天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「クリスマス劇出演者募集スレッド」 への投稿 (全 126件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
伊東 一刀斎

伊東 一刀斎

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月28日 22:00:01 ≫

61

【役】ダンダラ羽織のサンタ(?)

【行動】討ち入り


ふむ…切捨て、とはまた、血湧き肉躍る事案な題材の演目じゃのう

では、わしも一つ討ち入るとするかのう


瓶の中にでも隠れよる者があらば、一刀の元に真っ二つにしてくれようぞ

ジャジラッド・ボゴル

ジャジラッド・ボゴル

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月28日 21:12:11 ≫

54

【役】 近所の悪餓鬼

【行動】 プレゼントを強奪する

 

サンタって一年のうちクリスマスの日だけ働けばいいだけなので物凄く割りの良い仕事なのだろうか?その日だけ笑顔を振りまいて一年中食っちゃ寝生活してればいいだけなんて羨ましすぎる

そんな笑顔に騙されるのは子供だけ。だって笑顔の目が笑ってないもの


三野 千春

三野 千春

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月28日 14:43:16 ≫

11

【役】お姫様

【行動】村人と恋に落ちる

護衛役が護衛役だから誰かさんに姫役を取られるから、
その前にさっさと姫役にエントリーよ。
でも、村人とお姫様の恋がどうキリストの誕生と関わるんだろう?
(気にしてる)

七枷 陣

七枷 陣

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月28日 10:47:38 ≫

44

【役】ツッコミ型ナレーション

【行動】被った配役や、同じ行動をしてる人らに「ま た お ま え か」と、つっこむ
 
声の採用ありますってのが面白そうやったもんで。
 
PL
「またおまえか」のボイスあります(震え声

椎葉 諒

椎葉 諒

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月27日 23:19:33 ≫

56

【役】サンタを信じる大人

【行動】サンタをナラカに出張させる

…ナラカの子供たちにまで、サンタがくるってのなら話は別だが…
こねぇだろ!どうせこねぇんだろ!!毎年ニコニコ労働の日々だぞ!!目が覚めても何もねぇぞ畜生が!
そしたらチャンバラ劇かなんか知らねぇがそこにサンタが来るっていうじゃねえか。
 …直談判のチャンス、だな…

お前幽霊だから見えないだろうって?
クリスマスの奇跡とやらが働くだろうから気にすんなくそったれが!!(でっかい靴下片手に)

渡辺 綱

渡辺 綱

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月27日 23:03:46 ≫

31

 

【役】ダンダラ羽織のサンタ(?)

【行動】討ち入り
 
市中を遊行していれば道服のようなモノを着た者達に、
「討ち入りだから早く来い」と言はれたものでな。
・・・・・コレはよもや、何処ぞかへ属していると思ひ違はれたのでないだろうか・・・

巳灰 四音

巳灰 四音

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月27日 22:51:46 ≫

62

【役】姫を守る騎士

【行動】姫役に準ずる人の護衛

お姫様と村人の恋物語をやるって聞いたんだけど
どうせやるんだったら邪魔者もいたほうが面白くなると思わない?
身分違いの恋など許されると思うてか! みたいなさ<へらり

度会 鈴鹿

度会 鈴鹿

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月27日 22:07:04 ≫

26

【役】おねえさん
【行動】ヒーローショーや、魔法少女のショーに出てくるあの人です。
主役たちが出てくるまで、子供たちを盛り上げたり、悪の幹部に攫われたりします。

レティシア・ブルーウォーター

レティシア・ブルーウォーター

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月27日 14:18:43 ≫

16

【役】MC
【行動】司会進行役は必要ですよねぇ。

月下 香

月下 香

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月27日 08:23:45 ≫

32

【役】羊飼いにキリストの誕生を告げる天使
【行動】羊と羊飼いを探すのは時間がかかるので手間を省くため、

なんらかの動物と一緒にいる人の中から適当に選んで救世主(キリスト)が誕生すると伝える。

えーと、きゅうせいしゅ?ってひとがうまれるらしいの。

それはだれかって?

わかんない、えらいひとにそろそろうまれるからてきとうにこくちしてこいっていわれてきたから・・・。

ばしょ?ばしょは・・・、どこだっけ?

えーと、たしか、きら?ってひとのおうちのどっかだったはずー。

丸城戸 佐渡

丸城戸 佐渡

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月26日 21:35:57 ≫

41

【役】フレスコ画
【行動】修復される。

デーモン 圭介

デーモン 圭介

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月26日 14:47:40 ≫

35

【役】何かの軍団員

【行動】炊き出しをする

鎌田 吹笛

鎌田 吹笛

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月26日 14:42:39 ≫

12

【役】特注イコン・ものすごいスリッパ

【行動】自分が悪者と判断した相手に体当たりする

 

これまた『くるみ割り人形』がモチーフです。

ノーバ・ブルー・カーバンクル

ノーバ・ブルー・カーバンクル

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月26日 14:37:18 ≫

55

【役】謎の人形

【行動】夜の12時を合図に誰かを自分くらいの大きさ(18cm)に小さくする

 

『くるみ割り人形』がモチーフだよ。

フィーア・四条

フィーア・四条

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月26日 14:36:13 ≫

14

【役】信仰心篤いメイドさん

【行動】サンタ・マリアの名において、全ての不義に鉄槌を!



A M E N !!

ん?なんか違う気がするなぁ・・・まあ、いいかw






平賀 源内

平賀 源内

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月26日 04:08:32 ≫

31

【役】浅野内匠頭

【行動】乱心して切りかかる


ふ、ふふふ…今年もこの季節が来たのか……!

何がクリスマスじゃ! なーにが聖なる日じゃ!

劇? それがどうしたリア充滅べ。

キリストだかキラストだか切り捨てだか知らんが、

とりあえず原因をぶった切って劇の中だけでもクリスマスを滅ぼしてやるけぇのぅ!!

山下 孝虎

山下 孝虎

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月25日 19:57:30 ≫

66

【役】クリスマスの喧騒に苛立った軍人
【行動】騒がしい方向にロケットランチャー発射


収拾がつかない状況にはとりあえず爆発落ちが定番だろう。
え、どこに飛んでいくかわからない?
まぁ、美味しいとこだったらどこでもいいんじゃねーかな。

飛鳥 菊

飛鳥 菊

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月25日 19:52:06 ≫

53

【役】洗礼者ヨハネ

【行動】キリストを水の中に突っ込む。

 

何か殺伐としてんなぁおい…キリスト関係ならこの人もいるだろ(ハッ…と鼻で笑い←)

洗礼、つー事でキリストを…

水ん中に頭突っ込めばいいんだよな。こう、頭をガシッと。(待

…あ?俺の方が物騒だ?清めだよ清め。(ぉい

五月葉 終夏

五月葉 終夏

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月25日 19:44:33 ≫

14

【役】マッチ売り
【行動】七面鳥を買う為にマッチを売る。

 

クリスマスにちなんだ劇……確かクリスマスには七面鳥が並んでた気がする。
頑張った先にこそ美味しい時間、楽しい時間が待っている!
という事を子供たちに伝えたいので、地道にマッチを売って、

七面鳥を買うお金を貯めようと思います。

 

というわけでマッチーマッチは如何ですかー提灯点火用の明かりに是非ー。

 

華佗 元化

華佗 元化

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月25日 19:39:12 ≫

26

【役】ダンダラ羽織のサンタ(?)

【行動】討ち入り

クリスマスに討ち入りっていまいちよくわからんが、
これだけ大勢がやるのだからそういう題材の劇なのかもしれないな。
悪役は派手に突破しても構わんのだろう?

馬謖 幼常

馬謖 幼常

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月25日 17:18:15 ≫

52

【役】罠師補佐『馬謖 幼常』
【行動】雇われ用心棒としてトラップを大量に仕掛けまくる
 
何という事だ。くりすます?とやらがどんなものなのかは知らんが
諸葛先生が戦場に立つと言うのであれば、愛弟子たる俺がそれを補佐せぬなぞ不忠となる。
先生が罠を持って敵を迎え討つと言うのであれば、俺も神算鬼謀の智を持ってそれを補佐しましょうぞ。
 
(所詮登山家(笑)で有名なようじょさんなので、諸葛先生同様ギャグ担当やられ役大歓迎です(ぁ)

那由他 行人

那由他 行人

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月25日 13:33:31 ≫

16

 

【役】ダンダラ羽織のサンタ(?)

【行動】討ち入り

 

なんか討ち入りっていうのをするらしくて、かっこよさそうだから混ざってみるよ!

悪いやつは俺がたたっ斬ってやる!

 

・・・でもこれ、クリスマスと何か関係があるのかな?(首かしげ

シャーロット・モリアーティ

シャーロット・モリアーティ

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月25日 10:40:47 ≫

65

【役】ガブリエル
【行動】マリアが這いよる混沌によって○○を身ごもることを告げる

 

カオスな展開なら受胎告知は何の誕生を告げるのでしょうね

諸葛亮 芽依

諸葛亮 芽依

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月25日 10:13:08 ≫

53

【役】罠師『諸葛亮孔明』
【行動】雇われ用心棒としてトラップを大量に仕掛けまくる
ふっふっふ・・・討ち入り上等!
このメイちゃんが芸術的なトラップでお迎えしようじゃないのさ!
さぁ、聞かせてよ!
『これは孔明の罠だッ!』ってね!!(ぶっちゃけそうだけどさー。)
 
(基本ギャグ専門。森水MSコメディシナリオクラスの弄られヨゴレは大歓迎です)

匿名 某

匿名 某

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月25日 09:39:45 ≫

21

【役】ジューダス(イスカリオテのユダ)

【行動】キリストをロンギヌスの槍で刺☆殺

ハレルヤー!

 

キリスト誕生となるとこの人も外せないですよね

といって俺もどういう人かわからんが、とりあえずキリスト刺し殺しますか

……なんか違う? 史実との統合性を考慮するなんて選択肢はねぇよ(

 

水無月 徹

水無月 徹

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月25日 05:43:16 ≫

55

【役】吉良上野介
【行動】斬られる・斬り合う

 

明らかに誤解でしょうが、クリスマスも年末ですし忠臣蔵も悪くないでしょう……。故郷を思い出しますしね。

討ち入る方は大勢おられるようですし、討ち入られる側も必要ですよね。

普段できない悪役をやるのも悪くないでしょう。

 

……一方的に斬られるんじゃなくて、ガチで斬り合う吉良がいてもいいですよね

 

タマーラ・グレコフ

タマーラ・グレコフ

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月24日 22:31:03 ≫

32

【役】プレゼントを狙……もらう子供役

【行動】……サンタから、プレゼントを奪う……。

 

クリスマスは、サンタからプレゼントをもらう日だってきいたの

抵抗するなら……力づくで……

 

▼選択肢

 そう かんけいないね うばいとる

ころしてでも うばいとる

 ゆずってくれ うばいとる

赤城 花音

赤城 花音

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月24日 22:18:23 ≫

36

【役】歌姫

【行動】歌で物語の背景事情を表現する。(聞いたか坊主)

 

ボクも立候補させてもらうね!

頑張るから!よろしくね☆♪

ニゲル・ヘレボルス

ニゲル・ヘレボルス

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月24日 21:57:30 ≫

42

【役】子供役

【行動】サンタからプレゼントを奪…もらう


なんかサンタと戦って狩ったらプレゼントくれるんだよね!

沢山いそうだからボク頑張る!

大石 鍬次郎

大石 鍬次郎

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月24日 21:32:20 ≫

44

【役】ダンダラ羽織のサンタ(?)

【行動】討ち入り

 

近藤さんに討ち入りだと呼ばれてきたけどよォ…どう見てもちげぇよな…

…まあ、俺は人が斬れれば何でもいいだけどよ

…芝居中は何があっても事故…だよな?…ククッ

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月24日 21:22:14 ≫

31

【役】キリスト
【行動】オレ、誕生!


待て。待て待て待て。

キリストの誕生なのに肝心の役が全然埋まってないのはまずいだろ!?

 

誕生するキリスト本人が。

 

…キリストは男?細けぇこたぁいいんだよ、ほら最近流行の性別反転だよ。蒼フロ名物の(おぃ

斎藤 ハツネ

斎藤 ハツネ

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月24日 21:19:23 ≫

56

【役】ブラックサンタ(ロリ)
【行動】「お仕置き」と称して(カオスな展開にした)劇の登場人物全員爆弾で爆発させる

 

 

クリスマスにサンタの劇をやるってハツネは聞いたの

…いい子のハツネはサンタとして頑張っていい子の皆に夢を与える義務があるの

だから…夢を壊す「悪い子」は「お仕置き」しないとなの♪

覚悟してね…なの…クスクス

 

(PL:爆発オチが見たいだけという理由ですがある種のツッコミ役orオチ要員として使っていただけたら本望です)

猫井 又吉

猫井 又吉

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月24日 19:49:49 ≫

61

【役】消費者金融のしゃちょー
【行動】負債者からの借金取り立て


メリークルシミマスだ。

これしかねーだろ。


キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月24日 11:55:30 ≫

51

【役】兵士エウクレス

【行動】
キリストがまもなく誕生するという知らせを、
42.195ニルヴァーナキロメートル走って三賢者へ、

選択肢。
1)伝えた。
2)伝えようとするも「エウアンゲリオン」(良い知らせ)と告げたところで絶命。

フレデリカ・ベレッタ

フレデリカ・ベレッタ

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月24日 11:51:14 ≫

46

【役】サンタクロース

【行動】サンタの孫のフレデリカさんと間違えられつつ、子供たちにプレゼントを配る

 
ベーシックですが真面目にサンタをします。
が、サンタの孫のフレデリカさんと同じ名前なので紛らわしいですw
劇を見ている人に間違えられても良いかもしれませんw

サビク・プロトスコープ

サビク・プロトスコープ

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月24日 11:36:28 ≫

51

【役】ネロ・カリギュラス

【行動】コロッセオに火を放とうとして民家に誤爆する

ヒーローショーで収集が付かなくなったころを見計らって、火を放つわ。
けど、それがうっかり別のところに行っちゃってローマの大火が起こるわけよ。
本来ローマの大火はキリストが死んだ後の話だけど、劇だからそこは割り引いてね。

黄乃 弥生

黄乃 弥生

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月24日 11:29:18 ≫

66

【役】正義の魔法少女「魔法少女ピーシリアル☆やよい」

【行動】悪役にピーシリアルサンダー(という名のサイコキネシス)を打つ

 

恵と一緒にヒーローショーに出る事にしましたわ。

私はもちろん正義側よ!

……あれ、恵は悪役なの!?

下川 忍

下川 忍

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月24日 11:21:34 ≫

33

【役】正義の魔法少女「魔法少女メイディング☆しのぶ」

【行動】メイドとしてキリストの代わりに悪と戦う

ヒーローショーでキリストの誕生をやるのは中々壮大だね。
だけど、キリストといえば「右のほほを打たれたら左のほほを差し出そう」だからね。
けれど困ってる人は放っておけないよね?
だからそのジレンマを解消するためにメイドを送り込んだんだもん。
でも、キリストの時代にメイドって居たのかな?

(PL:忍は大真面目なので、キリストの時代にメイドが居たのかは本当に知りません。)

山南 桂

山南 桂

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月24日 11:05:45 ≫

32

【役】ダンダラ羽織のサンタ(?)

【行動】討ち入り

 

近藤さんが、無理言うのは・・いつもの事だと思うのですが・・

良いでしょうか?派手にやって・・

井上 源三郎

井上 源三郎

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月24日 02:07:21 ≫

43

【役】ダンダラ羽織のサンタ(?)

【行動】討ち入り


 

討ち入りだと近藤さんに聞いてきたのだが…?

なにか間違っている気がするのは私だけだろうか…。

マティエ・エニュール

マティエ・エニュール

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月24日 01:12:43 ≫

43

【役】トナカイ(?)
【行動】サンタのソリ(もしくはそれに似た何か)を頑張って牽く

クリスマスの劇をやるって聞いたので、トナカイです!
(※猫着ぐるみがトナカイの顔出し着ぐるみ着ている。本人は大真面目)

…りゅーきに聞いたら全く別の劇の話をしてましたが…複数の劇をやるのでしょうか?

曖浜 瑠樹

曖浜 瑠樹

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月24日 01:10:25 ≫

54

【役】通りすがりの猫飼い
【行動】誰かの頭(か肩)の上に、自分の飼っている猫を乗せる

いろんな種族や動物の出る、何でもアリの劇をやるって聞いたんでねぇ…
「猫は良いよねぇ、ふにゃふにゃふかふかもっふもふだよー」って感じで、
羊飼いならぬ猫飼いをやってみるなぁ。
あ、うちから飼い猫連れてきたよー。

リイム・クローバー

リイム・クローバー

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月23日 21:58:02 ≫

22

すみませんでふ、役が被っていまふたので

先程の書き込みを訂正させていただきまふ・・・

【役】プレゼントの役

【行動】サンタさんのプレゼントとして配られまふ

劇を盛り上げるべく、僕自身を変わったプレゼントの役として立候補しまふ~

是非とも、もふもふされたいでふ~

次百 姫星

次百 姫星

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月23日 21:55:10 ≫

51

【役】ピザの宅配員

【行動】ピザの宅配をする

クリスマスだからって休みではないのです!(キリッ)
という訳で、今日もどこかでバイトする姫星ちゃんです♪

リイム・クローバー

リイム・クローバー

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月23日 21:47:46 ≫

46

【役】プレゼントを待つ子どもの役

【行動】サンタが来るのを待っている

待ちに待ったクリスマスでふ~

えっとね、僕は今年いい子さんにしていまふたから、

きっとサンタさんが来ると思いまふ♪

 

でもでも、サンタさんを騙る怪しげな人が来るかもしれないでふ

そうなったら、僕も怒りまふ~

セイル・ウィルテンバーグ

セイル・ウィルテンバーグ

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月23日 21:40:02 ≫

42

【役】ケーキ職人
【行動】腕によりをかけて作った、自慢の(破壊力抜群な)クリスマスケーキを誰かに食べてもらう。
 
やはり、クリスマスといえばケーキがないと駄目ですよ。
劇とはいえ、ただ出来合いのもの出すだけじゃ面白くないですし、
厳選された食材を使って、本当に作ってしまいましょう。
 
隠し味には、(愛情的なノリで)破壊力をたっぷり注ぎ込んで・・・
くひひひひゃははっ。クククッ、アハハハハッ、アヒャヒャヒャヒャ!!
・・・ふぅ、今年もいい感じにケーキが焼けました。

ノーン・クリスタリア

ノーン・クリスタリア

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月23日 21:11:38 ≫

46

【役】歌姫

【行動】クリスマスソングを歌う 

 

わたしは歌を唄うよ!

 

ブルタ・バルチャ

ブルタ・バルチャ

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月23日 21:05:35 ≫

36

【役】自宅警備員

 

【行動】ピザの出前を注文する。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月23日 20:19:35 ≫

43

【役】座敷わらし
【行動】家の子供達の為に福寄せをする

 

※ちぎのたくらみ使用です

酒杜 美由子

酒杜 美由子

Re:クリスマス劇出演者募集スレッド

≪ 2012年11月23日 20:05:17 ≫

32

【役】ブラックサンタ(ボンテ―ジ風のサンタ衣装装着)
【行動】悪い子をしばく!

 

 

泣く子はいねがー!悪い子はいねがー!

このブラックサンタ様が、イタズラばかりしてる悪い子に、

お仕置きの鞭をプレゼントしてやるわよー!!