イルミンスール魔法学校へ

シャンバラ教導団

掲示板

百合園女学院へ
スレッド 「【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」」 への投稿 (全 124件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
上連雀 香

上連雀 香

【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月09日 21:16:54 ≫

64

(イルミンスール魔法学校、エントランス。
世界樹の麓に並べられた椅子と机、そして年季の入った屋台が世界樹に横付けされている。
屋台には『和食 ゐる民』と書かれた看板が立てかけられていた―――)

よーし誠、一等地が取れたのじゃ! ショバ代? そんなん知らん!
カフェが繁盛しとるから、二匹目のドジョウを狙いに行くのじゃ!

『和食 ゐる民』開・店ッ!

・ローカルルール
メニュー:和食中心じゃが、ある程度の料理なら誠がウィキ(?)とかいうものでレシピを調べるから安心じゃ!
店員:やってくれた者には板前・上連雀が賄い飯を振舞うのじゃ!
カフェとの同時出現
:商売敵なのでご遠慮願うのじゃ!
※当スレッドはカフェの不可分散の為に立てられましたので、申し訳ありませんが自重して頂けると幸いです。
カフェに移りたい時は(代金を払って店を後にする)など、退店ロールを行いましょう。
ちなみにMCがカフェ、LCがゐる民(または逆)に出現するRPは問題ありませんよ!

織機 誠

織機 誠

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月09日 21:21:07 ≫

43

(ウサギのエプロンを着て、ウェイターをやらされている)
やれやれ、お客さん、来てくれるんですかねぇ……。
えーと、メニューメニュー。

・そば
・うどん
・寿司
・ライスカレー
・肉じゃが定食
・焼き魚定食
・から揚げ定食
などなど(裏メニュー満載じゃ!)

ライスカレーって、和食、なんですか?

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月09日 21:21:54 ≫

62

ううう、お腹空きました…

鍋パーティーまでの腹ごしらえに何か…

うーん、じゃあミニうどん下さい。

志位 大地

志位 大地

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月09日 21:41:45 ≫

34

こんにちは。

すいませーん、注文いいですか?

えーとですね・・・、ゴボウ天そばと、高菜おにぎりを2個でお願いします。

カフェしかないのかと思ったら大衆食堂(?)もあるんですねぇ。

そばがおいしければ常連になってしまいそうです。

上連雀 香

上連雀 香

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月09日 22:00:54 ≫

42

ほいほい、ミニうどんじゃな!
(普通にうどんを作って、残りを誠の賄いにする)

そこのムチムチメガネっ娘、へいお待ちじゃ!
七味とか水はテーブルのほうにまとめておいとるからセルフサービスでどうぞじゃ!
(お盆に割り箸とミニうどんを載せて志方殿へ)

ゴボウ天そば、と……ゴボウ天をあったかいそばに乗せればいいんじゃな、楽勝じゃ!
ほい、イケメンメガネにもゴボウ天そばと高菜おにぎり2個じゃ!
(お盆に割り箸、ゴボウ天そば、笹の葉に包まれた高菜おにぎり2個を載せて志位殿へ)

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月09日 22:33:05 ≫

61

あたしもムチムチメガネと同じの一個!

織機 誠

織機 誠

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月09日 23:05:50 ≫

62

(ミニうどんを載せたお盆を置き、渋い顔)
お嬢、いくらなんでもその呼び方はないでしょう……。
お客様方、本当に申し訳ありません。
お詫びに今回、代金はいただきませんので、何卒また、ごひいきにしていただけるとありがたいです。
(志方さんと志位さんへ頭を下げる)

>ファウジセン様
はい、ミニうどんで御座います。
(お嬢みたいに元気な人だなぁと思っている)
熱いので、お気をつけて召し上がりくださいね。
ごゆっくりおくつろぎくださいませ。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月09日 23:34:39 ≫

14

ごっそさんですー。

ウェイターサン、おあいそー。

(しかしこの時まだ彼女は、財布を部屋に忘れてきたことに気付いていなかった…。)

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月09日 23:48:17 ≫

25

>上連雀さん

ムチムチメガネ……ううぅ。好きでムチムチになった訳じゃないのにぃ…

…でこっぱち(ぼそ

 

>織機さん

あ、気にしないで下さい。日本にいた頃から言われ慣れてるんで…

 

いただきまーす。

(ミニうどんをすすり、メガネを曇らせながら)

はふっはふっ…ずずーっ

…ふぅーっ、おいしかったです。ごちそうさまでした。

織機 誠

織機 誠

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月10日 00:15:42 ≫

13

>ファウジセンさん
えーと、注文したメニューは……ミニうどん、と。
はい、お会計は180Gになりますー。
(電卓をポチポチ押して、お釣りを用意して、お支払いを不思議そうに待ちます)

>志方さん
そ、そうですか……ちょっと安心です。
(受け答えながらも、健全な青少年なので目線はチラチラ胸の方へ行ってしまう)
あ、は、はい! お会計は180Gです!
あとこれも良ければお貸しします!
(メガネの曇りが気になったので、自分のスペアのメガネケースからメガネ拭きを取り出す)

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月10日 00:47:51 ≫

12

れっ…?ゴソゴソ…。(ありゃりゃ)

 

…奥で暇そうにしている板前を見て、

お、おーいそこのデコ魔女、ちょおっとちこう寄れ!

…不機嫌そうにやってきた香にささやく

さっきさ、そこのムチメにさボソ、失礼なこと言ってたじゃんボソ

そーゆーあだ名、あたしにも言ってくんない?…そこのウェイターに聞こえるようにさ。

ダメ?

上連雀 香

上連雀 香

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月10日 01:06:14 ≫

31

>メトロ殿
なんじゃい、このひょっとこ口野郎! そもそも妾は魔女じゃなくて職業は騎士じゃ!!

(あからさまに不機嫌な様子でデコを光らせてやってくると、耳打ちをされる)

あー……なるほど、タダにしてもらいたいんじゃな?
誠も甘いからタダにしてもらえそうじゃが……。
妾、急に失礼な事を言えと申されてものう、いきなりは出てこないもんなんじゃが……。
ほら、妾、良い子じゃからの!
ま、ここは開店サービスってことでタダで良いのじゃ!
この店は妾がルールじゃから、誠に文句は言わせぬぞ!!

(機嫌を直したようで豪快に笑い飛ばした。既に失礼な事を言っているのに気づいていないようだ)

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月10日 01:25:43 ≫

12

っ!?このあたしの作戦が見抜かれただってー?ちくしょー!

…お前、ガキンチョのくせにやるな。

 

よし、なでたげる。…ナデナデ、ナデナデ、ナデナデ。

 

うーん借りができちゃったね。そだ今度暇なときに店員やってあげるよ。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月10日 01:27:51 ≫

54

ありゃ?なですぎたかな?

オデコにあたしが映っちゃってるよ。

 

 

このオデコすげー。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月10日 01:37:32 ≫

33

どうも、キマクの方で店をやっております、フロンティーガーでございます。
新しい店が開店したとの報せを受けました故、開店祝いの花輪をお持ちしました次第でございます。
どの辺に置いておけば宜しいでしょうか…?

店の場所は違えど、食の平和を守る想いは一つ。
世は激動の時代を迎えつつありますが、お互い頑張りましょうぞ。

ウッド・ストーク

ウッド・ストーク

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月10日 11:37:10 ≫

46

うぃーッス
(ガラガラっとドアを開ける音と共に入店)
わわわ、忘れ物~ …じゃなくて、おぉ、中々風流なお店だな
どれ、俺も一服していくか(とすんと椅子に座り)
んじゃあ、狸そば1、後、生卵一個くれ

 

ところでここの店長はそこのデコい人か?(ぅぁ

志位 大地

志位 大地

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月10日 12:31:03 ≫

54

>>上連雀さん

イケメンメガネと言われたのは初めての体験です。

お世辞でもうれしいです。ありがとうございます。

あなたもすごくかわいいですよ。

特にそのおでこ。思わず『かおりんのおでこマジ最高!』って言ってしまいそうです。

>>織機さん

いえいえ、気にしてないので大丈夫ですよ。

お代もちゃんと払いますのでご心配なく。

 

>>志方さん

な・・・なかなか、豪快な食べっぷりですね・・・。感服いたしました。

あ、俺は志位大地といいます。お互い、メガネと呼ばれてしまいましたね(微笑)

織機 誠

織機 誠

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月10日 14:01:14 ≫

24

(デコを撫でられまくれブチギレ寸前のお嬢を屋台にまで引っ込める)

 

>ファウジセンさん

はは、ありがとうございます(引きつり笑いをしつつ)

私とお嬢の二人だけというのも寂しいし、看板娘は大募集中です!

その時はどうぞ、宜しくお願いしますねっ!

 

フロンティーガーさん

おお、空京以来ですね、お久しぶりです!

わざわざお気遣いありがとうございます。花輪は世界樹のふもとに置いてくださると幸いです。

エントランスにこんなものを置いて、校長先生に見つかったら怒られそうですけど(笑)

 

>ストークさん

はい、狸そばに生卵ですね! 少々お待ち下さい!

(屋台に戻り、お嬢から狸そばを受け取り、生卵の小鉢をつけてお盆に載せる)

はい、注文の品でございます。

あと、大きな声ではいえませんが、あのデコい高貴なオーラを纏った板前が店長ですよ(笑)

 

志位さん

店長には私からよーくいっておきますので。気にされておられないのでしたら幸いですっ!

お嬢にもかわいいとのお言葉、ありがとうございます。

できれば私もカッコイイと言ってくだ、いえ、なんでもないです。

羽入 勇

羽入 勇

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月10日 14:24:51 ≫

21

ややっ!こんな所に新店を発見したっ!
っていうか世界樹の下に屋台ってシュールだね~。

あ、店員さんカレーうどんありますか?
あと食べ物の写真とか撮っていいです?

ウッド・ストーク

ウッド・ストーク

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月10日 15:58:30 ≫

64

( '_ゝ`)。o(あー、屋台だったのか、てっきり和食店の店舗で、入り口は引き戸だと思い込んでたぜ。
      正に「空気(エア)・ドア」になっちまったな…)


>楽園探索機 フロンティーガー(以降、勝手にティーガー)
ぬ゛ぉ゛あ゛っ゛!!!
びびった!いきなり驚いてすまんかったぜ、あんたも機晶姫とやらか?
女性型でなければ暴走を起こしやすいと、どこかの文献で見た記憶はあるが…
…ええと、素敵なBUデスネ…?(´・ω・`)


>誠
おお、サンキューだ
(生卵をスゥーッとそばの上に乗せ、ズーズーと音を立てながら食べ始める)
なるほどな、高貴かどうかは分からないが、面白そうな人だとは思ったぜ
やっぱ店長だったのか、偉そうだったからすぐに分かったぜ( ̄ー ̄)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月10日 16:18:56 ≫

31

上寿司を注文する! 

料金はウッドに請求してくれ!

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月10日 18:37:01 ≫

63

>織機さん

 180Gですね…(財布から小銭を取り出す)

 …そういえば1Gは日本円換算で幾らなんでしょう?

>志位さん

 …え?そんなに激しい食べ方しました?

 それとメガネ同士よろしくです。

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月10日 19:56:40 ≫

62

おやおや、こんな滅多に人も寄り付かなさそうな世界樹の下で新装開店とは・・・

これは報道に携わるものとしてチェックしない訳には行きません、ね。

女将さん、すいませーん。
SUSHINIHONSHU、オススメの銘柄を冷やで。

上連雀 香

上連雀 香

誠、文字色変わってるのじゃ、手抜きがバレとるぞ

≪ 2009年09月10日 21:10:16 ≫

62

>勇殿
うむ、妾に用意できん和食はないぞ!
こうすれば完成じゃ!

(ライスカレー用のカレーをうどんに載っける。だし汁を入れていないのでカレーうどんとしては微妙すぎる一品)

さあ食うのじゃ、写真も構わぬぞ、口コミ効果で大もうけなのじゃ、ふふふ……。


>ウッド殿
なんせ誠は妾より料理が下手じゃからの!
仕方なく、妾が店長&板前になってやったのじゃ!(嬉しそうに胸を張る)
ところで……マイト殿がなんか言っとるが、どうするかのう?
ウチはああいうのや「あちらのお客様へ」みたいなのはやっとらんのじゃが……。

>志方殿
ふっふっふ、妾に任せるのじゃ!
(偉そうにしゃしゃり出てくる)
1Gは日本円にして1000円なのじゃ!
ぶっちゃけウチのメニューは日本円に換算すると全部1G以下なのじゃが、
ぼったく……いや、支払いが殆ど1~2円じゃつまんないので1G=1円のレートにしておる!

ちなみに1G=1000円のソースは、そこの記者じゃぞ(エドワード殿を顎でしゃくって示す)


>エドワード殿
上寿司じゃな、お主は運がいいぞ! 絶滅寸前のインドマグロの切り身が入っとるのじゃ!
酒は……すまんの、妾は背が低くて酒を取れんのじゃ、誠に頼んどくれ!

城定 英希

城定 英希

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月10日 22:09:26 ≫

66

という訳で敵情視察にきたよー?
敵情視察とはいえ、俺お客さんだからね?よきにはからってねー(ニヤニヤ

ライスカレーって…要するにお味噌汁のポジションがカレーって事?
え?違う?


…何だかよく分からないけど、柚子羊羹と緑茶お願いね。

織機 誠

織機 誠

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月10日 23:46:13 ≫

45

>エドワードさん
遅くなりました、日本酒のオススメですね
(屋台上部、お嬢が取れないような高い位置にある棚から酒瓶を取り出すと、コップをマスの中に置き、酒を注ぐ)
お酒、私は飲んだ事がないので不安なんですが、こういう感じで、良かったでしょうか?
ちなみにお酒の名前は名前つながりで仕入れてみた『大吟醸 織姫』です。
フルーツのように甘い香りと、滑らかな味わいが特徴、らしいです(ラベルの注意書き見ながら)

>城定さん
敵情視察ですか、その、仲良くしましょうよう……。
まあ、私もちょっとカフェのマスターさんを拉致ろうとしたので行けませんけれど。
えっとですね、お嬢曰く
「カレーライスだと洋食じゃが、ライスカレーっていうと戦前の和食っぽいじゃろ?」
という事らしいです。私にはあまりニュアンスがわかりません。

はい、ゆずようかんと緑茶ですね。
(とりあえず前に大量に押し売られた水ようかんに柚子の汁をまぶし、緑茶を添えてだす)
えーと、多分、これがゆずようかんです。

(家庭3の男)

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月11日 00:13:08 ≫

13

あっはっはっは、お茶の間のヒーローが御来店ですよー!
いやー、こういったお店ができるということはイルミンスールが賑わってきた証拠ですね。

(適当な席に腰をおろし、しばらくメニューを眺めると・・・)

おや、寿司なんてあるのですね。
では俺には特上寿司をくださいな!

あ~~~、でも持ち合わせが「んまい棒100本分の金額」しかないので、
それで食べられるサイズのモノをお願いします(マテ

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月11日 00:14:29 ≫

34

花輪、置いてきましたー。
いやー、それにしても…世界樹イルミンスールは本当に大きいですな。
迷い込んだら出られそうにありません…。


>>誠様
き、貴公は…! いやー、お久しぶりですな。
なかなかのやり手だとは薄々思っておりましたが、まさか飲食店員をやっておられたとは…。
困った事があれば言って下さいませ。
僕も自分の店があるので出来る事は限られるとは思いますが、応じられる事には応じさせて頂きます。

さて…注文がまだでしたな。
まさかは置いていないでしょうし…本日のオススメ、みたいなのはありますかな?

>>ウッド様
おや、パラ実の方…ではない様ですな。
はじめまして、フロンティーガーと申す者です。
パラミタの技術を未使用の純日本製ロボットと言った所でしょうか。
この外見は……開発者の趣味、でございます。 僕自身も割と気に入っていますが、ね。

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月11日 00:18:55 ≫

61

  デコッパチ

>上連雀さん

 1G=1000円…ってうどん一杯で28万円ーっ!?

 う゛に゛ゃ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛っ゛!

 …まあここのGは補助通貨っぽいので大丈夫ですが。

>クロセルさん

 あーっ!お茶の間のヒーロー、クロセルさんだー!珍しいです!写真撮って下さいっ!

 

 あと、アルバイトって募集してますか?よろしければ働かせて欲しいんですが…

剣崎 誠

剣崎 誠

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月11日 02:29:08 ≫

11

イルミンスールまで来てさすがに小腹が減ったな。

・・・お、よさげな店だ。蕎麦でも食うか。

 

ん? 店内からなにか声が・・・・

 

『ってうどん一杯で28万円ーっ!?』

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

別の店にするか・・・・

羽入 勇

羽入 勇

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月11日 10:20:38 ≫

46

わーい、いただきっ…とその前の写真、写真!(ぱしゃりんこ)
改めていただきまーす。ずるずる、もぐもぐ。
(うわー凄い微妙な味っていうか正にカレー+うどんだ!はずれクジ??)
(これは紹介文は何でも対応できる幅広いメニューとか、強弱ついた接客とかメインに書くべきかなぁ)
お、美味しいおうどんとカレーですね。今度は別々に食べてみますーーー。

>エドワードさん
むむっやはり穴場の店を開拓してこその記者魂ですよねっ。
お酒の飲めるのは大人ならではなので羨ましいです。

>志方さん、クロセルさん
こんにちはっ、蒼空のカメラ小娘(カメラ小僧に対抗した造語)の勇です!
写真とかバシバシ撮りますよー。
戦隊ショーの最後のヒーローと一緒に撮影みたいな感じにツーショットなんかどうです??

上連雀 香

上連雀 香

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月11日 13:42:07 ≫

21

>クロセル殿

カフェの店員ではないか、お茶の間のヒーローもたまには休むんかのう?

特上寿司でその予算に合わせてつくれというのか……むぅ、無茶だが、無茶を可能にするのが妾! 任せるのじゃ!

 

(板場でなにやら寿司を作って持ってくる)

 

エンガワフルコースお待ちなのじゃ!

 

(エンガワのにぎりとエンガワの軍艦巻きとエンガワの巻き寿司とエンガワのお吸い物だった!)

 

 

>志方どの

うむ、従業員はバリバリ募集中じゃ!

賄いもつけるからの、適当に手伝って欲しいのじゃ~!

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月11日 19:30:20 ≫

62

>上連雀さん

 それでは改めてよろしくお願いします。賄い付きはありがたいですよねー。

>羽入さん

 こんにちはです。折角その道のプロがおられるので、写真を取ってくださいな。(レンズ付きフィルムを渡す)

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月11日 20:36:54 ≫

24

へぇ、パラミタでこんな上等なお酒を頂けるとは思ってもいませんでした、ね。

日本酒はワインとはまた違った芳醇な香りと味が楽しめるので、結構好きなんですよ。

ん~、夜の世界樹と美味いSUSHIを肴に、極上のNIHONSHUを頂く。
なんとも雅ですね。エドミシュラン的☆二つの評価を差し上げましょう。

これで、女将にもっと艶があれば、☆三つなんですが・・・
おこちゃまに色気を求めるのは酷と言うものです、ね。

>勇さん
 ふふふ、やはり記者たるもの、こうして足でスクープを探してナンボですよ。
 ん、さすがに良い写真を撮られます、ね。今度ウチにも一枚回してください。

ウッド・ストーク

ウッド・ストーク

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月11日 22:58:33 ≫

61

>香
デコの嬢ちゃんは料理が上手いのか、このソバもあんたが作ったわけか
だとしたら凄い上手だな!良い嫁さんになるぜ!(頭をポンポンしてみる)

>1G=1000円
…いや、いくら何でもそれはないだろう
そういえば空京に両替所があったはずだがレートは…いくらだったか?
最近まで旅賃にしか金使ってなかったんで、よう分からんな

>エドワード
日本酒か、酒は俺も興味はあるが、…なんせまだ未成年だからな…、後3年が待ち遠しいぜ

デコの嬢ちゃんのことか?俺は十分に可愛いと思うぜ
艶は確かに無いかもしれないが、花は十分にあるな、まぁ、あと5年か10年待てば良いさ


>クロセル
あんたが噂のヒーローか? あまりそうには見えないが… 
嬢ちゃんはあんたの事すっかり気にいってるようだが… まぁ、ヒーローとしての活躍、俺も期待してるぜ

>勇
写真家を目指してるのか、中々クールだな、頑張れよ


>ティーガー
日本にそんな技術あったか…?
アシモだっけか?そういう奴らの仲間か?

あぁ、一応俺もイルミンスールの生徒だ
森の中を迷ったら、とりあえず高い木に登って周りを確認すると良いと思うぜ

ウッド・ストーク

ウッド・ストーク

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月11日 22:59:19 ≫

14

>マイト
勝手な事言ってるんじゃねぇぞ!!料金位自分で払いやがれっ!!!
(マイトに向かって槍で斬り掛かる)

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月11日 23:35:09 ≫

36

>フロンティーガ―さん

んっ? むむむっ!?
おおっ、ついに姿絵が完成したのですね。

(しげしげと眺め)

見事な自由設定の再現度に脱帽ですよ。
オズの魔法使いをモチーフにされているようですが、脚の方はどうなっているのかちょっと気になりますなw


>志方さん
おおっ、こんにちはー!
えっ、写真を撮るのですか? 良いですよ、お任せください(ぐっ

(懐から携帯電話を取り出し付属のカメラでパシャリ)

・・・あれ? 何か間違ってました?


>羽入さん
ああっ、なるほど、俺と一緒の写真を撮るということだったのですね(何故か超一般人感覚の人

はっはっはっ、参りましたね、俺ぐらいの有名人ともなると・・・
あっ、この角度からお願いします(なんだかんだ言いつつ、決めポーズを取った挙句の角度指定

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

連続投稿、すみません(ぺこぺこ

≪ 2009年09月11日 23:35:29 ≫

23

>上連雀さん
・・・おおっ、これはッ!?
見事なエンガワ料理の数々ですな?(何故疑問形

てっきり極小サイズの寿司が出てくると思ったのですが・・・予想の斜め上にいくとは。
えっと、じゃあ、いただきます。

(まさかのエンガワ攻勢にイマイチなテンションで臨むのであった)


>ウッドさん
ふっふっふっ、人を見かけで判断してはいけませんよ?

ヒーローとは、その行動によって自らの価値を世に知らしめるものなのです。
つまり、ヒーローとして噂になってる時点で、俺は十分にヒーローとして活動しているという事になるでしょう。

そう、広報活動に余念はありませんよ(ぐぐっ(駄

羽入 勇

羽入 勇

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月12日 00:04:52 ≫

44

>志方さん
ほえっ!そ、その道のプロとかまだまだでっ…(あせあせ)
よ、よろしくお願いするですっ。

 

>クロセルさん
決めポーズ決まってますねっ!凄くいいですよ!
この角度ですねっ。一番格好よく撮れる角度を把握してるとは流石です!

 

>エドワードさん
愛読してる『空京ウォーカー』の記者さんに褒められるとやる気でますっ!
頑張って沢山撮りますので、いい写真あったら是非使ってくださいっ。

 

>ウッドさん
クールだなんて(照れ照れ)頑張ります!
ウッドさんも野生的で凄く格好よいですよ。
今度撮らせてくださいねっ…っていきなり戦闘!?


あ、すみませーん。何だかボク褒められたりして暑くなったので、追加で冷たいもの注文します!
えっと宇治金時のかき氷一つ!!

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月12日 00:24:38 ≫

33

>クロセルさん

 ああっ…お茶の間のヒーロー、クロセルさんに写真撮って貰えるなんて…!!

あまりの嬉しさに感じ――感動しちゃいました!!

>羽入ちゃん

 ありがとうございますー。出来たら羽生ちゃんやクロセルさんにも焼き増ししてあげますね。

 宇治金時のかき氷ですね。ちょっと待って下さいね!(ペンギンの氷削機で氷を削り、その上から抹茶をかけて小豆を載せる)

 宇治金時一丁上がりですっ!

織機 誠

織機 誠

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月12日 00:47:12 ≫

33

>ショウさん
エドミシュラン的二つ、頂きましたっ!
ありがとうございます!
すみません、お酒に関しては全く自信がなかったので、お口に合われたようで何よりでございます!
女将の艶は……あれ以上ツヤが出ても困りますので(光り輝くお嬢の額を見て)

>ストークさん
あわわ、あわわわわ
(誠は まごついている!)

>ラインツァートさん
す、すみません。
お嬢も基本、世間知らずなものでして……。
どうも私達の常識とは斜めにカッ飛んだ思考をする事もありますので……。

>羽入さん
た、多分ストークさんは大丈夫だと思うのですよ。
本気なら槍で突きかかりますので……大丈夫、ですよね?(ヘタレ)

>志方さん
おおっ、早速店員として働いて下さっているのですね。ありがとうございます!!
見事な看板娘ぶりですし、私も楽になって助かりますです。
手が空くようになったら、ちょっと他校のお店へ勉強にも行ってみようかなぁ。

城定 英希

城定 英希

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月12日 02:32:52 ≫

33

>>織機さん
ああ、なるほどー。右から読む感じね。
…レトロというか、レトルトな感じがしますね(ぇ

ゆ・・ず・・羊羹・・・だと?(絶句
(取り敢えず一口食べてみる)
先生!これ凄く味うすいです!凄く味うすいです!
女将をよんでください!(ぇー

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月13日 13:54:09 ≫

14

すいませーん、唐揚げ2人前…セットではなく、単品でお願い致します。

>>ウッド様
アシモさんは大先輩といったところですな。
ほう、木に登るのですか…なるほど。

>>クロセル様
お久しぶりです。 相も変わらず大人気ですな、貴公。
このBU、本当にいい仕事をして下さりました。
・・・それにしても、下半身はどうなっているのでしょうな。
ルビーの靴はドロシー様の担当なので履いていないとは思いますが。

上連雀 香

上連雀 香

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月13日 14:15:47 ≫

63

(女将を呼べという言葉に反応して屋台から出てくる)
なんじゃ、誠が煙草でも喫いながら刺身を作ったのか!?

>クロセル殿
エンガワでも代替食品ではなく本物のエンガワだからわりと高いのじゃ!
しかも腹一杯食えるぞ、良かったのぅ♪

>城定殿
しゃーないのぅ、誠に言わせて買ってこさせたぞ!
さあ、食うのじゃ(スーパーのレジ袋に入ったままの柚子羊羹を1本まるごと席へと置いていく)

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月13日 14:20:05 ≫

43

>城定さん

 す、すいません!! 少々お待ち下さい!!

(羊羹に濃厚な柚子シロップを、それこそドバーッとかけて)

 こ、これでどうでしょうか…?

>フロンティーガーさん

 唐揚げですね。少々お待ち下さいまし。

(機晶姫…機晶王子? でも唐揚げ食べるんですね…)

 唐揚げ二人前になります。お好みに応じて故障――ゲフン、胡椒をおかけくださいませ。

シャール・アッシュワース

シャール・アッシュワース

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月13日 15:36:46 ≫

44

わあ♪ いつの間にか屋台出来たんだね~♪

丁度お腹空いてたんだよね。


(メニューを見て暫し考え)

ライスカレーがメニューにあるなんて珍しいなぁ…(ボソ

 

すみませーん、注文お願いしまーす!

えっと、ライスカレー1人前下さい(ニコっ)

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月13日 16:52:10 ≫

33

ちす!

約束どーり店員やりに来たよー!

…ってあれれ、るろろ?

 

むちめ店員やってるじゃん!?なんてこったーいッ!)

 

と、とりあえずこのオススメの、えびのムチムチサラダっての貰おうカナー(汗)

 

織機 誠

織機 誠

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月13日 19:30:10 ≫

44

(ライスカレーの注文と聞いて目を輝かせ、珍しく屋台の鍋をかき回して自分でライスカレーを盛り付ける)

>アッシュワースさん
ライスカレーとはお眼が高い!
この料理、私がマトモにつくれる数少ない料理の1つでして。
まあ、誰が作ってもそんなに味が変わらないというのもありますけれど、私の自信作ですのでどうぞ食べていってください!
(席へライスカレーとスプーン、そして付け合せの福神漬けやらっきょうを添えてお出しします)

>ファウジセンさん
あ、わざわざありがとうございます!
店員がしたいなら、私と変わりますか?
私もちょうど、別のお店へ情報収集がてら行こうと思っていましたので。
えびのムチムチサラダですか?
(「困ったなぁ、検索してもでてきません……」)
とりあえず、こんなのでどうでしょう?
(レタスの上にボイルした剥き身のエビを盛り合わせ、シーザードレッシングとオリーブオイル、ゴマをかけたものを出してみます)

織機 誠

織機 誠

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月14日 00:24:44 ≫

55

よし、ちょっと不安だけど、かなり不安だけど、すっごく不安だけど……
ファウジセンさんにお店を任します!

(着ていたエプロンを解き、ファウジセンさんの席へ)

お嬢や志方さんと仲良くお店を切り盛りするんですよ~、材料とかは適当に屋台の中にありますから~!
(チラチラ振り返りながら他所のお店へと向かっていく)

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」

≪ 2009年09月14日 00:59:20 ≫

53

おっ?おっっ?(ムチムチサラダを食べていると、急に後ろから誠にエプロンを着させられる。)

 

 

………あっうん、不安の意味はわからんけど、がんばるよー(^^)/いってら!

(振り返って)

じゃそゆことなんでよろしくね、でこジョーむちめ(にこっ)