天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年12月11日 10:30:04 ≫

35

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

レオーナ・ニムラヴス

レオーナ・ニムラヴス

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年12月11日 21:06:44 ≫

26

なんだか役割分担が大切そうなので、自分がどんなことをするか打ち合わせておいた方が良いのかなあと思いました。

すごく大きくわけると、以下4つの役割になるでしょうか。

・ヴァイシャリーに残留して何かする人
・伝達をする人
・祖国の情報を収集する人
・要塞を調査する人

私は騒ぎでも起こして敵の目を引きつけて、要塞調査する人のサポートでもしようかと思っているのですが、人の足りない役割があればそこをフォローしようかな~とか迷ってます。

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年12月13日 20:46:50 ≫

42

スレ立てありがとねー。

・伝達をする人

 

ボクはこれで行くよ。
小型飛行艇オイレで闇に紛れて移動して、仲間から情報を受け取ってそれを伝える。
同じ目的の人が居たら手分けして行いたいね。

清泉 北都

清泉 北都

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年12月14日 20:26:39 ≫

43

僕は挨拶の方にも書きましたが、

・要塞を調査する人
ってことで、周辺の調査をします。

まだ決めていない人も居るみたいですが、僕の方は確定で移動はしませんので、調整はお願いしますね。

ナディム・ガーランド

ナディム・ガーランド

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年01月02日 00:30:13 ≫

32

お疲れさん。

 

もう少し悲惨な状況を考えてたんだが、意外と騒ぎになってないんだな。
つーか、騒ぎになってお偉いさんに出てこられると向こうに勝ち目がなくなるんだっけか?
まぁ、民あっての国つーし、戦えない一般市民が

クーデターに巻き込まれてなさそうで良かったよ。

 

結局、背後の体力切れでこっちに書き込みしてねぇけど、

大して役にも立ってなかったし下手に書き込まなくて正解だったかもなw

 

アントニヌスのお嬢さんのお袋さんはティル・ナ・ノーグの魔女の呪いで石になってるって

話だけど、ティル・ナ・ノーグの魔女ってこっちの話の中で出て来たっけか?
と思ってたら、グィネヴィアのお嬢さんの話と繋がってたんだな。(汗

 

グィネヴィアのお嬢さんの話に参加してない奴もいたんじゃねぇかと思うし、

近々続きのガイドを出すにしても、もうちょいその辺の詳しい説明が欲しかったぜ。

あ、俺が忘れてるだけでこっちでもティル・ナ・ノーグの魔女がどっかに出てたんならワリィ。(汗

 

もう時間か。 そんじゃ、去年はお世話になりました。

本年もどっかでお世話になれたら嬉しいです。そんじゃな!

ナディム・ガーランド

ナディム・ガーランド

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年01月03日 13:23:19 ≫

16

今頃だけど、追記。

 

俺はグィネヴィアのお嬢さんの話からティ・ナ・ノーグの魔女が出てきたんだと思ったんだけど、

出てきてるのが別の話からだったら、早とちりしちまってワリィ。
以上! それじゃな。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年01月12日 20:31:33 ≫

54

参加された皆様お疲れ様でした。

 

>MSさま

執筆お疲れ様です。

いつもルカルカとダリルをキャラらしく、アクションを生かして、書いて頂いてますことに感謝します。

アクションに書いた読みと、明かされた真実とがあわさり、背後の事情がうっすらと見えた感じですね。
ラストシーンでダリルが言ってますとおり、作戦に参加します。

と言うか、今現在アクションは旅立ってますので参加しています。(笑)

耐える時間も終わりました。決戦です。その結果を楽しみに…。

では、帝国でお会いしましょう。