天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「都市伝説「メアリの家~追憶の契り」」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 26件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年09月11日 10:30:07 ≫

34

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

Re:アクション相談

≪ 2009年09月12日 17:16:21 ≫

65

さてと・・・とりあえずどこに向かうかだけでも言っておきますかね

オレはメアリさん家を調べに行こうかと思ってます

 

エレミア「なぜじゃ!なぜわざわざわらわ達が行かねばならんのじゃ。他に任せればよいではないか・・・」

 

ん~でもどっちにしろどれかに向かわないと始まらないわけですしねぇ・・・

 

エレミア「そうではない!なぜわざわざ足のなさそうな方を選ぶのかと聞いておるのじゃ!!」

 

え?そういう基準?

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:アクション相談

≪ 2009年09月12日 21:58:30 ≫

26

一応、挨拶でも言ったけど
森の中のアンデッドモンスター盗賊団に興味があるから、そちらに向かうよ。

個人的には、顔色の悪い人をとても苛めてみたい気もするけどね。

清泉 北都

清泉 北都

Re:アクション相談

≪ 2009年09月12日 23:23:20 ≫

46

僕もアンデッド盗賊団に向かうよぉ。
数が多い分、人数が必要になりそうだしねぇ。
パートナーも呼ぶ予定~。

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:アクション相談

≪ 2009年09月13日 01:57:07 ≫

45

ではリリは森の男幽霊を調べてみるのだよ。

ゴザルザ ゲッコー

ゴザルザ ゲッコー

Re:アクション相談

≪ 2009年09月13日 05:22:38 ≫

51

色々考えたが、拙者はメアリの家に向かうことにするでござるよ。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:アクション相談

≪ 2009年09月13日 10:06:37 ≫

32

オバケはこわいので、町中でオバケの情報を探してみようと思ってます。

 

何か分かったら青楽亭で情報交換とかで大丈夫でしょうか?

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:アクション相談

≪ 2009年09月13日 14:03:10 ≫

35

俺は森の青年の所へ向かおうと思います。

どうやらメアリと連動して出てくる幽霊みたいなので、できれば「メアリの家」へ向かう方と連絡を取り合いたいのですが大丈夫な人いらっしゃいますか?

葉月 ショウ

葉月 ショウ

Re:アクション相談

≪ 2009年09月13日 15:17:05 ≫

12

俺は「メアリの家」の元所有者の所に行こうと思う

何か分かったら連絡をするよ

神和 綺人

神和 綺人

Re:アクション相談

≪ 2009年09月13日 17:12:16 ≫

33

僕も街で情報収集しようかな。

 

火のないところに煙は立たぬっていうし、

メアリ話のもととなる出来事があるはず。
それがわかったら、今回の事件解決につながるかも知れない。


・・・情報集めている間に、解決してしまうかもしれないけど。

 

何かわかったら、連絡するね

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2009年09月13日 20:03:51 ≫

54

盗賊団の退治を考えているが・・・・・。

 

ちと、気になるんだよ。

相手がホネホネロックな骸骨だったら兎も角、

所謂幽霊タイプだと、カービンとか通用しない気がすんだよな。

物理攻撃が通じる相手なら良いんだが。

メイベル・ポーター

メイベル・ポーター

Re:アクション相談

≪ 2009年09月13日 20:45:22 ≫

42

挨拶スレでも書きましたが、アンデッド盗賊団退治に参加します。

プリーストとしての力の見せ所ですので一緒の方、よろしくお願いします。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:アクション相談

≪ 2009年09月13日 22:27:17 ≫

61

>ショウさん、綺人さん

有難うございます。こちらも分かったことがあれば連絡をする、という形でアクションに入れておきますね。

ロージー・テレジア

ロージー・テレジア

Re:アクション相談

≪ 2009年09月13日 22:59:40 ≫

15

どうも…あいさつで顔色の悪かった強がりの相方です。

ご心配してくださった皆様にはこの場をお借りしてお礼申し上げます。(深々と一礼)

 

私達はメアリの家に向かおうと思います。

ただ、少々アレがグズっているので到着がやや遅れることになりそうです。

戦闘は…恐らく使い物にならないのでそれ以外の行動を取ることになります。


アリス・ハーバート

アリス・ハーバート

Re:アクション相談

≪ 2009年09月14日 01:05:22 ≫

46

私はメアリの家に行ってみようと思ってるよ。

幽霊でも出てくるだけの何らかの事情があると思うから、

もしかしたら家に何かわかるものがあるかもだしね。

ポルターガイストが怖いけど・・・(汗

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:アクション相談

≪ 2009年09月14日 01:57:40 ≫

22


我もメアリ殿の家に向かわせていただくとしよう

彼の人が、そんなにまであの家で何を待っているのか

それとも何を守っているのか、

その一途な心を見極めたい。

 

ゴザルザ ゲッコー

ゴザルザ ゲッコー

Re:アクション相談

≪ 2009年09月14日 08:20:50 ≫

31

こちらも別行動の者達と連絡が取り合える様、アクションに入れておくでござる。
よろしく頼むよ。

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

Re:アクション相談

≪ 2009年09月14日 18:56:08 ≫

53

オレもなにか手がかりが見つかったら青楽亭で情報交換ができたらいいなと思ってます

メイベル・ポーター

メイベル・ポーター

Re:アクション相談

≪ 2009年09月14日 19:32:26 ≫

31

今のところどこにいくかわかっている人たちについて簡単に纏めてみました(MCのみ、敬称略)。

○メアリの家
羽瀬川 セト 騎士
ゴザルザ ゲッコー 剣士
ブレイズ・カーマイクル 魔法使い
アリス・ハーバート メイド
藍澤 黎 騎士


○青年に会う
リリ・スノーウォーカー 魔法使い
樹月 刀真 剣士
(椎名 真 執事)


○アンデッド盗賊団退治
黒崎 天音 盗賊
清泉 北都 執事
国頭 武尊 兵卒
メイベル・ポーター 僧侶
(藤原 優梨子 執事)
(和原 樹 僧侶)
(ラルク・クローディス 兵卒)


○街で情報を集める
ヴァーナー・ヴォネガット 騎士
神和 綺人 盗賊


()内の人は挨拶スレでのみ行動表明している方です。
補足、訂正があったらよろしくお願いします。

久世 沙幸

久世 沙幸

Re:アクション相談

≪ 2009年09月14日 20:19:51 ≫

52

ギリギリになっちゃったけど
私も町の人にいろいろ聞いてみるつもりでいるよ。

集めた情報は青楽亭で交換する形になるのかな?

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:アクション相談

≪ 2009年09月14日 20:28:06 ≫

51

メイベルさんは、まとめをありがとう存じます&お疲れさまです。
はい、私はパートナーと一緒に盗賊団の方へ。まだはっきりとはしませんが、個人プレーの気味が強いかも知れません。

城定 英希

城定 英希

Re:アクション相談

≪ 2009年09月14日 20:34:30 ≫

26

俺はメアリの家に行かせてもらうよー。
だって一番面白そうだから、ね?

神和 綺人

神和 綺人

Re:アクション相談

≪ 2009年09月14日 20:43:45 ≫

52

>メイベルさん
まとめてくれてありがとう。

 

そういえば、情報交換についてちゃんと言ってなかったね。
集めた情報は青楽亭で交換する、で送ったけど、これでいいのかな?

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:アクション相談

≪ 2009年09月14日 22:27:02 ≫

15

ボクも集めた情報は青楽亭に持ってくで書きました!

みんなオバケさん達を成仏させてあげるの頑張ってくださいです!

(ボクはオバケがコワイです(ぶるぶる))

葉月 ショウ

葉月 ショウ

Re:アクション相談

≪ 2009年09月14日 22:42:22 ≫

46

俺は、集めた情報を青楽亭にいるメンバーに連絡する。と書いとくよ

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:アクション相談

≪ 2009年09月14日 22:45:41 ≫

14

メイベルはまとめおっつー!
今回は一応相棒も連れて行こうかなって思ってるぜ。

 

俺が物理で相棒が魔法だから両方いたほうがいいと思うしな!