天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「行き先表明/相談スレッド【1.要塞攻防戦】」 への投稿 (全 29件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

行き先表明/相談スレッド【1.要塞攻防戦】

≪ 2013年06月09日 18:16:17 ≫

52

よろしければご活用下さい。

 

なお、スティーブンス准将側兵力での参加者さんとは別がいいと思いますので、

第六師団または個人で要塞関係の行動をする人達のスレッドになるのかな、と思います。

 

 

◆以下、ガイドからの抜粋です。

 

 渓谷前の平原、要塞内、或いは渓谷側の狭小な地域での局地戦がメインです。
 今回は、どの敵を相手に廻すのか、担当制にします。
 戦いたい相手をアクションに明記の上、戦術を展開してください。
 対戦相手は指名出来ますが、勝敗は完全にアクション次第です。
 尚、スキルやアイテムをただ羅列しただけの内容では、確実に負けます。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:行き先表明/相談スレッド【1.要塞攻防戦】

≪ 2013年06月10日 20:15:50 ≫

11

担当制ということなので、

私達【鋼鉄の獅子】は 「御鏡兵衛中佐率いるりジッド」 を主な相手にしようと思います。

 

個体の戦闘力は相手側の中で尤も低いでしょうが、

数と、統制のとれた軍隊としての動きがやっかいな相手かなと思ってます。

また、戦闘力が低いというのは相手側の中での相対的なものであり、

強化された肉体はやはり強敵には違いないですしね。

 

その他の相手、または同じくリジッドを相手にする方がどなたになるのか、

もしよろしければ、皆様の担当予定の相手を御表明頂けると有り難く思います。

 

勿論、掲示板への書き込みは強制ではありません。

ですから私のこの希望は、皆様の行動を強要する物ではない事を申し添えます。

ルース・マキャフリー

ルース・マキャフリー

Re:行き先表明/相談スレッド【1.要塞攻防戦】

≪ 2013年06月10日 22:26:51 ≫

21


【鋼鉄の獅子】としてルカと共に行動、戦闘させていただきます。

とりあえず行動の指針だけ書き込ませていただきますね

ウォーレン・アルベルタ

ウォーレン・アルベルタ

Re:行き先表明/相談スレッド【1.要塞攻防戦】

≪ 2013年06月10日 23:24:21 ≫

52

ルカ大尉、スレッド立て感謝


シャンバラ教導団のウォーレンだ。

俺も【鋼鉄の獅子】として動かせて貰うと思ってる

まぁ、どうぞよろしくだ。

柊 恭也

柊 恭也

Re:行き先表明/相談スレッド【1.要塞攻防戦】

≪ 2013年06月11日 23:28:50 ≫

11

葦原の柊だ。

俺は龍騎士団の相手やってるぜー。

黒乃 音子

黒乃 音子

Re:行き先表明/相談スレッド【1.要塞攻防戦】

≪ 2013年06月11日 23:42:12 ≫

62

ボクは、
要塞攻略方面に行くことにした。

空挺部隊としての本領を発揮させていただくよ。
う~ん、相手はたぶんリジットか要塞を警備している連中じゃないかな?

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:行き先表明/相談スレッド【1.要塞攻防戦】

≪ 2013年06月12日 06:38:21 ≫

63

無線又はHCを持ってらっしゃる方と相互に連絡を取りつつタイミングなどあわせていきたく思ってます。

獅子GAからの連絡を受けてくださると嬉しいです。

 

ところで、少し気になったのだけど、准将を担当してくださる方っていらっしゃるのかしら?

私達は、そこまで手を回しきれないと思うのです。

黒乃 音子

黒乃 音子

Re:行き先表明/相談スレッド【1.要塞攻防戦】

≪ 2013年06月12日 12:03:34 ≫

66

>ルカさん


それは欲張りすぎるよ。
要塞に突撃できたとしても准将までの道則は遠い。
むしろ、それは六師団全員で当たるもんじゃないだろうか?

大将を狙って返り討ちはよくある話だし。
そんなに都合よく相対するとはとても思えない。

そ・れ・に!
両翼を断崖絶壁に阻まれる(天然の要地)要塞から出てくるとは思えないからね~

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:行き先表明/相談スレッド【1.要塞攻防戦】

≪ 2013年06月12日 12:52:10 ≫

26

>黒乃さん

担当製と書かれているので、「担当して下さる方はいるのかしら」と書いたのです。

 

私達がやるだろうと考えている人がいらした時の為に、手が回りきらないとも書きました。

どうせ鋼鉄の獅子がやるだろうと、誰も手を出さずに、好き放題指示を出されるよりいいと思うからです。

 

たどり着けるかどうかなんて誰にもわかりません。

准将が要塞から出てくるなどとも断言もしていません。

そこは判断の修正をお願いします。

 

准将を対象として行動される方の有無を確認したかったのですよ。

その方が、要塞攻略に向おうと考えている他の人の参考にもなると思うからです。

 

それをいきなり開口一番、欲張りすぎとは、対話の開始としてはいかがな物でしょうか。

書きこみに気負いがあるのは大変結構なのですが、大人同士、もう少し静かに話し合いたく思います。

月美 あゆみ

月美 あゆみ

Re:行き先表明/相談スレッド【1.要塞攻防戦】

≪ 2013年06月12日 15:19:20 ≫

22

はい、お待たせQX。レンズマンです !!
…スルーですね、はい、大丈夫、慣れてます
早速、空気よめてませんね、でも、それが、あゆみ(ウィンク

ととと、あゆみも、お姉さまの部隊(鋼鉄の獅子)と協力して
要塞内部に行く予定
一緒になる方々、ちょっと騒がしいかもですが、お許しを
ではでは、クリア・エーテル!! みーんなに、光を!!!

大熊 丈二

大熊 丈二

Re:行き先表明/相談スレッド【1.要塞攻防戦】

≪ 2013年06月12日 19:00:44 ≫

24


ルー大尉殿

小官自身はまだ行動を確定しておりませんが、気になったので一点確認をします。

無線又はHCを使って相互に連絡を取りつつタイミングをとるとのことですが、
前回のリアクションで無線の傍受が行われていた描写があり、
また鋼鉄の獅子内ではスクランブル通信が行われている描写もございました。
今回、獅子GA外とのタイミング合わせの通信については、
無線傍受への対策の有無はどうなってますでしょうか?

ニキータ・エリザロフ

ニキータ・エリザロフ

Re:行き先表明/相談スレッド【1.要塞攻防戦】

≪ 2013年06月12日 20:02:36 ≫

42

ちょっと気になったから、余計な事だけど発言させて貰うわね。


>ルー大尉
GAからの連絡を受けるのはいいんだけど、そもそも
鋼鉄の獅子がどういう方針で、何を目的として行動してるか分からない
例え連絡を取り合ったとして、目的が正反対だったり、する事と真逆のものだった場合
相互で足を引っ張り合う事にもなりかねないわよね。

ある程度、部隊の狙いを明らかにした方が、協力する方もやりやすいと思うわ。

それに、大熊上等兵からの問い合わせである、通信傍受の件にしても
事前の掲示板上の打合せの内容として、対策をそれぞれがアクションに書くかどうかで
GA以外からの協力についても、効果に差が出ると思うわ。

差し出がましいけれど、例えば最終的な目的や考え方の違いがあっても
(って、この二つもまずは明らかにして貰えなきゃ、同じか違うかも分からないんだけど)
協力的な返答があれば、協力しようもあるってものよ。

ニキータ・エリザロフ

ニキータ・エリザロフ

Re:行き先表明/相談スレッド【1.要塞攻防戦】

≪ 2013年06月12日 20:05:37 ≫

43

欲張り過ぎという誤解を受けるのも、どうせ鋼鉄の獅子がやるだろうと思われるのも
目的も、鋼鉄の獅子とや大尉に協力する参加人数もはっきりしない状態だと
あてにされる事もあるかもしれないから、それを、好き放題指示を出されるよりいいと思うからです。
という言葉で表現するのは、大尉にとって損だと思うわね。

大尉という階級に見合うだけの、経験や行動を積んで認められてる、責任ある立場の人物だと
思うからこそ、シャンバラ教導団が一致団結して行動する為にも、冷静な対応を、お願いしたいわ。


上官相手に生意気な口きいちゃって、ごめんなさいね。

ニキータ・エリザロフ

ニキータ・エリザロフ

Re:行き先表明/相談スレッド【1.要塞攻防戦】

≪ 2013年06月12日 20:08:22 ≫

46

ああ、部隊の行動の狙いっていうのは、例えば鋼鉄の獅子には

雑魚(じゃないと思うけど)を一掃する、露払いみたいな目的があるとか、そういう事ね。

黒乃 音子

黒乃 音子

Re:行き先表明/相談スレッド【1.要塞攻防戦】

≪ 2013年06月12日 21:05:05 ≫

34

部隊の行動指標については、ボクも思うところあるから表明しとく。

 

黒豹大隊は稜線から要塞を奇襲する。

目的は正門の破壊、警備兵の駆逐。

 

准将を追い詰める事は無理と諦めているので、

なるべくは正門を通過してくる第六師団のみんなで行う方がいいと思う。

他の部隊との連携は問題ないと思うけど、部隊の性質(特性)が違うから右から左へ

と言う感じの協力は難しいと思うよ。

 

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:行き先表明/相談スレッド【1.要塞攻防戦】

≪ 2013年06月12日 21:19:41 ≫

34

部隊の目的は「中佐と中佐が率いている軍勢の無力化」です。

それにより、部隊以外のPCさんが、要塞に接近するのを容易にする効果も期待しています。

 

この兵士達はもしかしたら元に戻せるかもしれない。

けれどそれは今ではないので、出来るだけひきつけて鎮圧していけたらと考えています。

催涙弾も使用します。(当方の兵士は、実行の際はマスクをつけておきますね。)

渓谷狭隘地から出てこない場合は左右の尾根や空も使っての砲撃も行います。

 

なお、好き勝手に指示というのは、

准将に好き勝手な行動をされたら、第六師団が不利になる」ってことです。

一寸単語が抜けていましたね。ごめんなさい。

准将に、スキに動いてもらっては色々困ると思うわけです。

 

通信は傍受されないように暗号化し、短く、定期的に周波数を変えて行います。

周波数の変更連絡はテレパシーを用います。

テレパシーの受信が不可能な場合は、伝令を用います。

何れにしろ必要最小限で行い、可能な限りの漏洩を防ぎたく思います。

 

どうぞよろしくお願いします。

ニキータ・エリザロフ

ニキータ・エリザロフ

Re:行き先表明/相談スレッド【1.要塞攻防戦】

≪ 2013年06月12日 21:33:47 ≫

16

>黒乃大尉

>ルー大尉
部下からの差しでがましい意見に、丁寧な返答ありがとうございます。

行動する場所的に、少々離れた所からだけど、両大尉の作戦の
無事成功を祈っているわ。

鷹村 真一郎

鷹村 真一郎

Re:行き先表明/相談スレッド【1.要塞攻防戦】

≪ 2013年06月12日 21:36:38 ≫

55

遅ればせながら要塞攻略に参加表明です。

初参加なので締め切りメールが届くまでスッカリ忘れてた…とは言えないのですが

皆さんの相談内容を邪魔したりしないで、足を引っ張らないように頑張りますね。


 

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:行き先表明/相談スレッド【1.要塞攻防戦】

≪ 2013年06月12日 21:37:35 ≫

34

>ニキータさん

いえいえ。共にこの難局を乗り越えられます事を願っています。

黒乃 音子

黒乃 音子

Re:行き先表明/相談スレッド【1.要塞攻防戦】

≪ 2013年06月12日 21:55:27 ≫

63

>ルカさん

 

空爆とか砲撃とかはやめてください。

先行する私らにも当るじゃないですかw

 

>無線

 

こっちにも関わる可能性、混線・・・。

新型乱数表による暗号通信か、ポケベル通信でもやってください。

 

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:行き先表明/相談スレッド【1.要塞攻防戦】

≪ 2013年06月12日 22:31:37 ≫

23

>黒乃さん

あら、先行なさるんですか?

私達が開けた道を通って下さってもよろしいのに。というかそのための行動なんですけど…。

 

けれど、どうやって敵軍を突破なさるおつもりなのです?奇襲だとお聞きしましたが?

全て空から行くとしたらメガディエーターなどから狙われたりしませんか?

隠れて空からいくとしとしても、山脈の逆から近づくとしても、

それで見付からない程度の人数では要塞の攻略は厳しくないですか?

でもきっと、何かの妙策があるのだと思いますから、差し出がましい事はこれ以上は申しません。

 

「黒乃さんが先行して要塞に奇襲をかけることを目指す」件、了解しました。

ご要望も承りました。

それでは、御希望通り何も連絡せず、静かに、見守ります。どうぞご武運を。

アキラ・セイルーン

アキラ・セイルーン

Re:行き先表明/相談スレッド【1.要塞攻防戦】

≪ 2013年06月12日 22:57:09 ≫

43

へいまいど、ルカルカ殿、スレ立てありがとーございます。

准将を専門で担当する人がいたほうがいいのかな。じゃーウチらがそれやるか。どうせ今度こそフォートスティンガーとっ捕まえてペットにしてやるーとか思ってたからちょうどいいや。

で、ルカルカ殿、いく点か気になったんだけんども。

リジッドなんだけど、レイビーズで強化され戦闘マッスィーンになってる相手に催涙弾なんて効くのかちょっとあやすぃーところ。
少なくとも脳を支配されている相手には睡眠系の術や魔術は通用しない(革酎MSのシナリオに限る)ということです。これはマスコメいただいておりますので確実かと思います。

あとふつーにヘッドマッシャーはくるかと思います。リジッド指揮してる御鏡中佐もヘッドマッシャーだし。
なのでその対策もあったほうがいいかも。

なんかギリギリで申し訳ねぇ。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:行き先表明/相談スレッド【1.要塞攻防戦】

≪ 2013年06月12日 23:04:19 ≫

54

>アキラさん

ヘイ、まいどっ。

催涙弾もダメなのかな?脳味噌がラリラリになるものは効かないよってことですよね。

目が痛くて涙が出て目があけていられないってのは効くのかな?

一寸織り交ぜてみますね。

 

そうですよねー。

ヘッドマッシャーは来て欲しくないところにくるという素敵な性質を持っているので厄介ですよね。

対策は一応書いてはおきます。しかし、カテルキガシナイ(コラ

 

アキラさんも気をつけてくださいね。

准将は単独で居るとも思えないですし、命大事に、ですよ。

ではでは、お互い頑張りましょう。

アキラ・セイルーン

アキラ・セイルーン

Re:行き先表明/相談スレッド【1.要塞攻防戦】

≪ 2013年06月12日 23:16:38 ≫

66

>ルカルカ殿

やべー単独でいること前提だったーラスボスってそういうもんだから他に護衛がいること考えてなかったー。
どーすんだよコレ。一度吐いた唾は飲み込めねーしあーもーやっちまったーがふぅ。

なんかもーすでに頑張れる気がしませんがお互い頑張りやせぅ。

清泉 北都

清泉 北都

Re:行き先表明/相談スレッド【1.要塞攻防戦】

≪ 2013年06月12日 23:59:38 ≫

64

挨拶に書いてたから、こっちに書き込むの忘れてた。

ペットにする気は無いけどフォートスティンガー相手の予定。

ボコられる未来図しか見えませんが。

 

文字数が足りなくてHCやテレパシーでの連絡手段は書けませんでしたが、

突入は教導団指示の下行うとしておきましたので、邪魔にはならないかと。

 

お互い頑張りましょう。

大熊 丈二

大熊 丈二

Re:行き先表明/相談スレッド【1.要塞攻防戦】

≪ 2013年06月13日 00:28:53 ≫

43

ルー大尉殿

回答ありがとうございます。

しかしながら、暗号化通信という事ですと、受信側に復号の機能が必要であります。
HCや軍用通信機の標準機能以外で暗号化するのであれば、事前に専用プログラムのインストールや専用の復号機能付きHCや通信機の用意が必要と考えます。

テレパシーの件も含めまして、これはこの掲示板なりで事前申告のあった協力者にのみ貸与という事でしょうか?


大熊 丈二

大熊 丈二

Re:行き先表明/相談スレッド【1.要塞攻防戦】

≪ 2013年06月13日 03:20:33 ≫

12

行動が決まったので報告いたします。

今回のシナリオガイドに名称が出ておりませんが、要塞内部にノーブルレディがあるものと想定してその発見と可能なら無力化(破壊)を試みます。

突入タイミングはルー大尉殿のGAがリジッドを圧してからを想定しております。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:行き先表明/相談スレッド【1.要塞攻防戦】

≪ 2013年06月13日 04:18:58 ≫

31

おはようございます。

 

そこまで限定しては行いません。作戦決定時に配布なりする形かな。

行動決まったんですね。よかったです。ではお互い頑張りましょう。

エース・ラグランツ

エース・ラグランツ

Re:行き先表明/相談スレッド【1.要塞攻防戦】

≪ 2013年06月13日 04:41:01 ≫

63

空京大学の、エース・ラグランツです。

レンズマンなあゆみさんと一緒に要塞内へ行くつもりです。

あゆみさんに何かあっては大変。

皆さんとは連絡を取って色々とタイミングを合わせたいと思います。

それでは同方面の方々、よろしくお願いいたします。