天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「行き先申告スレッド(暫定申告歓迎)」 への投稿 (全 13件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
沙 鈴

沙 鈴

行き先申告スレッド(暫定申告歓迎)

≪ 2012年10月02日 20:57:38 ≫

62

サンプルから少なくとも4つの作業が考えられますが、
各作業に最低1人は対応していた方が無難かと考えます。

救助に駆けつけるものの頭数がどうなるか不明な状況ですので、
取り敢えずは大まかにやろうと思う事を出し合い、人数分布を見て
協力行動や、行き先の調整など行うのはいかがでしょうか?

・人命救助
・戦闘
・原因調査
・救助物資の搬送
・その他

沙 鈴

沙 鈴

Re:行き先申告スレッド(暫定申告歓迎)

≪ 2012年10月02日 20:59:30 ≫

26

では自分から。

第一候補:原因調査
第二候補:救助物資の搬送

第二候補は自分では定番行動ですので、
そちらへの変更は全く問題ありません。

叶 白竜

叶 白竜

Re:行き先申告スレッド(暫定申告歓迎)

≪ 2012年10月02日 21:43:40 ≫

55

>沙中尉

スレ立てありがとうございます。

あいさつの方でも書きましたが住民の救助で行動します。
村の規模が不明ですが、地形や過去の災害記録から危険な箇所を特定して動きたいと思います。
もしも何か現場で感じた場合、それを原因分析をする方に報告させてもらいます。


なお、現場で混乱が起きないよう
引き続き小暮少尉の指揮で動くという方針でいければと思います。

天城 一輝

天城 一輝

Re:行き先申告スレッド(暫定申告歓迎)

≪ 2012年10月03日 10:36:43 ≫

16

 俺は上流を監視します。この長雨で土砂災害の一つも無いのは不自然ですから。

 もし土砂で川が堰き止められているのなら鉄砲水の危険が極めて高いですし、逆に上流が晴れていたら原因の特定は村周辺という寸法です。

 

 ちなみに、俺は小型飛空艇アルバトロスで現場に急行します。操縦手の俺の他に三人乗れますので、気になった方はレスして下さい。それでは。

清泉 北都

清泉 北都

Re:行き先申告スレッド(暫定申告歓迎)

≪ 2012年10月04日 09:18:43 ≫

32

挨拶の方にも書きましたが、僕は人命救助に向かいます。

 

・川の氾濫を防ぐ

・村人を安全な場所へ避難させる

 

こちらを考えていますが、両方やったらWアクションになっちゃいますね。

ただ、人数が少ないので、念の為両方書いておこうと思います。

氾濫防止は、決壊しそうな場所へ土嚢を積み、氷術やブリザードを使える人に補強及び高さ増強をお願いしようかなと。土嚢は援助物資に入る場合は順番が変わるかも。

 

避難場所は、洪水から逃れるには高台が望ましいのですが、土砂崩れの危険性もありますし、指揮している小暮氏に、この地域の地盤的に安全な場所を指示して頂ければと思います。

トマス・ファーニナル

トマス・ファーニナル

Re:行き先申告スレッド(暫定申告歓迎)

≪ 2012年10月05日 12:22:40 ≫

51

僕の班には「土木建築」持ちもいますので、河川の氾濫に備えての行動になるかと思います。

地形等の調査の方から、特に危ない場所の連絡をうけたら、優先順位を決めて工事にかかろうと思っています。

ご一緒する方、よろしくお願いします。

源 鉄心

源 鉄心

Re:行き先申告スレッド(暫定申告歓迎)

≪ 2012年10月05日 17:53:47 ≫

16

原因調査の方に回ります。

 

ガイドから読み取れる情報は少ないですが

念のため、現村長へ代替わりして滞っているしきたりなどがないか、確認しておこうかと。

地域限定の大雨で、モンスターにもピンポイントで狙われると言うのは、不思議ですからね。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:行き先申告スレッド(暫定申告歓迎)

≪ 2012年10月05日 22:02:32 ≫

11

災害対策での行動を予定しています。

河川や山斜面ですね。他の方とも分担することで、全ての危険箇所を網羅できたらと思います。

 

>北都さん

氷術+アブソリュートゼロで土嚢積み上げ完了前の盾、および、堤防や山肌の補強を試みるつもりです。

お互い頑張りましょう。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:行き先申告スレッド(暫定申告歓迎)

≪ 2012年10月05日 22:50:01 ≫

23

足りないのは…。

 

人命救助を最優先にする役割を担当します。

もしかしたら、長雨で民家に取り残された人がいるかもしれないので、救助に向います。

 

教導団の方から指示があれば申しつけ下さいませ。

カル・カルカー

カル・カルカー

Re:行き先申告スレッド(暫定申告歓迎)

≪ 2012年10月05日 23:47:09 ≫

56


あいさつ掲示板の方にも書いたけど、モンスター退治を頑張ってみる。

こうなった原因って他にありそうだけど、難しいことは僕にはわかんねーし、

対症療法になるけど、暴れてるモンスターはおとなしくさせないとな。

結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

Re:行き先申告スレッド(暫定申告歓迎)

≪ 2012年10月06日 00:23:40 ≫

26

こちらへの書き込みを忘れていました、申し訳ありません…


避難所の一部に救護所を展開しようと思っています
救助された方や、長雨で体調を崩した方等の治療にあたります。
一応、分類としては『その他』に入るでしょうか・・・?すみません;

あと、水害が去った後の村の衛生対策用に、消毒資材の請求をしたいと思いますが…
Wアクション覚悟で一文添えるつもりでいます

皆様どうぞ、よろしくお願いいたします。

沙 鈴

沙 鈴

Re:行き先申告スレッド(暫定申告歓迎)

≪ 2012年10月06日 01:42:47 ≫

34

大変遅くなりました申し訳ありません。
挨拶スレッドを併せて、ここまでの申告内容のまとめです。
救援物資の輸送がいなかったので、自分はそちらにまわります。

・水害対策
清泉 北都(川の氾濫を防ぐ&村人を安全な場所へ避難)
トマス・ファーニナル(河川の氾濫に備える)
ルカルカ・ルー(災害対策)


・人命救助
叶 白竜(住民の救助)
騎沙良 詩穂(人命救助)
高峰 結和(救護所を展開)


・戦闘

カル・カルカー(モンスター退治)
リース・エンデルフィア(モンスターさんを追い払いに)


・原因調査

天城 一輝(上流を監視)
源 鉄心(原因調査)


・救助物資の搬送
沙 鈴

ニキータ・エリザロフ

ニキータ・エリザロフ

Re:行き先申告スレッド(暫定申告歓迎)

≪ 2012年10月06日 20:36:09 ≫

41

相談に参加する時間なくて、今ココに目を通したんだけど

救援物資輸送関係のアクション書いてて

今まで一緒になった時の行動傾向から、沙中尉がそっちに行ってそうだわねぇと

沙中尉の指示に従うと勝手ながら書かせて貰ったわ

アクション締め切り後の事後連絡になっちゃって、すまないわね。