イルミンスール魔法学校へ

シャンバラ教導団

掲示板

百合園女学院へ
スレッド 「【行き先申告&相談スレッド】国際空港攻略作戦(陽動)」 への投稿 (全 38件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
沙 鈴

沙 鈴

【行き先申告&相談スレッド】国際空港攻略作戦(陽動)

≪ 2013年05月03日 16:27:39 ≫

54

行き先申告&相談スレッドです。
行き先申告は暫定でも構いませんので、大よその人数配分が判れば幸いです。

※国際空港攻略作戦(陽動)では、教導団は階級ないしは(※アナザー)称号を付けることで部下を扱う事が可能。

沙 鈴

沙 鈴

Re:【行き先申告&相談スレッド】国際空港攻略作戦(陽動)

≪ 2013年05月03日 16:28:32 ≫

15

【作戦概要】
※シナリオガイドも参照してください。

・黒い大樹攻略を行う前提の陽動を行うための作戦。
・羅英照は空港攻略作戦の指揮を執る。

・空港を奪還もしくは破壊に成功すれば、今後の展開に大きく影響する。

・空港攻略における要点は、空港内部には人間の捕虜が労働者として利用されている点にある。
 彼らは空港の運営に対して高い適正と技量を持つのでどちらの軍にとっても失うのは痛手になる。
 できる限り捕虜を救出するのが、この作戦を大成功に導く条件になる。

・加えて空港はダエーヴァにとっても大事な施設。
 こちらに大きく敵の意識を向けさせれば、ダルウィを含む精鋭を引きずり出す事ができる。


・陽動作戦のため、こちらの作戦の開始時間の方が早くなる。
 本隊が行動を開始するまでは主力と思わせるために黒い大樹攻略部隊との通信は封印される。

・海上自衛隊の戦力がこちらの作戦を支援する。

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:【行き先申告&相談スレッド】国際空港攻略作戦(陽動)

≪ 2013年05月04日 11:52:57 ≫

23

あいさつ掲示板の方にも書きましたが、今回はこちらに参加いたします。

 

空港施設の制圧活動そのものにはあまり関与せず、

外部から羽田空港に侵入可能な交通網(首都高、東京モノレール、京浜急行線等)を一時的に使用不能にしたり、

防衛部隊を配置して敵の侵攻を阻止したりして、味方が制圧した空港が敵に奪い返されるのを防ぐ方針です。

 


 

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【行き先申告&相談スレッド】国際空港攻略作戦(陽動)

≪ 2013年05月04日 13:30:19 ≫

65

【鋼鉄の獅子】ルカルカです。

では、私達は制圧そのものに動きたいと思います。
施設を使用可能な状態で取り戻せるように微力ながら頑張ってみます。
現場では参謀長指揮下で活動することになると思いますが、
【ノイエシュテルン】さんと適宜連絡を取り合って動けたらいいな、と思っています。
ところで、連絡はクレーメックさんあてでよろしいでしょうか?

ジャンヌ・ド・ヴァロア

ジャンヌ・ド・ヴァロア

Re:【行き先申告&相談スレッド】国際空港攻略作戦(陽動)

≪ 2013年05月04日 13:38:54 ≫

51

【黒豹大隊】副隊長のジャンヌ少尉です。

 

前回に続きそのまま、司令付きを継続していきます。

シナリオ内では伝令役等も勤めますのでよろしく。


 

蕭 貴蓉

蕭 貴蓉

Re:【行き先申告&相談スレッド】国際空港攻略作戦(陽動)

≪ 2013年05月04日 15:00:32 ≫

35

蕭貴蓉と申します。

今回は、こちらで行動予定です。

GAを組んでいる方のバックアップを行います。

可能であれば支援して下さる海上自衛隊の方から幾つか必要な機材を借りられないものか交渉を行う予定です。

最大限、空港制圧の為の準備、及びバックアップに努めたいと思います。

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:【行き先申告&相談スレッド】国際空港攻略作戦(陽動)

≪ 2013年05月04日 17:00:41 ≫

61

>ルカルカ・ルーさん

ご協力有難うございます。

連絡事項等ございましたら、私宛にお願いいたします。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【行き先申告&相談スレッド】国際空港攻略作戦(陽動)

≪ 2013年05月04日 17:43:06 ≫

51

>クレーメックさん

お返事ありがとうございます。

なお、獅子に連絡がありますときは、私宛でお願いいたします。

無線でもHCでもテレパシーでも対応できるようにしておきます。(ぺこり

天璋院 篤子

天璋院 篤子

Re:【行き先申告&相談スレッド】国際空港攻略作戦(陽動)

≪ 2013年05月04日 18:53:10 ≫

51

あーん、残念ですねぅ~

 

ルカルカさんみたいな稀代の英雄を陽動で封じてしまうのって。
私的な印象では武神いえ、軍神が如き方ですし教導団随一の戦力ですから当然、その指揮能力や戦闘力は大樹制圧戦において希少なものと思います。むしろ、この一戦はルカルカさんの双肩に係っているとも思ってました。

それ故に個人としてはとても残念です。

 

ニキータさんではありませんが、強制でないにしても戦力の配分という面においてもう少し話し合えたらいいですね。

 

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:【行き先申告&相談スレッド】国際空港攻略作戦(陽動)

≪ 2013年05月05日 10:19:35 ≫

16

空港方面も検討してるので、少し質問させてねー。

できる限り捕虜を救出するのが、この作戦を大成功に導く条件になります。


という記述があるんだけど、国際空港攻略作戦で捕虜の救出に向かう予定の人って
どれくらいいるんでしょうか?

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【行き先申告&相談スレッド】国際空港攻略作戦(陽動)

≪ 2013年05月05日 10:39:22 ≫

13

>甲斐さん

質問ありがとうございます。

 

【鋼鉄の獅子】部隊の部隊員ではありませんが、GAしてくださる方がお2人救助に向う予定です。

ただ…広い空港施設に複数のビルですから、はっきり言って2人では足りないと思います。

かといって、部隊からは割ける人間がおらず困っております。

(割ける人数が居たら大樹にも救助にも割くんですけどね。人手不足で申し訳ないです。)

 

行動の参考になりましたら幸いです。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:【行き先申告&相談スレッド】国際空港攻略作戦(陽動)

≪ 2013年05月05日 10:47:46 ≫

46

>ルカルカさんへ

教えてくれてありがとう。そっかー救助が二人じゃちょっと少ないねー。

挨拶の方で話がでてるように、空港側を主力に見せかける必要もあるから
ルカルカさんと一緒に【鋼鉄の獅子】として、作戦に参加するメンバーが分かれば
GW中で、なかなか時間なくて挨拶できない人がいても、ある程度空港に行く
具体的な人数も分かるから、他の人もどこに行くか検討しやすいかも。

もし良かったらルカルカさんからメンバーを教えてくれるか
部隊の人に空港にいますよって表明すすめて貰ってもいいかなー?

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:【行き先申告&相談スレッド】国際空港攻略作戦(陽動)

≪ 2013年05月05日 11:00:28 ≫

26

>ジーベックさんへ

もし良かったら、ジーベックさんの部隊の人も同じように教えてくれたら嬉しいかも。

あと、黒い大樹の方って人が結構集まってきたみたいだから
挨拶で黒い大樹行きを検討してたみたいだけど、最終的な人の集まり具合で
マーゼンさんも空港にっていうのも、良いんじゃないかなって思ったよー。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【行き先申告&相談スレッド】国際空港攻略作戦(陽動)

≪ 2013年05月05日 11:04:17 ≫

25

>甲斐さん

部隊員とは言え人様の名前を勝手に書くのは如何なものかと思えるので抵抗が有るのです。

なので、書いて良いか表明するかどうするか個々人に一寸連絡とってみますね。

部隊外のGA協力者さんについてもそんな感じで連絡してみます。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:【行き先申告&相談スレッド】国際空港攻略作戦(陽動)

≪ 2013年05月05日 11:06:53 ≫

21

>ルカルカさんへ

ありがとう。他の人の事を、意向も確認せずに勝手にできないって分かるので了解しました。
お手数かけてしまってゴメンだけど、よろしくお願いします。

月摘 怜奈

月摘 怜奈

Re:【行き先申告&相談スレッド】国際空港攻略作戦(陽動)

≪ 2013年05月05日 11:09:22 ≫

24

>甲斐さん

割り込みのような形でのレスポンス、失礼します。
今回、ルカルカ大尉への協力という形で捕虜の救出に向かう一人です。
力不足かもしれませんが……取り急ぎ表明を。

金元 シャウラ

金元 シャウラ

Re:【行き先申告&相談スレッド】国際空港攻略作戦(陽動)

≪ 2013年05月05日 11:18:11 ≫

23

>甲斐
同じく協力員2号、。可愛い月摘ちゃん守りつつ頑張るゼ。

甲斐がもし救助にきてくれるんらなさ、どこに居たとかそういうの、HCか携帯で連絡とっていいかな?

他のトコ行くなら今のは忘れてくれていいから気にしないでOKだ。

もし救助なら、ってことな(笑)

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:【行き先申告&相談スレッド】国際空港攻略作戦(陽動)

≪ 2013年05月05日 12:09:11 ≫

56

>甲斐 秀虎さん

【新星】からは、私とフリンガー少尉、水原大尉、相沢少尉、バウアー曹長の5人が参加します。

クロッシュナー中尉は・・・すでにアクションの下書きまで完成している状況ですので、

空港制圧には戻さずに、このまま『黒い大樹』攻略で行こう、と考えています。

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:【行き先申告&相談スレッド】国際空港攻略作戦(陽動)

≪ 2013年05月05日 14:19:59 ≫

25

遅くなったけど空港で動こうと思っているんで意思表示をしておくな。

んで、俺は人質の救出ではなく、敵を引き付けて救出メンバーから敵の目を引き付ける行動をする、って感じになると思う。

 

よろしくな!

猪川 勇平

猪川 勇平

Re:【行き先申告&相談スレッド】国際空港攻略作戦(陽動)

≪ 2013年05月05日 14:42:54 ≫

35

遅ればせながらこちらにも表明をっと。
俺のほうは空港制圧方面に協力しようと思っている。
主要施設で暴れてれば救出部隊の援護にもなるだろうしな。

ウォーレン・アルベルタ

ウォーレン・アルベルタ

Re:【行き先申告&相談スレッド】国際空港攻略作戦(陽動)

≪ 2013年05月05日 22:23:41 ≫

23

>甲斐さん

こういう所で発言するの向いてなくてさ 

表明遅れて申し訳ない


ウォーレンです。

鋼鉄の獅子の一員としてルカルカ大尉や朝霧中尉とともに空港奪還に赴きます

どうぞよろしくな☆

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【行き先申告&相談スレッド】国際空港攻略作戦(陽動)

≪ 2013年05月05日 23:19:04 ≫

53

>甲斐さん

というわけで、

 

空港の施設の奪還は、私ルカルカ(大尉)、朝霧さん(中尉)、ウォーレンさん(少尉)、協力者さん1名。

空港の人員の救助は、月摘さん、シャウラさん。

 

と、GA的には6名です。

裏椿 理王

裏椿 理王

Re:【行き先申告&相談スレッド】国際空港攻略作戦(陽動)

≪ 2013年05月06日 01:31:10 ≫

62

人数が足りそうなのか全然足りないのかよくわからないけど

とりあえず通信関係でこちらで動きますのでよろしく。

ミハイル・プロッキオ

ミハイル・プロッキオ

Re:【行き先申告&相談スレッド】国際空港攻略作戦(陽動)

≪ 2013年05月06日 08:45:13 ≫

43

表明が遅くなってしまいましたが、こちらの作戦に参加する者です。

よろしくお願いします。

ミハイル・プロッキオ

ミハイル・プロッキオ

Re:【行き先申告&相談スレッド】国際空港攻略作戦(陽動)

≪ 2013年05月06日 08:48:10 ≫

44

それと、人質の救出ではなく、空港の奪還をメインに行動するつもりです。

連投失礼しました。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:【行き先申告&相談スレッド】国際空港攻略作戦(陽動)

≪ 2013年05月06日 09:47:16 ≫

33

>ジーベックさん、ルカルカさんへ

忙しいところ、教えてくれてありがとうねー。行動決めやすくなって助かります。

最初に思ってたより、空港の人員少ないのかも知れないから
もうちょっと様子見てから、夜遅くならない内に行先きを確定しようと思います。

>シャウラさんへ
行先の確定が遅くなりそうでゴメンだけど、救助へ行くことになったら
連絡とりあう必要もあるとおもうので、その時はよろしくお願いします。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:【行き先申告&相談スレッド】国際空港攻略作戦(陽動)

≪ 2013年05月06日 09:54:01 ≫

36

>月摘さんへ

了解しました。救助は今のところ少ないみたいだけど
空港はかなり広い敷地だし、月摘さんも気をつけてね。
まだちょっと考え中だけど、一緒になったらよろしくお願いします。

>ウォーレンさんへ
掲示板って、なんだか書き込み緊張しちゃうもんねー。
忙しいなか行先き教えてくれてありがとう。

斎賀 昌毅

斎賀 昌毅

Re:【行き先申告&相談スレッド】国際空港攻略作戦(陽動)

≪ 2013年05月06日 09:59:16 ≫

22

遅くなってすまないが、俺も空港で動こうと思っている

 

人員救助の方が人手足りてないんだよな?

じゃ、俺もそっちにまわるぜ

管制塔かな……

 

よろしく頼む

裏椿 理王

裏椿 理王

Re:【行き先申告&相談スレッド】国際空港攻略作戦(陽動)

≪ 2013年05月06日 16:30:08 ≫

35

少しだけ確認。
海上自衛隊に対しメインの窓口になって動くという人は居ますか?
海上からの侵入や空域の敵に対する援護とか救護者を海上から逃がすとか状況によってですがいろいろ連絡取り合う必要あると思うので。
居ないようなら自分がやりますが。

董 蓮華

董 蓮華

Re:【行き先申告&相談スレッド】国際空港攻略作戦(陽動)

≪ 2013年05月06日 17:57:53 ≫

65

>裏椿さんへ

はじめまして。董蓮華少尉です。

僭越ながら海自との連絡調整や窓口関係は部下と共に自分が行う予定でおります。

援護や救助後の退避ルート(のひとつ)として機能していただく旨の依頼も考えています。

どこまで精度の高い行動ができるかは不明ですが、全力で当たらせていただく所存です。

なお、追加で私にして欲しい事がございましたら、遠慮なくおっしゃって下さい。

なにとぞよろしくお願いします。

裏椿 理王

裏椿 理王

Re:【行き先申告&相談スレッド】国際空港攻略作戦(陽動)

≪ 2013年05月06日 18:22:25 ≫

54

>董少尉

了解です。
ではこちらは交渉以外の通信関係で動きます。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:【行き先申告&相談スレッド】国際空港攻略作戦(陽動)

≪ 2013年05月06日 20:02:16 ≫

31

うーん、うーん。せっかく部下の人も預けてもらったから

活かせた方が良いかなぁって悩んだんだけど、人も集まってきたみたいだし
最初の予定通り、精鋭部隊の方へ参加させて貰おうと思います。

>月摘さん、シャウラさん、斎賀さん
決めるの遅くなってゴメンね。
大丈夫なメンバーだと思うけど、捕虜の救出が大成功しますように!

蕭 貴蓉

蕭 貴蓉

Re:【行き先申告&相談スレッド】国際空港攻略作戦(陽動)

≪ 2013年05月06日 20:11:19 ≫

23

>裏椿さんへ

 

最初の行動表明の際に書いた通り、海上自衛隊との折衝を行う予定で居ます。

海側からの救助に関しては検討を頂けるよう打診してみる予定です。
此方の要望が何処まで容れられるかは分かりませんが、可能な限り対応させて頂きますね。

裏椿 理王

裏椿 理王

Re:【行き先申告&相談スレッド】国際空港攻略作戦(陽動)

≪ 2013年05月06日 22:37:30 ≫

26

>蕭さん
海自の協力で救助者の脱出ルートが確保できれば、こちら側も救助者の人数や場所を把握して適切な場所に誘導できると思います。
よろしくお願いします。

レジーヌ・ベルナディス

レジーヌ・ベルナディス

Re:【行き先申告&相談スレッド】国際空港攻略作戦(陽動)

≪ 2013年05月07日 00:05:51 ≫

45

教導団のレジーヌ・ベルナディスと申します……

締め切りぎりぎりで申し訳ありませんが、捕虜となっている方々の救出のお手伝いをさせていただこうと思います。

どうぞ宜しくお願い致します……。

裏椿 理王

裏椿 理王

Re:【行き先申告&相談スレッド】国際空港攻略作戦(陽動)

≪ 2013年05月07日 00:30:19 ≫

56

>レジーヌさん
前回はありがとうございました。
空港は広いので救出も手分けして行えるといいので、救助に携わる他の方々もですがいろいろ連絡せさせていただきます。
よろしくお願いします。

金元 シャウラ

金元 シャウラ

Re:【行き先申告&相談スレッド】国際空港攻略作戦(陽動)

≪ 2013年05月07日 02:29:31 ≫

14

>甲斐

おう、甲斐も気をつけて。無事に戻ってこいよ(笑)

レジーヌ・ベルナディス

レジーヌ・ベルナディス

Re:【行き先申告&相談スレッド】国際空港攻略作戦(陽動)

≪ 2013年05月09日 00:16:58 ≫

22

>裏椿さん

遅くなりましたが、こちらこそ前回はありがとうございました。

こちらからも通信役の方と連絡する旨を書かせていただきましたので、どうぞよろしくお願いします……。