蒼空学園へ

イルミンスール魔法学校

掲示板

シャンバラ教導団へ
スレッド 「【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ」 への投稿 (全 108件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
水渡 雫

水渡 雫

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月16日 20:59:58 ≫

11

やーった!とうとう念願のシャンバランと握手達成ー!(拳を突き上げ空に雄叫び)
…ん?またニーチェが胞子飛ばして…くしゅっ。(吸い込んだ)

 

うー、鼻がむずむずしますー…。
…はっ!口調元に戻ってますっ。戻りましたっ!

 

>飛鳥さん
熱血馬鹿ですかー。良いですね、憧れます。
…普段がこんなですから、実はすっごく開放感ありました。

 

>レーゼマンさん
非難するに決まってますっ。女の子を何だと思ってるんですかっ。(すっかり女の敵扱い)

 

>ニーチェ
大丈夫ですか?トラウマになったりしませんか?
平気だったら良いんですけど…。

 

>カーマルさん
はい、変なもの食べないようにお互い気をつけましょうっ。

 


キノコ見つかって良かったですねっ。
皆さん、お疲れ様でしたっ。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月16日 21:56:58 ≫

62

ちょっ、この俺様に胞子飛ばすな……くしゅん!(胞子を吸い込み、くしゃみ

ふえー、またかぁ……。ん?口調が変わってる…?やったー!いつもの僕だぁ~!(万歳

 

おお!?かなり、印象が違うねー

開放感かー。えへ、実は僕も俺様キャラの話し方って興味あったんだ♪

>雫

アルフって、俺様キャラだっけ?(PL:アルフの印象が変わっている…(「兄貴」、「へタレ」、「ツンデレ」、「俺様」)

一、猫言葉直るといいな!

>一

あー…。さっきのが可愛かった……(ちょっと残念/おい

気をつけまーす

>カーマル

 

…って、あー!僕、アルフと逸れてたんだ!…うん、電話?もしもーし…。わあっ、あ、アルフ!?(携帯電話に耳をつけ。……青年の怒鳴り声が音漏れしている

ごめん、ごめんなさーい!すぐ、戻るよぉ!と、という訳で、僕入り口まで戻るね!皆、お疲れ様でした!

松平 岩造

松平 岩造

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月16日 22:05:19 ≫

36

岩造「俺もキノコを探さないといかんのう・・・・・・。」森の中を回りながらキノコをゴビダケを探しに行く岩造。岩造の足下にゴビダケらしい物が見つかった。

岩造「このキノコは何じゃのう、毒キノコではなさそうだし、一口食べみようでのう。」キノクを一口食べる岩造。

岩造「おぉぉっ、俺も戻ったか。よし、これで俺も元のしゃべり方にも度たっぜ。、」

比賀 一

比賀 一

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月16日 22:22:07 ≫

21

おいおい、こっちまで飛ばすにゃ・・・っくしょい!(盛大にくしゃみ)

・・・・ん。な、な、なーー。・・・・やっと元に戻ったか。やれやれだ。

んじゃ、お疲れ。俺も帰るとす・・・・(この森で迷っていたことを思い出す)

お~い、桜~!ちょっと出口まで連れて行ってくれ~!(桜の方向へ走って行く)

ジーナ・フロイライン

ジーナ・フロイライン

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月19日 08:05:16 ≫

35

へきちっ・・・。(くしゃみの音)

 

・・・、クロスフィールド様、相殺ゴビタケというのは・・・。

あら?ワタシの口調が、元に戻りました。ふぅ、良かったです~。

さあ、林田様も・・・・。ふっふっふーのふ。

 

橘様、そのキノコ、頂きますね。

さて、ポシェットに隠しておいて、と・・・。

さあ、林田様、帰りますよ~。(と、樹にはキノコをあげずに帰っていく。)

 

ひとばん じいなは いつきで あそんだ!

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月21日 22:02:27 ≫

54

伽羅「探すのに随分と手間が掛かってしまったでござるな」
うんちょう「どうやらこれが相殺キノコのようですぅ~」

ハックション!

伽羅「ええっと、これで治ったのでござるか?」
うんちょう「義姉者、治っておらぬでござる!」
伽羅「冗談、冗談、治ってますよぉ~」
うんちょう「人騒がせにもほどがあるでござる」
伽羅「さて、これで騒動は終了…あら、これは?」
うんちょう「そ、それは伝説の『1plusキノコ』でござる!なんとしても持って帰らねば!」
伽羅「?どんな効果が?」
うんちょう「それは…営舎に戻ったらお聞かせするでござる」

…その夜、皇甫の部屋から英霊珠が光るのが目撃されたとかされないとか。

イリーナ・セルベリア

イリーナ・セルベリア

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月22日 09:51:28 ≫

33

>シャンバラン
ありがとうございます!
すごくうれしいですわ!(握手)
これからもご活躍を期待しておりますわー。

 

>ニーチェ様
にーちゅう……(ネズミ耳がついたニーチェを想像した)
私にあだ名でございますか。
そういうものはありませんわねえ、そういえば。

 

あら……これは
(キノコ食べ)

 

うん、治ったな。
と、まあ、このほうがやはり調子はでるか。

さて、佐野の言葉通り、誰かさんの退治に行くかな。

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ(もうちょっと人がいると思ってたんだけど)

≪ 2009年09月30日 12:06:57 ≫

14

(藪の向こうでキノコを網焼きにしつつ、皆の様子を見てた)

 

「。。。これって、そんなに危険なキノコだったの?」

 

(串刺しにした一つのキノコの匂いをかぎ、かじる)

「んー……別に普通だと思う」

(別のキノコをかじる)

「うーん、悪く思えないけどぉ……」

(さらに別のキノコをかじる)

「我思う……キノコ一つに、森の命。命かじる故に、我生きる、か……」

 

(しばらくボーっとした後、またキノコたちを焼き始める)