天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「レベル・コンダクト(第2回/全3回)」
スレッド 「あいさつ」 への投稿 (全 25件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

あいさつ

≪ 2013年05月14日 10:30:02 ≫

13

このシナリオに参加した人のあいさつ用スレッドです。
よろしければひと言どうぞ。

フルングリート・レヒテル

フルングリート・レヒテル

Re:あいさつ

≪ 2013年05月14日 19:16:17 ≫

32

シャンバラ教導団のフルングリート・レヒテルだ。

 

教導団の作戦命令とあらば致し方あるまい・・・第8旅団の一員としてエルゼル攻略に参加しよう。
フン、かつて行われた『ドラゴンキラー作戦』の時と良く似た状況であるな。

 

(PLより)

 

前回のシナリオに参加させた、ハインリヒ・ヴェーゼルとケーニッヒ・ファウストの両名、及びこの二人と些かでも関わりのあるPCは、
スティーブンス准将側に面が割れ、警戒されている可能性がある為、
この二人とは全く関係の無い(=新規登録の)PCを作成した上で、シナリオに参加しています。

トマス・ファーニナル

トマス・ファーニナル

Re:あいさつ

≪ 2013年05月14日 21:31:01 ≫

23


シャンバラ教導団、トマス・ファーニナルです。

きっと今回も、胃を痛めていると思います。

 

お子様向けのカートゥーンみたいにわかりやすい証拠の残った叶大尉、ダンドリオン中尉の所業ですが、一言。

「証拠映像を余裕で撮ってたオマエ、なぜその蛮行を止め立てしなかったんだ!?」

大熊 丈二

大熊 丈二

Re:あいさつ

≪ 2013年05月14日 23:45:18 ≫

33

大熊上等兵であります。


シナリオガイドに拠れば、ヘッドマッシャーに関して5種類存在する事は知っていて構わないとの事であります。
しかるにその能力(特にB.E.D)に関して既知として扱って良いのかが不明であります。

現在、本件に関して運営に問い合わせ中でありますが、「必要に応じてアクション締め切りの一日前までにシナリオガイドやマスターコメントへ返答を追記する」との事ですので、時間切れ狙いかと愚考します。

なおB.E.D対策アクションが可能であるならですが、期待は薄いと思いますがキャラクエアイテムと違い入手が比較的楽なので製作者のご好意に甘えて小型精神結界発生装置を装備して出動する次第であります。
(ポケットに入るサイズである事を祈ります)

大熊 丈二

大熊 丈二

Re:あいさつ

≪ 2013年05月14日 23:46:04 ≫

26

(続き)

団長ないしは団長代行等の指令本部筋から、苦渋の選択としてエルゼル駐屯部隊襲撃が発令された状況でないのにドラゴンキラー作戦になぞらえるのは、状況認識に対する齟齬・混乱を狙った利敵誘導と思わなくもありません。
しかしながら、教導団の内紛にて自分の立ち位置を正当化する小人の自己弁護の演出として判断するなら、妥当な工作と愚考する次第であります。

思い返すにハインリヒ・ヴェーゼル少尉とは些か以上に関わり合いがあったと判断します。
たかが一兵卒とはいえ、歩哨に立っていていきなり姿を消しては疑いの目は避けられないかと思いますので、ここは御忠告を勘案して行動方針を再考するものであります。

遅くともアクション前日中には改めて行動方針を申告いたします。

牡丹・ラスダー

牡丹・ラスダー

Re:あいさつ

≪ 2013年05月15日 03:39:40 ≫

24

皆様こんにちは、シャンバラ教導団の佐々布牡丹と申します。

 

正直な所、どの様に動くかまだ決まっていませんが、自分の出来る事を見つけて頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。

柊 恭也

柊 恭也

Re:あいさつ

≪ 2013年05月15日 07:05:17 ≫

23

葦原の柊だ。

今回は駐屯部隊に味方するぜー。
戦車とかで建物吹っ飛ばしてると思う。

黒乃 音子

黒乃 音子

Re:あいさつ

≪ 2013年05月15日 14:29:44 ≫

42

第4師団の黒乃です。

 

> 柊さん

 

市街戦は極力しないでください。

教導団では確かに動き難い内容のシナリオですけど、市街戦ということは一般市民も等しく攻撃対象になることを意味しています。都市に駐屯する部隊への武装解除や市民の退去などを働きかけるなどで対処していただけると幸いです。

 

また、駐屯軍の装備(戦車や大砲)を勝手に使用するのは犯罪になりますのでご理解の程を。

 

第8旅団サイドから都市の無血開城を中心に動きたいと考えております。

できれば、駐屯軍には地下に潜って貰えると在り難いのですが。

 

叶 白竜

叶 白竜

Re:あいさつ

≪ 2013年05月15日 17:37:30 ≫

11

教導団の叶白竜です。よろしくお願いします。

私がこういう事を言えるものではないことは十分承知していますが、それでも団長職返上を阻止したい。
その為にできることをしたいと考えています。

ただ、私は立場的に失墜していますし、行動には厳しい制限や監視を受けるのではないかと思います。
私と一緒に行動される方も同様のリスクを負う可能性もあり、表立っての連携をすることはできないかもしれません。
それでも相手側のカードをこれ以上増やさぬよう、ひっくり返す方法がないか考えます。
どうかご協力をお願いします。

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:あいさつ

≪ 2013年05月16日 02:08:37 ≫

21

教導団の朝霧垂だ、よろしく。

俺は駐屯軍方面で防衛戦に参加しようと思ってる。

 

誰がどれだけ頑張ったとしても、強行的に攻撃を仕掛けてくる存在が居るかも知れないからな・・・・あ、勘違いして欲しくはないんだけど、俺の方から進攻してくる部隊への攻撃に打って出るつもりは無いからな?

 

あくまで行うのは『防衛戦』だ。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:あいさつ

≪ 2013年05月16日 06:41:10 ≫

55

百合園の宇都宮よ。

 

東カナンから戻る最中で珍しい人がいたのでしばらく同行することにします。

月美 あゆみ

月美 あゆみ

Re:あいさつ

≪ 2013年05月16日 10:41:31 ≫

36

ご存知、ピンクレンズマンの月美あゆみよ
えっと、とにかく、クリア・エーテル!!

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:あいさつ

≪ 2013年05月16日 15:44:27 ≫

43

百合園のレキだよ。

ボクはレオンさんに同行して無実を晴らすお手伝いをするつもり。

全員殺されてるのに、証拠映像だけ残ってるって変だと思わないのかな?

出来ればレオンさんがボク達を連れてテントを出たのを目撃した兵士が居れば探したいけど、

状況的に無理そうなんで、目撃者として証言だけでもしたいと思ってるよ。

テロリストの降伏宣言はアッサリ信用できて、部下や仲間を信用できないってどういうことなんだよ。

ぷんぷん。

葛城 吹雪

葛城 吹雪

Re:あいさつ

≪ 2013年05月16日 17:12:34 ≫

62

教導団の不良軍人葛城です、駐屯部隊側で参加します。

 

戦闘は避けられそうに無いので、敵の手駒である第八旅団と

寺院残党等の協力者を、泥沼の市街戦に引きずり込むことで

敵戦力の拘束と消耗を狙おうかと思います。

裏椿 理王

裏椿 理王

Re:あいさつ

≪ 2013年05月16日 20:35:33 ≫

32

教導団の裏椿理王です。

どうにかしてレオンに同行してレオンの無実を証明できるよう動くつもりです。
あの状況で放っておけないよね。
レキさんはよろしくお願いします。
今度は邪魔にならないよう気をつけます。

沙 鈴

沙 鈴

Re:あいさつ

≪ 2013年05月16日 21:52:11 ≫

52

教導団の沙鈴です。
戦闘には参加せずに第八旅団にある種のダメージを与えられないかと考えます。

源 鉄心

源 鉄心

Re:あいさつ

≪ 2013年05月16日 22:17:37 ≫

54

教導団の源です。

 

冥龍騎士団関連で動いていると思います。

御鏡中佐あたりをノーマークにするのも怖いですが

今のところ対抗策も何も見出せてませんから、別の方向からという事になりそうです。

 

よろしくお願いしますね。

甲賀 三郎

甲賀 三郎

Re:あいさつ

≪ 2013年05月17日 01:20:39 ≫

21

じょうほ

甲賀 三郎

甲賀 三郎

Re:あいさつ

≪ 2013年05月17日 01:20:49 ≫

52

甲賀 三郎

甲賀 三郎

Re:あいさつ

≪ 2013年05月17日 01:22:14 ≫

11

※更に間違いをしてしまった。・・・・

ブラウザの調子が悪い模様。

 

情報部の甲賀です。

 

今回も情報収集で動きます。

 

大熊 丈二

大熊 丈二

Re:あいさつ

≪ 2013年05月17日 12:45:28 ≫

31


行動申告が遅れて申し訳ありません。

ノーブルレディの警備を行います。

 

ニキータ・エリザロフ

ニキータ・エリザロフ

Re:あいさつ

≪ 2013年05月17日 21:32:36 ≫

66

シャンバラ教導団のニキータ・エリザロフよ。よろしくお願いするわね。

今回は、途切れちゃったかもしれない情報があるから、ヒラニプラで情報収集方面に回るわ。

今の所、ジェニファー・デュベール中尉の護衛につくという人はいないみたいだけど
ほったらかしという訳にもいかないし、そっちで動く人はいるのかしら?
いてくれると安心なんだけどねぇ。

トマス・ファーニナル

トマス・ファーニナル

Re:あいさつ

≪ 2013年05月18日 06:32:20 ≫

24


胃痛と頭痛の結果、第八旅団に配属となった教導団員として相応しく、

准将の命に従ってエルゼルを、なるべく最小の被害で済ますべく攻略を試みることとしました。

一都市を灰燼に帰したテロリスト達ですら恭順の意を示せば懐に迎える、

准将閣下の御心の広さによって、

悲惨な戦いの悲惨さを多少なりとも減らしていただけるようにと祈念するばかりです。

 

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:あいさつ

≪ 2013年05月18日 08:51:10 ≫

33

こんにちは、シャンバラのルカルカです。

すまじきものは宮仕え、ってことで、引続き第八旅団に在籍してます。被害が少ないといいな。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:あいさつ

≪ 2013年05月18日 09:23:27 ≫

36

追記:小型精神結界装置について

>防御や抵抗の度合いは場合による

から、気やすめ程度に思ってた方がいいかもだよ。

他のシナでは有効に働いたことあるんだけど、アテにしすぎないほうがいいかなーって。