蒼空学園へ

イルミンスール魔法学校

掲示板

シャンバラ教導団へ
スレッド 「【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ」 への投稿 (全 108件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
橘 ニーチェ

橘 ニーチェ

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月11日 16:59:41 ≫

56

…!

外見相応じゃないでしゅようー、ニーチェは19なのでしゅからね!

 

わっふ、セオボルトさんカッコいいお姿おめでとうごじゃいましゅ!

…あ、語尾は違うのでしゅか、真に受けてしまったのでしゅ。
…あー、あー、ゴビダケなのでしゅか?僕も治りたいのでしゅ、ひとくちひとくちー(あーん)

……む? ……セオボルトしゃん、これ、線入ってましゅけど、ゴビダケなのでしゅか?(きょとん)

 

みょー!様付けはなれましぇんでしゅようー!!?

……んゆ?戦隊ものなのでしゅか?わーわー、楽しみなのでしゅっ(きらきら瞳を輝かせ)

 

松平 岩造

松平 岩造

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月11日 17:20:42 ≫

64

牙竜

アォーン(おまえも蚊。どうやらピーピー叫んでいるって言う訳だな。俺なんかウォーンで叫んでいるんだよ。)
イリーナ

アォーン(おまえはそれに可愛い声をするとはなぁ、何か萌えるなぁ。リーナはこういう声も合っているみたいだな。)

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月11日 17:38:29 ≫

41

さて、もうお茶は宜しうござるかな?
それでは後片付けをして、うんちょうを連れてゆるゆる探索になぞ参ろうかの。

>佐野殿
…もともと主計兵志望だったのでの。輸送科の件はすまなんだ。
貴殿が実直に背負って立ってくれることを期待しておる。
「闇商人」?それぐらいの気概がなくて輸送科は務まらぬよ。
それだけの器量はあると見ておる。今後は共々精進でござろう。

然し…まだ「ボケ分」は足りぬと見た。
折角の「団長が言ってた」なのでござるから、
全部過激な発言にして「って団長が言ってた」とか、
「皇甫姐さんは危ない奴だって団長が言ってたって団長が言ってた」などと
さりげなく挟み込むくらいの洒落っ気が欲しいところでござったな。

水渡 雫

水渡 雫

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月11日 19:35:41 ≫

43

うぉっ!?比賀さんのこけた音に思いっきりビビり)
あ、…あーびっくりした。

 

って、そこか!見つけた!(比賀さんに駆け寄り)
逃げるな、怪しいもんじゃねぇ!
とりあえずこの森のことについて説明させろ!さっきの声から察するにテメェも困ってんだろうが!

 

説明する間、持ってきてやった烏龍茶と中華まんでも食ってろ。
…あーまぁ、初対面じゃ信用すんのは難しいかもしんねーが。
安心しろ、毒なんか入ってねーから。

比賀 一

比賀 一

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月11日 19:57:46 ≫

62

(倒れたまま体をぷるぷると震わせている)

・・・・るにゃ・・・見るにゃ・・・・っ。

こんにゃ・・・・こんにゃにゃさけにゃいみゃー(俺)の姿を見るにゃ・・・・・・・っ!!(マジ泣きしそうな勢いである)

 

(しばらく経って、同場所。中華まんを頬張りつつ)

・・・・はあ、にゃるほどねぇ。物騒なキノコがあったもんだにゃ。

んで、他にも沢山の人らが感染しちまってる、と。

はぁ、とりあえずそのゴビタケってやつを探せばいいんだにゃ?協力するよ。(手を差し出す)

(しかしまぁ・・・・情けねえところ見られたな・・・・はぁ)

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月11日 20:17:44 ≫

55

岩蔵にバウリンガルは有効なんでちょうか……。

 

ニーチェ

む、むぎゅぐぐ……!(気合で喋り方に補正をかけてみるテスト)

か、かわいくないんでちゅ

え?ぁ、うん。(ぽ)>マルちゃん

 

セオボルトもちびっこ言うな!あとボクだって女でちゅ!レディでちゅ!(じたじた)

って、それなんか模様が変でちゅよ?

 

牙竜

何か正義の味方っぽいのが出てきまちゅた。

おそらく彼に任ちぇれば30分以内に解決しまちゅ。

事件からすでに20分経ってまちゅからあと5分でちゅね(CM省き)

 

>女子部云々

ちょうか……まぁ深くは聞きまちぇん。

 

の前に屈み)にゃーにゃー?(いじめっ子の目で)

比賀 一

比賀 一

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月11日 20:51:55 ≫

41

>カーマル

・・・・・・・・・・(眉がぴく、と動いた。そのまま沈黙・・・・すると思いきや)

フーーーーッ!!(突然髪の毛を逆立て、カーマルを威嚇した!)

水渡 雫

水渡 雫

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月11日 21:04:42 ≫

35

ありがとよ、心強いぜ。
……。(差し出された手を見つめ躊躇った様子で)
くっ…、…だぁあっ!(ちょん、と指先だけ触れてものすごい勢いで離れた)

 

お、カーマル。いつの間に。
まぁそんなに離れてなかったからな。声が届く距離だったか。
おぉ!正義の味方も来てんのか!だったらそうだな、すぐ解決だな!
…あー、こらこら、気にしてる奴にそーゆーこと言ってやんなよ。カーマルだってソレ、からかわれたらヘコむだろ?

 

…って、ちょい待て比賀ぁ!落ち着け!
ナシ、ナシ!喧嘩すんなテメェら!(慌てて二人の間に割って入る)

松平 岩造

松平 岩造

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月11日 21:56:36 ≫

44

(森の中をさまよう中、ある一つのキノコを見つけた。)

アォーン(キンコだっ!!!!、キンコを見つけたぞ!!!!)

(すぐにキノコを食べる岩造。)

やったーこれで元に戻ったでのうって、どうなってじゃのう。

俺が年寄りの言葉を言っているんでのう。(岩造が食ったキノコはでのうがつ九言葉であった。)

惜しかったでのう。

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月12日 07:14:33 ≫

25

に゚ぁ~!たちけてちぢゅく~♪

の後ろの回りこみ)

レーゼマン・グリーンフィール

レーゼマン・グリーンフィール

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月12日 08:01:23 ≫

25

まるで動物園でやんすな・・・

雫が本当に男らしい・・・あれ雫でやんすよね?

とりあえず佐野、あっしが別人みたいなのは認めるでやんすよ。そちらに比べればマシでやんすが。ネタ的にオイシイ奴だし
ともかくそこのネコ二人(比賀とカーマル)は落ち着くでやんすよ。ここはいっちょわんこを呼ぶでやんすか?

緒方 樹

緒方 樹

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月12日 08:10:02 ≫

22

ふぅ、じーなちゃん、ありがとぉ~なのでぇす。

それにしてもぉ~、くちょうがぁ~まのびするのはぁ~いただけないですぅ~。

ぜったいぃ~もじでぇ~ひょうきしたならぁ~、ひらがなばかりですぅ~。

(PLツッコミ:今大絶賛ひらがな表記中ですが、何か?)

 

>めがねさん(レーゼマンさん)

わんこならぁ~、うちのじーなちゃんが、いるですぅ~。

ほ~ら、じーなちゃん、わふわふ、いってみなさいなのですぅ~。

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月12日 10:03:50 ≫

55

>イリーナ・セルベリさん
 どうやら、現在のところ正義の味方は10人弱くらいいるみたいだ(ピー)
 大声で呼んで、全員集まったら・・・・・・鏡の中でバトルロワイヤル?(ピー)

 

>橘 ニーチェさん
 戦隊物になるには五人必要だ(ピー)
 後、巨大ロボット必須だな。(ピー)
 結成するのにいくら掛かるだろうか・・・・・・(ピー)

 

>カーマル・クロスフィールドさん
 困ったことに5分後、次回続く!(ピー)
 最近は2話完結の物語のため、来週に続くからな(ピー)
 それでも解決しなきゃ、映(ピー)画に続く!(ピー)

 

>水渡 雫さん
 何という、ヒーロー力!(ピー)
 ヒーロースカウターの測定値限界を超えてるぜ。(ピー)

 

>比賀 一さん。
 ガキのピンチだ。(ピー)
 落ち着こうぜ。キャラメルをあげよう(ピー)

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月12日 13:08:52 ≫

24

いや~、メイドの仕事が長引いて来るのが遅くなっちまったよ、んで何やって・・・・(その時、風が吹いた)
「「「「ハックション!!」」」

 

ん?

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月12日 13:13:28 ≫

64

(途中でやってしまった・・・・)

 

何が起こったのでございますか?

な、なんでしょうかこの口調・・・何処と無く皆さんの雰囲気がおかしいと思いましたら、そのような理由でしたのね。

こ、これは一刻も早く目的のキノコを探し出しませんといけませんわね(汗)

 

ところで、ライゼさんはご無事でございますか・・・・?(チラッとライゼを見る)

 

ライゼ・エンブ

ライゼ・エンブ

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月12日 13:20:31 ≫

63

あーあー。

うん、僕は大丈夫みたいだよ、垂・・・・おまえ殺す

・・・・(汗)

なんか今、とんでもないことを口走っちゃってる気がする・・・・おまえ殺す

 

は、早くみんなでキノコを見つけよー(滝汗)・・・・おまえ殺す

松平 岩造

松平 岩造

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月12日 13:21:35 ≫

12

みんないろいろと大変じゃのう。ほれ、せんべいでも食わんのかのう。このせんべいは京都で作られたもんでのう。

よかったら遠慮せずに食べんかのう。

雫はすぐ怒ってしまうんでのう。可愛らしい声するイリーナと違って相変わらず荒っぽいのう。

橘 ニーチェ

橘 ニーチェ

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月12日 17:52:47 ≫

43

(マルちゃんぽふぽふ)

本気で困ってる方をいじめちゃ駄目なのでしゅよぅー?

一しゃんも、きっとマルちゃんには(そんなには)悪気がないと思いましゅので、引っ掻かないであげて下しゃいましぇねー?

雫しゃんは、おねーさんっぽくてカッコ良いでしゅね!

 

…! 巨大ロボットにもなるのでしゅね!5人…、5人ー(きょろきょろ)

…………いないでしゅかね…(しょんぼり)

 

わぁ、垂しゃんいらっしゃいませでしゅよう。

素敵に被害者さんが増えていきましゅでしゅね!

……ライゼしゃんは、とってもとってもキノコの効能があったみたいでしゅねえ…(じー)

比賀 一

比賀 一

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月12日 18:22:03 ≫

14

>雫 カーマル 

(しばらく睨んでいたが、ため息をつき)

・・・止めだ。にゃんかむにゃしくにゃってきたぜ・・・(というか今のは無意識にやってしまったというか何というか)

それよりもまずはキノコだ。早く見つけにゃいとにゃ。

>牙竜

み、みゃーはそんにゃものにつられる年じゃねぇよ・・・・(と言いながらもらったキャラメルをなめている)

>ニーチェ

随分マイペースだにゃあんた・・・しかし被害者がこれだけ居るとにゃると、仮に見つけたとして全員分足りるのかにゃ・・・

水渡 雫

水渡 雫

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月12日 20:43:17 ≫

23

良い感じに被害者増えてるなー…。
おっとり口調の林田とかお嬢様口調の朝霧とか、何か新鮮な感じだ。

 

あぁほら、カーマル。もう怖くねーってさ。
気ィ取り直してキノコ探そうぜ。
…口調が行動規定するとこもあんのかね、そう思うと興味深いな。

 

ヒーロースカウターって何だ、ヒーロースカウターって!
…はっ!?武神の新装備かっ!?
おぉ、正義の味方は10人弱いるのか!良いな、いつかは会ってみたいぜ!
勢揃いしたら……圧巻だろうな…。(ぽわん(想像中)

 

うわ、おねーさんぽいなんて初めて言われたぜ!
けど普段と口調違うだけなんだがなー。
……そんなに印象違うか?

イリーナ・セルベリア

イリーナ・セルベリア

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月13日 04:08:20 ≫

11

いいところのお嬢様ですか。
可愛い声と言って頂けるのはありがたいですが、

残念ながら中身は変わりませんわね。

 

皇甫様をご覧になると分かりますが、口調は変わっても

黒軍師様は黒軍師様ですわ。

 

水渡様もそうですわよ。

口調が違う状態でも、やっぱり見た目は地味で可愛い眼鏡っ娘さんですわ。

とても憲兵科に見えないような。


カーマル様、レディでございますか。

そうですね、あと20年くらい経つと、きっとカーマル様も美しいレディに……。

 

治ってもニーチェ様だけニーチェ様とお呼びいたしますわ。

 

林田様はいっそこの状態の方が良いような……。

何といいましょうか、ギャップ萌え……というものでしょうか?

ジーナ様もお喜びになると思いますし。

 

まあ、武神様、10人弱もいらっしゃるのですか?
これは大変です。

いつか水渡様と一緒に全員のサインを集めに行かなければ……!

 

朝霧様も似た症状に……ライゼ様もですか。
……ライゼ様、朝霧様の料理で、実はこの症状が治ったりしませんでしょうか?

ライゼ・エンブ

ライゼ・エンブ

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月13日 11:46:34 ≫

26

>イリーナさん

(小声で)

いや、垂の料理を食べたら、みんな違う意味で大変なことになるし・・・・「教導団員、集団で行方不明!!」とか(笑)・・・おまえ殺す

 

(・・・・実は、一応植物性の毒なわけだし、キュアポイゾンで回復できるんじゃないかと思ったけど、みんな楽しそうだから暫く放っておこうかな(笑)

 

あ~、キノコないね~(笑)・・・・おまえ殺す

神代 正義

神代 正義

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月13日 18:15:18 ≫

51

ファイナル呼ばれたような気がしたのでファイナル参上!

ファイナル恐ろしい事態になっているようだな!力をファイナル貸そう!
俺自身にはファイナル異変はないと感心するがファイナルどこもおかしくはないな。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月13日 18:45:22 ≫

64

オーウジャパニーズ・スーパーヒーローが二人もトゥギャザーしておられる…。
これはハートストロングパワー・オブ・ジャスティスサーチ・ザ・マッシュルームプリーズ

ガッデム、中途半端なジャパニーズイングリッシュのせいで、
英語圏のピープルにも日本語圏のピープルにもスピーキングがうまく伝わらナッシング…。
レァリーなら僕のイングリッシュスキルモア・ベターなのですが…。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月13日 19:44:09 ≫

25

なんだかとてもカオスざんす。

ミーはおフランス帰りではないざんすがフロンティーガーの言いたいことはなんとなくわかるざんすよ。

ファイナルシャンバランは最終回間近のような雰囲気ざんすね。

水渡 雫

水渡 雫

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月13日 21:22:43 ≫

12

いつかイリーナと、この大陸に散らばるヒーローのサインを集めに…!(ぐぐ(拳握り)
よーしテンション上がってきた!俺はやるぜー!(キノコ探しを)
可愛いって言ってくれてありがとな、イリーナ。
イリーナは今日も気遣い上手な美人だなっ。

 

…なぁ。ところでよ。
朝霧の料理って、そんな声を潜めるくらいヤバいのか…?

 

シャンバラン登場ー!おぉお!待ってました!(盛大に拍手)
困った人の呼ぶ声が届くなんざ、…くぅーっ、ヒーローの鑑じゃねぇか!(感激中)

 

ファイナルシャンバランっつー、その言い方が多分最終回っぽいんだ!
決め台詞の一つと思えばそうおかしいことも…
…本気でキノコ探すぞ!こんなところでシャンバランを最終回にさせてたまるか!(茂みをがさがさ)

 

そしてフロンティーガーの言ってることが普通に通じる俺はもしかして少数派なのか。

橘 ニーチェ

橘 ニーチェ

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月13日 21:56:36 ≫

33

>一しゃん

えへへ、慌ててもなっちゃったものはしょーがないでしゅよう!

だから、慌てず騒がず身を低くして、キノコ探ししましょーう、でしゅ!

 

>雫しゃん

口調変わると、やーっぱり違う感じするでしゅね。

ギャップ萌え、なるものでしゅねえ。

 

>イリーナしゃん
…みゃー!

じゃあこっちもイリーナしゃんのことをいりーにゃんしゃまと呼び…、…呼び?

にゃーにゃにゃにゃーん……、……にゃんでしょう、にゃんだか悪化した気がしましゅ。

………あれ?

 

ライゼ・エンブ

ライゼ・エンブ

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月14日 01:49:02 ≫

35

うわ~、どんどん楽しい・・・もとい、大変な状況になっていってるね!・・・・おまえ殺す

>水渡さん

垂の料理はやばいよ~・・・・おまえ殺す

どれだけヤバイかというと、はい「東西ロケット花火戦争の5ページ目」ここ参照ね(笑)・・・・おまえ殺す

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月14日 02:41:11 ≫

54

ニーチェ

(何事もなかったかのように服をぽんぽんと払い)

ふぅ、まったく。口調に惑わされて我を見失ってるようじゃまだまだでちゅね。

ちゃてキノコキノコ……。

 

牙竜

こんなのが来週まで続ゅいたらたまったもんじゃありまちぇん。

丁度ファイナルな正義も加わった事でちゅち、

キノコが見ちゅかるまではノーギャラ延長戦でちゅ。

 

……ん?は普段温厚だったと思いまちゅよ岩蔵

何か今は姉御肌っぽいでちゅが。

 

イリーナ……20年も経ったらボクは40ちゃいになってちまいまちゅよ。

ちょれだとまるでまだボクが成人じゃないみたいでち。

そういうのはニーチェに言ってあげるのが適切でちゅ。

 

それにちてもは本当にヒーローが好ゅきでちゅね。

遊園地で忘却蝶が離された時にチラっと見まちたけど、

たちかあの時もヒーロー見てまちたよね。

イリーナ・セルベリア

イリーナ・セルベリア

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月14日 03:52:26 ≫

44

>神代様
まあ、シャンバラン様ですわ!
やはり、みんなの危機にヒーローは駆け付けるのですね。感激ですわ!
水渡様、水渡様、握手していただかないと!

 

>ライゼ様
そうなのでございますか……それは危険ですわね。
でも、花火の最後に「俺の味付けってさー・・・そんなに悪いのかな」拗ねてた朝霧様はとても可愛らしくていらっしゃいましたわ。

 

>水渡様
素敵ですわね。

2人でバイクに乗って各地のヒーローのサインを集めに……夢ですわぁ。

まあ、お褒め頂き、ありがとうございます。


>ニーチェ様
いりーにゃ、でも良いのですが、わたくしは犬タイプであることを望まれておりますので、

そこだけが問題でしょうか?
あら、ニーチェ様ご自身が猫に……。

 

>カーマル様
40歳……そのころにはきっと大人になっているかと思いますわ、カーマル様も(微笑)

 

 

このままでも特に問題がないかと思いましたが、イレブン様がおっしゃいますように、

シャンバランが最終回になってしまったら大変ですから、キノコを探さないといけませんわね。

レーゼマン・グリーンフィール

レーゼマン・グリーンフィール

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月14日 08:58:59 ≫

45

おぉ、とんでもないヒーロー勢ぞろいでやんすな。雫が興奮しっぱなしでやんす。
・・・雫、元にもどってもこれくらい積極的になればいいでやんすな(ぼそ

ところでニーチェが大変なことになってきたでやんすね。このまま猫化したりなんて・・・いや、ありえんでやんすか。
ところでこの猫持ち帰っても構わないでやんすか?(ニーチェをじーっと見つめて

まぁともかく早く探して元にもどるでやんす。でないとあっしのイメージがどんどん崩壊するでやんすよ

橘 ニーチェ

橘 ニーチェ

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月14日 18:02:08 ≫

55

>マルちゃん

……、…僕だって20年経ったら、40近くになのでしゅよ?

ええっと、つまりそれは僕むきじゃないのでしゅ!

 

>イリーナしゃん

にゃ、むー…いりーにゃんって響きが素敵な気がしゅるのでしゅ。

わんこしゃんだと、ううむ、…どういたしましょうねえ…

ね、猫にはなってないでしゅよ!キノコのせいなのでしゅ!

 

>レーゼマンしゃん

ふみゃ、猫化にゃんて、しにゃいでしゅようー。

…みゅ、お持ち帰りは、お家でヘーゲルが待ってるから駄目なのでしゅ。(じーっと見返して)

 

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月14日 19:43:08 ≫

15

>神代 正義さん
 オマエは無事のようだな。(ピー)
 いつもと変わらない正義漢で安心したぜ(ピー

 

>楽園探索機 フロンティーガーさん
 ウィルスソフトすら突破するのか。(ピー)
 恐ろしいな。このキノコ(ピー)
 ソフトは(ピー)(ピー)か?(ピー)
 ※遅れましたがBU完成おめでとうございます。

 

>ライゼ・エンブさん
 青いネ(ピー)型ロボットのポケットなみにやべぇ料理みたいだな(ピー)

 

>イリーナ・セルベリアさん&水渡 雫さん
 俺も、まだ見ぬヒーロー達に会いに行きたいぜ(ピー)

 

 

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月14日 19:44:47 ≫

12

連続投稿すみません。

 

>カーマル・クロスフィールドさん
 可憐な妖精のような君のためなら、いつまでもノーギャラでお付き合いいたしますよ?
 来週までと言わず、この先もね。

 

>レーゼマン・グリーンフィールさん
 3人とも衣装デザイナーと造形は同じところなんですよ。ヒーローブランドですよ
 ところで、女性の好みなどはあるかな?
 僕は、幅広すぎて困ってるところさ。

 

>橘 ニーチェさん
 美しさに年齢、外見は関係ないですよ。湖のように美しい人。
 逆に歳を重ねるごとに、内面が出てくるから、君のように内面が美しい女性は美しいままですよ。

 

あれ? 僕ってこんなキャラだったかな。まぁ、いいや。

神代 正義

神代 正義

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月15日 00:49:44 ≫

31

>イレブン
ファイナル勝手に最終回にされては困るぞ!
俺達はようやくファイナル登り始めたばかりだからな…。このファイナル遠く果てしないファイナルシャンバラ坂をよ…!

>水渡
ファッファイナル落ち着け!?俺はまだファイナル打ち切られてはいないし改変期もファイナル乗り越えた!

>カーマル
うむ!ファイナル微力ながら助太刀しよう!うおぉぉぉ!シャンバランブレェェェッドファイナル!!(茂みを切り裂き)
…はっ!ファイナルカッコいい必殺技名!?

>イリーナ
ファイナル遊園地で僕とファイナル握手!遊園地じゃなくてもファイナル握手!

レーゼマン・グリーンフィール

レーゼマン・グリーンフィール

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月15日 08:53:01 ≫

54

ほー、それはすごいでやんすな。そのうち新たなヒーローが誕生するのが楽しみでやんすよ。

ってシャンバラン!それ最終回どころか打ち切りでやんすよ?!神代正義先生の次回作にご期待くださいって出ちゃうでやんすよ!

ところで女性のタイプでやんすか。まぁ落ち着いた女性がいいでやんすね。今のところは恋とか愛をする余裕はないでやんすが。
そんなわけでニーチェを持ち帰りたいのは愛ではなく・・・なんというか、可愛すぎるだけでやんすよ。ほら、この感じがまた(ひょいとニーチェを抱えて

イリーナ・セルベリア

イリーナ・セルベリア

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月15日 11:07:11 ≫

54

>ニーチェ様
素敵な響きでございますか。
ニーチェ様は名前にニが入ってるからか、ニーチェにゃんだと少し語呂が変かしら?(首傾げ

 

>武神様
やはりヒーローはヒーローを呼ぶのですわね!

 

>シャンバラン様
まぁ、うれしいですわー(握手してもらおうと、おずおずと手を差し出し)

 

>レーゼ様
恋人でもなんでもない女の子を抱えるなんてセクハラ以外の何ものでもないですわよ、レーゼ様。
どさくさに紛れて女の子の体に触れようとするのはおやめなさいませ。(ニーチェ様奪い返し

 

さて、そろそろ探しませんと、きのこを……。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月15日 11:27:18 ≫

26

正義

どうやらおまえさんは何でもファイナルになってしまったんでのう。それはかっこいいのう。

ファイナルは最後じゃからのう。おまえさんはヒーロー系がよく好きなんじゃのう。フォフォフォフォフォ。

俺は語尾にでのうが着いてしまうんでのう。年寄りみたいな言葉でのう。

橘 ニーチェ

橘 ニーチェ

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月15日 19:02:54 ≫

55

>牙竜しゃん

ふみゃ、みゃ、みゃーっ!?(じたじた。褒め言葉(?)には慣れていないらしい)

………く、くぅ、流石正義のヒーローなのでしゅ、と、ときめいてしまいました、でしゅ!

 

>レーゼマンしゃん

じ、自分に愛情抱いて頂けるなんて思ってましぇん、が!!(あわわ)
だ、だから持ち帰るのはお家にヘーゲルが居るからだ、みゃーーーーっ!!

(いきなり抱えられびっくりしたようだ)

 

>イリーナしゃん

(イリーナさんにしがみついてぷるぷるしている)

 

しょうでしゅねえ…、あまり良い語呂ではないでしゅねえ…

昔、にーちゅうって呼ばれたことなら、あるでしゅけど。

………、…むーん。(イリーナさんに何かあだ名つけようと考えている人)

 

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月15日 20:14:04 ≫

31

あ、あれ?ここどこ?もしかしてアルフと……はぐれたぁ!?どどどどうしよう!このままじゃ、僕はサバイバル突入だ!(適当に茂みを歩き。その時、キノコの胞子が乗った風が吹いた……

……あん?何だ、この胞子……ったく、早速俺様、サバイバル突入かよ……は?…お、

俺様ぁぁぁぁっっ!!?(俺様ー!?、俺様ー!? 口調が変わった桜の絶叫はエコーした…

水渡 雫

水渡 雫

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月15日 22:14:32 ≫

64

……。朝霧…。(そっと涙を拭った)<東西ロケット花火戦争の5ページ目

 

>カーマル
おうっ!ヒーロー大好きだぜ!
憧れっつーか心のオアシスっつーか、…とにかく見てると元気になれるんだ!

 

>シャンバラン
あ!俺も!俺とも握手してくれ!

 

>武神
お、おいどーした。いきなりタラシみたいなこと口走りやがって。
…また別の変なキノコの胞子吸ったんじゃねーだろな…。

 

…ってレーゼマン!テメ、ニーチェに何してやがる!
ナイスだぜ、イリーナ!
……大丈夫か、ニーチェ?(恐る恐る)

 

あ?…なんかまた、誰か迷い込んだか?
(大きく息を吸い込み)
おーい、この声聞こえるかー?とにかく落ち着けー?

ジーナ・フロイライン

ジーナ・フロイライン

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月15日 22:36:36 ≫

13

わ・・・わふわふわんわん・・・っすか?

 

って、何だか林田先輩を介抱している間にも、いろんな人が巻き込まれてきてるっす。

・・・なんだか、阿鼻叫喚のルツボと化してるっす。洒落にならねぇっす。

 

って、グリーンフィール先輩が、婦女暴行してるっす!!危険っす!!

 

(PL注:ジーナは『女性を連れ去っている』と言いたかったのですが、言語機能が壊れているため、物騒な物言いになっています。)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月15日 22:43:04 ≫

51

!人の声!はっ、俺様を待たせるとか100年早ぇっ。……俺様、キャラが違っているように聞こえるな……(声の方へ行き

 

って、何だぁ?シャンバラの教導団の連中?

……お。さっきの声はお前か。……俺様が言う言葉じゃねぇけど、言葉が熱血馬鹿っぽいな

>雫

比賀 一

比賀 一

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月15日 23:06:41 ≫

36

>桜

お、やっぱりその声は桜だったのか。

その口調・・・まるでアルフが喋ってるみたいだにゃ。

 

しかしどーにゃってるんだこの森。どんどん人が迷い込んでくるにゃ・・・ヤバい森だったりして

佐野 亮司

佐野 亮司

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月15日 23:55:11 ≫

25

(森の奥の方から戻ってきながら)

・・・パラミアントが見つからなかった、あいつどこまで行ったんだ?って団長が言ってた

って、パラミアント探してるうちにさらにカオスな空間になってるなって団長が言ってた

 

>姐さん

まぁ、輸送科の件は実際には気にしてないから、最近人も増えてきたし

姐さんこそ経理科一人で大変だろうけど頑張ってくれって団長が言ってた

実は最初はそんな感じのこと言おうとしてたけどそんなことしたら姐さんにどんな目にあわされるかわかったもんじゃないからやめたって団長が言ってた

 

>マルちゃん

・・・20年たったら40?マルちゃんって二十歳だったのか、すまんてっきり10歳前後だとばかり思ってたって団長が言ってた

(PL:BU完成おめでとう)

 

>レーゼ

後半部分ダウトって団長が言ってた

 

>ニーチェ

よしよし、こわかったな、あのメガネのお兄さんは後でイリーナが退治してくれるからもう大丈夫だぞって団長が言ってた(頭なでようとしながら


ホントにそろそろゴビダケを見つけないと困るな、本気で探すかって団長が言ってた

神代 正義

神代 正義

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月16日 00:14:55 ≫

61

>ケンリュウガー
あぁ!俺はファイナルいつも通りだ!ファイナルヒーロー魂はこの程度じゃファイナル覆らない!
ファイナルお前だって根っこの方はファイナル変わらないはずだ!

>レーゼマン
ファイナル問題ない!パラミタ刑事シリーズは3作までファイナル続いていく!そしてその後にもパラミタヒーローシリーズとしてファイナルゲスト出演…!
ファイナルソースは宇宙刑事。

>松平
うむ!ヒーローはファイナル大好きだ!
子供達の夢!希望!ファイナル!全てがファイナル詰まっている憧れの象徴!ファイナル素晴らしいなヒーロー!

>イリーナ
>水渡
ハッハッハ!ファイナル数少ないファンと接することが出来るとは…ファイナルうれしいぞ!(握手しながら)
これからもシャンバランをファイナルよろしく!

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月16日 06:46:09 ≫

25

イリーナ亮司

ボクは今でも大人でちゅもんー。

加えて言うと樹以外のココにいる全員より年上でちゅ!(えっへん/BU感謝)

 

ニーチェは永遠の15歳でちゅ(こくり)

懐ゅかしいなー。ボクもよくダディに担がれたもんでち。

>ヒーローズ(正義牙竜

な、何でちゅか急に。キノコ探すまででいいでちゅよ。

今回のキノコはファイナル得られるものもあったようでち。

 

おや、また新たな被害者が。結構ココに来てるもんでちゅねー。

大丈夫でちかー?かくかくしかじかでち(事情説明)

レーゼマン・グリーンフィール

レーゼマン・グリーンフィール

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月16日 15:37:44 ≫

33

むぅ、なんだか批難がものすごいでやんすね。
口調が変わるとそれに影響されて行動も変わる・・・これは危険な状態でやんすよ?!(言い訳

とりあえず佐野は後でゆっくりと話し合おうでやんすよ。この状態じゃ面白いだけでやんすからね。

シャンバラン、それってどちらにしろ別キャラクターに主役とられるってことじゃ・・・
いい加減探さないとあっしのキャラがひどいことになるでやんす。いったいどこにあるでやんすか・・・

橘 ニーチェ

橘 ニーチェ

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月16日 19:10:41 ≫

14

ふ、ふみゃぁ、大丈夫なのでしゅ、よーぅ。

雫しゃんも、ジーナしゃんも、亮司しゃんもありがとうございましゅでしゅーっ

(各方面にぺこぺこお辞儀しつつ)

イリーナしゃんが退治しちゃうのでしょう、か…

……れ、レーゼマンさん、頑張って下さいましぇね…!


あ、キノコのせいなのでしゅ? ならば、安心なのでしゅね。

じゃあ、気を取り直してキノコ探しー、なのでしゅ!

 

んーみゅー?

………こ、これはそうでしゅ、か?(キノコ突き、またも胞子をぽふぽふ飛ばしてる)

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

ミッションコンプリート

≪ 2009年09月16日 19:19:47 ≫

32

あ、ちょのキノコ……(ニーチェが飛ばした胞子に当たり)

それがボクが食べたキノコと丁度色違いだな。

ん。あー、あー。おぉ、戻った。どうやらそれが相殺ゴビダケのようだ。

1本か、持ち帰るほど量に余裕はなさそうだな。

 

……ともあれミッションコンプリートだ。皆、お疲れ様。

コレに懲りて怪しいものをひょいひょい食さんようにな。

 

このスレッドのシナリオはこれにて終了です。たくさんの方の参加に感謝。

以降、各自キノコを食すなどしてエピローグ的に〆るとかどうぞ。