葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
シナリオ「ざんすかの森、じゃたの森 【前編】」
スレッド 「ざんすかを手伝い隊」 への投稿 (全 19件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
エレミア・ファフニール

エレミア・ファフニール

ざんすかを手伝い隊

≪ 2009年09月09日 20:24:13 ≫

21

というわけでざんすかを手伝ってやろうではないか

グループ名は募集中じゃ

共通のアクションは「ざんすかを手伝うために共にジャタの魔大樹に向かう」でどうかの
よろしくたのむのぅ

ブレイズ・カーマイクル

ブレイズ・カーマイクル

Re:ざんすかを手伝い隊

≪ 2009年09月10日 00:29:14 ≫

44

そのGA、僕も参加させてもら…うお!貴様は!?(いつかの悪夢が蘇る)

…オホン!こ、今回は僕を巻き込むのは勘弁願うぞ。

エレミア・ファフニール

エレミア・ファフニール

Re:ざんすかを手伝い隊

≪ 2009年09月10日 18:45:47 ≫

21

よしわらわから一つ候補をあげようかの

【ざんすかラリアット団】はどうじゃ?あの華麗なラリアットには感銘をうけたからのぅ・・・

他にもあればよろしく頼むのぅ

 

>ブレイズ

おぉ、いつぞやは世話?になったのぅ。ふふふ、安心せい、今回はあんな半端なことはせんよ。やるなら徹底的にじゃ(にたにた)

ブレイズ・カーマイクル

ブレイズ・カーマイクル

Re:ざんすかを手伝い隊

≪ 2009年09月10日 21:46:12 ≫

22

ふむ…いいではないか【ざんすかラリアット団】で僕は文句ないぞ

だが、一応締め切りまでに考えるだけ考えてみるか…

 

>エレミア

徹底的やるべきなのは君の更生な気もするが…今回はよしとしておこう
そのいじめっ子ぶりに期待させてもらうぞ

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:ざんすかを手伝い隊

≪ 2009年09月11日 02:50:10 ≫

46

こっそり俺参上。

まだ参加オーケー?

 

もうさー、除草剤なんてナマぬるい事いってる場合じゃないだろ、

 

燃 や そ う ぜ ?

 

というわけで俺もざんすかを支援しちゃうんだぜ。

エレミア・ファフニール

エレミア・ファフニール

Re:ざんすかを手伝い隊

≪ 2009年09月11日 05:27:04 ≫

22

うむ!もちろんじゃ共に祭りを盛り上げようではないか

わらわも除草剤になど頼らんぞ。これがあれば十分じゃ(ギャザリングへクス)

おぬしらも一本いっとくか?

エレミア・ファフニール

エレミア・ファフニール

Re:ざんすかを手伝い隊

≪ 2009年09月11日 17:41:30 ≫

53

ウィザードが三人いることだし火術の三点同時攻撃(トライアタック)でもしてみるかの?

ギャザリングヘクスを使えばそれなりに火力が出るのではないか?(ギャザリングヘクスを他人に渡せるかは試したことないので分からんがの・・・)

 

セト「じゃぁオレは護衛に徹しますかね・・・」

 

やけにおとなしいのぅセトよ

セト「いやぁ・・・なんかついて行くのがやっとって感じで・・・」

ブレイズ・カーマイクル

ブレイズ・カーマイクル

Re:ざんすかを手伝い隊

≪ 2009年09月11日 21:57:28 ≫

42

合体技というやつか?なかなか面白そうだな…やってみるか?

 

もしギャザリングヘクスが飲めるのなら乾杯でもしたいところだな


ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:ざんすかを手伝い隊

≪ 2009年09月11日 22:42:36 ≫

44

おー!

魔女の秘薬ってやつですねネーサン!

それって分けてもらうの可能なんかな?(首かしげ)

イケるんなら全員でいっちょやってみますかい!

 

ファイヤー!ファイヤー!

あーかーいーマジあかいーせいぎのほーのーおー♪

(どこかで聞いたような歌をへったくそに歌っている)

 

折角なので荷物持ちにはざんすか嬢御所望の

除草剤を担がせて行こうとは思ってますが。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:ざんすかを手伝い隊

≪ 2009年09月11日 22:57:08 ≫

11

ところでGA名は手伝い隊でいいんですかー?

それとも森水マスターが出してた【ざんすかイケイケ隊】でも拝借します?

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:ざんすかを手伝い隊

≪ 2009年09月12日 16:02:59 ≫

32

すわっ、焼畑農法デスナ!?

イルミンスールの森が広がるには、良い肥しになりそうです。

しかし、皆の衆・・・
ジャタの魔大樹というぐらいですから、イルミンスール並みのサイズは覚悟しておくべきでしょう。
そんな巨大な生木をセコイ炎術(失礼!)が少々寄せ集まった程度で燃やしつくすのは至難の業。

ガソリン的なモノを用意すべきじゃアルマジロ?(発想からダジャレまで古典的

ソロで行こうかと思っていたのですが燃やすなら、参加させていただきたい(きりり
何事も派手にいきたいですよねー。

我が家のマスコット(LC)にもキッチリ炎術使わせますし、
もしもの際は俺のファイアプロテクトで森林火災現場から脱出ですよw

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:ざんすかを手伝い隊

≪ 2009年09月12日 16:22:10 ≫

31

予想外の伏兵が来たッ!!

 

おっしゃーそんではとりあえず

ざんすか加担チーム頑張りまショー!

 

ところで・・・GA名・・・

エレミア・ファフニール

エレミア・ファフニール

Re:ざんすかを手伝い隊

≪ 2009年09月12日 17:06:12 ≫

64

うむ よろしく頼むぞクロセル、マナ

では四点同時攻撃(クアッドアタック)かのぅ

 

ではわらわが3人にギャザリングヘクスを渡すアクションを入れておくので

ブレイズ、ウィル、マナは「エレミアからもらったギャザリングヘクスを飲んで4人で火術で魔大樹に四点同時攻撃を仕掛ける」などと書いてもらってもよいか?

 

・・・さきに言わせてもらうぞ、失敗したらすまん!!

エレミア・ファフニール

エレミア・ファフニール

Re:ざんすかを手伝い隊

≪ 2009年09月12日 17:09:14 ≫

53

 GA名は一応わらわが【ざんすかラリアット団】という案をだしたのじゃが他になにかあればよろしくたのむ

 

よし締め切りも近いし皆よろしくのぅ

 

まずは当日までラリアットの特訓じゃ!!

ごちゃごちゃうるさいざんす!!(と言いつつセトの首目がけて腕が唸る)

 

セト「え?!・・・オレ何もいってn・・・んぐぁ!!」

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:ざんすかを手伝い隊

≪ 2009年09月12日 22:06:44 ≫

44

あっはっはっはっ、失敗は折り込み済みですよ。


・・・と言いますか、ざんすかと突撃するのが成否に関わらず一番オイシイと判断したのですよw

あっ、それとGA名了解です。
やってる事は「ざんすか紅蓮(愚連)隊」といった所ですがw

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

マトメ

≪ 2009年09月12日 22:20:37 ≫

36

現状では以下の通りですね。

・GA名:【ざんすかラリアット団】
・主目的:ざんすかと行動を共にし、ジャタの魔大樹を始末しに向かう
・主な手段:エレミアからもらったギャザリングヘクスを飲んで4人で火術で魔大樹に四点同時攻撃を仕掛ける

・ジャタ族など邪魔者が襲いかかってきた場合の対応は・・・
全力で逃げる or 全力で戦う?


個人的には、ジャタ族と律儀に戦っていたらキリがないので、全力で逃げたいですね。

ブレイズ・カーマイクル

ブレイズ・カーマイクル

Re:ざんすかを手伝い隊…遅くなりました!

≪ 2009年09月13日 00:01:21 ≫

32

 

>クロセル

なんと…ある意味で、最も意外な人物が現れたものだな。

アテにさせてもらうぞ?

 

GAは了解した。僕としても異存はないぞ。

成功でも失敗でも、作戦後は逃げることに僕も賛成だな…

 

まぁ、作戦が終わればその後の行動は自由でも構わんが

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:ざんすかを手伝い隊

≪ 2009年09月13日 00:10:27 ≫

21

はっはっはっ、そんなに意外ですか?


ふっ、瘴気を撒き散らし魔物を寄せ付ける行為、それ即ち悪であると人は言う!
魔物がいなくなれば、きっとジャタの森も今以上に交流が盛んになり、発展していくことでしょう(遠い目

なればこそ、魔大樹はヒーロー的には討伐指定になっていてもおかしくはないでしょう?

と言いつつも、単に俺の魂(PL)が「ざんすか」と関わるのが一番オイシイと判断しただけですよw

エレミア・ファフニール

エレミア・ファフニール

Re:ざんすかを手伝い隊

≪ 2009年09月13日 07:39:20 ≫

35

確かに手間取っても面倒だし

邪魔者の対応は軽くいなしながら最短距離を進むとしようか

 

皆よろしく頼む