天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー」 への投稿 (全 489件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

【 一般参加中 】

≪ 2009年09月19日 23:52:05 ≫

25

3:ダイエット草


最後の最後まで、何という健康志向(汗
いや、これは天が俺に生き延びろと言っているに違いない!

HP12→13
何だかんだでHPが一番多く残って、ピンピンしている人(鍋奉行補正?(駄

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

【 結果発表 】

≪ 2009年09月20日 01:19:01 ≫

36

<参加者 : 残りHP>
峰谷 恵 : 0
ウィルネスト・アーカイヴス : 1
志方 綾乃 : 1
新堂 とわ : 2
マイト・オーバーウェルム : 2
姫神 司 : 4
ファタ・オルガナ : 4
城定 英希 : 5
志位 大地 : 6
メリエル・ウェインレイド : 6
譲葉 大和 : 6
ヴェッセル・ハーミットフィールド : 7
茅野 菫 : 7
織機 誠 : 10
クロセル・ラインツァート : 12

以上、敬称略。


皆さん、10日間に渡りお付き合いいただき、ありがとうございました!

流石に10日は長すぎたかなとか、色々ゲームバランスやルールなど思う所は多々ありますが、兎にも角にもお疲れ様でした。

さて、見事にHP0となられた峰谷さんが目覚め次第、罰ゲームの隠し芸を披露していただきませう(鬼

・・・おや? そんな大量の御飯、どうするのでs・・・
え”っ、マジで雑炊やるのですか!?

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

【 訂正 】

≪ 2009年09月20日 01:21:06 ≫

11

× クロセル・ラインツァート : 12

○ クロセル・ラインツァート : 13

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

闇鍋後夜祭雑炊開始?

≪ 2009年09月20日 01:50:24 ≫

11

はいはい、とりあえずうどんが1票入っていたのでうどん投入~~~

そんでもって白米も投入~~~

 

(グルグル掻き混ぜながら鼻歌)

 

あーぶくたったーにえたったー♪

 

にえたかどーだか

 

食べてみて?

 

(笑顔でクロセルにどんぶり差し出し)

新堂 とわ

新堂 とわ

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月20日 01:55:30 ≫

11

闇鍋の〆の○○は、もはや本当に「ほにゃらら」というべき代物に見えるな。

さあ、鍋奉行さん、〆の確認を(とても笑顔)

 

>>峰谷 恵様

本当のゴールってこういうのを言うんだな。きっと。。。(遠い目)

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

【 鍋奉行 】

≪ 2009年09月20日 02:17:33 ≫

25

>ヴェッセルさん

ある意味、ラッパのマークは他の具よりキツイですよね。
味とかニオイとかw

えっ、肉が食べれなかった?
それは残念ですね・・・分かりました、代わりと言ってはなんですが・・・
果肉でも良いですか?(メロンの皮差し出し


>譲葉さん
譲葉さん、雑炊やるみたいですよ?
まだまだ生き残っている人は須らく、食べないと・・・おや?

(目を押さえて悶絶する譲葉さんを眺め)

三分間だけ待ってやる!(意訳:3分したら雑炊処理を助けに来てネ)


>志方さん
安心するのは、まだ早いようですよ
我々には、まだ雑炊が待っているのです(滝汗


>マイトさん
(15人は、ちょっと多すぎたかなと少し反省;)
流石は部長、最後の最後でオイシイものを引き当ててくださるw


>姫神さん
走馬灯は、まだまだはやーい!
雑炊が、雑炊の処理が、まだ残っておりまする!(あせあせ


>峰谷さん
うっ、何気に良心に突き刺さる(汗
と、とりあえずお疲れ様でした、後の事は後に回して、今はユックリお休みください(毛布掛け

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月20日 02:33:39 ≫

56

>茅野さん

何気にフォークの突き刺し方に闇鍋への怒りを感じ、恐怖をいだきました(汗

え”っ、やっぱり俺からなのですか!?
水分なくなって色々濃縮されている、あの雑炊をですか・・・(滝汗


>城定さん
うーん、色が露骨に違うので、間違える事はないはずなのですが・・・
でも、鍋に入れちゃった前科があるので、自分の眼に自信が持てません。

そこで、ご自分で選んでいただけるよう、全部持ってきました(籠一杯のキノコの山

とりあえず全部食べれば、いつかは当るんじゃないかな?(酷


>志位さん
ハバネロとかよりもマシなはずですw
ささっ、口直しの前に最後の関門、雑炊がお待ちかねでゴザイマスですよ(汗


>ウィルネストさん
え”え”っ!?
お腹・・・お腹すいてないデスヨ?

俺、実は小食だったっていう事になってるので、
そーいうのはコメディ担当の諸君らにお任せしよーかなーなんて・・・ダメ?

うわぁ、素敵な笑顔でエグイ量を持ってきなさる(滝汗

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

【 鍋奉行 】

≪ 2009年09月20日 02:51:26 ≫

13

えぇぃ、俺もヒーローを名乗る男です。

潔く、食べてやろうではありませんカ(くわっ

心頭滅却すれば火もまた涼し・・・心さえ強くあれば、この程度の障害が何だというのでしょうッ!?

(ガッと大盛ドンブリを掴み上げると、一気に掻き込んでいく)

咀嚼中の心の声『だーるまさんがころんだ、だーるまさんがころんだ、だーるまさんg・・・』
(念仏(?)を唱えて、精神統一を行っている模様)

ドンっ

(大きな音と共にドンブリを置、フラフラしながらも不敵な笑みを浮かべる)

ふっ、食べ終わりましたよ。
やはりヒーローたる俺にk・・・うっ!?

ま、マズイです、走馬灯の代わりにスタッフロールが流れ出しました(汗

や、ヤバイ、イベントの幕引き前に人生の幕が降りようと・・・
全国2人のクロセルファンと全国2億人のクロセルファン予備軍のためにも、こんな所で負けるわけにはいきません。

気合いで乗り切ってみせましょう(ぐっ

うおおぉぉおおおおおおぉぉぉ・・・・・・ぱたり

HP13→1(瀕死)

ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月20日 07:38:19 ≫

56

>城定殿
潰れた・・・か?
無茶しおって・・・(遠い目)

>クロセル殿
おぉ、ドンブリ一杯たいらげおった。健啖健啖。
しっかし・・・まだ動けるようじゃのう
さすがヒーローということかねぇ・・・おかわりいるかい?

>峰谷嬢
今までのが充分罰ゲームに相応しい代物だったというのに・・・
可愛そうじゃがなにもしてやれんな・・・

あー・・・鍋の中身が増えてしまったのぅ・・・
食べ物を粗末にしてしまうとバチが当たってしまうかねー
・・・とりあえず雑炊は人数分にわけたほうがいいのかい?(ドンブリを用意)


マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月20日 11:31:31 ≫

63

残り3・・・・

運命の・・・・!

ヒャッハー! 最後の俺の食い物ぉ!

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月20日 11:33:28 ≫

11

残り2

ジュースがきつい・・・ぜ!

姫神 司

姫神 司

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月20日 19:07:20 ≫

51

>ウィルネスト、ファタ
そなたら…二人揃って可愛らしい顔をして、悪魔のような所業だな
毒食らわば皿まで、闇鍋食らわば雑炊までだ……


雑炊を一杯貰おうか。

志位 大地

志位 大地

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月20日 19:49:05 ≫

41

せっかくですからいただきましょうとも

いざ、ヴァルハラヘ!(雑炊を書き込む)

 

自分ルール発動!雑炊のダメージはこの投稿の2D6である!

姫神 司

姫神 司

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月20日 19:49:17 ≫

14

>茅野
残念ながら、最後まで物理的ダメージは受けなかったな…ずっとヘソ出しだった。(遠い目)


>譲葉
途中で何か、「自分で脱がせる」などとひどく不穏な発言が聞こえた気がしたが…闇鍋が聞かせた
幻聴だという事にしておこう。


>織機
正○丸1回ぐらいの引きでは、この闇鍋を乗り切るのは難しかったな。まだ眼鏡の端にシールが
引っ掛かっているのではないか?(ちょいちょいと自分の顔でその位置を指差して示した)


>クロセル
クロセル、傷は深いぞ。ぐったりしろ(倒れているのをちょっとつついてみた)


>ケーキ屋に一緒に行く面々
明日にでもいきたいところだ、あそこはあそこで戦場らしいが。
とりあえず、普通のケーキがながぐついっぱいたべたいよ……(既にかなりうつろだ)

志位 大地

志位 大地

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月20日 19:51:54 ≫

33

HP6-7=-1

 

ごふぁっ・・・(倒れながらもどんぶりは静かに置く。中身はきれいに食されていた)

 

これ・・・もまた・・・・・・世の・・・理・・・か(ガクッ)

 

(返事がない。真っ白な灰のように燃え尽きてしまったようだ)

メリエル・ウェインレイド

メリエル・ウェインレイド

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月20日 20:01:10 ≫

35

あたしはもう遠慮しとくね・・・。

お腹一杯だし、今はもう何も食べたくない・・・。

(かなり憔悴しているようだ)

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月20日 20:54:01 ≫

14

>みねたにちゃん

 うん…もうやすんでいいんだよ。ぶらはかたみとしてたいせつにするから…

>すみれちゃん

 とりあえずおかねもらってるいじょうぷろなんだから、さいていげんのしたしらべはしてほしいよね。わからなかったらぐぐればいいんだし。

>じょうじょうさん

 そのはっそうはなかった…けど、かみがせっていどおりならかんぺきだね。

>ういるねすとさん

 ひとりあたま3ぶんの1にんまえとかずるいです…

>ゆずりはさん

 なべぶぎょうじゃなくてもゆずりはさんがたべつくせばいいんじゃない?

>くろせるさん

 ぞ…ぞうすい!? あきらかにすらいむがまざってるあのなべで…ぞうすい!? というかやみなべでぞうすいというはっそうが…!!

 

 ぞうすい…わたしもたべなきゃいけないんですよね…い、いただきます…

 

[次の日の朝、志方 綾乃 が無残な姿で発見された]

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月20日 23:40:27 ≫

45

>司さん
いぇ、あれが本心です。ですが、忘れていただけるにこしたことはありません。

>綾乃さん
そうですね、うどんを入れてほしいとウィルネストさんに陳情したのは俺ですから…

責任は取らねばなりませんか…

おやじぃ、うどんいっぱい!

メガネがない今ならできる(伊達だけど)
(これはうどん、おいしい、もちもちのさぬきうどん。すだちと大根おろしでさっぱり、すっきりのぶっ掛けうどん!)
やまと は じこあんじ を おこなった。 やまとの とくぼうが ぐーん と あがった。

いただきます!(がつがつがつがつ!)
2D6した結果がダメージ。

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月20日 23:45:23 ≫

56

現在HP3(6-3)

(空のどんぶりを静かにおいて)

…ご ち そ う さ ま で し た 

ぐ、ぐはぁ…

…むしろ、生き残った今の状態のほうが…つらい…

気絶したほうが…楽なことも…あるんですね…(何もない中空を見つめている目はもはや焦点が定まっていなかった)

城定 英希

城定 英希

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月20日 23:46:47 ≫

61

>>ウィル君
え?あれ?
(ウィルが床に倒れるという想定外の事態に一瞬焦ったが、それはすぐに危機感に変わった)
あっ、うわっ!ちょっとバカお前暴れすg プチッ
プチッ ドカッ ポキッ

(暫くして、ほうほうの体でローブの袖口から出てきた
うう…あう…後で…覚えてろよ…(ガクッ


>>クロセル君
うう…ん、ありがとうー。やっと戻れるのかと思うと安心するよ…。

(ホビット、瀕死の状態でキノコ選別中)
えーと、これは違うでしょー(適当にぽいっと投げ
ええと、これも違う…(ウィルネストの分の雑炊目がけぽいっと
あー、どれだろう…これとこれとこれも違う(同じくウィルネストの(ry

あ、あったあった!(一齧り
やーっと元に戻れたぞ…。
と言う訳で、ありがとうクロセル君。残り全部あげるね?(笑
(そう言ってクロセルのお椀にキノコをダバダバーっと入れた)

ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月20日 23:56:55 ≫

56

わりとみんなしっかり雑炊まで平らげておるのぅ
命懸けというか命知らずというか・・・

あまり食べている人間がいなければ森に肥料として撒いておこうかと思ったが・・・
・・・えぇい!(ドンブリの中身を一気にかきこむ)


ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月21日 00:00:03 ≫

65

(ゆっくりと空になった器を机におく)

ま・・・ずい・・・

昔食べたオートミールなんて比較にならないくらいまずいぞ・・・
もう・・・無理・・・(べしゃり)

残りHP-3

城定 英希

城定 英希

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月21日 00:08:43 ≫

25

雑炊だって?…チビの時に自分の身長の倍あるメロンの皮食べたから
すごーくお腹一杯なんだけどなぁ…?(余裕のない笑み

…でも一人だけ生き残るっていうのもね…(ぇ
この投稿の2D6がダメージってことで!


>>ファタさん
無茶はしたけど復活!
でももう無茶はしたく…ないなぁ(雑炊を見て


>>大和さん
その外見でMと言われても信じられまセン…。
突き刺され…それはもう病気ですね。病んでるよ色んな意味で!
あと…南無です…(ダイスロールの悲しい結果にフォローが思いつかない様子。)


>>志方さん
…志方さん元に戻らないまま気絶しちゃったけど大丈夫なんだろうか

メリエル・ウェインレイド

メリエル・ウェインレイド

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月21日 00:11:01 ≫

56

(こっそりと逃走を図ろうとする機晶姫の図)

城定 英希

城定 英希

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月21日 00:12:09 ≫

21

【HP:5→0】雑炊でKILL

ふ・・・ふふ・・・
ひと思いに殺してくれるなんて…思ってもみなかっ(バタリ

峰谷 恵

峰谷 恵

しばらく気絶してました

≪ 2009年09月21日 00:32:49 ≫

45

う…ぁ…ボク、いきて…る?(ぁ)

 

(闇なべダメージでふらふらなまま辺りで燃え尽きたり倒れてる人見回し)

あ、なんだ、やっぱりボク…死んじゃってたん…だ…(再びぱたり(マテ))

茅野 菫

茅野 菫

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月21日 01:04:05 ≫

56

別に怒ってなんかいないわよ? ええ、ほんと、別に怒ってなんか>クロセル

 

まあ、そうよねぇ ってか、キャラ作成のとこにも色見本あるんだし・・・まあ、ここであんまり

する話じゃないし。この話はおしまいにしましょ>綾乃

 

ふふっ ふふふ・・・ どこへ行くのかなぁ?逃がすわけないじゃないっ さあ、メリエルも食べていきなさぁい(メリエルに雑炊の入ったお椀をずいっと押し付ける)>メリエル

 

っていうか、この流れって、そして誰もいなくなった みたいな? くっ あ、あたしも食べなく

ちゃいけないの?

 

うう・・・ 生まれ変わったら

 

二度と闇鍋なんてするものかっ!

(雑炊を勢いで、なんとか食べる)

茅野 菫

茅野 菫

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月21日 01:05:34 ≫

55

HP7-7=0

 

うう・・・ やっぱり食べるんじゃなかった・・・(ぱたっ)

メリエル・ウェインレイド

メリエル・ウェインレイド

HP残りは6だが・・・

≪ 2009年09月21日 01:09:18 ≫

11

>茅野 菫

はうっ! つかまった!?

ノゥ、ノゥ、ノゥ、断固としてノォウ!

っていやいやちょっと待って、その前にあたしはお腹いっぱ・・・

(ダメージ判定2D6)

メリエル・ウェインレイド

メリエル・ウェインレイド

HP・・・-4

≪ 2009年09月21日 01:09:54 ≫

66

むきゅ~・・・。

(ぱたりと倒れる)

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

HP:1

≪ 2009年09月21日 02:22:01 ≫

41

まぁ残りHPが1だから食った瞬間お陀仏なわけだが…
生き残ってしまった人の最後の義務ですかね!

 

雑炊ダメージ2D6+キノコダメージ2D6/2
そんくらいの計算で参ります!
(スプーンかまえ)


>クロセル
フヒッ、奉行お疲れさまー!
大丈夫だ、スタッフロールのあとに
「来週もサービスサービスぅ♪」
って言っておけば翌週くらいにはきっと復帰できるッ!(メタ発言)

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

コメント連投失礼しまス

≪ 2009年09月21日 02:22:33 ≫

36

>ファタサン
あ、どうもどうも盛り付け有難うございました…
そしてファタサンもおつかれさま(花を手向ける)

 

(どんぶりの中身見て涙目)
なぁ、これ、何色?
何色って表現したらいいの?

 

>姫神サン
悪魔だなんてシツレイなっ!
これは闇鍋主催者への精一杯の愛ですよッ!(笑顔)

さて、ケーキ食べに行く予定でも立てましょうか…(手帳取り出し)

 

>志方サン
いや、だから残機だから俺3人いないしッ!(汗)
そして、この残機はどこで使うべきなのか…
どこかのギャグシナリオで消化するのかなぁ。

 

>大和
す、すごい、あの雑炊(うどん)食って
それでもまだ生き残ってるやつがいた!
…奉行が舞台裏に、バケツ準備してたらしいですよ?
ところで尽くされるより突き刺されたいって
…そっか、ソッチの人だったんだ、理解したよ。

 

>英希
…あれ。
ゴメン、なんかぷちってやっちゃった。
気にしない気にしない(へらへら)。
写真は無事だから安心してくれ!

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

HP:1-7+(7/2)=-9.5

≪ 2009年09月21日 02:25:18 ≫

11

む…ぐ…

どうにか全部…押し込んだ…

あ、なんか内臓に嬉しい感じが満ちてきた…!

(^q^)胃です、ええ、ええ。

(そのままその場にばたりと倒れて動かなくなりました)

姫神 司

姫神 司

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月21日 02:35:17 ≫

23

(どんぶりを手に遠い目をしている間に屍が増えていくのにうぐぅと唸り)
……くっ!2D6の洗礼をうけるか


(どんぶりの中身をかっこんだ)

姫神 司

姫神 司

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月21日 02:38:09 ≫

25

現在:HP-3


『はんにんは ヤス』


(ばたりと倒れ、若干残ったどんぶりの汁で謎のダイイングメッセージを床に残した)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月21日 04:02:10 ≫

35

……ヒャッハー!
ダイスロール

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月21日 04:02:46 ≫

22

って、もう終わったのか・・・・

ああ腹がいっぺーだぜ

織機 誠

織機 誠

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月24日 01:44:04 ≫

66

なんか帰ってきたら全て終わっていて、皆さんが倒れていて……なんなんでしょうね、これは。
とりあえず倒れた方は保健室まで運んでおきますか。
姫神さんの言うとおり、眼鏡のレンズにラベルが残っていて、泣きたくなります。
乾いてしまって剥がしにくいのです。

綺麗になった闇鍋も洗って普通の鍋にしませんと。
土鍋だと色々味が染みこんでしまいますが……。
(せっせと後片付けをする)

それでは、ご馳走様でした。
(両手を合わせて拝み)

織機 誠

織機 誠

Re:【ダイス式イベント】 闇鍋パーティー

≪ 2009年09月24日 01:46:03 ≫

45

(最終HP10-12=-2)
ぐふっ……もう、だめ、です……。

その後、寮に戻った織機は数日ベッドで過ごしたという。
皆の前では必死に我慢していたようだが、タダのやせ我慢だったようだ。