葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 93件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年06月21日 11:20:03 ≫

12

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

奈留島 琉那

奈留島 琉那

Re:アクション相談

≪ 2009年06月21日 11:51:28 ≫

55

百合女の奈留島です。

私は輸送班に入りました。また、ライナスという方の人となりをまだ把握しておりませんので、もしタカシさんの依頼が拒否された場合は交渉役を引き受けようと思っています。

もちろん、何事もなくソフィアさんが助かればよいのですが……。

レイティ・アーク

レイティ・アーク

Re:アクション相談

≪ 2009年06月21日 12:48:04 ≫

64


私僧侶なんだけど、禁猟区とヒールって対象との距離とか、影響範囲とかどれくなのかな・・・

禁猟区で兆候を感じられるのって・・・半径50mとか・・・100mとか・・・ぐらい?

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

【長文】いろいろな課題(護衛側)

≪ 2009年06月21日 13:01:33 ≫

36

教導団輸送科所属、皇甫候補生でありますぅ!

今次作戦には護衛班で参加を希望しておりますが、
小官の見るところ、今次作戦には少なくとも以下のような
要考慮点があるかと愚考いたしますぅ!
なお、どこまでをゲーム性がカバーしてくれるかは考慮しておりません!

1.ルート
 現在地は空京。最終目的地は大荒野のライナスの元。
 ヒラニプラまでは交通の便がよいと思われるので、
 ここで一旦体制を整えてから、荒野に挑むのが常道と思われるが、
 常道なだけにジャンク屋側の待ち伏せの危険性もある。
 いかがすべきか。

2.吸血鬼ライナスの所在確定
 現在、調査活動中とのことであり、確実な位置が判明していない。
 調査中である以上、若干の移動の可能性もあり、
 病人(病姫?)を抱えた身としては空振りは出来るだけ避けたいが、
 どうするべきか。

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

Re: いろいろな課題(続き)

≪ 2009年06月21日 13:02:32 ≫

31

3.移動手段
 まず、病姫を徒歩?移動させるのは不味いと考えられる。
 また、敵ジャンク屋はバイク・トラック等を有すると思われ、
 追撃・包囲等を避けるためには、
 当方も相応の機動力を確保しておく必要がある。
 食料・水・資材等(後述)の分も含め、いかにして調達するか。
 特に、対価(代金など)の手当て。

4.食料・水・資材等
 荒野の冒険であるため、当然に必要となるものと思われる。
 夜営が必要になる可能性もあり、そのための資材・機材も必要と
 考えられる。
 現地調達にはあまり期待できないため、空京・ヒラニプラ等で
 事前調達すべきと考えられるが、いかにして調達すべきか。
 特に、対価(代金など)の手当て。

5.防砂対策
 突発的な砂嵐によるダメージを軽減するために、
 相応の服装(特にフード等)が必要と考えられる。
 また、ルール上考慮されているか不明だが、特に銃器類の使用者は
 砂の混入に対する対策が必要と思われる。

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

Re: いろいろな課題(続き)

≪ 2009年06月21日 13:03:19 ≫

52

6.護衛の分担
 一匹狼も無論「アリ」だが、集団戦では戦力が互角なら
 統率の取れているほうが当然に強いと考えられる。
 リーダー的な存在を決めておいた方がよいのではないか。
 また、具体的な護衛戦闘計画は小官の職務を越えるが、
 少なくともタカシ殿たちの直属護衛と、前衛戦闘とには
 分けたほうがよいのではないか。
 (可能ならば先行偵察班も…但し、戦力の過度な分散には問題あり)

7.ライナスへ提供すべき代償
 無償であればよいが、有償の場合、すべてをタカシ殿に任せてよいのか。
 任せるべきでないとして、護衛隊としては何を提供できるか。

8.内部監視
 あまり考えたくないが、スパイまたは裏切り者の潜入も想定される。
 一応、対策は打つべきと考えられる。

以上、終わーりぃ。(ああ、慣れない言葉を使うと疲れますぅ)

周藤 鈴花

周藤 鈴花

Re:アクション相談

≪ 2009年06月21日 13:51:54 ≫

11

とりあえず3の移動手段について、パパッと浮かんだ軽い提案を。

これは各々が所持している「乗り物」を使うことを提案したいんだけど…
利点としては…イルミンスールの乗り物に限定すると
「空飛ぶ箒の為、ある程度の哨戒飛行が出来る」という感じね。

欠点は荒野という地形上、適さない乗り物もあるかもしれないという点。
他上記の利点がマスタリングによっては無くなるという事…こっちはあまり致命的ではなさそうね。


あと気になったところとして「大荒野の遊牧民」「昼夜の環境変化」があるわね。
こっちについてあたしからは現状意見保留…いい案が思い浮かばなかった…

んー現状思いついたのはこれだけね…

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:アクション相談

≪ 2009年06月21日 14:49:46 ≫

24

まず根本的な問題として、パラミタ大荒野でライナスを見つけたとしても、
本当にソイツがソフィアを治してくれるのかっていうことだ。
ライナスは吸血鬼だぜ?
吸血鬼に偏見を持ってるわけじゃねぇが、
俺の知っている限りじゃ無償で「ハイ、わかりました」って治してくれるような
人間味溢れる吸血鬼は少ないからな。
会ったことも無い人物についてあれこれ言うのも何だが、
ましてや依頼主はただの地球人の少年だ。

いや……薔薇学の連中をみていると、
むしろソレは向こうにとっては好条件なのかもしれんが……。


や、やっぱりタカシに交渉を全て任せるのは危険だと思うぞ、うん。

吸血鬼と縁が深い薔薇学の連中がいれば、
交渉ももしかしたら良い方向に動いたかもしれないが、
あいにく今回の参加者に薔薇学の連中はいないからな……。

となるとパートナーが吸血鬼だったりするヤツは、
最後の交渉でいい働きができるかもな。

ディストレイン・アイゼンシュタット

ディストレイン・アイゼンシュタット

Re:アクション相談

≪ 2009年06月21日 14:54:44 ≫

13

>周藤 鈴花
周藤さん、でいいかな。

彼女の提案に補足すると、
百合園の学生は乗り物をもっていない、という問題点があるね。

これは軍用バイクのサイドカーに乗せてもらえれば解決とも言えるけれど・・
バイクの持ち主の協力が不可欠だからねぇ。

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:アクション相談

≪ 2009年06月21日 15:06:36 ≫

53

薔薇の学舎、ナイトの藍澤だ。

皇甫候補生殿>
ご苦労。非常に見やすく、問題点が浮かんでくるな。
貴殿に感謝を。素早い行動は美しいものだ。

周藤殿>
各校の乗り物の特性を活かすのは納得だ。
哨戒役や伝令係などが必要だとしたら、
乗り物を考慮に入れるというのはアリかも知れぬな。

私とパートナーは禁猟区が使えるゆえ
タカシ殿、ソフィア殿の直営に入りたいと思う。
そして直営は複数欲しいと考える。
脅威に出くわした際に
一方は脅威の制圧に入り、
一方は護衛対象に張り付き、対象制圧の間に彼らを逃がすためだ。

また、人手がいそうなら、囮役をつかう手もある。
もちろん囮役の地球人と機晶姫の協力が必要だが…

あと、補給に関しては、実家が裕福なもので
無償で提供してもよいのでは、と考えているが…いかがなものか。

あと、交渉役だが……
私と薔薇学のものだが、口が余り達者ではない。
パートナーに頼んでもよいが、どうなるかは確約できん。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:アクション相談

≪ 2009年06月21日 15:13:45 ≫

12

おおお!薔薇学がいた!!

完全に見逃していたぜ……すまん。

しかしやっぱり一人だけだな……。
唯一の薔薇学生徒として黎のできそうなことは結構多そうだな。
……と、気負わないでくれよ?
あんたはあんたのやりたいことをしてくれ。

風森 巽

風森 巽

Re:アクション相談

≪ 2009年06月21日 16:15:04 ≫

35

蒼空の風森です。

マニュアルによると、小型の飛空挺はプロペラ機程度の速度ということなので、
先行してライナス氏の所在地確認をしようかと思ってます。
問題は飛空挺の航続距離と防塵処理がどの程度か、ですね。

一応、パートナーには輸送班に回ってもらって、連絡を取れるようにと考えています。
パートナーとは電波に関係なく、携帯で連絡取り合えますしね。
それとも各班の現在位置の把握や情報をやり取りする為に、情報処理班みたいなのをヒラニプラに待機させるとかの方がいいかな?

レイティ・アーク

レイティ・アーク

Re:アクション相談

≪ 2009年06月21日 16:21:50 ≫

11


ルート・・・悩むよねー・・・どしよう?
襲撃されるのを前提にして、見渡せるところがいいのかなぁ

移動手段については、私箒もらってないから歩くことに…なるんだけど…
空を移動できる人は本体から少し離れて上空偵察してもらったらどうかなっ
真上にいたらココニイマスって宣伝してるようなものだし
「気づいていることに気づかれない」は重要だよっ!

やっぱり機動力のある偵察班は必要じゃないかな・・・

 

ライナスさん・・・やさしい人だといいんだけどなぁ(苦笑)

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:アクション相談

≪ 2009年06月21日 17:04:30 ≫

22

イルミンスールの七尾だ。

それなら俺は偵察班に入ろうと思う。

あまり戦闘に自信がないもんで。

 

 連絡方法があるといいんだがな・・・。
人数が集まるようなら二人一組くらいで行動すれば問題ないか。

今回パートナーは置いていきたい。

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:アクション相談

≪ 2009年06月21日 17:25:52 ≫

26


襲撃は必ず起きるだろう。
なるべくその前に回避したいが…。
連携を取るためにも、勝手だがまとめをしてみた。
参考にしてくれれば幸いだ。

●斥候(偵察)
 七尾殿

●ライナス探査
 風森殿?

●伝令

●輸送
 奈留島殿?
 皇甫殿?


●近辺警護
 藍澤

●後方支援(物資輸送など)

こんなものか?
輸送隊は近辺警護も兼ねるのかもしれん

セシリア・ファフレータ

セシリア・ファフレータ

Re:アクション相談

≪ 2009年06月21日 18:25:16 ≫

53

とりあえずぱっと思った所だけ言わせてもらうのじゃ。

>ルート
ルートはいっそ見晴らしが良い所でもいいと思うのじゃ。
結構大人数じゃし、上空からの偵察班を作るならどの道簡単に見つけられそうじゃしのう。

>偵察
偵察がモンスターとかを見つけたら回避できる場合は別ルートに、無理な場合は襲撃する感じが良いのかの?
明らかに待ち伏せしてる者達がおったらルートを変えた所で追われそうじゃし、見かけたら逆に罠にかけたり殲滅でも良いのかもしれんが。

>護衛
タカシ達に別に直接護衛をつけるのは賛成なのじゃ。
それと見張りを夜営の時に外したらまずそうじゃから、夜は2~3班に分かれて交代するのが良いかなと思ったのじゃ。
具体的な班分けとかをするなら、別途詳細スレでした方が良いと思うがの。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:アクション相談

≪ 2009年06月21日 18:31:22 ≫

51

皆さんこんちは。

イルミンスールのウィルっつーものです。

パートナーの守護天使、ヨヤと参加します。

 

既に情報をまとめてくれてる皆さん、ありがとう。

大事な人を亡くすのは、辛い事だと思う。

だから、出来ればタカシのパートナーを助けてやりたい。

俺も微力ながら協力できればいいと思う。

 

俺の箒での移動力とヨヤの禁猟区があるので、

多分どこに配置されても大丈夫だろうと思う。

ので、人が薄いところか

俺が役に立ちそうなところに放り込んでもらえると嬉しい。

個人的には魔法がぶっ放せるとうれしーので

戦闘の可能性のある斥候・偵察班か本陣護衛が希望ってことで。

 

それ以外の交渉なんか難しいことは、

俺は考えるのが苦手なのでお任せしますよ。

よろしく。

奈留島 琉那

奈留島 琉那

Re:アクション相談

≪ 2009年06月21日 18:44:33 ≫

56

輸送班が近辺警護を兼ねるのは適切だと判断します。

ライナス氏のところまではタカシさん達を中心とした本隊がキャラバンとなって移動すると思われるので、基本的には同行するので問題ないかと。

ただし事は一刻を争うため、妨害等があった際にそれらの対処にあたるのが警護班、タカシさん達を先に連れて行くのが輸送班、という具合に分隊せざるを得ない状況があるかもしれません。

ジーナ・ユキノシタ

ジーナ・ユキノシタ

Re:アクション相談

≪ 2009年06月21日 20:13:52 ≫

24

私も箒持ちで比較的硬いはずの騎士なので、偵察部隊に立候補です。

あと、ふと思ったんですけど、数十人規模の護衛がつくことがわかれば、ジャンク屋さん程度であれば襲撃を思いとどまるのではないでしょうか。

機晶姫さんの、その、パーツ、の価値は私知らないですけど、ソフィアさんがすごく特別ってことはないんですよね。パートナーのいる私達学生ってそんなに弱くないと思います。目立つように準備して勝算が低い、襲撃は割があわないと考えてくれたら……

その、全員があきらめてくれると思うほど私も楽観的ではないですけど、減らせるなら戦闘は少ない方がいいかなって。

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

輸送手段とか

≪ 2009年06月21日 20:48:43 ≫

41

皇甫ですぅ(こっちが地ですぅ)。
班割りですけど、概ね藍澤さんの案に賛成ですぅ。
ただ、後方から補給を送ると、その補給隊にまた護衛を付けなきゃいけないので、
出来るだけ最初に積み込んで出発したいと思いますぅ
(「キャラバン形式」ですね~)。
あとは、同心円で
中心…二人と直衛班
内陣…輸送班
外輪…外輪護衛班
というのが良いのではないかと思いますぅ。
(航空偵察隊は別途先行)

で、自前の乗り物を持たない人と大量の物資を載せる輸送手段ですが…
たぶん軍用バイクの側車では不足すると思いますのでぇ、もうちょっと考えさせてくださぁい。

遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:アクション相談

≪ 2009年06月21日 22:48:31 ≫

36

皆さん、はじめまして。
イルミンスールの遠野 歌菜といいます。
宜しくお願い致します。

皆さんのご提案、感心しながら拝見しました!

私、きっぱりと頭脳派ではなく武闘派ですので、近辺警護に立候補させてください。
箒を所持していませんので、歩きになっちゃいますが、ガンガン皆さんの盾としてお役に立てたらと思います。

遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:アクション相談

≪ 2009年06月21日 22:57:54 ≫

11

続けての投稿失礼します。

私、勘違いをしていて…箒持ってました!
ボケボケですみませんっ。

斥候・偵察班でもやれますので、人数の足りない所で盾にしてやって下さい。

レイティ・アーク

レイティ・アーク

Re:アクション相談

≪ 2009年06月21日 23:07:33 ≫

23


うわわわ、言うの忘れてたよっ

私は護衛に加わるね。

 

前衛の後ろに張り付いて、パートナーと一緒に怪我した人の回復をしてく!

ソフィアちゃん助けたいもん・・・ 襲ってくるやつなんかに負けらんないっ 頑張るよ!

レイティ・アーク

レイティ・アーク

Re:アクション相談

≪ 2009年06月21日 23:16:21 ≫

54


うぐ・・・ ゴメン。 ちょっと補足するよ

 

私も禁猟区で警戒して、戦闘になったら

タカシくんとソフィアちゃんから離れないよう、守れる陣形っていうか配置を気にしながら、

前衛を回復してくつもりだよ。

 

バイクとかで浸透突破されたら配置とかズタズタになりそうだし・・・

 

藍澤 黎

藍澤 黎

これまでのまとめ。

≪ 2009年06月21日 23:43:00 ≫

35

●斥候(偵察)
 七尾 蒼也 殿(魔法使い)
 ジーナ・ユキノシタ 殿(騎士)

●ライナス探査
 風森 巽 殿(剣士)?

●伝令(ライナス探査結果などを本隊に伝える役)

●輸送&近辺警護

 近接攻撃職
  奈留島 琉那 殿(騎士)(乗物無しの為、護衛対象と一緒に移動?)
  遠野 歌菜 殿(騎士)
  藍澤(騎士)

 遠距離攻撃職
  ウィルネスト・アーカイヴス 殿(魔法使い)

 支援・回復職
  皇甫 伽羅 殿(執事)
  レイティ・アーク 殿(僧侶)

以上参加表明があった方々を
勝手でしたがまとめさせてもらった。
私見は次で述べさせてくれ。

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:アクション相談

≪ 2009年06月21日 23:45:06 ≫

46

↑で纏めさせてもらったときに考えたんだが、
ライナス探査と伝令は分けたほうが
精度が上がると思って伝令役を入れているが、
伝令はいらんだろうか?

また輸送隊は厚ければ厚い方が良いと思う。
もっと参加者を募りたいと思うがどうだろうか。、
タカシ殿とソフィア殿のケア役も必要であろうし、
制圧役の反撃部隊も募りたいと思うのだが。

高潮 津波

高潮 津波

作戦参加について

≪ 2009年06月22日 00:12:51 ≫

32

ごきげんよう。百合女の高潮です。クラスはプリースト、パートナーは機晶姫、乗り物は持っていません。
チーム分担について打ち合わせが進んでいるようで助かります。
私は戦闘序列については馬鹿なので口出しはせず、話がまとまってきた所で、どこかの班に所属し、指揮下で動きたいと思います。
もしプリースト(とくにSPチャージ持ちの)が必要な班があれば、誘ってくれる方が居ればお願いします。

高潮 津波

高潮 津波

提供できる代償について

≪ 2009年06月22日 00:18:20 ≫

35

代償について考えました。
ライナスさんは吸血鬼ということですので、代償として、血を提案します。

自分で言い出した以上、もちろん自分もやります。
支配下に入ってしまう、などの未知のリスクがあります。
こちらはお願いする側ですから、ライナスさんを信じるしかなく、予防線を引くのは失礼で、事前対策もできません。
(個人的にはパートナーが機晶姫で、自分を危険に晒すだけの意味があります)

ライナスさんの好みが分からないので、ノーマル、ロリ、BLなど、どんな嗜好でも評価してもらえるメニューを準備できればと思います。
これから「首にリボンを付けて」スレッドを立てさせていただきます。
一緒に首を差し出していただける方がいれば、お申し出ください。

何かがあった場合(支配下で敵対行動を取ったなど)、残った方、私含めて始末をおねがいします。

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:アクション相談

≪ 2009年06月22日 00:53:25 ≫

61

津波殿>
確かに吸血鬼の嗜好として、血は選択肢の一つになる。
だが、すぐにそれを持ち出すのは
美しくないのではないかと危惧する。
吸血鬼側からしてみたら、
奢ってやる、代わりに奉仕しろ、ということになるからだ。

私としては、古代技術の調査中というから、
その調査の手伝いというのを
選択肢に入れてみたらどうかと思う。
人海戦術の作業などがあれば、
人手は歓迎されるのではないかと思うしな。

もちろん、この提案も気に入らんかもしれん。
その場合血の提供の線はやはり浮かぶだろう。
だが、一番最初にそれを言い出しては
あまり、美しくない。
誰かを助ける為に、誰かが犠牲になる。
犠牲になる側はいい。
けれど、助けられた側の、罪悪感はどうなってしまうのだ?

姫神 司

姫神 司

Re:アクション相談

≪ 2009年06月22日 00:55:43 ≫

41

ふむ。手助けに対して報酬を求められるのは正当なことだな。
それは必ず首から経口摂取せねばならぬものか?
始末とは言うが、それでは例えパートナーが助かっても、タカシが気に病むであろう…
それに、万一命を落としてそれぞれに大切に思うパートナーを悲しませるのか?
最初に提示する取引案としては、リスクが高すぎるとわたくしは考える。
まずは献血による新鮮な血液一年分くらいを提示してみてはどうだろうな。

それに技師であり調査活動を行っているライナスには、他の取引条件の方が良い場合が
あるかもしれん…例えば我々イルミンスールなら彼が行っているという古代技術の調査を
手伝うとかな。発掘調査など行っているなら人手は欲しいだろう。
どうしてもライナスの取引条件が血であり、直接吸血したいという事をライナス本人が
言った場合にも備えて、その時の対策を考えてはどうだろうか。

他者の犠牲で自分の命を永らえて、喜びながら一生を全うする者はあまりおらぬと思う。

風森 巽

風森 巽

Re:アクション相談

≪ 2009年06月22日 00:57:38 ≫

64

>藍澤さん
現状の纏めですね。助かります。

>伝令に関して
輸送班、探査班共に移動しますからね。
障害を回避するのにルート変更が度々起こる事と想定すると、
伝令役が各班の位置を把握するのは難しいと思います。

一応、今の所は我一人だけですから、我がパートナーに輸送班に回ってもらい、
携帯での連絡が必ず取れるようにすれば問題ないかと考えております。

勿論、我一人の考えなので、他の探査班を希望される方に強制するものではありませんよ。

クレア・シュミット

クレア・シュミット

Re:アクション相談

≪ 2009年06月22日 01:00:33 ≫

36

私も輸送と近辺警護に当たるとしよう。
詳細は今後煮詰めるとして、支援あるいは遠距離攻撃を考えている。

パラ実のジャンク屋は欲得で動いている分、むしろ対策しやすいか。
モンスターや砂嵐等、空からの偵察は有効そうだな。

ところで、ライナス氏に対する対応だが。
吸血鬼だからといって、一概に「血を提供すれば」とするのは、偏見というものだろう。

氏が吸血行為についていかに考え、いかな矜持を持ち、どれほどの価値を見出しているかも判らない。
氏の考え方によっては、血を提供しようという申し出自体が侮辱と取られる可能性さえあるのではないか。
もちろん、血をくれと言われた時にそれを提供する覚悟をしておくことは悪いとは思わない。
が、こちらから「これをあげるから治してください」というのは少々、礼を失することにはならないだろうか。
代償が必要になるとしても、それはライナス氏の要求を聞いてから、いかにそれに答えるか、だと思うのだが。

姫神 司

姫神 司

Re:アクション相談

≪ 2009年06月22日 01:11:17 ≫

34

挨拶が遅れた

イルミンスールの姫神だ。
少し話し合いを静観させて貰っていたのだが、ライナス調査隊が1人では
何かがあった時に対処できまい。
箒の最高速度がどれくらいなのかちとわからぬのだが、小型の飛空挺に
そう遅れをとる事もないであろう。
私はパートナーと共に風森のライナス探査に向かいたい。

機動力と、チームへの危機を感知できる禁猟区のスキル及び怪我人が出た場合
ヒールが掛けられるという理由だ。

高潮 津波

高潮 津波

Re:アクション相談

≪ 2009年06月22日 01:25:24 ≫

46

交渉材料が多いのは言うまでもありませんし、好きで危険に身を晒したいわけではありません。
他に交渉材料があるなら、低リスクのものから提示していただければ幸いです。

個人的には、自分のパートナーがこの彼女のようだったら、ということを想像すると、これは他人事ではありません。
この価値観は、同意を求めることはできませんが…。

ただ、ライナス氏に裏切られたとしたら、我々の道中は結局、失敗なのです。
我々は結局、彼の好意を当てにして行動しているのです。
それが今の行動の大前提であり、彼が提示したカードを疑うことはできないのです。

また、彼の食事に関する価値観は、われわれにとっては分からないことです。
しかし、リスクがある申し出であることは、遺跡の調査をしている程の知者であれば理解できるはず。
つまり、我々の誠意の証として、交渉カードとして提示してください、ということです。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:アクション相談

≪ 2009年06月22日 01:28:20 ≫

44

インスミールのクロセル・ラインツァート(名前変更申請中)です。

タカシ少年の切なる願いを叶えんがため、馳せ参じました!

 

一つ提案なのですが、囮役を設けるというのはいかがでしょう?

どなたか機晶姫のパートナーさんに協力していただかないといけないわけですが、輸送隊を襲われるリスクを減らすためにも、あえて少し目立つように先行すれば、或いはジャンク屋が引っ掛かってくれるかもしれませんよ?

高潮 津波

高潮 津波

Re:アクション相談

≪ 2009年06月22日 01:33:23 ≫

32

作戦の効果云々は、よくわかりませんので、補足的なことだけを。
Mr64さんの囮は、やはり条件が

 男性地球人+女性型機晶姫

の組み合わせなのでしょうね。
(タカシとソフィアのシートが…ないっ!名前からなんとなく男性女性と想定してますけど!
 他の情報を発見された方はよろしく。)

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:アクション相談

≪ 2009年06月22日 01:34:45 ≫

52

●斥候(偵察)
 七尾 蒼也殿(魔法使い)
 ジーナ・ユキノシタ殿(騎士)

●ライナス捜索隊
 風森 巽殿(剣士)
 姫神 司殿(騎士)&グレッグ・マーセラス 殿(僧侶)

●輸送&近辺警護

 近接攻撃職
  奈留島 琉那殿(騎士)(乗物無しの為、護衛対象と一緒に移動?)
  遠野 歌菜殿(騎士)
  藍澤(騎士)

 遠距離攻撃職
  ウィルネスト・アーカイヴス殿(魔法使い)
  クレア・シュミット殿(兵卒)

 支援・回復職
  皇甫 伽羅殿(執事)
  レイティ・アーク殿(僧侶)
  ティア・ユースティ殿(僧侶/風森殿のP/捜索隊との伝令役)

参加表明 高潮 津波殿(僧侶)

前回忘れたが、複数希望の方は申し訳ないが、
とりあえず暫定的に斥候を前方と後方=2名と仮定し、
人手が足りなさそうな輸送&警護にさせて頂いた。
ただ、斥候が十分と言う訳ではないので、
輸送&警護の状況によると思われる。

姫神 司

姫神 司

Re:アクション相談

≪ 2009年06月22日 01:36:05 ≫

56

パラ実のジャンク屋か…
そもそも奴らは機晶石に価値がある事は知っていても、本物の機晶石を
鑑定できるか不明だな。

姫神 司

姫神 司

Re:アクション相談

≪ 2009年06月22日 01:45:15 ≫

63

>高瀬
そうか、そこまでの覚悟があるのではあれば、わたくしは高瀬がそれをする事を
止める事はせぬが。まぁまずは相手の意向を伺ってからでも遅くないと思うぞ。
カードの一枚としては無意味ではないと皆言っておるしな。
また同じ願いを叶える為に行動するのであれば、急きすぎるのは他者にとって
あまりよい結果にならない可能性も一応考えておいてくれ。

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:アクション相談

≪ 2009年06月22日 01:48:30 ≫

66

ラインツァート殿>
それは非常に人手が必要になる。
つまり囮役2名のほかに、
カモフラージュ用の護衛部隊などが必要になるからだ。
ただ、囮という手段は私も面白いと思っている。
案外、獲物が引っかかるかもしれん。

津波殿>
貴殿のタカシ殿とソフィア殿のことを思う
気持ちと言葉、とても美しいものだ。
そして耳が痛いが、
ライナス氏がソフィア殿を治療してくれなければ失敗というのも
事実として頷かざるをえんところだ。
貴殿の覚悟、立派といわせていただこう。
ただ、交渉は貴殿も言われたとおり、
やはり低リスクから提示したほうが良いだろうな。

氏へのカードは数が多ければ多いほど良い。
他には何か考えられないだろうか?

姫神 司

姫神 司

Re:アクション相談

≪ 2009年06月22日 01:50:18 ≫

26

ああ、すまん。ジャンク屋の目的を勘違いしておった
>パラ実のジャンク屋か…
>そもそも奴らは機晶石に価値がある事は知っていても、本物の機晶石を
>鑑定できるか不明だな。
これはスルーで頼む。…恥ずかしいな。

ジーナ・ユキノシタ

ジーナ・ユキノシタ

Re:アクション相談

≪ 2009年06月22日 01:52:19 ≫

23

●連絡手段

あ、私もパートナーのガイアスさんと一緒でした。

彼に本陣にいてもらえば偵察した情報はすぐ伝えられますし、陽動で動く必要があるとか気になる方向を追加で調査する指示とかも受け取れるのかな。

パートナー間の携帯なら電波に関係なく通話が可能っていうのは、魔法なのか技術なのかちょっと不思議ですけど、助かっちゃいますね。

高潮 津波

高潮 津波

Re:アクション相談

≪ 2009年06月22日 02:07:07 ≫

34

提供できる条件について、誰か整理をお願いできますか?

多分、実際に交渉される方が一番いいのだと思います。

もちろん作戦会議中は、わたしも整理をお手伝いします。(けどアクションには書けません。わたしは「世渡り下手」ついているので、交渉には向いていないはずです(笑)!)

 

たとえば、

 

・労働提供。上で教えていただいた通り。人数がいるので、分かりやすいですし。

・お金。どれほどあるか不明ですが、なけなしで出せるならカンパできるでしょうし。

・希望者の血。これは最後のカードでお願いします。

 

思いついた方は、提示していただけると幸いです。

 

==

 

あと…じーっと私達の作戦を見ている、6学園の生徒が、ジャンカーと手を結んで攻撃してくる可能性ってあるんでしょうか。

やらないでほしいですが。対策の必要性があるかどうか、わからないです。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:アクション相談

≪ 2009年06月22日 02:50:41 ≫

61

ウィルです。

人間皆善人、ってわけにもいかねーだろうし

もしかしたらスパイも混ざってるかもしれないな。

とりあえずジャンク屋の襲撃とモンスターや気候天候等のアクシデントに加えて

パラ実への便乗な他学生の襲撃、遠征でのモメ事なんかにも供えて

各自アクションを組んでおくのもアリかと思う。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:アクション相談

≪ 2009年06月22日 03:17:15 ≫

16

Mr.64ことクロセル・ラインツァートです(念のためw

 

>藍澤さん
なるほど、囮の方を少数先鋭にするとしても、最低限ジャンク屋連中と戦える人数が必要ですからね。

それによく考えてみたら、身内にスパイがいるかもしれない状況では囮が成功する可能性も低くなってしまいますね。

ふむふむ、やはり護衛の壁を厚くした方が良さそうですね。

有沢 祐也

有沢 祐也

Re:アクション相談

≪ 2009年06月22日 03:38:42 ≫

13

あー……思いっきり出遅れた。蒼学の有沢だ。クラスは剣士だな。 俺も話し合いに加わりたいんだが、まだ席は空いていそうか? 個人的に危なげな奴らを放ってはおけない気分なんで警護を希望するつもりだったんだが、人数が足りてそうなら偵察に回ろうとも思ってるぞ。/あまり裏切り者がいると言う事は考えたくないモンだが……そう言う意味でももしもの時には動けるようにした方が良いよな<スパイ

周藤 鈴花

周藤 鈴花

Re:アクション相談

≪ 2009年06月22日 03:39:53 ≫

14

とりあえず参加表明をしておくわ。
出来る事は箒を使っての斥候ライナス氏の捜索魔法による攻撃的支援
必要ならパートナーも呼べるわね。
こちらも同様に斥候氏の捜索攻撃的支援

内部からの襲撃等については事前判別が困難だから、現地で誰が敵に回っても対応できるようなアクションにするくらいかな…?
しかし之によって囮が看破される可能性が高まるというのが…んー…

倉田 由香

倉田 由香

Re:アクション相談

≪ 2009年06月22日 06:04:39 ≫

34

こんにちは!蒼学の倉田由香です。

タカシさんとソフィアさんをほっとけないので、もしあたしにできることがあったら協力させてもらえませんか?

クラスはローグだけど、近接攻撃も遠距離攻撃もある程度できそう。あと、乗りもの持ってます!


 

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

スポンサード?

≪ 2009年06月22日 06:55:57 ≫

16

皇甫ですぅ。
一晩考えてみましたが、
・物資供給
・輸送手段確保
・示威行為
の三者を満たす手段として、企業にスポンサーになってもらうという方法を考えつきましたぁ。
もちろんデメリットもあります。
・当然スポンサーは宣伝価値に投資するので、タカシさんにはマスコミの前で
 お涙頂戴の美談の持ち主としてさらし者になってもらう必要があります。
 その覚悟がご本人にあるかどうか(ソフィアさんは「病気」で出さない方向で…)。
・かえってジャンク屋の敵愾心をあおる可能性があります。
・ライナス氏が臍を曲げる可能性がありますので、フォローの必要があります。

スポンサー候補としては
第1候補:紅生軍事公司(常備品が豊富)
第2候補:御神楽財閥(宣伝政策に敏感、資金量が豊富)
第3候補:ヒラニプラ商工会議所(?)(技術取得意欲が旺盛)
を考えていますぅ。
タカシさんの心情を考えると辛いものがありますのでぇ、
まずはみなさんのご意見を求めたいと思いますぅ。

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

スポンサード?(付記)

≪ 2009年06月22日 07:04:38 ≫

31

なお、「実家がお金持ち」設定の人に実家からお金を出してもらうのも一つの方法ですが、
数十人分の物資供給をそれで賄えるほどのお金を引き出せる、ということになると
今後「実家がお金持ち」設定の人だけがどんどん強力なアイテムを増やしていくことになるので
PC間の公平が崩壊してしまうことになるので通らないのでは?と判断しましたぁ。

#個人装備の充実レベルなら問題ないと思いますけどぉ。