イルミンスール魔法学校へ

シャンバラ教導団

掲示板

百合園女学院へ
スレッド 「クリスマス劇出演者募集スレッド」 への投稿 (全 126件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
水無月 徹

水無月 徹

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月25日 05:43:16 ≫

55

【役】吉良上野介
【行動】斬られる・斬り合う

 

明らかに誤解でしょうが、クリスマスも年末ですし忠臣蔵も悪くないでしょう……。故郷を思い出しますしね。

討ち入る方は大勢おられるようですし、討ち入られる側も必要ですよね。

普段できない悪役をやるのも悪くないでしょう。

 

……一方的に斬られるんじゃなくて、ガチで斬り合う吉良がいてもいいですよね

 

匿名 某

匿名 某

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月25日 09:39:45 ≫

21

【役】ジューダス(イスカリオテのユダ)

【行動】キリストをロンギヌスの槍で刺☆殺

ハレルヤー!

 

キリスト誕生となるとこの人も外せないですよね

といって俺もどういう人かわからんが、とりあえずキリスト刺し殺しますか

……なんか違う? 史実との統合性を考慮するなんて選択肢はねぇよ(

 

諸葛亮 芽依

諸葛亮 芽依

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月25日 10:13:08 ≫

53

【役】罠師『諸葛亮孔明』
【行動】雇われ用心棒としてトラップを大量に仕掛けまくる
ふっふっふ・・・討ち入り上等!
このメイちゃんが芸術的なトラップでお迎えしようじゃないのさ!
さぁ、聞かせてよ!
『これは孔明の罠だッ!』ってね!!(ぶっちゃけそうだけどさー。)
 
(基本ギャグ専門。森水MSコメディシナリオクラスの弄られヨゴレは大歓迎です)

シャーロット・モリアーティ

シャーロット・モリアーティ

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月25日 10:40:47 ≫

65

【役】ガブリエル
【行動】マリアが這いよる混沌によって○○を身ごもることを告げる

 

カオスな展開なら受胎告知は何の誕生を告げるのでしょうね

那由他 行人

那由他 行人

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月25日 13:33:31 ≫

16

 

【役】ダンダラ羽織のサンタ(?)

【行動】討ち入り

 

なんか討ち入りっていうのをするらしくて、かっこよさそうだから混ざってみるよ!

悪いやつは俺がたたっ斬ってやる!

 

・・・でもこれ、クリスマスと何か関係があるのかな?(首かしげ

馬謖 幼常

馬謖 幼常

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月25日 17:18:15 ≫

52

【役】罠師補佐『馬謖 幼常』
【行動】雇われ用心棒としてトラップを大量に仕掛けまくる
 
何という事だ。くりすます?とやらがどんなものなのかは知らんが
諸葛先生が戦場に立つと言うのであれば、愛弟子たる俺がそれを補佐せぬなぞ不忠となる。
先生が罠を持って敵を迎え討つと言うのであれば、俺も神算鬼謀の智を持ってそれを補佐しましょうぞ。
 
(所詮登山家(笑)で有名なようじょさんなので、諸葛先生同様ギャグ担当やられ役大歓迎です(ぁ)

華佗 元化

華佗 元化

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月25日 19:39:12 ≫

26

【役】ダンダラ羽織のサンタ(?)

【行動】討ち入り

クリスマスに討ち入りっていまいちよくわからんが、
これだけ大勢がやるのだからそういう題材の劇なのかもしれないな。
悪役は派手に突破しても構わんのだろう?

五月葉 終夏

五月葉 終夏

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月25日 19:44:33 ≫

14

【役】マッチ売り
【行動】七面鳥を買う為にマッチを売る。

 

クリスマスにちなんだ劇……確かクリスマスには七面鳥が並んでた気がする。
頑張った先にこそ美味しい時間、楽しい時間が待っている!
という事を子供たちに伝えたいので、地道にマッチを売って、

七面鳥を買うお金を貯めようと思います。

 

というわけでマッチーマッチは如何ですかー提灯点火用の明かりに是非ー。

 

飛鳥 菊

飛鳥 菊

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月25日 19:52:06 ≫

53

【役】洗礼者ヨハネ

【行動】キリストを水の中に突っ込む。

 

何か殺伐としてんなぁおい…キリスト関係ならこの人もいるだろ(ハッ…と鼻で笑い←)

洗礼、つー事でキリストを…

水ん中に頭突っ込めばいいんだよな。こう、頭をガシッと。(待

…あ?俺の方が物騒だ?清めだよ清め。(ぉい

山下 孝虎

山下 孝虎

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月25日 19:57:30 ≫

66

【役】クリスマスの喧騒に苛立った軍人
【行動】騒がしい方向にロケットランチャー発射


収拾がつかない状況にはとりあえず爆発落ちが定番だろう。
え、どこに飛んでいくかわからない?
まぁ、美味しいとこだったらどこでもいいんじゃねーかな。

平賀 源内

平賀 源内

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月26日 04:08:32 ≫

31

【役】浅野内匠頭

【行動】乱心して切りかかる


ふ、ふふふ…今年もこの季節が来たのか……!

何がクリスマスじゃ! なーにが聖なる日じゃ!

劇? それがどうしたリア充滅べ。

キリストだかキラストだか切り捨てだか知らんが、

とりあえず原因をぶった切って劇の中だけでもクリスマスを滅ぼしてやるけぇのぅ!!

フィーア・四条

フィーア・四条

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月26日 14:36:13 ≫

14

【役】信仰心篤いメイドさん

【行動】サンタ・マリアの名において、全ての不義に鉄槌を!



A M E N !!

ん?なんか違う気がするなぁ・・・まあ、いいかw






ノーバ・ブルー・カーバンクル

ノーバ・ブルー・カーバンクル

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月26日 14:37:18 ≫

55

【役】謎の人形

【行動】夜の12時を合図に誰かを自分くらいの大きさ(18cm)に小さくする

 

『くるみ割り人形』がモチーフだよ。

鎌田 吹笛

鎌田 吹笛

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月26日 14:42:39 ≫

12

【役】特注イコン・ものすごいスリッパ

【行動】自分が悪者と判断した相手に体当たりする

 

これまた『くるみ割り人形』がモチーフです。

デーモン 圭介

デーモン 圭介

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月26日 14:47:40 ≫

35

【役】何かの軍団員

【行動】炊き出しをする

丸城戸 佐渡

丸城戸 佐渡

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月26日 21:35:57 ≫

41

【役】フレスコ画
【行動】修復される。

月下 香

月下 香

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月27日 08:23:45 ≫

32

【役】羊飼いにキリストの誕生を告げる天使
【行動】羊と羊飼いを探すのは時間がかかるので手間を省くため、

なんらかの動物と一緒にいる人の中から適当に選んで救世主(キリスト)が誕生すると伝える。

えーと、きゅうせいしゅ?ってひとがうまれるらしいの。

それはだれかって?

わかんない、えらいひとにそろそろうまれるからてきとうにこくちしてこいっていわれてきたから・・・。

ばしょ?ばしょは・・・、どこだっけ?

えーと、たしか、きら?ってひとのおうちのどっかだったはずー。

レティシア・ブルーウォーター

レティシア・ブルーウォーター

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月27日 14:18:43 ≫

16

【役】MC
【行動】司会進行役は必要ですよねぇ。

度会 鈴鹿

度会 鈴鹿

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月27日 22:07:04 ≫

26

【役】おねえさん
【行動】ヒーローショーや、魔法少女のショーに出てくるあの人です。
主役たちが出てくるまで、子供たちを盛り上げたり、悪の幹部に攫われたりします。

巳灰 四音

巳灰 四音

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月27日 22:51:46 ≫

62

【役】姫を守る騎士

【行動】姫役に準ずる人の護衛

お姫様と村人の恋物語をやるって聞いたんだけど
どうせやるんだったら邪魔者もいたほうが面白くなると思わない?
身分違いの恋など許されると思うてか! みたいなさ<へらり

渡辺 綱

渡辺 綱

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月27日 23:03:46 ≫

31

 

【役】ダンダラ羽織のサンタ(?)

【行動】討ち入り
 
市中を遊行していれば道服のようなモノを着た者達に、
「討ち入りだから早く来い」と言はれたものでな。
・・・・・コレはよもや、何処ぞかへ属していると思ひ違はれたのでないだろうか・・・

椎葉 諒

椎葉 諒

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月27日 23:19:33 ≫

56

【役】サンタを信じる大人

【行動】サンタをナラカに出張させる

…ナラカの子供たちにまで、サンタがくるってのなら話は別だが…
こねぇだろ!どうせこねぇんだろ!!毎年ニコニコ労働の日々だぞ!!目が覚めても何もねぇぞ畜生が!
そしたらチャンバラ劇かなんか知らねぇがそこにサンタが来るっていうじゃねえか。
 …直談判のチャンス、だな…

お前幽霊だから見えないだろうって?
クリスマスの奇跡とやらが働くだろうから気にすんなくそったれが!!(でっかい靴下片手に)

七枷 陣

七枷 陣

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月28日 10:47:38 ≫

44

【役】ツッコミ型ナレーション

【行動】被った配役や、同じ行動をしてる人らに「ま た お ま え か」と、つっこむ
 
声の採用ありますってのが面白そうやったもんで。
 
PL
「またおまえか」のボイスあります(震え声

三野 千春

三野 千春

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月28日 14:43:16 ≫

11

【役】お姫様

【行動】村人と恋に落ちる

護衛役が護衛役だから誰かさんに姫役を取られるから、
その前にさっさと姫役にエントリーよ。
でも、村人とお姫様の恋がどうキリストの誕生と関わるんだろう?
(気にしてる)

ジャジラッド・ボゴル

ジャジラッド・ボゴル

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月28日 21:12:11 ≫

54

【役】 近所の悪餓鬼

【行動】 プレゼントを強奪する

 

サンタって一年のうちクリスマスの日だけ働けばいいだけなので物凄く割りの良い仕事なのだろうか?その日だけ笑顔を振りまいて一年中食っちゃ寝生活してればいいだけなんて羨ましすぎる

そんな笑顔に騙されるのは子供だけ。だって笑顔の目が笑ってないもの


伊東 一刀斎

伊東 一刀斎

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月28日 22:00:01 ≫

61

【役】ダンダラ羽織のサンタ(?)

【行動】討ち入り


ふむ…切捨て、とはまた、血湧き肉躍る事案な題材の演目じゃのう

では、わしも一つ討ち入るとするかのう


瓶の中にでも隠れよる者があらば、一刀の元に真っ二つにしてくれようぞ

雨宮 七日

雨宮 七日

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月28日 22:43:52 ≫

62

【役】でうす・えくす・まきな

【行動】劇を終わらせる

 

 

もう爆発オチで良いんじゃないですか。

 

 

 

……決して纏めるのが面倒とか言ってはいけない。

遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月30日 19:42:43 ≫

45

【役】通りすがりの羊飼い・その1
【行動】天使さんからイエスさんの誕生を告げられたので、お祝いに駆け付けます!

よく分からないけど、誕生は祝うものだよね♪

月崎 羽純

月崎 羽純

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月30日 19:43:57 ≫

32

【役】通りすがりの羊飼い・その2
【行動】天使からイエスの誕生を告げられたから、取り敢えず見に行く。

何だか嫌な予感しかしないんだが…。

刀村 一

刀村 一

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月30日 21:30:42 ≫

55

【役】クリスマスツリー
【行動】そこに在る

 

劇といえば木!クリスマスの木といえばクリスマスツリー!

プレゼントを待つちみっこたちのすぐそばに立てれば自分はそれだけで満足だ…!
あ、試し切りとかするなよ、ぜったいするなよ!!聖なるモニュメントだから爆破もするなよ!!

マイト・レストレイド

マイト・レストレイド

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年12月01日 01:59:57 ≫

32

【役】刑事
【行動】逮捕する
 
よく分からんが刑事ものと聞いた。
クリスマス演劇で刑事というとレ・ミゼラブル…ジャヴェール警部だが…あれは逮捕できないし、フランスだしなぁ…
まあ、いつも通りにしていればいいか。

月谷 八斗

月谷 八斗

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年12月01日 03:47:35 ≫

41

【役】偶々見ていた観客その1

【行動】…で、これって結局何の劇だったの?

討ち入りやってるわユダがロンギヌスの槍振り回してるわプレゼント強奪しようとする子供は居るわターミネーターメイドなのか不死身神父なのか分からないのは居るわ爆発オチだわ…話が見えないって、これ

そんなツッコミ役

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年12月01日 11:09:36 ≫

55

【役】通りすがりの普通の女の子

【行動】愛の祈りで、キリスト様をドーンと増やします!

 

どうみても少ないでしょ。この世界の救いを求める人に対してキリスト様が。

愛なら沢山あってもいいと思うのよ。サンタさんも沢山いらっしゃるので、キリスト様も沢山にですね。

PL:厳密なキリスト教ではなく洒落劇でのことだと解釈しましたので、こういう行動をしてもまあいい…かな、と。

ダリル・ガイザック

ダリル・ガイザック

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年12月01日 11:17:26 ≫

22

【役】教導団の方からやってきた科学技術者

【行動】むしろサンタを巨大化

 

これだけの数のサンタだ。やがて群れにリーダーが現れてもおかしくないだろう。

教導団で開発中の巨人族神格化光線(アトラス=レイ)を撃ち込めば、巨大サンタになる可能性が高い。

合体するか単体が巨大化するかは・・・(設計図を見る)・・・照射されたサンタ次第だな。

PL注:そんな開発計画は有りません。

カルキノス・シュトロエンデ

カルキノス・シュトロエンデ

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年12月01日 11:27:31 ≫

61

【役】暗黒魔龍カルキノス

【行動】サンタ達の敵(ヤラレる役で頼むぜ)

 

ドラスティックフォーゼで巨大化して暗黒っぽいブレス吐いて暴れまくってだな、

で、正義のサンタになんやかんやでやられて、ギャオースと叫んで、

ドドーンとか倒れるヤラレ役ってんでどうだろう。

カルキノス・シュトロエンデ

カルキノス・シュトロエンデ

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年12月01日 11:46:20 ≫

33

おっといけねえ。1アカ2PCまでだったな。すまねぇが俺のは無視しといてくれや。わりぃわりぃ。

PL:申し訳ございませんでした。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年12月01日 20:55:48 ≫

46

【役】ワイルドハント(死霊や魔物の集団)の頭目・オーディン
【行動】首を狩る

ユールの祭日がらみの劇をなさるということでー♪
(※誤解もしくは曲解)
(※クリスマス→ユール→(ユールと縁のある)ワイルドハントという連想)

アキラ・セイルーン

アキラ・セイルーン

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年12月01日 21:22:20 ≫

53

【役】牛乳配達の少年

【行動】わんこと一緒にキリストの絵を見て眠る

 

 パトラッシュ、ボクはもう疲れたよ…。

                 

 

            眠いんだ、すごく…。

アリス・ドロワーズ

アリス・ドロワーズ

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年12月01日 21:24:36 ≫

11

【役】15歳の少年
【行動】盗んだバイクで走り出す

 

自由になれる気がしたノヨ。

サア行くわヨ。あのピリオドの向こうへ…!

多比良 幽那

多比良 幽那

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年12月02日 01:31:31 ≫

65

【役】花売り

【行動】冬の花を売って回っている

愛情たっぷりよ!
さあ、私の愛(ただし植物に限る)を受け取りなさい!

キャロル著 不思議の国のアリス

キャロル著 不思議の国のアリス

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年12月02日 01:33:45 ≫

41

【役】地の文ジャッカー

【行動】地の文ジャックしてナレーション

『・・・と思ったら、他の人が進行役とかやっちゃってるよね』
『ソレナラバ、ワタシハ地ノ文じゃっく・・・モトイ進行役ヲカワッテアゲル!』

沖田 総司

沖田 総司

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年12月02日 11:10:22 ≫

62

【役】ダンダラ羽織のサンタ(?)

【行動】討ち入り

 
土方さん、昨日は連絡ありがとう。

俺も参加しますよ。

 

本格派の劇らしいから・・・血糊くらい用意しているんだろ?

とりあえず、お前の鼻を真っ赤に染めてやろう。

「暗い夜道はテカテカのおまえの鼻が役に立つのさ♪」ってことでよろこんで斬られておきなよ。

ラルウァ 朱鷺

ラルウァ 朱鷺

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年12月02日 12:24:42 ≫

51


【役】学校入り口前の占い師

【行動】占いをする。

 

当たるも八卦、当たらぬも八卦。一回どうですか?

第七式・シュバルツヴァルド

第七式・シュバルツヴァルド

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年12月02日 12:29:50 ≫

35

【役】古城

【行動】城内を開放する。

 

聖なる夜を、荘厳な古城で過ごすプランはいかが也?

ロマンティックな夜にでも、アドベンチャーな夜も行ける也

今夜は無礼講也

トーマス・ジェファーソン

トーマス・ジェファーソン

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年12月02日 12:51:13 ≫

16

【役】(マッチ売りの少女ならぬ)ハンバーガー売りの大統領

【行動】(フリーダム&デモクラシーの為)万民にハンバーガーの施しを

 

……マッチ売りの少女だと思った?御生憎様。←

ハンバーガー売りの癖して無償でハンバーガーを配るとか矛盾してね?とかいうツッコミは、却下(

キャロライン・エルヴィラ・ハンター

キャロライン・エルヴィラ・ハンター

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年12月02日 12:54:39 ≫

21

【役】ハンバーガー屋台のワゴン車運転手

【行動】猛スピード&ドリフト走行で何処にでも現れる。

 

ハンバーガーの無い風景なんてダメダメだよ!

全ての風景にハンバーガーを!

汝ハンバーガーを愛せよ←

ミーナ・リンドバーグ

ミーナ・リンドバーグ

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年12月02日 14:44:42 ≫

24

【役】職人

【行動】プレゼントをいっぱい作るよ!

サンタさんのはなしだって!サンタさんはみんなでプレゼントを作ってるんだよ!きっと☆


日下部 社

日下部 社

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年12月02日 17:50:45 ≫

41

【役】プロデューサー
【行動】誰かスカウトします

 

誰かいい子はおらんかな~?

日下部 千尋

日下部 千尋

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年12月02日 17:56:36 ≫

44

【役】桃太郎

【行動】動物さんを沢山引き連れ鬼退治に行く

劇やるって聞いたから遊びにきたよー!

動物さんやってくれる人いないかなー?\(のヮの)/

松岡 徹雄

松岡 徹雄

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年12月02日 18:03:51 ≫

54

【役】清掃員のおじさん

【行動】閉幕後の後片付け

 

帰るまでが遠足っていうように、掃除が終わるまでが演劇なのさ(おじ☆