葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「英霊の集まるスレッド」 への投稿 (全 331件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
アルチュール・ド・リッシュモン

アルチュール・ド・リッシュモン

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月18日 12:17:04 ≫

62

>アイシア嬢

私も実物を見たことがないので何とも言えませんね。
フランスの伝承では【デュランダル】はBastard Swordとされていて、片手と両手で斬る、突くなどの戦闘に用いられたタイプだったのではと言われているだけです。それも伝説がなせることですし・・・ハハハ、私は聖人でもないただの人間。お彼岸の里帰り中、今の主人と出会いましたから。
私の技や武器は神々しくないなあと。
思いましてね・・・羨ましいですよ(^^)b
(背後霊:
デュランダルは「ローランの歌」に出てくる剣ですので・・・ゲーム的にも私小説的にも誇張しちゃって構わないと思います。すでに原型の歌にその時代ごとの脚色がなされているので問題ないと思うからです。まあ、これは個人的なフランスびいきの意見ですのでスルーしてもいいです。
ジャンヌなら聖剣オートクレール(Hauteclaire)でもいいかなと思います。語意は「高く清らか」「いとも清き」。)

武蔵坊 弁慶

武蔵坊 弁慶

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月18日 12:32:06 ≫

64

アルチェール

ワシの名前は武蔵坊弁慶と申す。よろしくお願いでござる。おぬしはジャンヌと言う方に仕えておられたというのか。わしら英霊はほぼ昔の主に仕えられておったみたいじゃな。

関羽殿は、劉備という方に仕えてみたいじゃな。英霊は主と結びたがっている存在でござるなぁ。ワシもおる時がいないと寂しいもんでござるなぁ。

セント ジョルジュ

セント ジョルジュ

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月18日 13:40:19 ≫

56

>ニンジャ
ジョルジュ「、、そういえば、『ニンジャ』の英霊の方はおられないようですね、
       私も、ニンジャの方には一度お目にかかりたいものです、、」

>袁紹さん
ジョルジュ「中国にはそのような方が、、!?
       まさに東洋の神秘、、ニンジャといい、東洋には凄い方が目白押しですね、、!」
      
>生前の記憶
ジョルジュ「、、アイシアさんもつらい経験をなさったようですね、、
       かくいう私も、、邪竜を倒しクレオドリンダ姫を救い、、聖人ともてはやされても、
       結局は私と共に死に行くクレオを、、愛する人一人護れなかったのですから、、」

ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月18日 14:06:52 ≫

53

別に武器のよしあしが英霊の条件じゃないし、細かいことは別にいんじゃないの?>アルチュール、アイシア

 

・・・うん。東洋人は超能力者と理解したわ・・・>袁紹

セント ジョルジュ

セント ジョルジュ

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月18日 14:12:24 ≫

22

>アルチュールさん
ジョルジュ「こちらこそよろしくお願いいたしますね、
       フランス軍の司令官で、『正義の人』とも呼ばれておられるそうですね、
       実質、百年戦争のフランス勝利は、貴方の功績によるところが大きいとか、、
       『英雄』とお呼びするにふさわしい方だと思いますよ、、(微笑)」

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月18日 17:58:25 ≫

21

アルチュール様>私の「デュランダル」は、主である神から頂いた物なので、私が凄い訳ではありませんよ。

闇を祓う為に賜った物です。その御陰で重さも感じませんし、私はただ、主の御声が聞けただけの人間です。

ジョルジュ様>そ、そうですよね!「ニンジャ」さん、私見たいです。私のマスターのクルード様が最近技を習い始めましたけど、

どうしても「影分身」が出来ないって言っていました。本物の影分身、見てみたいです。「東洋の神秘!」超能力者ですよ。

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月18日 18:05:18 ≫

33

ジョルジュ様>い、いえ……あれは、私が悪かったんです……

主の教えに背き、大勢の人の前で「デュランダル」の【力】を解放してしまって……

だから、私は「氷の魔女」だって……その時代で人前でこんな力を使ってしまえば、こうなるって分かっていたのに……

でも、後悔はしていません……闇の魔物から人々を護る事が出来ましたから……その後、私は……「火刑」に……う……(青ざめる)

武蔵坊 弁慶

武蔵坊 弁慶

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月18日 18:06:04 ≫

31

ジョルジュ、アイシア

忍者の英霊かぁ。そう言えば忍者の英霊は一度も出ていないでござるな。忍者で一番有名なのは猿飛佐助と服部半蔵と言う有名な忍者がおったみたいでござるなぁ。猿飛佐助は真田幸村に仕えた者の一人だったぞ。

忍者である噂は松尾芭蕉や天武天皇だったみたいらしいでござるぞ。クラスで忍者の代わりにローグが出ているみたいでなぁ。忍者も出て欲しかったでござるなぁ。

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月18日 18:14:16 ≫

15

ヘイリー様>その通りですね。優劣を付ける物じゃないですし。

私もそう思います。私は凄くなんか無いですし、まだ全然弱いです。

やっぱり東洋の方は超能力者ですよね。私、この間修学旅行で「シキガミ」っていうのを見ました。

「安部清明」様という方が、紙から色々な生き物を呼び出してました。クルード様も驚かれて、いえ、面白がってましたね……

そのシキガミと対決してました。確か、鎧を着ていたと思いますけど……(PL:シナリオ【安部清明への挑戦!】参照です)

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月18日 18:23:27 ≫

23

弁慶様>ニ、「ニンジャ」さんを知っているんですか!?流石東洋の……

じ、じゃあ!「影分身」とか、「変わり身」とか見た事ありますか!?木から木へ飛び移ったりとか出来るんでしょうか!?

あ、あと……自然現象を操れたり出来たんでしょうか?確か、「雷遁」とか、「火遁」とか……(クラス【忍者】は、恐らく今後出てくるのでは?多分)

袁紹 本初

袁紹 本初

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月18日 21:50:32 ≫

31

>ヘイリー殿

 まったくもってその通りじゃ。馬とか原始人でも英霊になれるからの。マスターが契約において誰を望むか、じゃとわらわは思うぞい。

>弁慶殿

 おぬし、NINJAと言えばまさか生ける伝説ホークウィンドを忘れておらんだろうな? あ、あれは忍者じゃなくてNINJAか。失礼したのじゃ。

>アイシア殿

 そうじゃそうじゃ。NINJAは素手で敵の首を刎ね、核爆発の直撃にも無傷、さらにパラシュートなしで空中降下をこなすそうじゃ。が、女NINJAであるくノ一は17歳でバストサイズ88以下だと殺されるそうという恐ろしい伝承も残っておるぞい。

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月18日 22:06:35 ≫

34

本初様>ええ!?やっぱり!?す、凄い……まさに東洋の神秘……

パラシュートなし……核爆発でも無傷!?そんな人が居たなんて……どんな事をすればそこまで……

ふえっ!?そ、そんな……女性のニンジャは大変なんですね……あ、ユニ様とアメリア様はそんな心配要らないかな……

(アイシアも要らないが、本人は気付いてない。測ったことが無いのと、そういう方面に無頓着な為。服も自動的に体に合うというのもあるだろう)

ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月18日 22:09:58 ≫

55

なるほど、ニンジャには2種類あるのね・・・ローグは盗賊かもしれないけど、そこまで鳥人じゃないと思う。

頼んない、つーか。主体性ない、つーか・・・

[いいつつ無表情なパートナーを思い出す]

セント ジョルジュ

セント ジョルジュ

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月19日 15:10:49 ≫

21

>ヘイリーさん
ジョルジュ「武器の良し悪しが英霊の条件じゃない、確かにその通りですね、
       アルチュールさんも、その卓越した指揮能力で、フランスを勝利に導いた訳ですから、
       誇れるヒロイックアサルトだと思いますよ」

>ニンジャ
ジョルジュ「、、素手で首を刎ね、核爆発の直撃にも耐える、、!?、、どこかで聞いたような、、?
         確か姫の部屋にあった『げーむ機』で、そんなニンジャが出てくるげーむがあったような、、『うぃざーどりー』、、だったかな?
         、、女NINJAはバストが88以下は殺されてしまうのですか、、^^;
       、、そうなると、姫のパートナーのあの二方は、殺されるどころかマスターニンジャくらいになれそうですね、、(笑)
       、、私も結構大丈夫かも、、^^;」←実はこの人も大きい(爆)

武蔵坊 弁慶

武蔵坊 弁慶

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月19日 15:53:16 ≫

33

アイリス

もちろんできるんじゃ、忍者はとてもすごいのでござるぞ。動きだって素早いみたいで、女はくのいちと呼ばれておるのでござるよ。

クラスで忍者が出てきたらとてもすごい事になってしまいそうじゃない。

 

袁紹

ホークウィンド?初めて聞く名前じゃ。それは一体どんなのじゃ?

袁紹 本初

袁紹 本初

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月19日 18:14:31 ≫

41

>アイシア殿

 NINJAの修練は地道なレベル上げと聞いたのじゃ。

>ヘイリー殿

 忍者が二種類というか、片方が忍者と同じ発音の別の何か、じゃな。

>ジョルジュ殿

 胸がマスターニンジャ…じゃと…!?

 わらわの義妹の綾乃にしかり、ええい、その胸は妬ましい! 妬ましいのじゃっ!! 

>弁慶殿

 ホークウィンドは最強のNINJAじゃ。封印された邪悪な魔術師とその僕のいかなる攻撃も防ぎ、SUSHIを喰って寝ながら魔術師を吊るし上げて火炙りにしてしまうそうじゃ。

 じゃがホークウィンドにもたった一つ弱点があってじゃな、それはディンk――おや、何か物音がするぞい。ちょっと見てくるのじゃ。

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月19日 18:33:07 ≫

16

弁慶様>す、凄いです……いつかクルード様も、そんな事が出来るようになるでしょうか……

本初様>地道な修練……という事は、私達も頑張れば核爆発で無傷でいられるんでしょうか?

……火っ!?「火炙り」!?そ、そんな……(顔が青ざめて震えている)あ、あう……あの時の……(火刑に処された時を思い出す)

アルチュール・ド・リッシュモン

アルチュール・ド・リッシュモン

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月19日 18:36:40 ≫

15

>ヘイリー嬢

武器の優劣や英霊の条件については触れていなよ。
強いて言えば、カットインの時にカッコイイな・・・と、いう意味くらいの話だ。
そんなに大げさに取らないでくれ。

あと背後霊の挙げた剣がオルレアンの乙女に似合っているというのも、聖人ジャンヌ・ダルクのイメージとして高潔とか清廉と言ったもので、白い甲冑が似合うとか、王家の紋章の白百合が似合うと言ったものと同じ意味さ。
イメージはそれぞれ持っているだろ?

>袁紹殿

ホークウインドは知らないが、同じような時代に生きた英雄なら幾人か知ってるぞ。
ジョン・ホークウッドや、黒太子エドワード公や我が盟友、エティエンヌ・ド・ヴィニョル、ジル・ド・レか。彼らはどうしてるかなあ(遠い目...)

>NINJA
百年戦争ではNINJAはしらないが、異国から来た黒装束の連中なら見たことがある。
フランスでも雇ったしな・・・・たしか、あれは・・・中東の異教徒たちの言うアサシンとか?
詮索するとぷいっと居なくなるからな詳しくは知らない。

うちのフランソワはナルトが好きでな。
今のフランスでは大人気だと、私にもコスプレというのをさせるので困っておる(^_^;

武蔵坊 弁慶

武蔵坊 弁慶

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月19日 19:12:07 ≫

61

アイシア

そうじゃな、そうなるといいんじゃな。ワシのヒロイックアサルトは、七つの道具で戦闘、工作、作業の3つに使われておるのでござる。

 

袁紹

ホークウィンドはそんなにすごい忍者だったのかでござるか。これはワシでも驚いたのでござるぞ。ワシも負けてはおられんぞ。

 

アルチュール

ワシの名前は武蔵坊弁慶でござる。よろしくでござる。

セント ジョルジュ

セント ジョルジュ

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月19日 20:54:48 ≫

11

>ホークウィンド
ジョルジュ「、、なるほど、、『げーむ』に登場する程の凄いNINJAなのですね、、!
       一度お会いしてみたいものです、、」

袁紹さん
ジョルジュ「ええと、、その、、す、すみません、ごめんなさいっ、、><;(ぺこぺこ)」←訳もわからずひたすら謝ってる人(笑)

>白い甲冑、白百合の紋章
ジョルジュ「、、そういえば、姫の通われている百合園女学院も、白百合の校章で、
       生徒会組織の白百合団も、専用の白い甲冑を装備する事がありますね、、
       何か関連でもあるのかな、、なんて(笑)」

ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月19日 21:21:19 ≫

14

ま、そこはわかってるけどね>アルチュール

聖剣はいっぱいあるけど弓って銘のあるものが少ないのよね・・・

ま、真の英雄は武器を選ばないってことかもしれないけど

[さりげなく自画自賛する人]

 

アルチュールの言ってるような人たちも、そのうち出てきそうね。

あたしの時代でエドワードっていうとヘタレのエドワード(エドワード懺悔王)だけど・・・アレも出てくんのかしら

袁紹 本初

袁紹 本初

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月20日 13:51:13 ≫

12

 物音が聞こえたのでちょっと見てきたが、別に何もなかったのじゃ。

>アイシア殿

 おっと、失礼したの。にしても酷い話じゃ。散々利用しといて権力を脅かしかねなくなったらとっとと切り捨て、ついでに策を弄して抹殺するとかのう。ま、わらわも権力者じゃ。シャルル七世の立場じゃったらきっとそうしただろうがの。

我が時代の禰衡や蔡瑁みたく、殺してから後悔しても時既に遅し、じゃ。

>アルチュール殿

 アサシンについてはあまり多くの情報が残っておらんからよく分からんのじゃが、麻薬中毒者に諜報活動は難しいと思うのじゃ。忍者の本分は暗殺ではなく諜報活動故、アサシンと忍者の関連性は薄いとわらわは考えるぞい。無論NINJAは言うまでもないのじゃ。

袁紹 本初

袁紹 本初

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月20日 13:52:32 ≫

31

>弁慶殿

 まあその弱点(ディンk)を付かれると一撃死じゃがな。

>ジョルジュ殿

 謝るのならその胸をさっさとよこすのじゃっ! キィーッ!

>ヘイリー殿

 まったくもってその通りじゃ。わらわのヒロイックアサルトも唯渾身の強打故に武器を選ばぬのじゃっ!

 それと伝説の弓、かの。弓法師竹林坊の霊弓、キューピッドの弓矢、円卓の騎士トリスタンの“無駄無し”フェイルノート、クリシュナの化身のガーンデーヴァ等じゃな。弓は斧と同じで生活に密着した道具だから神聖視されにくいという側面があるそうじゃ。

セント ジョルジュ

セント ジョルジュ

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月20日 15:32:45 ≫

65

>袁紹さん
ジョルジュ「あ、、え、
袁紹さん、な、何をなさるつもりですか?、、お、おやめ下さいっ、、
       わ、私には姫(有栖)という方が、、」(ぉ
       (思わず後ずさりする、、)

>武器と英雄
ジョルジュ「確かに、英雄たるもの武器を選ばない、といえるでしょう、
       ただ、特別な武具をお持ちの、他の英霊の方々の名誉の為に申し上げておきますと、
       特別な武具を所持するという事は、それを持つに相応しい『実力』を持っている、という事です
       その武具がなければ力を発揮できない、という事ではありませんので、、
       かといって、決して特別な武具を持たない英雄の方が弱いという事でもありません、」

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月20日 19:46:25 ≫

16

本初様>い、いえ……もう大丈夫ですから……

はぁ……あれからもう何百年も経っているのに……まだ鮮明に……

え……?歴史ではそうなっているんですか……私が氷の魔女と呼ばれたのは聖剣の力を解放したからですけど……

ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月20日 22:16:50 ≫

66

けっこうあるもんね。生活道具だから、って分析はちょっと感心したわ・・・ちょ、ちょっとよ!>袁紹

 

まーね。あたしみたいに実力があっても機会がないってパターンもあるし>ジョルジョ

 

アイシア・・・けっこう記憶が飛んでいるタイプ?まぁあたしも人のこと言えないけど>アイシア

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月20日 22:43:51 ≫

65

ヘイリー様>い、いえ……そういう訳ではないのですが……何と言いますか……

いえ、何でも無いです……(そういう事になってるなら、そのままにした方がいいかな……

本物の魔女だと言われて、それで魔女裁判になったんだけど……分かる人もいないだろうし……

でも、どうしてそういう話になったんだろう?あ、本物の魔女だっていうの、他の人は信じなかったのかな……魔女じゃなくて聖剣だけど……

だから、その方が現実的だって事になったのかも……まあ、その方が混乱しないって事なんだろうな……ここでは聖剣を使っても問題無いけど……)

袁紹 本初

袁紹 本初

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月20日 23:44:55 ≫

45

>ジョルジュ

 何をする…決まっておろうっ! そのけしからん乳を揉みしだうわ何をする綾乃やめr

>アイシア殿

 ふむふむ。興味深い話じゃ。参考にも一般的に知られているジャンヌ・ダルクが火炙りにされた理由は「魔女だから」ではないらしいのじゃ(処女が確認された=魔女であるならば悪魔との交わりで処女を失う=よって魔女ではない)。

一度異端を認め改宗した後、再び異端行為に走った(貞操を守るための男装行為)故らしいの。

 ま、教会の牢でなく敵国イングランド軍の牢に年端も行かない娘が閉じ込められた時点でまあ大体上の連中が何を考えてるのか想像出来るがのう。

>ヘイリー殿

 フハハハハッ! もっとわらわを褒めるのじゃ! 我が配下グー○ルウィ○ペディアの知恵の粋を尽くせばこのような知識造作もないのじゃて!

アルチュール・ド・リッシュモン

アルチュール・ド・リッシュモン

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月21日 01:47:26 ≫

26

(ゲームのために描きだした設定に「一般的に」を記すのもどうなんだろう。
個人的にはちょっとやりにくいのですけど....)

>袁紹殿

「一般的に」と「伝奇的に」で異なりますよ。前者でのジャンヌ・ダルクは政治と外交の問題です。
「伝奇的に」による後者の場合は異端に再び走ったからになります。そもそも神の啓示を聞いたとされる彼女は魔女裁判を簡易的にした形式で審判されましたので....本来なら(背後設定は抜いて)魔女扱いはかわいそうですよね。
ジャンヌの実像はオルレアンを中心とする一部の地域でしか知名度のない旗頭でしたし、フランス全土に与える影響は小さかったのですが、神の信託を受けるの者が司祭や教区長など教会関係者ではなかったこと。
神の御手によって王冠を与えられた存在だとするその当時の王族一派の神聖性を揺るがすものだとして彼女は処刑されました。
まあ、これが歴史での一般的な見方ですかね?.....おそらくは。
ナポレオン時代以前ではジャンヌ・ダルクの名はあまり広まっていませんでしたから。

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月21日 06:39:10 ≫

26

本初様>は、はぁ……(私の記憶が間違ってるのかな……)

……私……何処までが真実か分からなくなってきました……少し混乱しますね。

神の御声は聞けた筈なんですが……「デュランダル」は神から頂いた物の筈ですから……

ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月21日 08:12:22 ≫

13

案外、アイシアって『オルレアンの聖女』とは別人なんだったりしてね。

アルチュールの言う・・・ナポリタン? が広めた聖女以外で歴史に埋もれた人間がいてもおかしくないし、周囲も本人も混同しちゃってるとか。

(PL:と、生没不明でロビン・フッドのほうが有名になってしまった英霊は考察してみます(笑))

 

うん、だいたいわかった。政治に関わらなかったあたし勝ち組(待)>袁紹、アルチュール

 

 

袁紹 本初

袁紹 本初

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月21日 12:52:29 ≫

56

>アルチュール殿

(PL:了解です。ヒートアップし過ぎました。反省します)

 なるほどの。ま、「一般的な事実とされること」「伝奇的に語られるもの」もいずれも嘘っぱちで、「アイシア殿が語り記憶すること」こそが真の歴史にして真のジャンヌ・ダルクの物語、という可能性は十分あるからのう。

>アイシア殿

 過去の何が真実かは分からぬとも、今成したことは間違いなく真実じゃ。あまり気になさるな。…わらわいい事言ったのじゃ! フフフフフフッ!

>ヘイリー殿

 政治はいつの世も後ろめたい部分があるからのう。だが大事を成すのもまた政治じゃ。

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月21日 17:36:07 ≫

54

ヘイリー様>え……どうなんでしょうか……確かに、少し記憶は……

(PL:表の顔と裏の顔があったと言う設定で、表は広く知られている通り。

裏は聖剣を使って闇と戦っていた。その記憶が混ざり合って、今のアイシアがいます。

その辺で記憶にズレが生じていると言う事になってます。裏の記憶の方が鮮明に残ってると言う事です)

本初様>……はい。そうですね。深く考えるのはやめます。私は、自分の記憶を信じる事にします。ありがとうございました。

マーリン・アンブロジウス

マーリン・アンブロジウス

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月21日 20:07:44 ≫

31

へぇ、こんな集まりがあったのか。知らなかったな。
せっかくだから自己紹介だけでもしていくか。

俺の名前はマーリン・アンブロジウスっていうんだ、宜しくな。
パートナーとは縁あって契約できたわけだが、言葉や知識の壁よりも読み書きの壁だったな。
日本語って難しいなぁ。

で、今はちょうど生前の話でもしてたところなのか?
外見から変わってる奴もいるし、昔の話を持ち出すと色々と大変な奴らばっかりだよな。
英霊(と書いて俺たちと読む)って。

ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月21日 20:57:16 ≫

22

広めたナポリタンが故意に史実を曲げた、ってのもあるかもね。とにかくあんたはもっと自分に自信を持ちなさい!>アイシア

・・・って、なんであたしがノルマン(フランス人)の心配をしてんのよ!?

 

よろしく。マーリンだけどナイトなのね・・・わかるわ、その気持ち(肩ぽむ)>マーリン

過去話は・・・ま、割と面白いけどね。

アイシアみたいな意外な話がでてくることもあるし。

武蔵坊 弁慶

武蔵坊 弁慶

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月21日 21:17:48 ≫

11

マーリン

ワシの名前は武蔵坊弁慶でござる。よろしくでござる13人目の騎士とはどういう意味でござるか?ワシもちょっと気になってしまったのでござる。

夏候惇・元譲

夏候惇・元譲

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月21日 21:24:03 ≫

12

失礼、お邪魔させてもらうよ。

英霊達が集まる場所があると聞いてやってきたのだがここであっているかな?

 

私の名前は夏候元譲、まぁ見えないだろうがこう見えても英霊だ。

同郷の、というよりは顔見知りの者もいるようだな、よければ私も輪に入れてもらいたいな?

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月21日 23:30:06 ≫

11

マーリン様>あ、よ、よろしくお願いします……アイシア・ウェスリンドです……

そうですね。日本語は難しいです。私のマスターであるクルード様や、同じパートナーであるユニ様達も難しいって言っていました。

え、えっと……そうです……今は私の過去をお話していました……それから、「ニンジャ」さんは凄いってお話を。本当に凄いです。

ヘイリー様>そ、そうですね……どちらかが違っちゃっているかも……ひゃっ!?は、はい!分かりました!クルード様達にもよく言われます……

元譲様>は、初めまして……アイシアです……生前は「ジャンヌ・ダルク」と言われていました。えっと……中国の方ですか?

明智 ミツ子

明智 ミツ子

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月21日 23:40:32 ≫

22

BUも出来たことだし、お邪魔するわね。
私は明智ミツ子。
どこかでご一緒する機会があったら、その時はよろしくお願いするわ。

>アンブロシウス

はじめまして。
そしてようこそ、転職(クラスチェンジ)難民の道へ。(何)

夏候惇・元譲

夏候惇・元譲

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月21日 23:45:48 ≫

13

>アイシア

その通りだ。西洋の方のようだからわからないかもしれないが後漢末期、所謂三国時代に存在していた。

 

ジャンヌ、というとたしか「オルレアンの乙女」と呼ばれていた方だったかと思うのだが正しかったかな?

夏候惇・元譲

夏候惇・元譲

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月21日 23:55:02 ≫

44

>明智

クラスチェンジか、たしかに厄介な壁だな。

私はそう深刻ではないが、現界した者の中には生前に剣など持ったこともない者も多いようだからな?

 

あぁすまない名乗りが遅れてしまったな、夏候元譲という。こちらこそよろしくしてもらいたいな?

趙雲 子竜

趙雲 子竜

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月21日 23:58:20 ≫

11

失礼します。
英霊が集う場所があると恭司に聞いて来たんですがここで間違いないですか?

私は趙雲子竜といいます。一応英霊・・・らしいです。

袁紹 本初

袁紹 本初

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月22日 00:01:56 ≫

13

>マーリン殿

 言葉の壁…以前にわらわの義妹、所謂パートナーが無能な奴での。トイレに紙が無くてわらわがトイレットペーパーを要求したら綾乃の奴め、何を考えたかはがきと切手と筆記用具を持ってきおったのじゃっ!! あの時は流石に怒りを通し越して呆れたのじゃ…

>元譲殿

 賈詡の次は夏侯惇…何故パラミタの英霊は魏の武将が多いのじゃっ!? 顔良・文醜・淳于瓊・田豊・沮授とわらわが配下が全然見当たらないのじゃ…

 まあ生前は色々と因縁があったがとりあえずよろしくなのじゃ。フフン、わらわはかつての敵にもよろしくと言える謙虚な君主じゃっ!

>明智殿

 よろしくじゃ。そういえばナイトは能力上昇量が低くて、転職しとかないと後々ヤバいらしいの。さて、どうしたものかの。

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月22日 00:03:11 ≫

54

元譲様>はい……残念ながら。は、はい……そうです。そう呼ばれてるみたいですね。

あと、一部の方からは「剣の聖女」と呼ばれてました……本当に一部の方にだけですが……

クラスチェンジは本当に大変ですよね。私は結構問題なかったですけど。元々槍も剣も使ってましたから……

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月22日 00:09:26 ≫

13

竜子様>あ、よろしくお願いします……アイシア・ウェスリンドです……

生前の名前は「ジャンヌ・ダルク」です……私の記憶では、アイシアが本名なんですが……

えっと……竜子様も中国の方ですか?雰囲気が何となく……あ、名前も……漢字は難しいです……

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月22日 00:13:37 ≫

45

子竜様>あ、な、名前間違えてしまいましたっ……やっぱり漢字は難しいです……

大分慣れてきたと思ってたんですが……うぅ……恥ずかしいです……もっと勉強しなくちゃ……

(拳を握って少し気合を入れる。日本語はほぼマスター済み。漢字は得意じゃない)が、頑張らなくちゃ……

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月22日 01:45:55 ≫

56

>マーリンさん
ジョルジュ「こちらこそよろしくお願いいたしますね、
       かの伝説の、ご高名な大魔法使いの方、、ですよね?
       、、失礼いたしました、、ランスと騎士鎧を着けていらっしゃるようでしたので、、^^;
       確かに、色々と大変ですよね、、転職、、(汗)
       生前のお話、、そうですね、色々と皆様の興味深いお話が聞けます(微笑)
       マーリン様も生前は、湖の妖精の方に大変な目にあわされたとか、、?」

>元譲さん、趙雲さん
ジョルジュ「どうかこちらこそよろしくお願いいたします、
       中国の方、、袁紹さんのお知り合いの方ですか、、?」

セント ジョルジュ

セント ジョルジュ

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月22日 01:53:07 ≫

25

(あれ、、?私の名前で投稿したのに、何故か姫、、有栖のお名前に、、バグ?)

>明智さん
ジョルジュ「BU完成おめでとうございます、おでこが可愛らしい方ですね、(微笑)
       こちらこそよろしくお願いいたしますね、
       私も元々騎士でしたので、クラスチェンジに関してはそれほど問題は無かったですね、、
       他の皆様は結構苦労されている方が多いみたいですが、、(汗)
       私も上昇量とかの事を考えると、一度他職への転職考えた方が良いのかな、、?」


袁紹さん
ジョルジュ「Σやっ、ひあっ、、!? え
、袁紹さんっ、そそそのようなご無体なコトおやめくださ、、あーれー><;」←古典的

武蔵坊 弁慶

武蔵坊 弁慶

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月22日 12:30:11 ≫

12

元譲
ワシの名前は武蔵坊弁慶でござる。おぬしはあの関羽や劉備などが活躍していた三国時代の武将でござるな。おぬしは生前ではどうやら男だったが、なぜ女になってしまってでござるか?

 

明智

ワシの名前は武蔵坊弁慶でござる。おぬしのデコがどうやら広いようじゃな。おでこを突かれるとそんな気にしてしまうのでござるか?

夏候惇・元譲

夏候惇・元譲

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月22日 14:57:23 ≫

52

>趙雲

趙子竜だと!まさかお前も現界していたとはな…奇縁とはこの事か?

 

>袁紹

・・・・・・?

あぁ袁家の、おかしな言い方になるがずいぶん久しいな。

しかし私が言えた事ではないが、お互い随分と変わったな?

 

>アイシア

まぁ私もその口ではあるのだがな、ナイトという呼ばれ方は慣れなくて困る。