天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「温泉食堂「ゐる民」 11日目」 への投稿 (全 114件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2014年06月28日 22:46:54 ≫

53

pl:復帰!

 

>まいなおねえちゃん

えっとね、おいしかったらおかみをよぶの!

だめだったらねほんとうのしょくざいをよういするの

ふらんかまんがでおべんきょうしました!(美味し○ぼ パラミタ編)

>ハイコドおにいちゃん

えへへ。りっぱなれでぃになるー!

 

そうせいくらすはむつかしそうなの><

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2014年06月29日 21:44:00 ≫

64

すごいわ、フランカちゃん、よくお勉強したんですね~。
至高や究極のメニューは難しいけど、喜んでいただけるように頑張りますね。

(メタ)うちも創世クラスはプレイスタイル的に全然無理でした。
最近推理研の皆さんと写真撮影する機会があったので、それだけで十分ですけど。
あとはリアクションさえ来てくれれば・・・

ハイコド・ジーバルス

ハイコド・ジーバルス

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2014年07月03日 10:37:10 ≫

42

>フランカちゃん

うん、その意気だ!

>ペルディータさん
カレーに関してはネージュさんはかなりの所まで行ってる気がしますね。

>創世クラス
あー、まぁ俺がなってるけどさ『ウェポンテスター(武器試験者)
結局強い弱いじゃなくて、俺達一人ひとりの個性になるかどうかですからね

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2014年07月04日 10:54:21 ≫

25

そうですね、ネージュさんのカレーはとっても美味しいです♪
そうだ、花束のお礼に、気持ちばかりですけどご馳走させてください。
よかったら私も一緒に食べたいです~
ちょっとお待ちくださいね。

(料理をしながら)

そうですね、創世クラスはそれぞれの個性の集大成ですものね・・・
頑張ってる人ほど、意味があるんだと思います。
ウェポンテスター、素敵ですね♪

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2014年07月22日 22:26:57 ≫

36

かみなりこわかったのー(まだ机の下に隠れいる)

>ハイドコおにいちゃん

うえぽんてすたー・・・かっこいいひびきなの(きらきらした目で見ている「)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2014年08月12日 20:48:37 ≫

41

(書き込みが遅れてごめんなさい;)
雷、もう大丈夫ですよ。
イルミンスールは巨木だからちょっと怖いですけど、魔法で守られてるはず・・・

カレー、出来上がりました♪
それじゃいただきましょうか。
(厨房から出て)

あ、そうそう。
こないだめずらしい方がいらしたんですよ。
(目から映像を壁に投影する)
http://souku.jp/illust/view/2/SFM0001232/bu00391601
お元気そうで安心しました☆

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2014年08月26日 01:04:13 ≫

65

ふらんかこわくなかったもん。ほんとだもん

(机の下から出てきてもマイナさんの隣から離れない)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2014年08月30日 19:49:36 ≫

33

あらあら、大丈夫ですよ~♪
(フランカさんの頭をそっと撫でて)
お茶でも飲んで落ち着きましよう。

(カレーを食べて)
美味しい☆ さすがネージュさんのルウですね。
夏バテが吹っ飛びますね・・・いえ、あたしは夏バテしてたわけではないのですけど。

さて、これを食べ終わったらウニ祭りでもしましょうか。
ウニ、たくさんあるんですよ・・・新鮮なのが。

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2014年09月07日 17:30:32 ≫

46

ちがうのよ・・・これはね、まいなおねえちゃんがこわくないようにうらんかがまもってるのよ

(子供の言い訳です。強がり)
うに?うにってなぁに?

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2014年09月15日 18:52:27 ≫

54

守ってくれたんですか? ありがとうございます♪


ウニは、これですよー

(トゲトゲの物体を見せながら)

あ、さわると痛いから気をつけてくださいね。

栗とよく似てるけど、これは海で取れるんですよ。


フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2014年09月24日 12:58:40 ≫

33

あぅ・・・ごめんなさい。ふらんかがこわかったの。
(マイナさんにぎゅうっと)


くり!ふらんかくりはしってるの!あまくておいしくてすき♪
うみのなか?
(ちびっ子お絵かき中)
こんかんじ?(海の中に栗の木があって栗がなっている)
とげとげ?(つんつん)


 

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2014年11月09日 12:08:31 ≫

34

大丈夫、もう怖くないですよ。(抱き留めながら)

(絵を見て)上手ですね~。はい、トゲトゲはこんな感じです♪
ただ海の中には樹はないんですけどね・・・


そろそろ閉店のご挨拶をしなくてはならないかしら。

皆さま、長い間お世話になりました。
ずっと平和な時間が続くとよかったんですけどね・・・
ここが残っている限り、のんびりでもお返事はしていくつもりですけど。

背後は、猫がたくさんな島での生活を楽しんでいるようですので、
またどこかでお会いできたらよろしくお願いいたします。

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2014年11月21日 23:12:10 ≫

53

ありがとう ゐる民 おせわになりました。


途中より残念ながら参加がままなりませんでしたが
聞こえる賑わいに、いつも癒されていました。

マイナ店長
長い間たくさんの来訪者への、暖かなおもてなし
尊敬するとともに少しでも見習いとおもいました。
お体には気をつけて。 たくさんの幸せがありますように。

お店の基盤を作られた創始者、CEO、関係者の皆々様に、敬意と感謝を。


忘年会 年越し 御節 あれやこれや叶えられなかったイベント企画
展開できそうな場を探して、またぷらっと進もうとおもいます。

それでは


(玄関横に 小さなひょっとこ、おかめ、きつねを積み立てタワーにした置き土産テロをしつつ)

<任意でタワーは高くできるよ! ボンドと追加のミニひょっとこーズおいとくね)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 11日目

≪ 2014年12月19日 18:13:17 ≫

41

コニワさん、暖かいお言葉ありがとうございます!
こちらこそとってもお世話になりました。

まだ終わってなかったんですね♪
とりあえずお茶をお入れしますね~。
無料グラシナ、楽しみです♪