天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アウラネルク説得 【植林計画】班」 への投稿 (全 31件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
あーる華野 筐子

あーる華野 筐子

アウラネルク説得 【植林計画】班

≪ 2009年09月15日 05:59:41 ≫

16

アウラネルク説得の一環として、
『学園の栽培マンドラゴラを森に植林し、森の活力と精霊の回復に協力する』的な交渉手段を考えてます。

 

森林復興にご協力頂ける人、
この指、止ぉーまれ!

 

PL:と振っときながら、飲み会続きでアクション締切りまで書き込み不可になりそう・・><
   説得グループへの参加表明ってことでよろしく^^;

安芸宮 和輝

安芸宮 和輝

Re:アウラネルク説得 【植林計画】班

≪ 2009年09月15日 23:46:06 ≫

55

私も…説得に入る予定ですが、植林計画とは別の切り口で行くつもりです。

 

でも、協力出来る所はしていきたいと思いますね。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:アウラネルク説得 【植林計画】班

≪ 2009年09月16日 00:00:23 ≫

54

筐子おねえちゃん、ボクも説得しようと思うのでこちらに書き込ませて貰いますね!

 

ボクがアウラネルクおねえちゃん説得で考えてたのは、

・今まで、勝手に森に入って、森の事を考えずに採取してた事を謝ります

・今後こんな事にならないように、森の守護を手伝う(密猟者を取り締まる、木々のお世話をする、危ないクリーチャーを退治する)活動を約束します

・なので森に迷惑にならない程度に採取させてもらうか、タネを分けて欲しい

な感じです。

 

あとは、森の守護を手伝う活動をイルミンスール魔法学校の公式活動に校長先生に認めてもらえないかな。校長先生はイルミンスールの世界樹に認められた人だからおねえちゃんも信用してくれないかなって。

 

それとマンドラゴラ班の人達と合った時は、ボクは森を守る為に帰ってもらうように説得するのがいいかなって思うです。

 

最後にアウラネルクおねえちゃんが話を聞いてくれずに攻撃してきた時は、じっと防御で話を聞いてくれるまで我慢がいいかなって思うです。

 

色々あるので出来たらみんなでお仕事分けて出来たらなって思うんだけど、どうですか?

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:アウラネルク説得 【植林計画】班

≪ 2009年09月16日 01:57:59 ≫

23

う~ん、説得方面でいこうと思ってるんだけど森林復興じゃなくあくまでも種をわけてもらうのがボクの目的なんだよね。
部分的にならボクも協力できるかも~

ミレイユ・グリシャム

ミレイユ・グリシャム

Re:アウラネルク説得 【植林計画】班

≪ 2009年09月16日 03:12:09 ≫

32

これからもマンドラゴラは研究に必要になってくるだろうから、できれば説得をしたいと思ってるよ。

かなり警戒されてるから、いきなり話し合いが難しいのがネックだね・・・。

イルミン所属だし、校長先生と話ができるか試してみるよ。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:アウラネルク説得 【植林計画】班

≪ 2009年09月16日 09:16:31 ≫

14

俺も悩んだが戦闘しない方向でアウラネルクを何とかしたいと思ってる。
植林するっていうつもりはないが、部分的には協力できるところもあると思うぜ。

考えている手としては森を彷徨っている凶悪なクリーチャーが森にとっても有害なものなら、
それを退治することと引き換えに、
今回だけはマンドラゴラを少し分けて貰えないかと交渉するってところかな。
これなら戦闘することしか脳の無い俺みたいなヤツでも役立てる。

仮にもしアウラネルクにとってクリーチャーが気にもとまらない存在だったとしても
もっといい説得方法や交渉方法を思いついて、それを試そうとしている生徒たちの邪魔を
クリーチャーにさせないようにはできるんじゃないかな。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:アウラネルク説得 【植林計画】班

≪ 2009年09月16日 11:31:13 ≫

32

むむむ、気が付けばもう締切が近いです。
細かく決めるのはむずかしそうなので、こんなのでどうでしょうか?

 

バラバラで説得にいっても色々危なかったり無視されやすそうなので、説得関係の人はみんな纏まって行きましょう!で。

 

GA「アウラネルク説得」

 

説得する人達で纏まって行動します。
みんながそれぞれで良いと思った事をします。
目的はマンドラゴラを分けてもらったりタネを分けてもらったりです。

 

1.校長先生に説得内容にイルミンスール魔法学校公認の許可を貰う
2.それぞれの案で説得する&案を実践する
 -1.植林で森を育てる
 -2.森を守る(対密猟者)
 -3.森を守る(対危険なクリーチャー)
3.みんなの護衛

 

話を聞いてもらえるようにするのはみんながそれぞれ考えたほうがいいかな。

こんな感じ分担できるかな、どうでしょうか?

 

ボクは、「森を守る(対密漁者)」で説得に行こうと思ってます。

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:アウラネルク説得 【植林計画】班

≪ 2009年09月16日 11:39:51 ≫

36

筐子さん、お久しぶりです。 その指に止まらせてください!

私も、ヴァーナーさんと同じ意見です。

イルミンの生徒ですので、校長に話をしてから行動したいと思います。

荒事は好きですけど、平和的解決ができるならそれが一番だと思います…。

 

私は「森を守る(対危険なクリーチャー)」で行く予定です。

彼女に納得してもらえるような言葉を考えたいです…。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:アウラネルク説得 【植林計画】班

≪ 2009年09月16日 11:58:01 ≫

54

まずはアウラネルクに会わないと始らないからな。
危険がある以上、一緒に動かせて貰えるなら助かるぜ。
時間も残り少ないからな……。
GA名も「アウラネルク説得」で俺はかまわないぜ。

この場合、俺も「森を守る(対危険なクリーチャー)」になるのかな。
よろしく頼む。

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:アウラネルク説得 【植林計画】班

≪ 2009年09月16日 12:01:52 ≫

13

2と3の合わせ技で変則的な説得方法になるかな?
場合によっては迷惑をかけちゃうかもしれないな。
メール機能があればヴァーナーさんにボクの考えを見てもらいたいところだけど・・・

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:アウラネルク説得 【植林計画】班

≪ 2009年09月16日 12:16:11 ≫

34

>ミレイユおねえちゃんと樹おねえちゃん
 校長先生説得ありがとうです!(ぺこり)
 学校が認めてくれたらきっとアウラネルクおねえちゃんも信じてくれると思います!

 

>ケイおねえちゃん
 森を守る(対危険なクリーチャー)ありがとうです!
 黄泉の怪物ってゴーストとかだと魔法じゃないとダメかもしれないし、また頼りにしてます(にこっ)
 (いろいろお話したいけどこういう所ではガマンなのです(残念))

 

>エルおにいちゃん
 役割分担も分かりやすいかなってだけです。
 みんなの良いと思う形に合わせたり混ぜたり分けたりするのは良いと思います!
 一緒に説得よろしくお願いします!(ぺこり)
 (上の通りで大丈夫だと思いますけれど、いちおう自由設定に乗せてるブログのタイトルのところにメルアドのせてたりします)

緋桜 遙遠

緋桜 遙遠

Re:アウラネルク説得 【植林計画】班

≪ 2009年09月16日 12:34:02 ≫

26

蒼空の遙遠です。

「密猟&アウラネルク討伐」の対処(要はアウラネルクを守る?)の方向で動こうかと考えてましたが、

こちらの説得方法の一つ(2番)に対密猟者とありましたので一緒に動こうかと思いこちらに来ました。

説得するにも頭数揃ってるとやりやすいのかなぁとも感じましたので。。。

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:アウラネルク説得 【植林計画】班

≪ 2009年09月16日 12:45:54 ≫

53

(PL:ヴァーナーさん宛にメールを送信させていただきました~)

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:アウラネルク説得 【植林計画】班

≪ 2009年09月16日 13:14:53 ≫

45

>遙遠おにいちゃん
 説得はたくさんの方がとにかくまず会って貰うのには良いと思います。
 よろしくお願いします!(ぺこり)

 

>エルおにいちゃん
 メールありがとうです!返信した通りになります。
 ご一緒出来そうなのでよろしくです!(ぺこり)

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:アウラネルク説得 【植林計画】班

≪ 2009年09月16日 14:13:56 ≫

31

私も一応、アルラネルクの説得と種を分けてもらうことがメインになるのでここになるかな。

 

そうなると、密猟者担当が少なそうなので私はそっちで動こうと思います。

 

まあ、本音を言うとイルミンスールなど有志で森林警備隊が組めるという確約が取れればいいのですが。

取りあえず、皆さんよろしくお願いします。

ミレイユ・グリシャム

ミレイユ・グリシャム

Re:アウラネルク説得 【植林計画】班

≪ 2009年09月16日 17:42:27 ≫

54

>ヴァーナーさん

こちらこそ、色々説得の方法考えてくれてありがとう。

できるだけ校長先生を落ち着かせて話をしてくるね。

 

GA【アウラネルク説得】だね。

了解。キャラクターの目的に記入しておく。

ワタシは校長先生に・・・2.森を守る(対密猟者)の事を話に行く予定。

納得してもらえたら書状か何か書いてもらえるといいのだけど。

やれるだけやってみるね。

レオナーズ・アーズナック

レオナーズ・アーズナック

Re:アウラネルク説得 【植林計画】班

≪ 2009年09月16日 18:06:21 ≫

61

私もGA【アウラネルク説得】のチームに入れてください

私もヴァーナーさんの意見に賛同して、森を守る(対危険なクリーチャー)でいこうと思います

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:アウラネルク説得 【植林計画】班

≪ 2009年09月16日 18:11:56 ≫

66

>ヴァーナーさん
いっしょに同行できて嬉しいよ!
アクションも一部修正したんでよろしく~

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:アウラネルク説得 【植林計画】班

≪ 2009年09月16日 19:42:34 ≫

62

あ、説得は、説得の人が意見を出して、アルラネルクおねえちゃんに選んでもらったり、話し合いをして決める感じになるといいかな。

 

>涼介おにいちゃん
 説得する人はみんなで行きましょうです!
 よろしくお願いします(ぺこり)

 

>ミレイユおねえちゃん
 書状とかでアルラネルクおねえちゃんに見せれると良い感じですね!
 よろしくお願いするです!(ぺこり)

 

>レオナーズおにいちゃん
 一緒にいってくれてありがとうです。
 森を守る(対危険なクリーチャー)よろしくお願いします!

 

>エルおにいちゃん
 思ったこと付け加えてくれたのかな?ありがとうです!
 頼りにしてるです(ぺこり)

朱宮 満夜

朱宮 満夜

Re:アウラネルク説得 【植林計画】班

≪ 2009年09月16日 20:56:29 ≫

61

書き込みが遅くなってしまいました。

私もこの計画に乗りたいと思います。

 

意外に大元の1.(植林)が少ないみたいですので、私はこちらで参加します。

でも植林するにしても、クリーチャーの脅威は避けられませんね。

種から地道に栽培するのが一番ですが、イルミンスールの苗を土ごと持っていけたらいいのにな……(無茶)

※人工栽培なら抜いても逝っちゃわないって保証はあるのか?

あーる華野 筐子

あーる華野 筐子

Re:アウラネルク説得 【植林計画】班

≪ 2009年09月16日 21:07:13 ≫

56

おー、説得組が増えて嬉しいです☆
ワタシは初心貫徹で、植樹計画を以下の要領で進めますね。

 

<マンドラゴラ植樹計画>
1、学園で栽培しているマンドラゴラを苗床(地面)ごと森に運搬。
2、小分けにして、森のマナ(魔素)が充実した場所に植え替える。
3.代わりに野生のタネを貰い、学園の苗床で発芽~苗まで栽培。
4、1から3を繰り返し、森の精霊力を復興させて学園と共存共栄の道を目指す。

  なお初回だけ、風邪薬に使わせて欲しいとアウラネルク許可を請います。

 

みなさん、自分の出来る行動で頑張って、校長先生を助けよう^^b

白砂 司

白砂 司

Re:アウラネルク説得 【植林計画】班

≪ 2009年09月16日 21:19:07 ≫

43

>ミレイユ、水神
無用な戦いは避けるべきだが、敵対している相手を宥められる自信は、正直ない。
……まあ、そんなわけで、ぜひ俺も校長の協力を仰ぎに行きたいと思っている。宜しく頼む。

俺は、イルミンスールの世界樹そのものからも協力を仰げないか、という方向で話を進めようと思う。
世界樹の影響で育っている森だ、奥地といえど影響力もそれなりにあるのではないだろうか。

黒霧 悠

黒霧 悠

Re:アウラネルク説得 【植林計画】班

≪ 2009年09月16日 21:33:52 ≫

35

俺は森を守る(対危険なクリーチャー)でのアウラネルクの説得に賛成だな。

ただ、俺自身は説得するんじゃなくて説得しているみんなの安全を確保するような形で動くつもりだ。

やっぱり説得中にクリーチャーに水をさされたくないしな。

七枷 陣

七枷 陣

Re:アウラネルク説得 【植林計画】班

≪ 2009年09月16日 21:53:28 ≫

51

七枷 陣だ。時間ぎりぎりだけど、オレも説得組だからGAに混ぜさせてもらうぜ。

 

説得方法は、ヴァーナさんの提案している方針の2が主になると思う。

んじゃ簡単だけど、みんなよろしくって事でひとつ。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:アウラネルク説得 【植林計画】班

≪ 2009年09月16日 22:10:23 ≫

14

説得の人が増えましたね。

みんなでがんばろうです!

 

>満夜おねえちゃん
 植林系での説得よろしくお願いします!(ぺこり)
 人工栽培でも抜いちゃうと叫びそうです。
 苗木は土ごと持っていけると大丈夫なのかなぁ?

 

>筐子おねえちゃん
 しっかりした植林プランですね(そんけー)
 みんなで校長先生助けましょうね!

 

>司おにいちゃん
 世界樹さんに協力してもらえるとすごそうです!
 よろしくお願いします(ぺこり)

 

>悠おにいちゃん
 説得のみんなを守ってくれるんですね!
 どんなクリーチャーがいるか分からないので頼りにしてますね!(ぺこり)

 

>陣おにいちゃん
 説得いっしょに行ってもらえるんですね。
 よろしくお願いします!(ぺこり)

ミレイユ・グリシャム

ミレイユ・グリシャム

Re:アウラネルク説得 【植林計画】班

≪ 2009年09月16日 22:45:13 ≫

61

>樹さん

校長先生のところへ話をしにきてくれる人が増えてよかった。

樹さん、ありがとう。

また一緒にがんばろうね。

 

>司さん

説得するの協力してくれてありがとう。

世界樹そのものから協力してもらえたら、とても心強いよね。

お互いがんばろう。

安芸宮 和輝

安芸宮 和輝

Re:アウラネルク説得 【植林計画】班

≪ 2009年09月17日 00:12:11 ≫

16

GAの兼…了解しました。

 

私達も纏まっていった方がいいかと思いますので参加させてもらいます。

 

…まあ、戦いたい人間が強力なのも有りますが…

…説得が上手くいってくれれば今後、頼りになる存在となるでしょうね。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:アウラネルク説得 【植林計画】班

≪ 2009年09月17日 00:20:56 ≫

11

植林計画の参加者ではないのですが一応ここにカキコミさせていただきますね。

 

私の行動は「説得をしている間のガード」です。

あまり強くはないのですが、多少でもお役に立てればと思っています。

皆様の説得が上手くいくことを祈ってます。

それでは、リアクションでお会いしましょう。

城定 英希

城定 英希

Re:アウラネルク説得 【植林計画】班

≪ 2009年09月17日 00:48:00 ≫

46

自分も説得している間のガードと、説得失敗した時のサポートでアクションを送りました。
説得なんて、口下手な俺には無理ですからね…。

お役に立てたらラッキー、と考えています。
それでは…リアクションで会えたら嬉しいです。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:アウラネルク説得 【植林計画】班

≪ 2009年09月17日 06:35:31 ≫

36

いよいよ出発の朝です。
みんながいれば大丈夫ですよね。

 

>英希おにいちゃん
 ご一緒してくれるんですね!
 よろしくお願いします(ぺこり)

 

>ルカルカおねえちゃん、和輝おにいちゃん
 説得のみんなのガードをしてくれるんですね。
 頼りにしてます。よろしくお願いします!(ぺこり)

真口 悠希

真口 悠希

Re:アウラネルク説得 【植林計画】班

≪ 2009年09月17日 10:32:39 ≫

25

はわわ、締め切り過ぎで恐縮です。

アクションを考えているうち、ヴァーナーちゃん達の計画がとても良いと思ったので、

ボクも説得の方面で協力させて頂きました。

 

良い関係を築けて、上手くいくと良いですね。

よろしくお願いします。