のフィーニクス飛行形態のような外見からインファント(ひな鳥)と呼ばれる。
バーデュナミスの量子通信技術で制御される大型の遠隔操縦式ビーム砲台(ビット兵器)で
偵察ドローンとしての利用や、機体に装着したままブースター付レーザーキャノンとしても使用できる。
シナリオでは、射出中は機動力増加の恩恵は受けられない。

 

鳴神 裁

鳴神 裁

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年10月24日 23:49:48 ≫

66

【場所】中継基地
【種類】巨大施設
【施設名】ニルヴァーナ探検家ギルド【アジュールユニオン】
 
【希望アイテム名】
PS用探検セット(仮)

【種別】
イコン用ウェポン

 【装備レベル・希望の性能】
装備レベル:25~35ぐらい

白兵武装

攻撃力:150~200ぐらい、射程:3、移動力:+1、移動タイプ:ワープ、移動属性:空、機甲:-5~-10ぐらい、サイズ:SS

【アイテム説明】
NM(ナノマシン)製の探検セット。各種サポートプログラム付。
NMワイヤークロー、NM登ハン用鉤爪、推進装置付NMブーツ、NMアンダーウェア、探索用胸部装甲(マスク付)、機晶ゴーグル付ヘルメット、七つ道具、機晶バックパックのセット。
七つ道具は個人の趣味により内容が変化。
移動タイプがワープなのはサポートプログラムを駆使した3次元的機動を表すもので実際にワープするわけではない。

ブーツの推進装置を吹かすことで空中で”跳ぶ”ことも可能ではあるが、相応の腕がないとバランスを崩して自滅するだろう。
この装備を使うには装甲を外す必要があるため機甲がダウンする。
ワイヤクロー、鉤爪、ブーツでの交戦が可能なため便宜上白兵武装に分類される。

 


 

鳴神 裁

鳴神 裁

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年10月24日 23:52:19 ≫

21

(PLコメント)書ききれなかったんで分けー。

ちょっとよくばりすぎたかな?

PS用で移動+1と立体機動ワープとキックが出来る仕様ならごそっと改変でも無問題ですよ?

葛城 吹雪

葛城 吹雪

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年10月25日 00:13:06 ≫

42

運送に使えるものを作ってみようかと。
 
===
【場所】 創世学園都市
【種類】 大型施設
【施設名】 創世運輸

【希望アイテム名】 中型トラック
【種別】 乗り物
【装備レベル・希望の性能】 レベル30・防御強化
【アイテム説明】
ニルヴァーナの環境で運用できるよう改良された中型トラック
性能は平凡だがとにかく頑丈で故障が少ない。
速度は小型飛行艇の2倍、積載量は5トン
 
===
手堅く設定して見ました。

三船 敬一

三船 敬一

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年10月25日 00:29:51 ≫

16

工場も出来たしアイテム申請するか…

====

【場所】創世学園都市
【種別】巨大施設
【施設名】PS武器工場


【希望アイテム名】対神像大型レーザーライフル
【種別】イコン用武装
【装備レベル、希望の性能】
消費EN:20 準備期間:1 攻撃力:120~130 射程:10 命中:80
貫通:15 弾数:12 D属性:光輝 使用制限:常時使用可
装備制限:SS~S Pランク:20~25

【解説】
パワードスーツが装備する為に開発された大型レーザーライフル。
対イコン・イレイザー戦闘を想定して造られているが、出力を調整すれば対人用レーザーマシンガンとしても使用出来る。
パワードスーツ用の武装だが、小型のイコンであれば装備可能。
手で持つ他に、機体に組み込んで運用する事も出来るので、使い勝手が良い。
移動後も使用可能。

====
上の案がダメな時は、PSでも使いやすくて、主力として使えるような射撃武装にしくれたら嬉しいな。

佐野 和輝

佐野 和輝

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年10月25日 01:03:06 ≫

33

どうにかできたな。

協力してくれた人には、感謝を

 

=====

 

【場所】中継基地
【種類】中型施設
【施設名】情報管理室

 

【希望アイテム名】電子ゴーグル
【種別】目
【装備レベル・希望の性能】
・要社会性の補助性能特化(SP消費量軽減、必殺技の発動率上昇)
・戦闘開始時に、敵の防御力低下や隠れ身を解除。

目的は、単純な攻撃&防御の強化ではなく、敵の弱体化などによる支援的なものと、必殺技や連携の発生率を変更によるカットインの使用率増加。

 

【アイテム説明】
情報管理室(機関)に所属している者が所有する、サングラス(又は眼鏡)タイプの電子ゴーグル(要生体認証)。
施設とデータリンクしており、搭載されている脳波感知機能と投射機能を使い、あたかも目の前に半透明のディスプレイがあるかのような操作と情報閲覧が可能。
これにより、未知以外の対象に関する詳細を知ることが可能。

当然だが、未開拓地などでは受信手段を確保しないと、唯の簡易解析眼鏡と化す。

=====

蒼空運営

蒼空運営

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年10月26日 15:12:41 ≫

23

たくさんの作成物のご希望、ありがとうございます!


10/25までに頂きましたアイテム、パーツに関しましては、
検討と調整の上、11/2(金)中までに順次、購買に追加させていただく予定です。
お待たせしてしまい大変申し訳御座いません。

また、スキル「ルーン空間結界」につきましては、
調整の上、今後実装されます新たなクラスの装備スキルとさせていただきます。
お楽しみに!

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年10月26日 21:54:13 ≫

41

【獅子の湯】は災害時の貯水施設も兼ねているので、防災グッズを作りたいと思います。

 

===
【場所】中継基地
【種類】巨大施設
【施設名】ニルヴァーナ温泉【獅子の湯】

 

【希望アイテム名】獅子の湯特製・非常用持出袋
【種別】グッズ
【装備レベル・希望の性能】装備レベルお任せ・特技アイテム
【アイテム説明】
【獅子の湯】で販売されている、各種防災用品が入ったデイパック。
ショルダーハーネスには施設名とロゴマークが入っている。
内容物は、エマージェンシーブランケット、ビニール袋、ライター、軍手、十徳ナイフ、LEDミニ懐中電灯、ホイッスル、方位磁石、小型救急箱、乾燥食、水など。
装備していると、マスターシナリオでは特技「サバイバル」を有するものとされる。
===

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年10月26日 22:00:09 ≫

45

開墾の時に建設機器の出力を上げる必要があったので、その副産物をユニットにしてみます。

 

===
【場所】中継基地
【種類】巨大施設
【施設名】ギガファーム【Eisen-Lowe】

 

【希望アイテム名】ブーストスラスターユニット
【種別】大型イコンおよび機動要塞用のパーツ
【装備レベル・希望の性能】装備レベルは高め・LLとLサイズのイコン及び機動要塞の、移動力+1、HP+100
【アイテム説明】
大型サイズのイコンと機動要塞の移動力と耐久力を増加させる追加ユニット。
===

 

Lサイズイコンでは大きさ的にかなり無理のある装着様態だと思うので、
不可なら、イコン(LLサイズ)と機動要塞(LLサイズ)のみの対応でも構いません。
(Lサイズならイコンホースという選択肢がありますので…)

富永 佐那

富永 佐那

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年10月29日 07:00:03 ≫

23

完成しました。


===
【場所】水上の町アイール
【種類】巨大施設
【施設名】550m級巨大浮船渠【кит‐ванна】

 

【希望アイテム名】新式ダブルビームサーベル
【種別】イコン用兵装
【装備レベル・希望の性能】
消費EN:1
準備時間:1
基本攻撃力:160
射程:2
命中:75
貫通:20
弾数:1000
攻撃属性:格闘
範囲属性:単体
ダメージ属性:ダメージ(光輝)
使用制限:常時使用可
必要Pランク:25
サイズ:S~L
学校制限:なし
その他制限:なし
前提アビリティ:なし
【アイテム説明】
新たに開発された2本で1対のビームサーベル。
第1世代機で比較する所のイーグリットのビームサーベルとイーグリット・アサルトのダブルビームサーベルの関係に相当する。
ジェファルコンの新式ビームサーベルを少し細くした感じだが、ベースとなった新式ビームサーベルと違い、ビームを集束させる事でリーチを延ばす仕組み。
柄の部分を機構的にコンパクトに纏めた為、手の甲や足の爪先に内蔵装備させて暗器の様にも使う事が出来るのが最大の特徴。
===

柊 恭也

柊 恭也

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年10月29日 10:51:08 ≫

31

俺も完成した事だし、忘れないうちに申請しとくか。
===
【場所】水上の町アイール
【種別】巨大施設
【施設名】湖上商店街「ツギハギ横丁」

【希望アイテム名】可変型多目的兵装「撃針」
【種別】イコン用武装
【装備レベル、希望の性能】
消費EN:30 準備期間:2
 攻撃力:200 射程:4  命中:80
貫通:25 弾数:無し   属性:射撃
範囲:単体 D属性:光輝
移動力:+1  機甲:ー15  
使用制限:常時使用可
装備制限:SS~S Pランク:20 
 クラス:機工士
【解説文】
対イコン、イレイザー用に開発された新しいコンセプトの大型兵器。
状況に応じて3形態のフォームに変型可能。
銃身に収束させたビームを展開する刀剣形態。
横になった銃身が2つに分かれ、収束したビームを放つ砲門形態。
サーフボード状に変形、ビームを推進力として高速機動・突撃して攻撃を行う強襲形態。
マスターシナリオでは刀剣形態は射程1、砲門形態は射程6、強襲形態は飛行状態として扱う。
===

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年10月30日 22:56:50 ≫

13

完成したので書き込みっと。

 

===
【場所】創世学園都市
【種類】大型施設
【施設名】ホテル アルテミス

【希望アイテム名】DS級空飛ぶ円盤
【種別】乗り物
【装備レベル・希望の性能】レベル80、万能型
【アイテム説明】ダークサイズの『蒼空の城ラピュマル』を模して作られた空飛ぶ円盤。4人まで乗り込める。
小型飛空艇の4倍のスピードで飛ぶことができ、GPSを利用した自動操縦が可能になっている。
===

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年10月31日 03:30:04 ≫

51

正式発表はまだですが、今回の開拓状況更新分で完成しているはずですので、

先にアイテム申請しておきますね。


===
【場所】水上の町アイール
【種類】中型施設
【施設名】アイールハーブ園

 

【希望アイテム名】ブーケガルニ
【種別】グッズ
【装備レベル・希望の性能】
・装備レベル15~20前後。種族、クラスによる制限なし。
・「状態異常に耐性」「最大SP上昇または消費SP減少」のどれかがあると嬉しい。
・コンセプトは「初心者にもやさしい」「癒し系」。
【アイテム説明】
数種類のハーブや香辛料をブーケ状に束ねたもの。スープや煮込み料理の香りづけに使うのが一般的だが、ナチュラルなインテリアとしてキッチンに飾っておくのも可愛くておしゃれ。
香草の豊かな香りが気分を落ち着け、活力を与えてくれる。
キャラクエでは装備するとターン毎にSPが少し回復。

===

お料理メモ 『四季の旬・仁の味』

お料理メモ 『四季の旬・仁の味』

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年10月31日 22:23:43 ≫

12

うふふ…完成したから、報告させてもらうわね♪
何の変哲もないけれど、皆に使ってもらえたら…って思うわ。

===
【場所】『パラ実分校』
【種類】小型施設
【施設名】レシピ・調味料販売店『四季桜』

【希望アイテム名】四季桜の割烹着
【種別】服
【装備レベル・希望の性能】レベル15以下(出来れば5~10)、装備制限無しであれば性能問わず
【アイテム説明】
調理や掃除等の家事労働の際に着用する、丈が膝まである和風のエプロン。袖口に桜の花びらがワンポイント刺繍された一品。袖まで覆うので香辛料等を用いても服を汚すことなく作業が可能。
丈夫さと利便性に特化しており、乱暴に洗濯したり動き回っても傷みにくく、調味料や香辛料の瓶を調理中素早く取り出せるよう、ポケットが普通の割烹着より多めにつけられている。
===

松本 恵

松本 恵

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年10月31日 22:28:53 ≫

32

協力者のおかげで無事完成したよ!

以下のアイテムで申請するからよろしくね!

===


【希望アイテム名】変身ブレスレット
【種別】グッズ
【装備レベル・希望の性能】
・装備レベル35前後。種族、クラスによる制限なし。
・ポイポイカプセルと同様の効果、かつ特技ファッション相当。
【アイテム説明】
衣服を入れられるブレスレットだが、なりきりグッズに偽装して販売している。マスターシナリオにおいてこのアイテムを武装欄に装備していると、武装欄に装備している【服】あるいは【鎧】を一つ指定し、ブレスレットの中にしまっているという扱いにすることができる。そのアイテムは登録した好きな掛け声を言うことで羽織る事ができる。なお、掛け声も指定しなければならない。また、そのさい自動的にその衣服が際立つような着方をすることができる。一度羽織った衣服は、同一シナリオ内でブレスレットの中にしまうことはできない。

 

===


ローグ・キャスト

ローグ・キャスト

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年10月31日 23:19:54 ≫

31


散々悩んだ挙句こっちをチョイスすることにした。

【場所】中継基地

【種類】巨大施設

【施設名】ナクシャトラ闘技場

 

【希望アイテム名】ドージェの鉄拳
【種別】イコン用武器
【装備レベル・希望の性能】パイロットランク15以上、攻撃力が格闘武器全部の中で非常に高く、命中率が低い、装備すると装甲も若干上がる
【アイテム説明】既存のパイルバンカーを全体的に見直し、破壊力のみを限界にまで強化し更にシールドを追加で取り付けた強化型パイルバンカーシールド。
名前の由来は闘技場のセレモニーで行われたイベントでドージェが一撃で第二世代イコンを粉砕したことに由来する。
 
 
要するに破壊力の限界に挑んだロマン武器です。
もう一個は秘宝だったが考えた性能的に一部の人にかなり迷惑がかかるようなアイテムになりかねなかったのでやめました

サクラコ・カーディ

サクラコ・カーディ

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年10月31日 23:24:12 ≫

55

猫町館、完成ですっ。皆様ありがとうございました!

早速アイテムを申請しておきますねー。

===
【場所】水上の町アイール
【種類】中型施設
【施設名】猫町館

【希望アイテム名】月と獣のブレス
【種別】グッズ
【装備レベル・希望の性能】レベル45程度・すばやさ上昇・光輝属性耐性・闇黒属性耐性
【アイテム説明】
革製のブレスレット。繊月のセピオライトで作られた月と獣のレリーフが付いており、いかなる荒波にも沈まぬようにとの祈りが込められている。水上の町アイール・猫町館を離れる若者にお守りとして渡される。
===

欲張りすぎだったら耐性を削る感じでお願いしますっ。

蒼空運営

蒼空運営

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年11月01日 12:47:40 ≫

24

●アイテムが追加されました
 
作成物をご希望いただき、ありがとうございました!

本日、購買に以下のアイテムが追加されました。
 
ゆるふわもこもこぬいぐるみ
創世運輸のトラック ※「中型トラック」からアイテム名を変更させていただきました。
電子ゴーグル


イコン用パーツが追加されました。
 
インファント・ユニット
PS用特化型戦闘ユニット ※「PS用探検セット(仮)」からアイテム名を変更させていただきました。
対神像大型レーザーライフル


ぜひご利用ください!


10/31までに頂きました作成物につきましては、
検討と調整の上、11/9(金)中までに順次、購買に追加させていただく予定です。
お待たせしてしまい大変申し訳御座いません。



 

十文字 宵一

十文字 宵一

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年11月01日 20:06:34 ≫

42

皆様のおかげで施設が無事に完成いたしました。

誠にありがとうございます。
せっかくですので、強力な従者を申請しようと思います。

===

【場所】中継基地

【種類】大型施設

【施設名】バウンティハンターギルド

【希望アイテム名】アイアンハンター

【種別】従者
【装備レベル・希望の性能】レベル80 攻撃力特化

防御力補正はおまけ程度で、攻撃力重視にしていただければ幸いです。

バランス調整のため、必要な社会性を高めに設定していただいても構いません。


【アイテム説明】

機晶技術で作られた量産型の戦闘兵器。

外見は一言で言えば、金属製の雪だるまといった感じである。

バウンティハンターギルドでは賞金稼ぎの頼もしい相棒として広まっている。

戦闘の際には両手をマシンガンに変形させて攻撃し、主に囮や特攻、弾幕援護要員として役立っている。

マスターシナリオでは1度だけイコンの装甲をも貫く「超電動Sパイルバンカー」を放つ事ができるが、その後機能を停止してしまう。

キャラクタークエストの戦闘中に使用すると、敵一体を臨死状態にすることがある。

===

これで申請が通るかどうかはわかりませんが、どうかよろしくお願いします。

十文字 宵一

十文字 宵一

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年11月01日 20:13:45 ≫

16

すみません。先程のアイアンハンターの説明文の1部を修正させていただきます。

 

 

誤:マスターシナリオでは1度だけイコンの装甲をも貫く「超電動Sパイルバンカー」を放つ事ができるが、その後機能を停止してしまう。

 

正:イコンの装甲をも貫く「超電動Sパイルバンカー」が右腕に内蔵されており、マスターシナリオで1度だけ放つ事ができるが、その後機能を停止してしまう。

 

この度はご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年11月01日 22:07:13 ≫

43

やべぇ…作るだけ作って満足して終わりかけたぜ(汗)
えーっと、これで頼む!何気にまだ装備としてなかったからさ。
 
===
【場所】創世学園都市
【種類】小型施設
【施設名】シリウスの家

【希望アイテム名】
ニルヴァーナ創世学園制服
 
【種別】
 
【装備レベル・希望の性能】
1。
レベルは絶対これで。
他の学園と同じで、誰でも装備できなきゃ制服の意味がないだろ?
性能は任せるけど、設定考えると若干の状態異常耐性がつく…とかあるといいのかな。
 
【アイテム説明】
ニルヴァーナ創世学園の制服。
未知のニルヴァーナを探索するための機能的なデザイン。
普及型の他に教職員用の通称『赤服』など、様々な色とバリエーションが存在する。
===
 
ちなみに赤服の元ネタはオレの着てるコレ(ユマ絵師作)ね。勝手ネタだし省いちゃってもいいけど。
http://souku.jp/illust/view/4/SFM0018330/al00346351

猫井 又吉

猫井 又吉

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年11月02日 18:43:49 ≫

54

俺の会社が出来上がったから申請するぜ!!

 

======

【場所】パラ実分校
【種類】小型施設
【施設名】猫又工業
【希望アイテム名】猫又工業社員
【種別】従者
【装備レベル・希望の性能】レベル25。特技「パラ実式工法」の付与。
【アイテム説明】猫又工業で働くパラ実工業科の生徒や卒業生。
この従者は特技「パラ実式工法」に相当する知識と技術を持つものとして扱う。
マスターシナリオの判定でレベルを参照する場合、
レベル25として扱い、これに特技の補正+5を加えてレベル30相当として扱う。
また、この従者は特技「土木建築」やスキル「要塞化」「防衛計画」との相性が良く
判定時に特技やスキルを所持している場合、更に補正を受ける事が出来る。


======
パラ実分校は他所と違って金も資材もねぇ。

だから、頭ぐらいは使わねーとな。

 

問題が有るようなら、修正してもらって構わないぜ。

 

購買に居る=派遣だから そこんところ夜露死苦 

ハインリヒ・ヴェーゼル

ハインリヒ・ヴェーゼル

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年11月02日 22:34:13 ≫

52

建設中だった神社が完成したんで、報告&アイテム申請、っと。

 

===

 

【場所】水上の町アイール
【種類】中型施設
【施設名】アイール神社
【希望アイテム名】天女の羽衣
【種別】グッズ
【装備レベル・希望の性能】装備レベル45・巫女専用・飛行能力
【アイテム説明】
天女が織った美しい羽衣。
装備者に飛行能力を付与する(飛行速度は小型飛空艇と同じ)。巫女専用。

 

===

 



 

セシル・フォークナー

セシル・フォークナー

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年11月03日 11:29:44 ≫

15

遅くなりましたが申請します。こんな感じでどうでしょうか。

 

======

【場所】パラ実分校
【種類】小型施設
【施設名】魔武駄血荘
【希望アイテム名】すごいパラ実生
【種別】従者
【装備レベル】60

【希望性能】攻撃+7、防御+5、必殺率と連携率が少し上昇くらいが妥当でしょうか
【アイテム説明】

パラ実ニルヴァーナ分校で暮らすパラ実生。魔武駄血荘在住。
ニルヴァーナの過酷な環境でも元気に過ごしているので、見た目によらず結構強い。

柄は悪いが、付き合ってみると気の良い奴が多い。

この従者は特技「鉄の胃袋」を持つものとして扱う。

また、マスターシナリオの判定でレベルを参照する際はレベル60として扱う。

総合レベル80以上のパラ実所属PC、またはD級以上のパラ実四天王の称号を付けているPCがこの従者を装備している場合、舎弟として扱う事が可能。


======

セシル・フォークナー

セシル・フォークナー

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年11月03日 11:30:36 ≫

62

↑すいません、修正です。

 

修正前:【種類】小型施設

修正後:【種類】大型施設

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年11月03日 20:33:24 ≫

51

===
【場所】パラ実分校
【種類】中型施設
【施設名】バンシー浄水場

【希望アイテム名】バンシー印の水筒
【種別】グッズ
【装備レベル・希望の性能】装備レベル15・毒耐性、炎熱耐性
【アイテム説明】
携帯用浄水器付きの水筒。
多少の濁りや異物混じりの水は浄水器によって濾過され、飲用に耐えるものになる。
===
以上、よろしく。

遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年11月04日 22:48:36 ≫

64

遅くなりましたが、報告&申請をさせて頂きます♪

===
【場所】水上の町アイール
【種類】小型施設
【施設名】惣菜屋【笑顔の魔法】

【希望アイテム名】魔法のエプロン
【種別】服
【装備レベル・希望の性能】
・レベル5以下(出来れば1)、装備制限無し。
・マスターシナリオにて、特技「料理」付与。その他の性能はお任せします。
【アイテム説明】
装着することで料理が得意になる魔法のエプロン。
男女兼用・首掛けタイプのシンプルなデザイン。
首紐でサイズ調整が可能で、皺になり難い。
===

以上、よろしくお願い致します。