蒼空学園へ

イルミンスール魔法学校

掲示板

シャンバラ教導団へ
スレッド 「【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ」 への投稿 (全 108件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月08日 16:38:53 ≫

63

【説明と遊び方】このスレッドは『変な喋り方でRPする』というネタスレです。
ヤンスとかにゃんとか付けて遊びましょう。

 

目的:緑のゴビダケを探し出す
・カーマルが食したのはゴビダケという赤いキノコ。そのゴビダケが生えてると
 言われる森へと同行してもらい、一緒にキノコを探してもらいます。
・基本的に目当てキノコを発見(スレッド終了)するタイミングはこちらで示します。
 それまでは変な語尾で交流したり、他に生えてる色んなキノコを発見してみたり
 するのもいいでしょう。危険なキノコは生えていない、もしくは勘違いとします。

 

*なお、このスレッドで登場する色んなものは架空の物です。

 あくまでフィクション、ネタスレとしてお楽しみください。

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月08日 16:39:33 ≫

61

 ある日、あなたの元に用件と名前だけ書かれた文が届いた。
『突然の手紙ですまない。今、ボクは今危機的状況陥っていて助けてほしいんだ。

 本日正午過ぎに(部屋名)に来てくれないか?    カーマル・クロスフィールド』

 指定された場所に行くと差出人であるカーマル、そして同じく呼び出しを受けたと思わ

れる教導団の者が数名集まっていた。

「よく集ゅまってくれまちた」

 ……?

訝しげな視線を咳払いで受け流し、再び妙に舌足らずな声で話す。

「実ゅは今朝、キノコを食べたのでちゅ。ボクのパートナーが大きくなれるキノコだと

持ってきた物でちた。でもそれは語尾を変換する恐ろちい毒キノコだったのでちゅ」

 カーマルがパンを取り出して見せた。一口かじった跡がある。

「キノコをそのまま食べるのは勇気がいったので粉末ゅにしてパンに掛けて

 食べたんで……っくちゅい!

 パンの粉に鼻をくすぐられ、カーマルが大きくくしゃみをした。そして粉末キノコが

部屋に蔓延してしまった。

恐る恐る言葉を発してみる面々、しかしその語尾は別のものとなっていたのだ。

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月08日 16:40:23 ≫

12

【ゴビダケの特徴】
[見た目]赤、もしくは緑の笠に白の斑点、茎の部分には二本の黒い縦線がある
見た目は『配管工ブラザーズ』というゲームに出てくるキノコに似ている。

 

[症状]語尾やしゃべり方を変えてしまうというもの。その他に害は無い。
症状には個体差があり、変更後の口調も人それぞれである。
治療には同種別色のキノコを食す必要があり

赤なら緑、緑なら赤のキノコで相殺される。

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月08日 16:42:45 ≫

25

此処がその森でちゅ。

動物とかはいない静かな森で、色んなキノコが生えていまちゅ。

皆で一刻も早くゴビダケを探ちて元の威厳を取り戻すでちゅ!

橘 ニーチェ

橘 ニーチェ

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月08日 19:20:44 ≫

42

………カーマルさん可愛いのでしゅ。……あ、あれ?

橘 ニーチェと申しましゅ、現在19歳なのでしゅよ!

…………あ、あれー…?? 何でしゅかこれ…


…ほわ、これだけ沢山あると、すぐには分からないでしゅね。

(指でキノコを突っつき、胞子を飛ばしている)

……でも、カーマルさん可愛らしいでしゅから、そのままでもだいじょうぶそうでしゅよ?(ぼそり)

 

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月08日 20:48:43 ≫

41

カーマル、今度は一体なにをしたでザンス?
……ミーの言葉が変になってるザンスヨ! シェー!(ポーズをとる)

なんだか言葉がかわると行動まで変わってしまうザンスネ。

(キノコをつついているニーチェを見て)
ニーチェも胞子をまき散らかしたら、他にも犠牲者が出てしまうザンス!

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月08日 20:51:47 ≫

43

ここか・・・。

(呼び出された部屋に入る)

 

むっ!……なんですかな、この埃は……。

(舞い上がっていた粉塵を吸い込む)

ゴホッ!ゴホッ!なんですかなこれは?新手の嫌がらせですか?

 

くっ……、ひどい目にあった……。

誰か、飲み物か何か取っていただけますかな?

 

……ただし、女の子に限る!

 

……ん?

 

(場所は変わって森の前)

 

と、とにかく、早くきのこを探さないととんでもない事になりますよこれは……。

さあ、早く探しに行きましょう!……ただし女の子に限る!

 

ダァァァッッ!

(自分の頭に拳骨を叩き込む)

 

くっ!これではまともに喋れませんぞ!

こうなったらキノコを見つけるまでは絶対に喋りませんぞ……ただし、女の子に限る!

 

ダァァァッッ!!!

(地面に頭突き)

水渡 雫

水渡 雫

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月08日 21:12:40 ≫

64

うっわ驚いた。セオボルト、それ、素かと思ったぜ。

 

……俺は口調そのものかよ…。落ちつかねぇ…。

 

あぁでも、ちょっとスッキリするな、これ。もしかして自分で思ってたより鬱屈してやがんのか?
…いやいや。(頭振り)
ま、とにかく探すか。

 

おー、何っつーか…ニーチェはニーチェだ。(キノコの胞子飛ばしてる姿見て妙に感心)
おいカーマル、あれ、何のキノコか分かるか?

松平 岩造

松平 岩造

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月08日 21:29:27 ≫

14

カーマル

何を探しているんだ?そこに置いてあるキノコをどうするんだ?そのキノコを何に使うって言うんだ?


緒方 樹

緒方 樹

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月09日 00:20:37 ≫

16

(気が付いたら、粉を思う存分浴びていたらしい。)

 

あー、ん、ん、。

どうやら~、しんたいてきな~いじょうは~ないみたいですぅ~。

 

え~?!どうしちゃったの~ですかぁ~?

なおらないのぉ~でぇすかぁ~?!(セオボルトさんと同じように、地面に頭突きをしながらのたうち回っている。)

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月09日 01:34:36 ≫

66

とりあえず、それがしも身体に異常はないようでござる。

うんちょうのことが心配でござるな。

うんちょう タン

うんちょう タン

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月09日 01:36:30 ≫

55

あ~、お姉さま、六ゾロお見事ですぅ~。

私も別に体に異常はないですよぉ~(きゃらきゃら)。

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月09日 14:38:45 ≫

61

可愛いことなんてないでちゅ。ボクは元々くーるびうてぃなんでちゅから。

ん?ニーチェはゴビダケに耐性があったんでちゅか?

普段となんら変わりなく見えまちゅよ(笑)

 

こ、今度はってなんでちゅかイレブンΣ

普段からそんなに問題ばっかり起こちてまちぇん。

確かに、言葉遣いが変わっただけで性格まで変わったように見える者が

チラホラでちゅね……(なんか自分を殴りまくってるセオボルトを見て)

 

がグレてちまった……。あれは……何でちゅかね?

あまりキノコには詳ちくないんでちゅが……し、しめじ?

(タマゴタケでした)

 

あぁ、岩蔵は途中から来たんでちたっけ?

ボク達が今探しちてるのは緑に白の斑点があるキノコでちゅ。

皆のしゃべり方が変になってるのはそのキノコのせいでちゅね。

もしかちたら岩蔵のしゃべり方にも遅れて影響が出るかも知れまちぇん。

1UPとか出来そうな見た目でちゅけど……この様子だと発言数100

になるぐらいには見つかりそうでちゅかね。

 

伽羅うんちょうは中身が入れ替わってまちゅ

松平 岩造

松平 岩造

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月09日 14:59:01 ≫

34

カーマル

うーん、よくわからんが、キノクを食った性でしゃべり方が変になったって言うのか?

それは大変なことだなぁ。

レーゼマン・グリーンフィール

レーゼマン・グリーンフィール

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月09日 16:30:06 ≫

26

またなんだか妙なことになったでやんす
?!なんだこれは?!あっしの言葉が・・・?!
こ、これは一刻を争う事態でやんすな。

五条 武

五条 武

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月09日 19:01:06 ≫

33

あ…ありのままに起こったことを話すズラ
たまには別の学校の方に顔を出してみようと思って、面白そうな場所を見つけたから来て見たら、語尾が変わっちまったズラ
お…オラも何を言っているかわからねえズラ
でも気付いたらこうして、一人称まで変わっている始末ズラ
こんなのは嫌ズラ、とにかく治療のためのキノコを探すズラ

比賀 一

比賀 一

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月09日 19:27:04 ≫

44

(森の草むらをかき分けて進む)・・・・迷った。

参ったなぁ、帰り道にちょっと近道して行こうと思ってこの森に入ったら戻ることさえ出来なくなった・・・とにかくここを出ないと・・・・

(ん?空気が変わった・・・?)一体どうにゃってるんだこのも・・・

・・・にゃ? え?にゃんか変にゃ違和感が?

ん?にゃんだこれ?にゃにがどうなって・・・は?

にゃ・・・・にゃ・・・・・!

ニ゛ャーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!(森に叫び声がこだまする)

橘 ニーチェ

橘 ニーチェ

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月09日 19:30:07 ≫

52

しぇー!(真似っ子)

あれ?普通のキノコと思って胞子飛ばしてしまいましたでしゅ。

…み、みんなしゃま大丈夫でしょうか…(おたおた)

 

みゃあー!?セオボルトしゃんも樹しゃんも駄目でしゅよ!

自暴自棄になったら負けなのでしゅ!

お、お水、あった気がしましゅよ、女の子ですから受け取ってもらえましゅでしょうか…

(セオボルトさんの語尾を真に受けた)

 

………え?僕もしっかりばっちり語尾変わってましゅでしゅよう!?

耐性もありましぇんし、雫しゃんは何を感心しているのでしょう…!

 

カーマルしゃんは、可愛いなイメージが拭えないでしゅよ…、思わずマルちゃんとか呼びたくなってしまうでしゅ。(じー)

 

みゃーーーーーっ!?(森にこだました叫び声にびっくりして、振り返り)

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

藪からスティック

≪ 2009年09月09日 21:13:08 ≫

64

おや、あんな所に人だかりが…
猫の悲鳴のようなモノも聞こえますな。 少し行ってみましょうか。



ヘイ、教導団のエブリワン、こんなプレースで何故にトゥギャザーしておられるのですかな?

ホワット
僕のスピーキングイングリッシュトゥギャザーしているではありませんか!
ガッデムサムバディヘルプミーでございますー。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月09日 21:17:08 ≫

33

みんな、大丈夫か?!何だ、こっ、これは俺の体が勝手に?!(岩造もキノコの影響を受けて体が勝手に動き出し始め、そのままカルスノウトを抜き出し、みんなに斬りかかろうとしてきた。)
うわぁー、体が何で、勝手に動いていやがるんだ!!!!やめろ、やめてくれ!!!!止まってくれ!!!!(みんなの前で件を振り回す岩造。)

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月09日 21:46:18 ≫

66

あぁぁ……被害者が続々と……おのれ、覚えてろよあの馬鹿……

(↑被害拡大させたのはコイツ)

 

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月09日 22:04:04 ≫

46

エンターで改行するはずが何故か投稿されてしまったでちゅ

と、とにかくレーゼマンも頑張りまちょう、うん。

フロンティーガーに関ちてはエセ外人状態でちゅ。

というか機械にすら影響を及ぼすキノコ……侮れまちぇん。

 

イリーナ

べ、別に愛称で呼ばれるのは構わないのでちゅが……その理由はダメでちゅ!

かわいく見えるのはこの喋り方のちぇい……

ニ゛ャーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!
な、なんでちゅか!?この森にはあまり凶暴な動物はいなかったはずでちが……

(キョロキョロ)

 

……岩蔵ー?そんなトコで寝てると風邪ひきまちゅよ?(ゆさゆさ)

あ、これ魔眠茸でちゅね。食べるとよく寝れるけど決まって悪夢を見るらしいでちゅ。

さっきの大きな寝言もそのちぇいでちゅかね……?

(説明不足で申し訳ない、基本的には話し方を変える程度のキノコしかないです。

 スレッドの遊び方はお手数ですがスレッドの1番目の発言をごらん下さい)

松平 岩造

松平 岩造

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月09日 22:09:56 ≫

11

(体が言うこと聞かないまま、カルスノウトでカーマルや他のみんなに振りましていく。)
俺が見つけたキノコは体が勝手に言うこときなかくなるキノコだ。だから助けてくれ!!!(キノコのせいで体を押さえることができない岩造。)

佐野 亮司

佐野 亮司

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月09日 22:41:02 ≫

11

何でも珍しいキノコがあると聞いたんだが、それが本当だとしたら商人としては放ってはおけないなって団長が言ってた

あれ?何故だか語尾に勝手に変な言葉がつくぞ!?って団長が言ってた

うぉ、誰か助けてくれって団長が言ってた

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月09日 22:48:07 ≫

23

む、起きまちぇんね……?あいたッ(寝返りパンチにHit)

 

(真に申し訳ありませんが今一度スレッドの1~3レスをよくご覧下さい。

当スレッドの遊び方は変な語尾・喋り方での交流を楽しむスレッドですので極力暴走や致死毒など大惨事となりえる現象はお控え願います。

そういったロールを見かけた際、魔眠茸の効果として全て該当人の夢オチとさせて頂きます。

混沌としすぎないようとの措置であるためご理解・ご協力をお願いいたします。超ごめんなさい。)

松平 岩造

松平 岩造

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月09日 23:03:20 ≫

24

カーマル

うぅぅぅっ(カーマルに殴られて目を覚ます)、さっきは悪かったよ、気をつけてやるからカーマ・・・・・・アォーン!!!あれどうなっているんだ、俺の言葉がアォーン!!!!。うわぁー、俺が、俺が、俺が、俺がどうなっていやがるんだ!!!!アォーン!!!!(森に大きな叫び声をする)


比賀 一

比賀 一

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月09日 23:18:50 ≫

35

にゃ、にゃ、にゃーにゃ、にゃーーー・・・・・・・はぁ

(とりあえず落ち着いたはいいが、どうしても「な」が発音できない・・・こんな口調を誰かに見られでもしたら・・・・)(想像して身震いをする)

 

・・・原因を探そう。ここに留まっていても進まねぇ。しっかりするんだ、みゃー(俺)!

・・・・・一人称まで変わってんじゃん(ガックリ)

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月10日 00:02:28 ≫

42

皇甫:まあ皆の衆、落ち着くでござる。それがしとうんちょうは話し方が入れ替わっただけで、
    中身までは入れ替わってはござらぬ。安心めされよ。
    とりあえず茶でも淹れる故、ゆるりと善後策を話合おうではござらぬか?
    (↑意外と気に入っている)

うんちょう:お義姉さまのいうとおりですぅ~。ここは落ち着いて話し合うべきですぅ~。
    (↑必死に冷静を装っている)

五条 武

五条 武

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月10日 00:04:47 ≫

45

そ、そうズラ!とりあえず落ち着いてみるのが一番ズラ!
オラも喉が渇いたズラ、何か飲み物を頂きたいズラ。
教導団の飲み物というと、やっぱり中国茶ズラ?

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月10日 00:18:14 ≫

13

>五条殿
今日はオーソドックスに温かい烏龍茶など淹れてみたでござる。
お茶うけには点心を用意した故、各々方自己申告で好きなものを取られるとよかろうかと存ずる。

>佐野殿
そういえば、改まって話をする機会もなかなか無かった故、ちと聞いてみたいのでござるが…。
それがしのことをいかがお思いかな?
忌憚ないところをお聞かせ願いたく存ずる。
あるいは、イリーナ殿はじめ、女子部面々についても感想を聞きとうござるな。

五条 武

五条 武

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月10日 01:01:55 ≫

43

>皇甫
烏龍茶に点心とかグッドズラ!
点心は…ゴマ団子みたいな点心があればそれがいいズラね。
あとは小籠包ズラか。

水渡 雫

水渡 雫

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月10日 01:07:00 ≫

13

だな。中身まで変わったわけじゃねぇ。
落ち着け、特にセオボルトと林田。(言いつつ二人に烏龍茶を持って行く)
菓子もあるみたいだぜ。さすが皇甫だよな。とにかく腹に何か入れて、冷静になれ。な?

 

ってわけでカーマル、俺はグレたわけじゃねぇ!キノコの効果だ、キノコの!(びし!と勢いでカーマルさん指差し)
俺もキノコにゃ詳しくねーんだよな。しめじかー。だったら食えるな、土産にでも持って帰るか。(ぷちぷち摘んでリュックに放り込み)

 

ん、いや、口調が変わろうがどうしようが、ニーチェは本当ニーチェで変わんねぇなー、と思っただけだから気にすんな。
悪い意味じゃねぇぜ。ほっとする。いちいち可愛いしな。

 

見たことない顔がちらほらあるな。
初対面だっつーのに、これが俺の地だと思われたらどうすんだよ、おい。
……いいか、別に。

 

んでさっきのスゲー声、ありゃ人間だろ。
あの調子じゃパニックになってそうだし、ちょっと見て来るな。
確か、…あっち、だったよな?
皇甫、烏龍茶と、中華まん一つもらってくぜ!(見当をつけてその方向に走り出した)

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

モンキーもツリーからフォールダウン

≪ 2009年09月10日 01:28:44 ≫

55

マシーンである僕にもエフェクトがあるとは…グレートマッシュルームでございますな。

バイザウェイ、ここだけのストーリー
僕はマッシュルームイートするのがインポッシブルなのでございます。
あのユニークスメルノーズ&トングデストロイするかの様なフィーリングでして…。
無事にマッシュルームディスカバリーしたとしても、マウスインできるかどうか…。

佐野 亮司

佐野 亮司

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月10日 02:33:16 ≫

15

おっ、俺も烏龍茶と点心貰っていいかなって団長が言ってた

女子部の面々か、女子部の常連で話したことがあるのはイリーナ、伽羅姐さん、雫くらいか?まぁ雫とは1回しか話したことないけどなって団長が言ってた

そうだな、まずイリーナはしっかり者の妹?みたいな感じだな、時々無理するから心配だがって団長が言ってた

姐さんは、輸送科を裏切った人なんて欠片ほども思ってないって団長が言ってた

真面目に答えるなら頼れる姉御?まぁ同い年なんだけどなって団長が言ってた

 

佐野 亮司

佐野 亮司

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月10日 02:43:21 ≫

21

(PL発言)ミスして途中で投稿しちゃったって背後が言ってた

 

 


あとは雫か、雫はおとなしい後輩の女の子って感じかな?

正直まだあまり話したことないからよくわかってないって言うのが正直な感想だなって団長が言ってた

 

っと、とりあえず女子部のメンバーについてはこんな感じだなって団長が言ってた

 

逆に姐さんは俺のことどう思ってるのか・・・聞いてみたい気がしたけど聞くのが怖い気もしてきたって団長が言ってた

イリーナ・セルベリア

イリーナ・セルベリア

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月10日 09:24:25 ≫

54

おい、皇甫いるか……ん?

 

 

なんでございますの!
この煙は……あら、胞子ですの?

 

>カーマル様
あらあら、そちらはニーチェ様でございますわ。
同じ銀髪ではございますけれど。

 

>水渡様
中身変わってないっておっしゃってますけれど、なぜかしら、ご人格まで変わってるようにお見受けいたしますわ。

 

>佐野様
お誘いいただきまして、どうもありがとうございますですわ。
「姐さんは俺のことどう思ってるのか……?」というのを前を見ないで読むと、ちょっとドキドキですわね。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月10日 09:31:03 ≫

25

アォーン、アォーン、アォーン(俺は狼の声か。キノコをがどこにあるのかだ?キノコさえ見つければ俺達全員も元に戻るって言う訳か?キノコは俺の好きな食べ物何でな。キノコは何でも好きだが、このキノコは怪しいキノコみたいだな。ってイリーナ、おまえまでもがノコの影響を食らったのか・・・・・・・でありますか・・・・・・・・それと烏龍茶をもらっていくぞ。)

比賀 一

比賀 一

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月10日 11:56:18 ≫

42

口調に異変が起こったのは・・・空気が変わってから、だったにゃ。

はにゃの香り?・・・いやそんな強いもんじゃにゃかったにゃ・・・(いまいち慣れねぇなこれ・・・)

(遠くから雫の足音がする)にゃっ、人・・・!?

ま、まずい!こんにゃところを見られるわけには・・・っ!(ささっ と木の陰に隠れる)

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月10日 20:11:34 ≫

35

ああ、起きまちたか。

気にちなくてもって……岩蔵フロンティーガーの症状は思ったより

酷いようでちゅね。ほとんど何を言ってうのかわかりまちぇん。

 

きなこなこなこ元気な子えいんぎまいたけぶなちめじ~♪(口ずさみつつ)

理由はどうあれ結構な者がこの森に訪れ、同じ症状に掛かってるようでち。

うむ、ちかち冷静になって見ると皆の変わりようが面白く見えてきまちゅね。

……自分の喋り方が気になってちかたありまちぇん。

ん、女子部とちょこの彼(亮司)は以前に何かあったんでちか?

 

ああ、イリーナもか……って、ぇ……?

(言われて初めて名前ミスに気づいた)

ボクとちた事が、すまない。

昨日(9/9)の 22:04:04 の「>イリーナ」は「>ニーチェ」でちた。

大丈夫かボク……二人ともごめんでちゅ。

 

(びしっと指差され)ぇ、ぁ、うん。

あまり自信はないので食べるなら事前に調べてからの方が安全でちゅ。

ー誰かいまちたかー?

橘 ニーチェ

橘 ニーチェ

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月10日 20:26:22 ≫

15

名前間違いお気になさらじゅなのでしゅ、よくあることなのでしゅ。

わ、わーい、じゃあマルちゃん呼ばせて頂きましゅでしゅねー(えへ)

喋り方がいつも通りでも可愛いでしゅよー。

 

か、可愛い違うでしゅー…(*ノノ (男らしい素敵口調に素直に照れた)

雫しゃんはお気をつけて下さいましぇねー?

何かあったら駆けつけましゅでしゅよーぅ。

…(指でつんつんキノコ突きながら見送り)

 

イリーナしゃーん!素敵な語尾になってましゅね!

……様呼びされるのって、慣れないのでしゅ…

レーゼマン・グリーンフィール

レーゼマン・グリーンフィール

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月10日 21:21:50 ≫

64

やれやれ・・・これでは混乱する一方でやんす。
ともかく一刻も早く目的のキノコを手に入れるでやんすよ。

とりあえず語尾が変わるだけならともかく口調が変わると別人みたいでやんすな。特にイリーナと水渡は
カーマルとニーチェは・・・むしろ外見相当になってる?

水渡 雫

水渡 雫

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月10日 22:08:32 ≫

46

人格まで変わってるように見えるって、イリーナの声が聞こえた気がする。
行動的には変わんねーと思うんだが、口調って大事だな。

 

…くっそ、特撮っぽいカッコの奴とかいて、もーちょっと眺めてたかったんだがっ…。
事情分かってなくて混乱してる奴がいるんなら、やっぱそっちが優先だよなっ…。

 

さて、っと。(比賀さんが身を隠した木の辺りで足を止め、ぐるりと見渡し)
…この辺から聞こえたと思ったんだがなー…。
おい、誰かいるか?いるなら出てきやがれー?
今なら烏龍茶と中華まんがあるぞー?

比賀 一

比賀 一

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月10日 22:29:53 ≫

14

(木の陰からそーっと顔を出し、様子を見る)

(やっぱりさっきの叫び声聞かれてたか・・・って教導団の制服!?なんか男勝りな感じだな・・・もしかして向こうのテリトリーだったりするのか?

あっちゃ~・・・見つかると面倒なことになりそうだ。同時に恥さらしになるだろう・・・・ここは・・・・っ!)

逃げる!(全速力で駆けだす・・・がその辺の石にけつまずく)ガッ

ギニャッ!!(どしゃーーっ)

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月10日 23:11:11 ≫

16

>雫さん

これが素のわけないじゃないですか…ただし、女の子に限る!

それにしても雫さんはとても男らしくてかっこいいですね…ただし、女の子に限る!

 

>カーマルさん

はっはっは!何を言い出すかと思ったらこのちびっ子は…ただし、女の子に限る!

性格はいたって普通、何も変っていませんぞ!…ただし、女の子に限る!

 

>ニーチェさん

あ、お水ありがとうございます。というか、この語尾は真に受けないで頂きたいですな…ただし、女の子に限る!


はっ!気が付くと普通に喋ってしまった…ただし、女の子に限る!

くっ…早くキノコを見つけねば。ただし、女の子に限る!

(ふと、足元を見ると1upしそうな色と模様のキノコが)

おぉ!これはゴビダケ!!は、早く食べて語尾を直さねば!…ただし、女の子に限る!

 

(キノコに生で噛り付く)

 

ん…これは…コクがあって中々…。

 

ふぅ・・どうやら語尾も直ったようですね。…ハハッ!

いや、一時はどうなるかと思いましたが、中々に面白い経験をさせてもらいましたな…ハハッ!

 

(キノコを良く見ると茎の部分に二本の黒い丸があった)

ジーナ・フロイライン

ジーナ・フロイライン

林田様ぁ~ぁじょ;mうぃ;v;んqんmう゛ぃいんvy;m!!(混乱中)

≪ 2009年09月10日 23:47:24 ≫

42

(じたばたしながら辺りのほこりを吸いまくる。)

 

林田先輩!!このウーロン茶を飲むっす!!

水物を取れば、混乱も収まるはずっす!!

 

・・・おや?なんだか自分の口調が、おかしいっす。

体育会系の『っす』活用ってわけっすね。なんだか、慣れないっす。

(カーマルさんからある程度の事情を聞く。)

そうっすか、『ゴビタケ』っすか。『配管工兄弟』のゲームに出てきたような姿形っすね。

林田先輩、待ってくださいっす!!自分が、絶対『ゴビタケ』を探し出すっす!!!

五条 武

五条 武

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月10日 23:57:58 ≫

22

さて、腹も膨れたズラ。
目的のキノコを探しにいくズラ。
…なんかヤバげなケダモノの遠吠えとかも聞こえるんだけど、大丈夫ズラか?
(といって森の奥へ進んでいく)

松平 岩造

松平 岩造

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月11日 00:03:37 ≫

12

(このままじゃフェイトに見つかったらおしまいだ!!!何とかキノコをさがさねぇと!!!)

(森の中を探ってキノコを探しだす岩造。)

アォーン(どこにあるんだ、どこにおいてあるんだ!!!!)

(森の中を探してしても逆に森の中で迷ってしまった。)

アォーン(うわぁっ、まよっちまった!!!誰か、助けてくれ!!!)

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月11日 00:57:33 ≫

25

困ったぜ。ピー。
森に来てみれば、なんか、喋るたびに「ピー」と音が鳴りやがるぜ。ピー
ホントは別のことを言ってるみたいだが、訳がわからないぜ。ピー。
同じように困ってるようだ。ピー。

 

困ったときの、ケ(ピー)リュ(ピー)ガー。ただの正義の味方だ。ピー。

 

あれ?

ポーズを付けたまま、大粒の汗を垂らす。

イリーナ・セルベリア

イリーナ・セルベリア

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月11日 15:14:36 ≫

53

>カーマル様
ツッコミというやつですからお気になさらないでくださいませ。
佐野様と女子部の方に何か…えと…皇甫様の視線が怖いですから、やめておきますわ。

 

>ニーチェ様
まあ、慣れないのでございますか?
それではずっとこのままで(くすくす

 

>レーゼマン様
別人みたいでございますか。実は別人かもしれませんわよ?

 

>水渡様
口調って大事ですわね。
特撮っぽい方でしたらあちらに(武神ケンリュウガー様と五条パラミアント様を指差し)


後はシャンバラン様がいると完璧ですのに。
ここは大きな声でみんな呼んでみようねーという定番なのでございましょうか?

 

>セオボルト様
本日のBU、とてもかっこよくございましたわ。完成おめでとうございます。
あのお姿で「ただし、女の子に限る!」だと思いますと、なかなかに……。

 

>ジーナ様
口調が変わっても、林田様大好きは変わらないのですわね。さすがジーナ様。

 

さて、どういたしましょうか。別に問題がないと言えばございませんが。
……あ、これだと、アクションを書くときに無駄に字を消費してしまうのは問題かもしれませんわ……。

佐野 亮司

佐野 亮司

Re:【RPネタスレ】探せ!ゴビダケ

≪ 2009年09月11日 15:35:36 ≫

22

>イリーナ

おぉ、よく来てくれたなイリーナ、早速だがこの状況をどうにかするためのキノコを探すのを・・・ってイリーナまでもが犠牲にって団長が言ってた

その件に関しては俺も言った後で前の会話見てない人が見たら誤解しそうだなということに気づいたって団長が言ってた

 

>マルちゃん

女子部の面々とは・・・昔いろいろあってなって団長が言ってた(遠い目

 

>レーゼマン

そういうレーゼも別人みたいになってるがなって団長が言ってた

確かに雫とイリーナは特にキャラが変わってるように見えるな、雫は妙に男前に見えるし

イリーナはなぜかいいとこのお嬢様のように見えてくるって団長が言ってた

 

>セオボルト

∑セオ、直ってない直ってない、また違う語尾になってるだけだって団長が言ってた

 

さて、俺も真面目にゴビダケとやらを探すか

この状況はこの状況で面白い気もするがずっとこのままじゃ流石にまずいって団長が言ってた

とりあえず、一人で奥の方へ行っちゃったパラミアントと合流してみるかなって団長が言ってた(と言いながらパラミアントが向かった方へ歩いて行く