空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「クリスマス劇出演者募集スレッド」 への投稿 (全 126件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月22日 18:48:33 ≫

16

本日からのクリスマスキャンペーン

http://souku.jp/information/campaign/1212/christmas_2022.html

に伴いまして、クリスマス特別キャラクエに登場する人の募集を行います!
今回は「PCがどんな役として登場するか」「PCがどんな行動をするか」を指定いただけます。

キャラクタークエストを作成するのは「沢樹一海」ゲームマスターとなります!

蒼空運営

蒼空運営

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月22日 18:49:57 ≫

61

■オープニング ストーリー
開拓が進む創世学園都市。
どうやら、大人たちは忙しくてクリスマスをゆっくり過ごすヒマはなさそうです。
可哀想なのは、クリスマスを楽しみにしている子供たちでした。

そこで、ニルヴァーナ創世学園校長ラクシュミこと「たいむちゃん」は考えました。


「子供たちのために、クリスマスにちなんだ劇をしよう!」


たいむちゃんは、たくさんの契約者たちに舞台に立ってくれるよう呼びかけました。
テーマは「キリストの誕生」。

しかし、たいむちゃんは……
キリストが誰なのかとか、ちょっと良く分かっていなかったのです。


上手くテーマを説明できなかったため、
どんな劇をやるのかが契約者たちにちゃんと伝わらなかったようです。

ある人はシンデレラをやると聞き、
ある人はSF活劇をやると聞き、
ある人はミステリーサスペンスをやると聞き……

さて、当日の劇はどうなってしまうのでしょうか?

蒼空運営

蒼空運営

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月22日 18:50:29 ≫

36

■ルール
皆様の書き込みをマスターが組み合わせ、キャラクタークエストが作成されます。
※PCの登場については出来るだけ多くする予定ですが、募集人数によって全ての方を登場させることが出来ない可能性もありますので、あらかじめご了承ください。

書き込みは、1アカウントにつき2PCまで行うことが出来ます。

▼応募方法
本スレッドに、

・PCの役
・行動

を書き込んでください。

===例===
【役】陸揚げされたイカ
【行動】墨を吐く

巨大イカと可憐なタコの恋物語をやると聞いた!
イカ役をやるなら俺しかいないッス!
=======

蒼空運営

蒼空運営

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月22日 18:50:38 ≫

11

▼役について
役は、どんなものでも問題ありません。
童話に出てくる人物、SFに登場するような存在や探偵、ファンタジーRPGに出てくるようなモンスターなどなど……
キリスト関連のものである必要は全くありませんし、他の人と役が被ってしまっても問題ありません。

▼行動について
どんな行動でも問題ありませんが、
お相手のPCを指定した行動を書いても採用されないことが多いです。
===例===
○誰かに墨を吐く
×~~さんに墨を吐く
=======

また、指定できる行動は一行動のみとなります。
===例===
○誰かに墨を吐く
×誰かに墨を吐いて、罪を告白させる
=======

▼キャラクタークエストについて
集まった役や行動を元に、マスターがキャラクタークエストを作成いたします。
性質上、誰とどんな絡み方をするか、どんなお話になるか、
もちろん、どんな結末になるのかなど、誰にも思わぬ展開になることが考えられます。

キャラクタークエストは2012年12月24日(月)に発表される予定です。
募集期限は2012年12月2日(日)となります。

蒼空運営

蒼空運営

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月22日 18:50:54 ≫

22

■募集条件
以下の条件で問題ないと言うPC様はふるってご応募下さい。

・どんな登場の仕方をしても問題ないという覚悟がある方のみご応募ください。
※キャラクターを貶めないように配慮はしますが、こちらとしては「美味しい」と思っている登場シーンでも捉え方によっては「馬鹿にされている」と感じる場合などはありえます。
・採用方法は、
 キャラクタークエスト上での文章上での描写
 依頼主や敵としてのグラフィックを含む登場
 ボイスの採用
 設定や案のアイテムとしての採用
などを考えております。その他上記にない採用を行う可能性もございます。
・一度登場してしまうとコンテンツの性質上、残り続けてしまう事もご承知ください。
・登場については予告及び事後通告は基本ありません。出演料も基本ございません。


皆様の書き込み、お待ちしております!

ジーザス・クライスト

ジーザス・クライスト

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月22日 19:27:16 ≫

22

【役】大道具
【行動】裏方の大工仕事をしながら劇を見守る

スーパー大工ストーリーをやると聞いてやってきた大工の英霊もといキリスト本人
他人の劇の気がしないので劇が成功するようにサポートをしようと思った様子
 

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月22日 19:35:13 ≫

61

【役】ロックなジーザス・クライスト
【行動】カッコよくロックを歌う


ラクシュミちゃんの願いと聞いて飛んできたぜ!

盛り上げるなら任せろ!

イエス・キリストってロック界のスーパースターだろ?

ドクター・ハデス

ドクター・ハデス

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月22日 22:12:49 ≫

54

【役】悪の秘密結社の大幹部

【行動】子供を人質にとる


フハハハ!子供のために、ヒーローショーをおこなうと聞いた!

ならば俺は、悪の秘密結社役で出演するとしよう!

よろしく頼む!

松本 恵

松本 恵

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月22日 22:18:25 ≫

61

【役】暗黒の魔法少女「魔法少女メフィスト・アイズ」

【行動】正義の味方と戦う

 

僕も子供のためにヒーローショーをやるって聞いたよ。

普段正義側だから、あえて悪役をやるのも一興だよね?

フユ・スコリア

フユ・スコリア

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月22日 23:48:41 ≫

61

【役】わるもの調教師

【行動】誰かを調教(石化)する
ヒーローショーやるらしいって聞いたよ~

調教役ならスコリアにまかせろー!

ローグ・キャスト

ローグ・キャスト

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月22日 23:52:55 ≫

12


【役】追跡者

【行動】犯人を追ってみる

 

俺ならこれだな。どんな劇に当てはまるかはわからんが…多分ミステリー系かねぇ

清風 青白磁

清風 青白磁

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月23日 00:05:30 ≫

35

【役】馬小屋の馬
【行動】嬰児の出生直後に身体を羊水舐め取りって保温を行い、第1呼吸開始前に鼻と口から羊水の吸引を行って、臍帯の結紮を行う。
 
これで一行動じゃ、ものすごく大事じゃけんのう。
聖徳太子と間違えても構わん。

猪川 勇平

猪川 勇平

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月23日 00:40:23 ≫

61

【役】2速歩行トナカイ

【行動】ヒーローショーに乱入

え、今日ってサンタクロースを主題にしたヒーローショウをやるって聞いてきたんだけど・・?

(色々間違ってます)

ウィーラン・カフガイツ

ウィーラン・カフガイツ

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月23日 00:59:25 ≫

23

【役】サンタさんのトナカイ
【行動】サンタさんの乗り物になる
 
クリスマス劇ならきっとサンタさんがいるよね、ウィラはサンタさんの乗るトナカイの役やるよっ!
お前は鹿だって?だいじょーぶ、鹿もトナカイも親戚みたいなものだから
 
(正確にはサンタさんのソリを引くのがトナカイですが、ウィーランはサンタさんが直接トナカイに乗るものと思っています)

キスクール・ドット・エクゼ

キスクール・ドット・エクゼ

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月23日 01:44:29 ≫

32

【役】愛人
【行動】奥さんと別れる様にいいよる
 
ドラマ性の高い劇をやるって聞いたの
ドラマ性が高いって言ったら昼ドラ
昼ドラって言ったら愛人の存在は欠かせないの

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月23日 09:11:37 ≫

23

【役】奥さん
【行動】「信じてるわ、あなた・・・」とじっと見つめる。
 
オーディションをやってると聞いてきました♪
えっ、昼ドラなんですか?
がんばります!

叶 白竜

叶 白竜

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月23日 09:42:51 ≫

32

【役】みんなのヒーローホワイトキャットマン!
【行動】バック転をする

ヒーローショーのヒーローならバック転です。
白いネコの着ぐるみで悪と戦います。

近藤 勇

近藤 勇

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月23日 10:30:11 ≫

43

【役】ダンダラ羽織のサンタ(?)

【行動】討ち入り

 

演劇をやると聞いてな…なんでも「切り捨て」が題材とか(※キリストと切り捨てを勘違いしている)

詳細はよく分からんが年末で劇、それも切り捨てが題材と来れば忠臣蔵しかなかろうと愛刀の虎徹を引っ提げて参上したって寸法だ。


いやはや深夜の討ち入り…池田屋を思い出して腕が鳴るってもんだ。

クアール・カサンドラ

クアール・カサンドラ

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月23日 10:36:36 ≫

42


【役】何かが引くソリに乗る

【行動】鞭担当(全身カットでも鞭持ってます)

 

何か:馬なり、トナカイなり。

もう熊とかラクダでもいいんじゃないですかね……?

うーん、執事も捨てがたいですよね。

 

無口だけれど百面相、

顔文字で表現できる程にはっきりと顔に出る。

喜(^・ω・^)
怒(`・ω・´)
哀(´・ω・`)
楽( ・ω・)

空腹(・д・)

 

くりすます…………。くりすます……?

(クリスマス→パーティー→ご馳走→おなかいっぱいになれる?)

 

 

スプンタ・マユ

スプンタ・マユ

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月23日 10:46:43 ≫

61


【役】何かが引くソリに乗る

【行動】荷物担当(バッグの中から色んな物を無尽蔵に)

 

何か:

( ゜-゜)もう一人……、もう一人連れていけたのなら。

カイリ(執事)を引き手に連れて行きたかったのになー……。

 

さて、ソリやら荷物やら言っていますが。

ぼくらはサンタでも何でも無く、ただの通行人A・Bを希望します。

 

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月23日 11:21:41 ≫

52

【役】サンタ少女(武闘派)

【行動】良い子にプレゼントを配って回る(悪い子には鉛弾を)

 

トナカイがいてサンタクロースがいないんじゃしまらないでしょ。

・・・え、そういう芝居じゃないの?(汗)

原田 左之助

原田 左之助

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月23日 11:56:47 ≫

63

【役】ダンダラ羽織のサンタ(?)

【行動】討ち入り


大体近藤さんのせい。

討ち入りだと呼ばれてきてみりゃ…いいのか、これ…?

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月23日 12:46:59 ≫

34

【役】聖母マリア
【行動】神の子イエス・キリストを授かる


キリストの誕生といえば、やはりこの役は必須ですよね。
……って、何か雰囲気が思ってたのと違うような……

 

え、え、えええええええええ!?(汗)


※カオス展開、巻き込まれポジション歓迎。

狩生 乱世

狩生 乱世

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月23日 12:49:12 ≫

31

クリスマス……去年の今頃が懐かしいぜ。
やっぱこの役で決まりだよな!(違)


【役】裁きの大天使ウリエル
【行動】二丁拳銃のスタイリッシュガンアクションで悪人たちを成敗する


ちなみにどんな役だったかは「ようこそ! リンド・ユング・フートへ 3」(寺岡志乃MS)
22ページ目を参照。

土方 歳三

土方 歳三

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月23日 15:30:56 ≫

15

【役】ダンダラ羽織のサンタ(?)

【行動】討ち入り


近藤さんがやりたいってのなら仕方ないだろう

※間違いには気付いていますが、まぁ良い漫画のネタになるだろうと協力

リン・リーリン

リン・リーリン

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月23日 18:41:57 ≫

41

【役】プレゼントを待つ子供
【行動】寝たふりでプレゼントを待つ
 
サンタがいるならもらわなきゃ損なのっ!
劇でももらえるものはしっかりもらっておくのっ!!
リンに一杯プレゼントおいてくといいのっ!!!

酒杜 美由子

酒杜 美由子

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月23日 20:05:17 ≫

32

【役】ブラックサンタ(ボンテ―ジ風のサンタ衣装装着)
【行動】悪い子をしばく!

 

 

泣く子はいねがー!悪い子はいねがー!

このブラックサンタ様が、イタズラばかりしてる悪い子に、

お仕置きの鞭をプレゼントしてやるわよー!!

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月23日 20:19:35 ≫

43

【役】座敷わらし
【行動】家の子供達の為に福寄せをする

 

※ちぎのたくらみ使用です

ブルタ・バルチャ

ブルタ・バルチャ

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月23日 21:05:35 ≫

36

【役】自宅警備員

 

【行動】ピザの出前を注文する。

ノーン・クリスタリア

ノーン・クリスタリア

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月23日 21:11:38 ≫

46

【役】歌姫

【行動】クリスマスソングを歌う 

 

わたしは歌を唄うよ!

 

セイル・ウィルテンバーグ

セイル・ウィルテンバーグ

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月23日 21:40:02 ≫

42

【役】ケーキ職人
【行動】腕によりをかけて作った、自慢の(破壊力抜群な)クリスマスケーキを誰かに食べてもらう。
 
やはり、クリスマスといえばケーキがないと駄目ですよ。
劇とはいえ、ただ出来合いのもの出すだけじゃ面白くないですし、
厳選された食材を使って、本当に作ってしまいましょう。
 
隠し味には、(愛情的なノリで)破壊力をたっぷり注ぎ込んで・・・
くひひひひゃははっ。クククッ、アハハハハッ、アヒャヒャヒャヒャ!!
・・・ふぅ、今年もいい感じにケーキが焼けました。

リイム・クローバー

リイム・クローバー

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月23日 21:47:46 ≫

46

【役】プレゼントを待つ子どもの役

【行動】サンタが来るのを待っている

待ちに待ったクリスマスでふ~

えっとね、僕は今年いい子さんにしていまふたから、

きっとサンタさんが来ると思いまふ♪

 

でもでも、サンタさんを騙る怪しげな人が来るかもしれないでふ

そうなったら、僕も怒りまふ~

次百 姫星

次百 姫星

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月23日 21:55:10 ≫

51

【役】ピザの宅配員

【行動】ピザの宅配をする

クリスマスだからって休みではないのです!(キリッ)
という訳で、今日もどこかでバイトする姫星ちゃんです♪

リイム・クローバー

リイム・クローバー

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月23日 21:58:02 ≫

22

すみませんでふ、役が被っていまふたので

先程の書き込みを訂正させていただきまふ・・・

【役】プレゼントの役

【行動】サンタさんのプレゼントとして配られまふ

劇を盛り上げるべく、僕自身を変わったプレゼントの役として立候補しまふ~

是非とも、もふもふされたいでふ~

曖浜 瑠樹

曖浜 瑠樹

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月24日 01:10:25 ≫

54

【役】通りすがりの猫飼い
【行動】誰かの頭(か肩)の上に、自分の飼っている猫を乗せる

いろんな種族や動物の出る、何でもアリの劇をやるって聞いたんでねぇ…
「猫は良いよねぇ、ふにゃふにゃふかふかもっふもふだよー」って感じで、
羊飼いならぬ猫飼いをやってみるなぁ。
あ、うちから飼い猫連れてきたよー。

マティエ・エニュール

マティエ・エニュール

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月24日 01:12:43 ≫

43

【役】トナカイ(?)
【行動】サンタのソリ(もしくはそれに似た何か)を頑張って牽く

クリスマスの劇をやるって聞いたので、トナカイです!
(※猫着ぐるみがトナカイの顔出し着ぐるみ着ている。本人は大真面目)

…りゅーきに聞いたら全く別の劇の話をしてましたが…複数の劇をやるのでしょうか?

井上 源三郎

井上 源三郎

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月24日 02:07:21 ≫

43

【役】ダンダラ羽織のサンタ(?)

【行動】討ち入り


 

討ち入りだと近藤さんに聞いてきたのだが…?

なにか間違っている気がするのは私だけだろうか…。

山南 桂

山南 桂

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月24日 11:05:45 ≫

32

【役】ダンダラ羽織のサンタ(?)

【行動】討ち入り

 

近藤さんが、無理言うのは・・いつもの事だと思うのですが・・

良いでしょうか?派手にやって・・

下川 忍

下川 忍

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月24日 11:21:34 ≫

33

【役】正義の魔法少女「魔法少女メイディング☆しのぶ」

【行動】メイドとしてキリストの代わりに悪と戦う

ヒーローショーでキリストの誕生をやるのは中々壮大だね。
だけど、キリストといえば「右のほほを打たれたら左のほほを差し出そう」だからね。
けれど困ってる人は放っておけないよね?
だからそのジレンマを解消するためにメイドを送り込んだんだもん。
でも、キリストの時代にメイドって居たのかな?

(PL:忍は大真面目なので、キリストの時代にメイドが居たのかは本当に知りません。)

黄乃 弥生

黄乃 弥生

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月24日 11:29:18 ≫

66

【役】正義の魔法少女「魔法少女ピーシリアル☆やよい」

【行動】悪役にピーシリアルサンダー(という名のサイコキネシス)を打つ

 

恵と一緒にヒーローショーに出る事にしましたわ。

私はもちろん正義側よ!

……あれ、恵は悪役なの!?

サビク・プロトスコープ

サビク・プロトスコープ

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月24日 11:36:28 ≫

51

【役】ネロ・カリギュラス

【行動】コロッセオに火を放とうとして民家に誤爆する

ヒーローショーで収集が付かなくなったころを見計らって、火を放つわ。
けど、それがうっかり別のところに行っちゃってローマの大火が起こるわけよ。
本来ローマの大火はキリストが死んだ後の話だけど、劇だからそこは割り引いてね。

フレデリカ・ベレッタ

フレデリカ・ベレッタ

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月24日 11:51:14 ≫

46

【役】サンタクロース

【行動】サンタの孫のフレデリカさんと間違えられつつ、子供たちにプレゼントを配る

 
ベーシックですが真面目にサンタをします。
が、サンタの孫のフレデリカさんと同じ名前なので紛らわしいですw
劇を見ている人に間違えられても良いかもしれませんw

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月24日 11:55:30 ≫

51

【役】兵士エウクレス

【行動】
キリストがまもなく誕生するという知らせを、
42.195ニルヴァーナキロメートル走って三賢者へ、

選択肢。
1)伝えた。
2)伝えようとするも「エウアンゲリオン」(良い知らせ)と告げたところで絶命。

猫井 又吉

猫井 又吉

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月24日 19:49:49 ≫

61

【役】消費者金融のしゃちょー
【行動】負債者からの借金取り立て


メリークルシミマスだ。

これしかねーだろ。


斎藤 ハツネ

斎藤 ハツネ

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月24日 21:19:23 ≫

56

【役】ブラックサンタ(ロリ)
【行動】「お仕置き」と称して(カオスな展開にした)劇の登場人物全員爆弾で爆発させる

 

 

クリスマスにサンタの劇をやるってハツネは聞いたの

…いい子のハツネはサンタとして頑張っていい子の皆に夢を与える義務があるの

だから…夢を壊す「悪い子」は「お仕置き」しないとなの♪

覚悟してね…なの…クスクス

 

(PL:爆発オチが見たいだけという理由ですがある種のツッコミ役orオチ要員として使っていただけたら本望です)

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月24日 21:22:14 ≫

31

【役】キリスト
【行動】オレ、誕生!


待て。待て待て待て。

キリストの誕生なのに肝心の役が全然埋まってないのはまずいだろ!?

 

誕生するキリスト本人が。

 

…キリストは男?細けぇこたぁいいんだよ、ほら最近流行の性別反転だよ。蒼フロ名物の(おぃ

大石 鍬次郎

大石 鍬次郎

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月24日 21:32:20 ≫

44

【役】ダンダラ羽織のサンタ(?)

【行動】討ち入り

 

近藤さんに討ち入りだと呼ばれてきたけどよォ…どう見てもちげぇよな…

…まあ、俺は人が斬れれば何でもいいだけどよ

…芝居中は何があっても事故…だよな?…ククッ

ニゲル・ヘレボルス

ニゲル・ヘレボルス

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月24日 21:57:30 ≫

42

【役】子供役

【行動】サンタからプレゼントを奪…もらう


なんかサンタと戦って狩ったらプレゼントくれるんだよね!

沢山いそうだからボク頑張る!

赤城 花音

赤城 花音

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月24日 22:18:23 ≫

36

【役】歌姫

【行動】歌で物語の背景事情を表現する。(聞いたか坊主)

 

ボクも立候補させてもらうね!

頑張るから!よろしくね☆♪

タマーラ・グレコフ

タマーラ・グレコフ

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月24日 22:31:03 ≫

32

【役】プレゼントを狙……もらう子供役

【行動】……サンタから、プレゼントを奪う……。

 

クリスマスは、サンタからプレゼントをもらう日だってきいたの

抵抗するなら……力づくで……

 

▼選択肢

 そう かんけいないね うばいとる

ころしてでも うばいとる

 ゆずってくれ うばいとる