天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【行き先申告&相談スレッド】捕虜&消息を絶った」 への投稿 (全 24件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
沙 鈴

沙 鈴

【行き先申告&相談スレッド】捕虜&消息を絶った

≪ 2013年06月18日 11:20:46 ≫

13

【捕虜となった(※アナザー)】【消息を絶った(※アナザー)】の称号を付与された人の特殊パートで行動する人の行き先申告&相談スレッドです。

行き先と行動申告は暫定でも構いませんので、大よその人数配分が判れば幸いです。


沙 鈴

沙 鈴

Re:【行き先申告&相談スレッド】捕虜&消息を絶った

≪ 2013年06月18日 11:24:45 ≫

56

【捕虜:概要】

※捕虜のルールはシナリオガイドを確実に参照の事。



【外部との連絡】
・持ち物に頼らない方法でならば、外の仲間と連絡を取ることが可能。

・ただし、連絡を取る場合は以下の行動ができなくなる。
 >「質問」「救出に来る仲間を信じて準備を整える」
 ※沙鈴PLの推測。アカウント単位か、PC単位かは不明。

・得た情報は、誰か一人でも上記の通信を行っていた場合、国連軍にフィードバックされる。


【質問】
・捕虜は、以下のだれかに三つまで質問する事ができる。
 対象:ザリス(長刀)、ザリス(素手)、南坂光太郎、ダルウィ&愛々、子共達、カカシ

・選べる対象は、1キャラクターにつき一人、行える質問は三回まで。
・回数制限をオーバーした場合、質問のうち二つを選出して行う。
・二人以上に質問をしようとするor相手を選んでいない場合は、子共達と遊び始めてしまう。


【脱出準備】
・質問だけではなく、救出に来る仲間を信じて準備を整えることも必要。
・取り上げられた武器の場所や、現在の自分達の位置など、伝えておくべき情報は少なくない。


※【消息を絶った(※アナザー)】の称号を付与されている場合の概要は割愛。

叶 白竜

叶 白竜

Re:【行き先申告&相談スレッド】捕虜&消息を絶った

≪ 2013年06月18日 12:30:50 ≫

15

スレ立てありがとうございます。

話し合いにもよりますが、立場上今回捕虜側をまとめる役目をさせていただくつもりです。
救出の機会に備え、厳しい状況でもあり、事前に調整することでロスを防げればと思います。
もちろん捕虜以外の方面の方からのご意見もお願いいたします。

まずは外部との連絡係する方を決める必要があります。
テレパシーを使っての連絡係とした場合、私のパートナーでもできますが、ただ4日間という日数を考えるともう一人くらいお願いできればと考えています。

※(質問と連絡の行動制限がアカウント単位か、PC単位かに関しては判断に迷う部分があり現在運営に問い合わせ中です。)

マリー・ランカスター

マリー・ランカスター

Re:【行き先申告&相談スレッド】捕虜&消息を絶った

≪ 2013年06月19日 02:56:09 ≫

21

スレ立てありがとうございます。

まず当方、外部との連絡手段に使えるスキルを持たないため、申し訳ありませんが、
連絡係は他の方にお願いしたいところです。

そのためLCともに質問か調査に回ることになります。
前回の絡みで行きたいところが一人もしくは二人、これで手いっぱいなのですが、
PL個人的にこの露悪趣味なゲストハウスのなりたちや仕組みも気になるので、
どちらに進むか苦慮しております。

鳴神 裁

鳴神 裁

Re:【行き先申告&相談スレッド】捕虜&消息を絶った

≪ 2013年06月19日 06:35:34 ≫

24


どうも、消息を絶った鳴神です。

能力3割減のペナはユニオン(合体)で補えるし、装備を使える強みを活かしてのスニーキングミッションがいいのかな?

テレパシーも魔鎧LCが使えますので情報の共有はできると思います。

とりあえず、取り上げられた武装の回収を目指したほうがいいのかしら?

叶 白竜

叶 白竜

Re:【行き先申告&相談スレッド】捕虜&消息を絶った

≪ 2013年06月19日 07:21:16 ≫

51

>鳴神さん

武装の管理場所を探索して頂けると非常に助かります!
どうかよろしくお願いします。ただどうかお気をつけて。
他の捕虜の方からも何か要望がでるかもしれません。

>マリーさん
私も個人的にはカカシさんや子共達のことが非常に気になっています。
話をきいてみたいですし、子共達に危害が加えられることがないよう、対応に関して捕虜側の人達で話し合いができればと思います。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【行き先申告&相談スレッド】捕虜&消息を絶った

≪ 2013年06月19日 18:39:13 ≫

36

こんにちは、救出部隊参加のルカルカ・ルーです。少しお邪魔します。

 

>叶さん

救出部隊で私(かダリル)がテレパシーを使って連絡役をしようと考えています。

叶さんのパートナーさんの世羅儀さんとは2人共面識もありますからテレパシーも通じますので、
連絡をとってもよろしいでしょうか?

テレパシー担当が私になるかダリルになるかは、明日の夜に決定しまた書き込みます。

 

細かい作戦の内容に関してご提案やご要望などがありましたら、

この掲示板でもキャラメでもどちらでも構いませんので、遠慮なく仰って下さい。

すみませんがPLの帰宅が夜中になる日々が続いております。

そのため、素早くお返事を返せない時もあることをご容赦下されば幸いです。

叶 白竜

叶 白竜

Re:【行き先申告&相談スレッド】捕虜&消息を絶った

≪ 2013年06月19日 21:14:26 ≫

15

>ルーさん

ご提案ありがとうございます。
まだこちら側で連絡係が確定したわけではないのですが、救出部隊側の連絡係を早めに決定していただけたことは助かります。
救出が実行された場合に現場で救出部隊の方面と連携がスムーズに行われることを望みます。

叶 白竜

叶 白竜

Re:【行き先申告&相談スレッド】捕虜&消息を絶った

≪ 2013年06月19日 21:15:01 ≫

16

今回の作戦は必要な情報の必要なタイミングでの確実なやりとりが必須と思われます。
連絡係も複数体制が望ましいと考えております。

捕虜側からはおそらく限られた断片的な情報を送る事になり、それに対し中央で分析なり判断を行って主力部隊と救出部隊に渡されるという流れを想定しております。
なので現在主力部隊(司令部付き)の方で連絡や通信に専任で動いてもらえる方と相談しています。
もし他にも連絡を受ける側で動いて頂ける方がいらっしゃればお願いしたいと思っています。
前回(今までのいろいろな任務)の反省から情報の周知徹底が課題であると感じております。


まだ考慮中の事案も多いですが今の時点で私の考えを述べさせていただきました。
ご意見ありましたらお知らせください。

遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:【行き先申告&相談スレッド】捕虜&消息を絶った

≪ 2013年06月19日 22:21:00 ≫

53

イルミンの遠野歌菜です。
スレ立て、有難う御座います!

私達のせいで子共達に被害が出るのだけは、何としても避けたいと思っておりますので、
まずは情報を集めたいと考えております。

私とパートナーで、子共とカカシさんに質問し、
それで得られた結果をまとめ役の叶さんへお伝えする方向で動きます。
得た情報で、子共達に危害が加えられることがないよう、対処方法を皆で話し合うのにも賛同します。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:【行き先申告&相談スレッド】捕虜&消息を絶った

≪ 2013年06月19日 22:29:27 ≫

41

蒼空学園の甲斐英虎です。こっちで行動する事になるので、よろしくねー。

俺も一応、前回テレパシーを覚えてから参加してるので、質問がメインなんだけど

捕虜同士の連絡とかナイショ話の中継ぎとかできると思います。

あと、LCのユキノの分の質問3つを、誰かが聞きたいことに充てることも出来るから
質問したいんだけど、別の事もしたいという人がいたら、少し協力出来るかも知れないです。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:【行き先申告&相談スレッド】捕虜&消息を絶った

≪ 2013年06月19日 22:32:02 ≫

24

≪通信に関して≫
>得た情報は、誰か一人でも上記の通信を行っていた場合、国連軍にフィードバックされる。

というただし書きがあるから、捕虜側で連絡を担当する人は一人いればいいのかなー
って感じだけど
これは国連軍本部と、日々捕虜が得た情報のやりとりに関しての事だよね?

捕虜側では、質問や脱出準備の為の行動を多くして、通信は担当1人で1本化した方が
いいんじゃないかなーと思って説明読んでました。

・質問できる期間に得た情報は、国連本部と
・救出作戦が始まった後は、国連本部&捕虜救出作戦を指揮する人と

それぞれ連絡を取って貰う形になるのかな?

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:【行き先申告&相談スレッド】捕虜&消息を絶った

≪ 2013年06月19日 22:37:03 ≫

23

>ALL(捕虜として行動する人)
あ。あと
捕虜になった人同士の情報って、情報が持ち帰られた国連本部と違って
まだお互いに得てないと思うから、最初にひとまとめにされてる時に
一通り情報交換しておきたいなーと思ってるんだけど、どうでしょう?

質問する時に、参考に出来るPC情報が増えるって意味もあるので
情報共有の、軽いGAにしてみても、いいんじゃないかと思ってます。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【行き先申告&相談スレッド】捕虜&消息を絶った

≪ 2013年06月19日 23:36:45 ≫

16

>叶さん

テレパシーは私もダリルも使えるようにしておきます。

 

そうですね、なるべくタイミングをあわせたいですね。

情報の周知もはかれるといいと思います。

 

しかしタイムラグを考えると、

「一旦本部」「さらに分析」「そのうえで伝達」というのは、かなりまどろっこしいですね。

敵は待っててくれませんし、事態も動き続けます。

帰還後に行える分析も多いと思います。まずは無事の脱出を目指すべきかと。

なによりの情報源は、無事帰還した皆様なのですから。

 

勿論、なるべく早く情報を本部に送りたい、送る必要があるというのも理解できます。

なので、どちらにも伝達するというのはどうでしょうか?

現場での作戦に関することは救出部隊と緊密に連携、

分析すべき事は本部で並行して分析する感じです。

 

 

私達がまずほしいのは、「いつ」「どこに」行けばいいのかと言う事です。

内部図は到底用意できないとは思いますが、概略図だけでも有ると助かります。

 

逆に、叶さん達に私達からお伝えした方がいいことはありますか?

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:【行き先申告&相談スレッド】捕虜&消息を絶った

≪ 2013年06月20日 00:10:45 ≫

41

>ルカルカさんへ
んーと、ちょっと気になったから、横からごめんね。

捕虜が質問とかで、数日にわたって得た情報っていうのは
ルカルカさん達が捕虜の救出作戦に出る前に、既に国連軍に渡ってる情報なので

>ここで得た情報は、誰か一人でも上記の通信を行っていた場合、国連軍にフィードバックされます。
だから、分析なんかは一通り済んだ状態で、出撃することになるんじゃないかなー?

>私達がまずほしいのは、「いつ」「どこに」行けばいいのかと言う事です。
>内部図は到底用意できないとは思いますが、概略図だけでも有ると助かります。

フィードバックされた情報の内に含まれる事になりそうだし、情報分析していない状態では
救出部隊を出撃させようがなんじゃないかな?と思うので
捕虜と捕虜救出部隊との情報のやりとりは、もっと作戦に対してリアルタイムで
細かいものになるんじゃないかなと思います。

ちょっと見てて、タイムスケジュール的なものの認識が、噛み合ってないかもなーと思いました。

俺の方が、ガイドの把握を間違ってるかもだから、何かおかしい所があったら教えてね。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【行き先申告&相談スレッド】捕虜&消息を絶った

≪ 2013年06月20日 00:16:40 ≫

44

>甲斐さん

勿論、四日間の間に遅れる情報は本部に送ってほしいですし、分析もすると思うんです。

ただ、実際に作戦が始まった「後」も、一旦本部を経由してくると時間がとられるなあ、と思ったんですよ。

作戦発動前と作戦発動後というようにわけてあれば分かるのですが、

そうではなく曖昧だったので、そこははっきりさせたかったという訳です。

沙 鈴

沙 鈴

Re:【行き先申告&相談スレッド】捕虜&消息を絶った

≪ 2013年06月20日 00:33:57 ≫

23

えっと、申し訳ありません。

このスレッドを立てた時点では、救出作戦開始前の、
質問や情報収集の時期の行動相談を想定していました。
(誰に質問する、何を調査する、点呼対策をどうするか等)

地図や位置関係が開示されていないのに、PC間で詰めきれる
ものでは無いとの考えもあって、脱出、救出作戦は多分に
流動的になるだろうと思っており、相談の主体は救出班スレッドに
なるものと考えておりました。

今更ながらですが、脱出・救出時の連携用スレッドは別に用意しようかと思います。


叶 白竜

叶 白竜

Re:【行き先申告&相談スレッド】捕虜&消息を絶った

≪ 2013年06月20日 00:44:33 ≫

32

>ルーさん
私の書き方がわかりにくくて申し訳ありませんでした。
もちろん「救出作戦開始後」は最初のお返事での通りに直接連絡させていただきたいと思っております。
二つ目の書き込みが作戦開始前を想定したものでしたがそのあたり曖昧ですみませんでした。
(「今回の作戦は」は事前の4日間全体を含めて指したものでした。)

>甲斐さん
補足をありがとうございました。
ちょっと慎重になりすぎましたが、捕虜側の窓口は一本化した方がいいですね。
疲労的なものを考えましたが時間などを絞る等の工夫でやってみたいと思います。

もちろん他にもご意見があればまたお知らせください。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:【行き先申告&相談スレッド】捕虜&消息を絶った

≪ 2013年06月20日 00:55:24 ≫

11

>ルカルカさんへ
ごめんね、変な事言っちゃって。ルカルカさんが知りたい事分ったよー。
答えてくれてありがとう。

>叶さんへ
了解しました。疲労に関してはちょっとアクション挟んでみるねー。
描写されるかは、分かんないけど。(笑)


あと、一応NPCへの質問の相談用に、スレッド立てておきました。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【行き先申告&相談スレッド】捕虜&消息を絶った

≪ 2013年06月20日 04:27:05 ≫

43

>叶さん、甲斐さん

私のほうこそもっと分かりやすく書けたらよかったのに、ごめんなさい。

もっと注意して書かないとダメですね私。反省です。

叶 白竜

叶 白竜

Re:【行き先申告&相談スレッド】捕虜&消息を絶った

≪ 2013年06月21日 21:00:36 ≫

53

捕虜側、または救出行動で私の方針に同意いただける方は以下のGA名でよろしくお願いします。
なお他GAとの連携の予定もあります。
私の方で連携の件を記入いたします。
他GAで動かれる方はそちらのGA名を目的欄にお書きください。

GA名【虎子】

【方針】
ある程度捕虜側で統一した意識で行動する。
質問による相手側との意思疎通、または情報収集を行う。
救出作戦開始時は不要な戦闘や捜索を避けて速やかに退避し全員無事脱出を計る。

叶 白竜

叶 白竜

Re:【行き先申告&相談スレッド】捕虜&消息を絶った

≪ 2013年06月21日 21:01:14 ≫

44

【行動】

●捕虜になった直後より
叶のパートナー羅儀により捕虜側の様子を本部に伝える。
また本部からの情報を受ける。
カカシや子共達の存在を伝える。
潜入調査している人から連絡を受ける。
現在の場所に関すること等できる限り得た情報と公開処刑に関する情報を本部に知らせる。

●救出作戦開始以降
叶のパートナー羅儀により事前に打ち合わせした救出部隊各方面のと連絡を取り合う。
現在位置に関する情報を随時救出部隊各方面に伝える。
無理がない程度に武装の奪還を計る。(救出部隊に任せるのもあり。)
できるだけ全員一緒に行動するのが望ましいが、離れる場合テレパシーによる連絡だけは行わせてもらいたい。
別行動であっても無事に脱出しその報告だけ確実にしてもらう。

叶 白竜

叶 白竜

Re:【行き先申告&相談スレッド】捕虜&消息を絶った

≪ 2013年06月21日 21:03:33 ≫

32

なおGAに参加するしないに関わらず捕虜側のメンバーの行動の全責任は叶が負うとします。

相手側に留まる事は人質化とされる恐れがあり望ましくないと考えます。
その他、できる限りいろんなパターンを想定し行動します。
状況をご理解いただきできる限りご協力をお願いをします。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:【行き先申告&相談スレッド】捕虜&消息を絶った

≪ 2013年06月21日 23:52:40 ≫

15

GAに参加させてもらうのと
一応前回見た事とかは、一緒に捕虜になってる人に伝えておくという一文を
いれさせて貰うねー。


よろしくお願いします。