天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【創世の絆】もう一つの地球と歪な侵略者」
スレッド 「【井の頭公園防衛戦】」 への投稿 (全 20件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
叶 白竜

叶 白竜

【井の頭公園防衛戦】

≪ 2013年03月17日 22:20:49 ≫

65

相談用のスレを立てさせていただきました。
参加の表明やご意見・情報の交換等にご利用ください。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【井の頭公園防衛戦】

≪ 2013年03月19日 00:22:06 ≫

31

国軍ルカルカです。

 

挨拶スレによると、かなりの人数が千代田のようなので、羅参謀長の指揮下でこちらで動きますね。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【井の頭公園防衛戦】

≪ 2013年03月19日 00:27:08 ≫

15

連投になってすみません。

叶さん、スレッドの作成ありがとうございました。

月摘 怜奈

月摘 怜奈

Re:【井の頭公園防衛戦】

≪ 2013年03月19日 00:40:34 ≫

46

あいさつスレでも表明しましたが、

私も井の頭の防衛に回ろうと思っています。
具体的な行動はまだ決まってないのですが…
とりあえず宜しくお願いします。

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:【井の頭公園防衛戦】

≪ 2013年03月19日 01:36:43 ≫

41

シャンバラ教導団【新星】のクレーメック・ジーベックです。
あいさつスレッドで表明した通り、こちらで行動いたします。

 

まだPL間の調整が完全に済んではいないのですが、
現時点での参加PCは(私自身を含めて)、MCが8名、LCが18~20名、
各教導団PCの指揮下にあるNPC兵士の合計が120名、
といった所です。

 

あと、井の頭公園のHPを発見しました。
園内の詳しい地図等が掲載されていますので、アクション作成の参考になるかと思います。

 

http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/seibuk/inokashira/annai.html

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:【井の頭公園防衛戦】

≪ 2013年03月19日 01:46:16 ≫

64

連投失礼。

 

【新星】の部隊は、公園内の水生物園を中心に展開する方針です。

動物園や西園にまではちょっと手が回らない状況ですので、

防衛にあたって頂ける方がいらっしゃれば、非常に助かります。


 

裏椿 理王

裏椿 理王

Re:【井の頭公園防衛戦】

≪ 2013年03月19日 02:04:22 ≫

35

挨拶でも書きましたがこちらで行動します。裏椿です。
通信の確保と分析とそれ以外のナニカをします。
避難区域やアナザー方面と参謀長をつなぐ役割ができればというところかな。

天璋院 篤子

天璋院 篤子

Re:【井の頭公園防衛戦】

≪ 2013年03月19日 11:52:55 ≫

21


はいはい、井の頭~♪

司令部憑きになるためはるばるニル校庶務からキタですよ~

 

ところで、漠然としたこと問いますがぁ

公園全体を護る必要性はどこから来てますか?

いや、むしろ敵はなぜ公園を狙うのか。

 

本当に護るべき対象の見極めと、それに必要な防衛線をその都度構築していく臨機さが必要なんじゃないでしょうか...ってね。

まーその辺を羅さんに突っ込んでいきますよ~

 

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:【井の頭公園防衛戦】

≪ 2013年03月19日 17:43:08 ≫

51

>天璋院 篤子さん
そうですね・・・地図を見て頂ければお分かりかと存じますが、
井の頭公園は東西南北何処からでも攻め込む事が可能です。

 

敵が一か所からのみ攻め込んでくるのならば兎も角、多方向から同時に攻め込んできた場合、
天璋院さんの仰るような機動防御が可能かどうか?少し疑問に感じます。

あらかじめ、公園内の数か所に防衛線を張っておき、
敵が攻め込んで来たら、前線の部隊だけで対処が可能な攻撃は前線部隊で防ぎ、
前線の部隊だけでは防ぎ切れない攻撃については、司令部に増援(このシナリオの場合は羅 英照の直属部隊)を要請する、
という戦い方の方が安全かな~?というのが私の考えです。

遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:【井の頭公園防衛戦】

≪ 2013年03月19日 22:47:43 ≫

56

イルミンの遠野歌菜です。

私もパートナーと井の頭公園防衛戦に参加させていただきますね。
行動としては、尖兵っぽく動いて
敵の動きを見ながら、手薄なところへ駆け付けるようなカンジになるかと。
柔軟に動けたらいいなと思ってます。

ご一緒になる皆さん、宜しくお願いいたします!

ニキータ・エリザロフ

ニキータ・エリザロフ

Re:【井の頭公園防衛戦】

≪ 2013年03月20日 00:39:24 ≫

33

少しお邪魔するわね。

 

>裏椿

ダエーヴァ掃討戦方面で、軍事的な通信の取り纏めをする事になったから

双方で連絡を取り合うアクション書きたいんだけどいいかしら?

裏椿 理王

裏椿 理王

Re:【井の頭公園防衛戦】

≪ 2013年03月20日 01:00:23 ≫

34

>ニキータさん

オッケーです。
状況の変化とか必要な情報が行き渡るように努力します。
ただ敵側に発信元とか特定されると目標になりやすいかもなのでお互い気をつけましょう。

ティー・ティー

ティー・ティー

Re:【井の頭公園防衛戦】

≪ 2013年03月20日 03:21:47 ≫

56

…動物園のあたりでうろうろしてると思います。

 

動物…一緒に避難させて貰ってると良いのですけど、そうでなかったら、ちょっと可哀そうですね…。

レジーヌ・ベルナディス

レジーヌ・ベルナディス

Re:【井の頭公園防衛戦】

≪ 2013年03月20日 03:43:51 ≫

36

教導団のレジーヌ・ベルナディスです。

こちらに参加します。あの、皆様どうぞ宜しくお願い致します……。

 

今のところ、補給関係の行動を予定しております……。

井の頭公園内のどこかに補給基地?のようなものが出来ると過程して、その場所の防衛と補給管理のような事が出来ればいいなと思っています……。

連絡手段ですが、旧型になりますが「銃型HC」を装備予定です……。

裏椿 理王

裏椿 理王

Re:【井の頭公園防衛戦】

≪ 2013年03月20日 10:23:11 ≫

45

>ベルナディス少尉
部隊行動以外での戦闘参加や他校生の為の状況や補給に関しての情報をそちらとやりとりさせてもらうかもしれません。その時はよろしくお願いします。

青葉 旭

青葉 旭

Re:【井の頭公園防衛戦】

≪ 2013年03月20日 20:26:51 ≫

25

>ティー

パラミタ大陸の崩壊を危惧し、避難が行われたままで、
ほぼ無人となった東京で、動物園の動物が避難されて無いなら、
既に餓死しているか野生化しているのでは?
動物園に行くなら自身が餌にならないように注意した方が良いと思うぞ。



ニキータ・エリザロフ

ニキータ・エリザロフ

Re:【井の頭公園防衛戦】

≪ 2013年03月20日 21:13:55 ≫

52

>裏椿

了承ありがと。

それじゃあこっちのアクションに、【裏椿理王】を通信相手として指定すると書かせて貰うわね。

お互い、無事役目を果たせるよう頑張りましょう。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【井の頭公園防衛戦】

≪ 2013年03月20日 22:21:00 ≫

13

>レジーヌ

武器弾薬や医薬品等の他に、無線や信号弾の手配をお願いしても良いかしら?

万が一通信ができない事態になっても、信号弾があがれば敵が来たって周知できるんじゃないかな。

で、うまく手配できたら、必要な人には貸して、自由に使ってもらうの。どうかな?

レジーヌ・ベルナディス

レジーヌ・ベルナディス

Re:【井の頭公園防衛戦】

≪ 2013年03月21日 00:47:07 ≫

12

>裏椿さん

はい、こちらとしても情報のやりとりをしていただけると補給管理がスムーズに行えると思いますので助かります……。

お名前をアクションに書かせていただきました。よろしくお願い致します……。

 

>ルカルカさん

無線や信号弾の手配、ですね……了解しました。

どのような状況になるかわからないので通信手段は幾つも用意しておくと良いかもしれませんね……。

うまく手配出来たら、各部隊に貸し出すと書いておきます……。ご助言ありがとうございます……。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【井の頭公園防衛戦】

≪ 2013年03月21日 03:40:19 ≫

63

>レジーヌ

遅い時間のお願いだったのにお返事本当に有難う。互いの行動が成功する事を願ってます。