天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年12月04日 10:30:01 ≫

41

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年12月16日 13:37:46 ≫

33

お疲れ様なんだよ。

うーん、やっぱりヒプノシスは通用せずか。
武器の無力化で火力を削ぐ作戦は成功していたので、最低限の仕事は出来たかなと思ってるよ。
ヘッドマッシャー対策してきたのに、間に合わなかったのがちょっと不完全燃焼かな。
若崎さん大人気だったね。

きっと高みの見物してるだろうから、こっち来ないだろうと、逆に彼への対策はボクはしてなかったんだ。
考えても対策が思い浮かばなかったってのもあるんだけど。

今回の最大の敵は文字数だったんだよっ!

あとは…掲示板でしっかり話し合おうって事だったんだろうね。

それについては反省してるよ。

八神 誠一

八神 誠一

≪ 2012年12月16日 23:00:14 ≫

24

ど~も、お疲れ様でした。

戦闘方面はボロ負けだったみたいですが、まあ、シャンバラとエリュシオンの国交に致命的なダメージは出ませんでしたし、亡くなった技術者さんに関しても、亡命に成功していたのと同程度には寺院に技術が流れる事は無いでしょうし、そういう意味では、武器弾薬代と治療費以外の損害は出なかった、と考える事も出来るでしょうねぇ。
そういう意味であれば、結果オーライ、って所ですかねぇ。

ぷりテンダーが来るって読みが外れたのが残念と言えば残念でしたが、その辺は自分の努力次第な分野ですし、今後は、もう一歩踏み込んで考えるようにしよう、って感じで、感想を締めますかねぇ。

長曽禰 ジェライザ・ローズ

長曽禰 ジェライザ・ローズ

≪ 2012年12月17日 18:01:46 ≫

44

マスター&参加者の皆さんお疲れ様でした。

うーん…自分の思っていた以上に厄介なウィルスでしたね

失敗のことばかり考え、及び腰アクションだったので反省します
今回は勘で突っ走った方が良かったとは;

清泉 北都

清泉 北都

≪ 2012年12月18日 09:01:38 ≫

64

お疲れ様でした。

感染源を早期に特定出来てよかったです。
感染してる人としてない人の差は、摂取した水の違いかと思っていたら、

ウィルスの生存期間の差だったんですね。

山岳地帯だから、水道以外にも湧き水や井戸でもあるのかと思ってました。

LCには色んな場所の水のサンプル採取をさせていたのですが、必要なかったですね。

こちらのシナリオでは、常に最悪の事態を考えてアクションするようにしていましたが、

予想外だらけの展開でした。

謎解きも楽しみの要素ではあるんですが、出来ればもう少しヒントが欲しいです。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

≪ 2012年12月18日 23:10:21 ≫

61

参加された皆様お疲れ様でした。

色々やられましたね。(しかも勝ち逃げですよ)。このままでは済まさないわよ。(と、思うけど出来るかなあ…)

>MSさま

執筆お疲れ様です。いつものように濃密で考えさせられるリアでした。

例の件は御心配なくです。了解しております。

キャラの把握力は毎回流石というほかなく、ああ、そう言うよね、と感動しまくりでした。

力仕事は結局カルキ達なところとか吹きましたよ。(ダリルったらw)

爆発するよりはと突っ込む所からレオン中尉への対応、

淵達を怪我人の傍に残す所など、生き生きと、そしてキャラらしく書いて頂けて感謝です。

少佐から提示された空からの方法ですが、私も、考えてはいたのです。

が、私なりの理由で地下接近からのトラック等での離脱をとアクションでは提案させていただきました。

結果として2プランあわせ技になりましたね。そこにもマスタリングの妙を感じました。

反省したり、他の人の行動や着眼点に成程と感心したり、勉強させられる事も多いリアクションでした。

しかし、それも含めて、大変楽しかったです。有難うございます。

それではまた、パラミタでお会いしましょう。

叶 白竜

叶 白竜

≪ 2012年12月20日 19:41:05 ≫

16

参加されたみなさん、革酎マスター、お疲れさまでした。

私は空からの接近、地下ルートからの脱出を考えていました。
銃器で狙われることは予測しましたが、正直、相手の戦闘力を過小評価していたところがあり、二手に分けて突入することでどちらかが大聖堂にたどり着けないかと思いましたが、やるならもっと同じように空から突入を考えた方と連携し陽動と対空砲対策とに分担する等、突入方法に専念していろんな可能性を予測し行動するべきでした。

相談が全く足りていないことは痛感しています。
悔しいですが、もっと最悪の事態が引き起こされてもおかしくないところを若崎源次郎の独特の人格に助けられている部分もあり、彼と対決するだけではない対処方法、接触のしかたを考えていく必要があると思いました。
彼の言動から学ぶ事が非常に多く、敵と言うより鬼教官のような、そんな印象です。

またこのシリーズのシナリオが出ましたらぜひ参加したいと思います。