イルミンスール魔法学校へ

シャンバラ教導団

掲示板

百合園女学院へ
シナリオ「ざんすかの森、じゃたの森 【前編】」
スレッド 「あいさつ」 への投稿 (全 44件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

あいさつ

≪ 2009年09月09日 10:30:08 ≫

13

このシナリオに参加した人のあいさつ用のスレッドです。
よろしければひと言どうぞ。

晃月 蒼

晃月 蒼

Re:あいさつ

≪ 2009年09月09日 10:51:42 ≫

66

こんにちは、イルミンスールの騎士、晃月 蒼と申します~
久々にシナリオ当選しましたよ~!
よろしくおねがいします♪

いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

Re:あいさつ

≪ 2009年09月09日 12:25:42 ≫

62

こんにちは、イルミンのぽに夫です。

だごーん様がお怒りになったので、森を傷つける不埒者には人知の及ばぬ死因を与えてあげようと思います。

巫丞 伊月

巫丞 伊月

Re:あいさつ

≪ 2009年09月09日 12:32:34 ≫

11

そういえば、私も抽選は久しぶりの当選かしらぁ?

そんなパラ実の伊月さんでぇ~す。よろしくねぇ~。ぅんふふふ~。

鷹野 栗

鷹野 栗

Re:あいさつ

≪ 2009年09月09日 12:50:25 ≫

41

イルミンスールの鷹野 栗なのです。
どうやら、ついに私がぶち切れる時がやってきたようなのです。
除草剤を撒きに行く方々は、ボコボコにされないように気をつけるのですよ。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:あいさつ

≪ 2009年09月09日 13:46:19 ≫

36

イルミンスール所属のエリオット・グライアスだ。よろしく頼む。

 

さすがに除草剤はまずいだろう。仮に使ったとしたら、ジャタの森だけでなくザンスカールの森にもダメージが行くかもしれん。

・・・大体、森の精から「除草剤を撒く」という発想が出てくることが信じられんが。

 

やれやれ、面倒事は嫌いなのだがな・・・。

織機 誠

織機 誠

Re:あいさつ

≪ 2009年09月09日 13:54:08 ≫

31

こんにちは、織機です。

だごーん様が出てくるなら森を傷つ―――

いえ、やっぱりやめておきます。

ウチのお嬢に話し方が似ているじゃたさんの方に行こうかなと思っています。

時枝 みこと

時枝 みこと

Re:あいさつ

≪ 2009年09月09日 14:23:20 ≫

51

蒼空学園の時枝みことです
他校生ではありますがこちらの図書館には何かとお世話になっていますので(そーゆう設定で)協力致します
ん~自然破壊?になるのか、これ? 除草剤ぐらいじゃ魔大樹は枯れないような気がするんだが。ジャタの森を守りたい気もするんだけど、そこに住む魔物に襲われたくもないですよね

羽高 魅世瑠

羽高 魅世瑠

Re:あいさつ

≪ 2009年09月09日 15:02:57 ≫

41

パラ実の羽高だ。

いくらなんでも除草剤はねぇんじゃねぇか?って思うんだけどさ。
ただ、だごーん様がお見えになるとするとまた話は別なんだよな…。

悩むぜ。

ビクトリー・北門

ビクトリー・北門

Re:あいさつ

≪ 2009年09月09日 16:07:13 ≫

14

ビクトリーーッ!!
華麗なラリアットを使う少女がいると聞いて駆けつけた

ビクトリー・北門だ よろしく頼む。

エレミア・ファフニール

エレミア・ファフニール

Re:あいさつ

≪ 2009年09月09日 16:45:57 ≫

45

ほっほ~あのアーデルハイト先輩(人生の先輩の意)にラリアットをかますとはなかなか元気のある娘じゃのぅ

よし!わらわ達はあやつの手伝いをしようぞ。行くぞセト!

 

セト「あ、あっれぇ~?止めに行くんじゃないですか?(汗)」

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:あいさつ

≪ 2009年09月09日 19:21:20 ≫

11

ボクはイルミンのエル・ウィンド!
みんなよろしく頼むぜ☆
森はだごーん様の愛される神聖な場所、荒らすやつは許せないな。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:あいさつ

≪ 2009年09月09日 19:57:59 ≫

23

はっはっはっ、お茶の間のヒーローことクロセル・ラインツァート、ここに現るーッ!(決めポーズ


うーん、しかし、弱った弱った、弱りましたよ。

チビッコを守り、その願いを叶えるのがヒーローのお仕事とあらば・・・
俺ってば、いきなり詰んでるじゃあないですか(汗

う~~~ん・・・何か良い手はないものか・・・

そうだっ、深く考えない事にしよう(駄

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:あいさつ

≪ 2009年09月09日 20:43:28 ≫

53

イルミンスールの水神です。

とりあえず、除草剤は使われないように何とかしたいですね。

…あの子を止められるように頑張りたいです。

よろしくお願いします。

ブレイズ・カーマイクル

ブレイズ・カーマイクル

Re:あいさつ

≪ 2009年09月09日 20:58:06 ≫

42

アーデルハイトにラリアットをかましたちびっこがいるだと!?

いいぞ!もっとやれ!!

 

イルミンスールのブレイズ・カーマイクルだ。

中々に見所のあるちびっこではないか!

だが、見たところ少々旗色が悪そうだな…よし、僕はざんすか側につくぞ!

和原 樹

和原 樹

Re:あいさつ

≪ 2009年09月09日 21:47:59 ≫

25

イルミンの和原樹だ。よろしく。

うん、まぁ除草剤はどうなんだろうなぁ。

下草が枯れるだけで済むかもしれないけど、そこに棲んでる生物もいるわけだし…。

 

とりあえず、緑のストレートロングより白髪ショートの方が好みだ。

って感じの不純な動機でじゃたさんを助けにいってみようかなー。

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:あいさつ

≪ 2009年09月09日 22:02:51 ≫

45

なにやらうちの部長がちょっと怖いので、部長のお手伝いをします。
申遅れました、イルミンスールの譲葉大和です。

世の中エコなのですよ・・・

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:あいさつ

≪ 2009年09月09日 22:11:26 ≫

44

イルミンの七尾蒼也だ。

なんとか除草剤を止めたいと思ってるが、どうしたものか困ってる・・・。

よろしく。

ジュリエット・デスリンク

ジュリエット・デスリンク

Re:あいさつ

≪ 2009年09月09日 22:14:49 ≫

61

おーっほっほっほっほ、百合園に咲く一輪の可憐なハエトリソウこと
ジュリエット・デスリンクですわ!

さて、どちらについたものか悩みますわね…
どちらもそれなりの言い分があってのことでしょうし。

しばらくは掲示板で日和見させていただくとしますわ。
最終的にはどちらかには加勢いたしますけれどもね。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:あいさつ

≪ 2009年09月09日 22:30:18 ≫

11

ソア・ウェンボリスです。ザンスカールの森の精ですかー……あ、だから語尾が「ざんす」なんですね。
じゃあ、イルミンスールの世界樹が人間の言葉を喋ったら、
「2人とも、ケンカはやめるみん!」とか言うんでしょうか?
……って、脱線しました! とりあえず、なんとかしたいと思います!

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:あいさつ

≪ 2009年09月09日 22:30:35 ≫

34

桐生円ですよ

よろしくお願いしますね

コメディですかーどんな方向に走るかですねぇ

ジャタをあおってザンスカのほうこうに除草剤まきにでもいこうかしら

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:あいさつ

≪ 2009年09月09日 22:33:50 ≫

31

緋桜ケイだ。よろしく頼む。
コメディらしくしっかりボケておかないとな……。
なかなか難しいぜ。

ナナ・ノルデン

ナナ・ノルデン

Re:あいさつ

≪ 2009年09月09日 23:13:05 ≫

23

イルミンスール所属のナナ・ノルデンです。

サイコロの目が無駄機能にしか思えないこの頃ですが、

パートナーのズィーベン共々よろしくお願いします。

どうコメディに走るかが悩みどころですね…

シルエット・ミンコフスキー

シルエット・ミンコフスキー

Re:あいさつ

≪ 2009年09月09日 23:32:02 ≫

51

やあ。ボクはシルエットだよ。

ダイスの目が1~5ならざんすかを愛でる!
ダイスの目が6~8ならじゃたを愛でる!
ダイスの目が9以上ならジャタ族を愛でる!

てい!

十六夜 泡

十六夜 泡

Re:あいさつ

≪ 2009年09月10日 00:14:38 ≫

11

イルミンスールの十六夜です、さてさてどうしましょうかねー

戸隠 梓

戸隠 梓

Re:あいさつ

≪ 2009年09月10日 00:16:01 ≫

25

あら?あらあら?なんだかとぉっても楽しそうね♪

イルミンスールの戸隠梓です、皆さんよろしくおねがいしますね。

う~ん今回はどうしようかしら?

ザンスカちゃんもジャタちゃんも、アーデルちゃんもエリザちゃんもみんな可愛いから迷っちゃうわぁ♪

 

キリエ「梓、なんか違うぞ…」

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:あいさつ

≪ 2009年09月10日 00:50:29 ≫

52

百合園女学院の七瀬 歩です。

 

除草剤を森に蒔くくらいなら、木を切っちゃった方が色々利用方法があると思うんですけど…と脱線したりしながら、基本的にはじゃたさん側の話を聞いてみようかなって思ってます。

よろしくお願いしまーす(ぺこり)

シルバ・フォード

シルバ・フォード

Re:あいさつ

≪ 2009年09月10日 04:17:15 ≫

34

蒼学のシルバです。

まだどの方向にしようか悩み中です。

皆さん、よろしくお願いします。


ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

Re:あいさつ

≪ 2009年09月10日 08:55:43 ≫

16

イルミンスールのファタ・オルガナじゃ
なるべく森は傷つけないようにしたいもんじゃが
はてさて

セレンス・ウェスト

セレンス・ウェスト

Re:あいさつ

≪ 2009年09月10日 11:17:53 ≫

23

セレンスよ!ウッドは未定ね

 

今回も頑張りましょうね!

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:あいさつ

≪ 2009年09月10日 14:19:54 ≫

46

ちーっす!イルミンのウィルです!

暴走魔が定着しつつある(不覚)俺様の参上です。

どーぞよろしくう。

…なぁ、ざんすか、

除草剤より、燃やしたほーがきもちよくね?(相変わらず)

ウッド・ストーク

ウッド・ストーク

Re:あいさつ

≪ 2009年09月10日 16:21:33 ≫

16

ウッス、なんか森を大事にしない輩が増えて来そうなんで急遽参加だ

みんな、森は大事にしようぜ!

ミレイユ・グリシャム

ミレイユ・グリシャム

Re:あいさつ

≪ 2009年09月10日 20:58:15 ≫

65

イルミンスール所属のミレイユです。

よろしく・・・・って・・・、ちょっと。

なんか悪い顔して生き生きした人が多い気がするのは気のせい?(多そうで吹いたPL

今のところ、森は大事にしよう派かな?

ムシバトルで育ててる子が森に住んでるだろうから。

ディアス・アルジェント

ディアス・アルジェント

Re:あいさつ

≪ 2009年09月10日 21:12:06 ≫

22

イルミンのディアスだ。

ま、退屈しのぎにな。

どっちに付くかもまだ決めてねぇけど。

カレン・クレスティア

カレン・クレスティア

Re:あいさつ

≪ 2009年09月10日 21:13:26 ≫

35

森と図書館が住処の、カレン・クレスティアです。

ジャタの魔大樹ってのは、まだ見た事無いから

騒ぎに便乗して見に行っちゃおうかな~。

佐倉 留美

佐倉 留美

Re:あいさつ

≪ 2009年09月10日 22:54:35 ≫

23

イルミンスールの佐倉留美ですわ
みなさまよろしくお願いしますね

それにしてもジャタの森って一体どんなところなのかしら
とっても気になりますわ。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:あいさつ

≪ 2009年09月11日 02:50:43 ≫

23

イルミンスールの本郷涼介だ。

 

しっかし、除草剤とはまた過激な話だな。ただ、私としては森に自生している薬草が枯らされるのは正直困るな。

そんなわけで、まだ行動は決まっていないがよろしく。

狭山 珠樹

狭山 珠樹

Re:あいさつ

≪ 2009年09月11日 12:30:40 ≫

53

イルミンのタマです。

関係の皆様、またよろしくお願いします(ぺこり)

殆どの方がイラスト発注されてて驚いてますが、PBWってそういうものなのでしょうか?

望月 あかり

望月 あかり

Re:あいさつ

≪ 2009年09月12日 03:22:34 ≫

22

自分は望月あかり。

森の精、魔性の森と考えた所、思うことがあって参りました。(思春期的な意味で)

 

…よろしく。

桐生 ひな

桐生 ひな

Re:あいさつ

≪ 2009年09月12日 06:26:55 ≫

56

蒼学の桐生ひなですよー。

 

また、森でめーな事をしそうな人がいるのですねっ。

おしおきしなくてはいけないのですよー(分銅みがきみがき

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:あいさつ

≪ 2009年09月12日 16:48:17 ≫

34

パラ実所属、藤原優梨子と申します。
よろしくお願いいたしますねー。

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

Re:あいさつ

≪ 2009年09月12日 21:16:59 ≫

54

皆ヨロシクな!

 

今回は・・・じゃた関係のアクション記入予定だぜ!

コメディ・・・コメディ・・・わかんね☆

メイベル・ポーター

メイベル・ポーター

Re:あいさつ

≪ 2009年09月12日 21:55:01 ≫

14

百合園のメイベル・ポーターです。

よろしくお願いします

レベッカ・ウォレス

レベッカ・ウォレス

Re:あいさつ

≪ 2009年09月13日 09:55:59 ≫

34

遅れてごめんネ。

パラ実のレベッカ・ウォレスだヨ。

久しぶりにジャタ族の皆と会えるのは楽しみ!