葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「英霊の集まるスレッド」 への投稿 (全 331件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
夏候惇・元譲

夏候惇・元譲

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月22日 15:11:55 ≫

63

>ジョルジュ

知り合いというよりは仇敵に近いかもしれないな。

特に私の場合少なからずとも袁紹の死因に関わる立場だ。

>弁慶

いっ…痛いところをつくな弁慶とやら
さぁてね私にもわかりかねるな、どこかの集落で私が実は女だったという逸話があって呼び出されたときに「それ」に引っ張られたのか

はたまた我々を描いた書き物の中には我々を女にしたものもあったようだし「それ」が原因か

もしかしたら主の召喚が失敗したのかもしれぬし、本当はどこぞの円卓の王のように本当に女だったのかもしれぬ。

つまるところ、私にもわからないということだ。

袁紹 本初

袁紹 本初

≪ 2009年10月22日 17:00:49 ≫

23

>子龍殿

おおうっ! ようやくわらわの元部下が来たのじゃっ!時期はムッチャ短かったけどのう。

改めてよろしくなのじゃ。

>ジョルジュ殿

痛くしないぞ、近う寄れいフハハハハッ。

うーむ、知り合い…なのかのう。特に夏侯惇は本人も言ってる通りの敵同士だからのう。宿敵仇敵は大げさ過ぎるが、ライバルというには少し違うし、かといって知り合い程度では済まされない非常に微妙な関係じゃ。

>元譲殿

全くじゃ。わらわもこの姿故に「かわいい」だの「抱きしめたいなあガン○ム」などと言われる始末じゃ。ミツエの配下などはちゃんと生前に近い姿で転生したというのに…妬ましいのぢゃ。

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

≪ 2009年10月22日 17:09:33 ≫

56

元譲様>そうですか。実は私も、「ナイト」だとか「英霊」だとか呼ばれると凄くくすぐったいんですよね/////

まあ、「聖女」というのもかなりくすぐったいんですけど……私はただ、神の御声が聞けただけのただの人間ですから……

自分に出来る事をやってただけです。多分、皆さんもそうなのではないですか?周囲の方々がそう言って下さるのは嬉しいのですが……

本初様>え、えと……子竜様と元譲様とはお知り合いなんですか?同じ時代に生きていらしたような感じですけど……ラ、ライバルですか……?

武蔵坊 弁慶

武蔵坊 弁慶

≪ 2009年10月22日 19:50:14 ≫

51

袁紹

どうやら蒼フロにいる英霊は、ほとんど三国志から出てくる人物でござるな。金団長の英霊も三国志の人物でござる。横山ミツエと言う人もパートナーが三国志に出てくる人物じゃな。運営はよほど三国志が好きそうでみたいじゃな。孔明がまだ出ていないみたいでござるなぁ。

孔明が出てきたら物語もさらに大きく変わってしまうみたいでござるなぁ。

マーリン・アンブロジウス

≪ 2009年10月22日 21:02:33 ≫

65

おう、なんか人が増えたな。
これだけいるとなんか本当に会合みたいで愉快だな。宴会でもするか?

>ヘイリー
へぇ、聞いた事がある名前かと思ったらなるほど、性別が違うんだな。
よろしくな。
ナイトってやつは英霊の通過儀式ってやつなんだぜきっと。
とっとと本業に戻りたいんだがパートナーにそんな気はないらしい。こんちくしょう。
過去といっても地域も時代もばらばらだからな、話を聞くだけでも未知の世界が広がって良いよな。
>弁慶
おお、おまえさんの名前なら本で見たぞ。宜しくな。
13人の騎士っていうのはな、俺が昔々から知ってる王様に大勢の騎士が使えてたんだが、その中でも12人の優れた(……という事にしておこう)騎士がいたんだ。
そん時の俺は騎士じゃなかったから関係なかったんだけどな。
今現在せっかく騎士なんだしそう名乗っちまうのも面白いかと思っただけなんだ。
まぁ、戯言だからあんまり真剣に受け取んなくて良いぜー。
>元譲
へー、これはずんぶんと可愛らしい猛将殿だな。宜しくな。
中国出身の英霊が多いのは知ってたけどこうしてお目にかかれて光栄だな。

≪ 2009年10月22日 21:20:05 ≫

23

>アイシア
で、こちらは聖女の分霊か?よろしくな。
そうか、おまえさんのパートナーは日本人じゃないんだな。倍に苦労しただろうなぁ、慣れると奥が深い言語だがな。
>ミツ子
……こいつはずいぶんと可愛い英霊だなこりゃ。こいつは立派なおでこちゃんだな。(初対面なのにすみません)
転職難民は辛い所だよな。騎士からは脱却できる可能性はあるんだが気が付いたらメイドになっていたって事も世の中あるらしいしな……明日はわが身かもしれないと思うと他人事じゃねぇぜ。
>子竜
おお、また武将か。中国は人材が豊富って話は本当なんだな。
宜しくな。
>本初
……おまえ、さては漢字で「手紙」って書いただろ?(笑)
今度はカタカナで書いてやればいいぜ。<トイレットペーパー
日本人と中国人とかでも言葉の壁は結構あるもんだな。
>ジョルジュ
まぁ、なんだ。職業については英霊だから触れてくれるな。
鎧、重いんだよなぁ。これを身につけてるだけで俺軽く体力消耗してる気がするんだよな。
転職して早くはずしたいんだけどパートナーの気分次第だからなんともなぁ。
湖の妖精……ああ、いたらどうしようかとは思っていたがここにいなくて助かってるよ。かなり本気で。

趙雲 子竜

趙雲 子竜

≪ 2009年10月22日 21:39:50 ≫

26

夏候惇さん・袁紹さん>
おや、お久しぶりです・・・ね・・?何故女性に・・・やはり契約者の都合で変えられたんですか?

アイシアさん>

これはどうもご丁寧に。名前の方はお気になさらずに、漢字や言葉は少しずつ慣れていけばいいと思いますよ。

ジョルジュさん>

ええ・・・ですが契約の時にたまたま空き缶が頭にぶつかってしまって記憶が飛んでるんですよ~(頭を掻きながら笑顔)

マーリンさん>

こちらこそよろしく。人材・・・豊富なんでしょうかねぇ?

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

≪ 2009年10月22日 21:41:02 ≫

11

マーリン様>え、えと……////「聖女」なんて……やっぱり恥ずかしいと言うか……くすぐったいですね////

はい。クルード様は日本の方では無いですね。何処の国の人間なのかは、クルード様も分からないとおっしゃっていました……

ただ、酷い戦場にいたことしか……確かに深い言語ですよね。クルード様は気に入ったみたいで、最近良く使うんですよ。

確か、「風林火陰山雷」とか言ってました……行動を起こす時によく言うんです。意味は色々あるらしいのですが、凄く深い言葉だそうです。

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

≪ 2009年10月22日 21:48:15 ≫

25

子竜様>は、はぅ……////そう言って頂けるのは嬉しいのですが……////

やっぱり恥ずかしいですし、気になっちゃいます……うぅ……気にしすぎる性格なのは、自分でも分かっているのですが……

あ、そう言えば、ずっと気になっていたのですが……中国の漢字と、日本の漢字は少し違うのですか?えっと、「読み」?が違う事があるのですが。

明智 ミツ子

明智 ミツ子

≪ 2009年10月22日 22:48:37 ≫

23

まあ私も生前と性別が変わった組だけど、これはこれで色々とやり易くて助かる面もあるわね。
悩み所があるとしたら、この姿だと「長銃で狙撃」より「懐から拳銃を取り出す」ほうが絵になる事かしら。

転職についてはお金も掛かるし、無理の無い範囲で、かしらね。
せっかく新しい地で、新しい生、新しい姿を得たのなら、新しい事をやってみるのも楽しいと思うし。
でも色々とやってみるのも、それはそれで楽しいかもね。……メイドとかも。(ぼそ)

おでこは……まあ、触られるのは慣れたけど「デコピン」は勘弁してほしいわね。
額を出さなきゃいいって話もあるけど、額に髪が掛かると色々と鈍るのよ。
……自分で言うのも何だけど、河童のお皿みたいね。

趙雲 子竜

趙雲 子竜

≪ 2009年10月23日 00:32:31 ≫

25

ええと「読み」というと音読みと訓読みの方ですか?

とりあえず音読みから・・・これは中国語起源の読み方で呉音・漢音・唐音・慣用音とあります。

次に訓読みですが「中国においては難解な語を分かりやすい語で説明したり、古語を現代語で置き換えたり、方言を共通語で説明するもの」

だそうです。(Wikiから拝借)

もし違っていたら申し訳ないです。

ヘリワード・ザ・ウェイク

≪ 2009年10月23日 00:35:16 ≫

66

いや、それ、すでに普通じゃないから(ツッコミ)<神の声が聞ける>アイシア

まぁ爵位持ちとか領主って意味なら、けっこう間違っちゃいないわね<ナイト

性別は・・・ま、触れないでおくわ。真相は過去においてきた、ってことで。

(PL:ヘリワード・ザ・ウェイクの伝承は曖昧なところが多いので「実は女性」でも楽しいかもしれませんが(笑))

貴族のあたしにはごめんね、使用人なんて<クラスチェンジ

・・・ただ、今のセイバーもちょっと違うのよね。弓メインのクラスが追加されたら乗り換えるかも。

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

≪ 2009年10月23日 00:44:33 ≫

34

ヘイリー様>い、いえ……私は本当に特別でも何でも無かったんですよ。

たまたま私が神の代行者に選ばれてしまったと言うか……他にも候補はいたみたいですし。

「デュランダル」との相性もあったのですが、たまたま一番最初に神の御声を聞いたのと、私の村が闇に襲われたのがきっかけです。

本当にただの村娘だったんですよ。私の記憶ですけど……剣の扱いも知らなければ、体を鍛えていた訳でもない。

神の御力である聖剣を頂いただけなんです。まあ、それ以降は流石に剣や槍の練習はしましたけど……誰でもいい、替えの利く一般人でした。

袁紹 本初

袁紹 本初

≪ 2009年10月23日 14:01:40 ≫

31

>弁慶殿

ほとんど…かのう? 数えてみたが現在登録されているNPC含めた英霊の数は113。うちわらわの知っている三国時代の人物は16。およそ14%じゃな。それでも一つの地域・時代にしては相当の密集度ではあるのう。

孔明…あれはNINJA、SAMURAI、KATANAの同レベルの「GUNSHI」じゃ。きやつが出てくるなど考えたくもないのじゃ…

>マーリン殿

何と!? その時の状況を正確に言い当てられるとな!? お主、まさか魔法使いかの!?

忠告感謝するのじゃ。わらわは横文字は苦手じゃが頑張るのじゃ。

袁紹 本初

袁紹 本初

≪ 2009年10月23日 14:01:56 ≫

66

>子龍殿

うーむ…やはり綾乃の奴め、わらわを召喚する時によからぬことを考えたのであろうか? 「妹が欲しい」だの「かわいいゆる族が欲しい」だの考えておったかもしれん。まあ召喚されて実体化してしまった以上時既にお寿司、なのじゃが。

>ミツ子殿

何というか蒼空の妖怪校長デコフラッシュに雰囲気が似てる気がしたが、そのデコだったのか…うぉっ、まぶしっ!

>アイシア殿

はてさて…神とは何者なのだろうかの? この世界を作った創造主なのか、神を騙る何者なのか、はたまた古代シャンバラ王国に関わる何者なのか…ま、考えないのが一番じゃと思うがの。

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

≪ 2009年10月23日 17:13:00 ≫

46

本初様>え……と……地球の神様ですよ?私達英霊は一応地球出身ですから……

どんな存在かと言うと……そうですね……巨大な意思……と言うのが一番近いでしょうか……

超越存在と言いますか……名前は色々言われているようですけど……主神「オーディン」様ではないかと思っているのですが……

私もはっきりとは分かっていません。名乗られる事は終始無かったですし、私も聞こうとはしませんでしたから。明確には出来ません……

セント ジョルジュ

セント ジョルジュ

≪ 2009年10月23日 20:26:42 ≫

24

>袁紹さん
ジョルジュ「あ、あの、、こほん、、(ごにょごにょ)それ程お気になるのでしたら、、これはあくまで聞いたお話なんですけど、、
         『好きな方』に揉んでもらうと、その、、大きくなるらしいですよ、、(///)
         (PL:こんなネタですみません、、^^;)
         、、それはそうと、、趙雲さんや、元譲さんとは、、何か浅からぬ『因縁』があるようですね、、
       趙雲さんは、、それは、ご災難でしたね、、(汗)
       因縁か、、私も、、もしあの『魔女』に出会ったとしたら、、」

>ヘイリーさん
ジョルジュ「ヘイリーさんとしては、やはりスカウトとか、レンジャーが欲しいところでしょうか、、?」
       (PL:ヘイリーさん(アイシアさん)友人の感情設定ありがとうございました、こちらからも友人の設定をお返しいたしました♪)

>明智さん
ジョルジュ「何!?この光!?、、あ、貴女も聖なる力を使う事ができるのですか、、!?(違)」

セント ジョルジュ

セント ジョルジュ

≪ 2009年10月23日 20:36:41 ≫

41

>アイシアさん
ジョルジュ「、、なるほど、、私も生前は、主の命を受けておりましたが、
       アイシアさんの言う『オーディン』とは違うようですね、、興味深いです、」

>マーリンさん
ジョルジュ「いえ、まだまだ安心できないかもしれませんよ、、?
       このパラミタには、続々と英霊の方が来ているようですから、そのうち、、と言ってみたり(笑)」

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

≪ 2009年10月23日 21:42:50 ≫

11

ジョルジュ様>いえ、私もはっきりとは分かっていないので、「オーディン」様かどうかは分からないのですが……

名は聞いていないですし。私は、聖剣デュランダルを頂き、これを使う上での注意と闇の滅し方を聞いただけなので……

後は、滅ぼすべき闇の存在だけ……その闇はまだ祓えてませんが……(PL:こちらこそ感情設定、ありがとうございます。よろしくお願いします)

≪ 2009年10月23日 22:05:50 ≫

11

それはたぶん学園関係者(公式NPC)に三国志時代の人間が多いからだと思うわ。

たとえばえーと、ほらアレよ。シャンバラ教導団の校長がオマケについてるヤツとか<三国志の登場人物が多い?

神ね・・・。今の教会の解釈は、

「アルファであり、オメガである」「一つであり、全てである」

つまりオーディンでもあるし、ゼウスでもあるし、アラーでもあるのが神(PL注.ここでは唯一神の意味)ってなってるようね。

これでいくとアイシアのとジョルジョのは同じ神でもあるし、違う神でもある、ってことなんじゃないの?<神

≪ 2009年10月23日 22:08:41 ≫

32

(PL:関係設定はお気になさらず・・・こちらこそありがとうございました。

同郷が友人、ノルマン系の方にはライバルがデフォになっています(笑))>ジョルジュ、アイシア

夏候惇・元譲

夏候惇・元譲

≪ 2009年10月23日 22:40:36 ≫

66

>本初

まてまてまて本初よ!?一様我等は過去の人間になるのだからガンダ○はないだろガンダ○は!?

>アイシア

ふむ、英霊とはかつての功績により死後に信仰の対象となり精霊になった人霊をさす
という考え方もあるようだ(ソースは聞いてくれるな)

わかり易い例えを出すとすれば…癪にさわるが関羽がそうだな、奴は死した後商売の神として祭られている。

アイシアが英霊になれたということはそれだけの人に思われていた、そういう事ではないかな?

>マーリン

可愛いなどと。、いってくれぬな…喜んだらいいのか嘆いたらいいのか分からなくなってしまう。

しかし、マーリンというと円卓の王を導いた魔法使いであったと記憶していたが…。

夏候惇・元譲

夏候惇・元譲

≪ 2009年10月23日 22:45:27 ≫

65

>趙雲

理由はまぁ…上に書いた通りだ。

まあメタな言い方をしてしまうと理由まで考えてなかっただけなのだがな?

・・・聞き流してくれると助かる。

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

≪ 2009年10月23日 23:01:04 ≫

64

元譲様>そ、そんな……////恥ずかしいですよ////そう言うのは得意じゃないんです……

私は本当に、一生懸命やっていただけです……私に出来る事を、精一杯……その結果、変わった事もあるし、変わらなかった事もある……

私がした事なんて小さな事でしかないし……私は……ただの人間で……それに、いい想われ方とも限りません……「魔女」とも言われましたから……

夏候惇・元譲

夏候惇・元譲

≪ 2009年10月23日 23:09:18 ≫

46

>アイシア

あぁすまない・・・口が過ぎたか。
英雄と呼ばれる者達は最後に悲劇的な終わり方をするものが多いのだったな。

すまない、どうやらいらない事まで喋ったようだな。許して欲しい。

袁紹 本初

袁紹 本初

≪ 2009年10月23日 23:42:27 ≫

63

>アイシア殿

なるほど…タマゴとハンペンとバクダンの神オーディンか。ではそのオーディンというのは如何なる存在なのかのう。それこそ神としか形容出来ない超越的存在か、アイシア殿に念話が出来る生命体なのか、単に神を名乗ってる剣の精霊なのか…

うむ! 考えるのはやめじゃ! わらわから切り出して申し訳ないが神学論争はキリがないのじゃ!!

>ジョルジュ

…おぬし…わらわに揉むほどの乳がないと知っての発言か!? 万死に値するのぢゃ!!

わらわは誇張抜きのペッタン、まないた、無乳なのぢゃ!!  おーのーれー、後で絶対に揉む故覚悟せい!!

>元譲殿

マスターの綾乃に言ってくれ、なのぢゃ。ガ○ダム言われたのはわらわが英霊としてこの肉体に宿ってからなのじゃ。

綾乃の奴め、わらわが眠い寝たいおぬしも寝ろと言っておるのに、朝までガ○ダムとやらのDVDを見て興奮しとるのぢゃ。故に内容も断片的ながら覚えてしまったのじゃ。

沢渡 真言

沢渡 真言

≪ 2009年10月23日 23:42:35 ≫

56

>子竜
英霊でざっと見た感じだけどな。<豊富
歴史のある国だし豊富にいたって不思議はないんだが、歴史を本でかじっただけの俺でも知ってる奴らは多いな。
おまえさんも有名だよな。強い武将な上に単騎で主君の子供を守ったっていうはなしをよんだぜ。
>アイシア
へぇ、「風林火山」じゃなくてそちらを好むとはね。戦場にいたんなら兵法書の孫子を知っててもおかしくはないのかもな。
ただ、この本はどちらかというと個人戦法よりも軍隊向けなんだが……いや、パートナーとの連携を考えれば応用は利くのか?うーん……確かに奥が深いな。
>ミツ子
その服の特長を生かして袖の下からさっと取り出すって言うのも趣があってよさそうだな<銃器
蒼空の校長もそういえばおでこちゃんだったな。なんと言うか撫で回したいところだが、せっかく飾り立ててる髪とか崩れそうだし、そうなると鈍っちまうならやめておくべきだよな。

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

≪ 2009年10月24日 00:02:19 ≫

56

元譲様>いえ、御気になさらず……私は大丈夫ですから……魔女と呼ばれたのは私の自業自得だったので……

本初様>え……タマゴ?バクダン!?な、何の事か分かりませんが……説明し難いですね。今はもう神は居られないみたいですし……

マーリン様>私も良く分からないのですが、クルード様は今の自分を表す時に言うみたいです。攻撃の時に「侵掠する事火の如く」と言いますね。

≪ 2009年10月24日 00:06:16 ≫

44

(ふ……やっちまったな。どうやらメッセージが長すぎて再投稿するとセレクトキャラが初期に戻るらしいな。つぅことですまん。上のは俺なんだ…)
>ヘイリー
おっと、俺も深く詮索したつもりは無いんだ。すまんな、過去は過去で現状は現状だよなぁ。
なんにせよ女の子でいいじゃないかって事だな、うん。
(PL:すみません、性別聞いたのはむしろ女の子でラッキー的な意味だったんです。実は女性だった説良いなぁ/笑)
弓専用っぽいクラスは多分今後の先のクラスであるんじゃないか?今のクラスの中で特にセイバー色々とさまざまな要素が多すぎるからな。
成長したら専門武器のクラスになれるって信じてぇところだな。
>本初
いや、俺今ナイトだから。(爽やかな笑い)<魔法使い?
まぁ、ちょうどこの間読んだ本が役に立ってよかったよかった。
生まれた環境も時代も違うから、パートナーとなかなか上手く意思疎通が出来ないって事はあるだろうけど頑張ろうぜ、お互いに。
>ジョルジュ
う。<安心できない
い、いやいやいや、きっとあいつを呼ぼうなんていう奴はいないはずだ多分。(と言いつつ目をそらす)
万が一いたらとりあえず逃げる予定だが(チキン)

≪ 2009年10月24日 00:25:00 ≫

13

>元譲
素直に喜んでおけばいいんじゃねぇか?可愛いはきっと正義だ。
あー……円卓の王を導いた魔法使いとやらそんな大それた奴は俺じゃないな。
同姓同名の人違いなんじゃねぇかなぁー?(とっても棒読み)

(少しむずがゆそうな感じで頬をかきかきポツリと)……俺はそんなたいした事はしていないしなぁ

趙雲 子竜

趙雲 子竜

≪ 2009年10月24日 01:07:20 ≫

31

袁紹さん・夏候惇さん>
なるほど・・いっその事楽しんでみてはどうですか?(邪気の無い笑顔で)

マーリンさん>

そんなに載ってるんですか・・・なんだか恥ずかしいですね。

ジョルジュさん>

まぁなってしまった物は仕方ないですからね・・これからの事を楽しむ為の代償と思ってますよ。

武蔵坊 弁慶

武蔵坊 弁慶

≪ 2009年10月24日 09:46:27 ≫

32

明智

おぬしは触られるのは慣れてもデコピンされるのがいやのか。確かにデコピンは痛いようじゃな。特に頭の禿げている人やデコの広い人とかはいやがるようじゃな。

袁紹

そうじゃな、孔明は確かに軍師じゃな。最高の軍師とも言える存在でござるな。彼はまるで天才とも言える存在でござるな。なで彼が出てくるのがそんなにいやでござるか?

元譲

そうなのか、召喚に失敗したでせいそうなったのでござるのか。何という悲しい出来事でござるか。

マーリン

さすがはワシの事を本で詳しく調べとは、おぬしもワシの事を調べたのでござるんだな。

アルチュール・ド・リッシュモン

≪ 2009年10月24日 10:06:45 ≫

52

百年戦争が終結したのちもオルレアンの乙女を「魔女」と呼んだものはいない。
彼女の裁判は不当だったというのを死後すぐに認めさせることができたからな。
私の存命中でできてよかったことのひとつだよ。

まあ、ごく一般の婦女子であるという部分だけの復権ではあるが。
それはそれで天国に行ける要素ではあるだろう。

聖女に格上げされたのは近代になってからだとうちのフランソワが言っている。
アイシア嬢、あなたは「魔女」ではないのだから気に病まれるな・・・・(^_^;

≪ 2009年10月24日 10:13:57 ≫

61

>弁慶

まずは落ち着いて話せ。
みな君の話を聞こうという状態だからゆっくり話せばいい。

≪ 2009年10月24日 12:26:55 ≫

54

(PL:怪しい出自とか、あっさり征服王が降伏を許してるとか、妄想できるネタは本当に多いです。後者は本人に聞いたらガチで殺しにいくでしょうけど(笑))>マーリンPL

最初はローグ、って考えてたんだけどなぜか銃が伸びるのよね、アレ(汗)

それにパートナーがすでにローグだし・・・武器の専門クラスはほしいわ、ほんと。

そもそも聖人の認定なんて後世の、それもかなり怪しい認定なんだから・・・

具体的には!なんであたしじゃなくてヘタレのエドワードが聖人認定されてんのよ!?<聖人

というか・・・ここ(掲示板)なんか仕様変わった?

たまに改行が発言に反映されてないことがあるわね。

発言前に一度プレビューしてチェックするのがよさそうよ>アルチュール、弁慶

馬超 孟起

馬超 孟起

≪ 2009年10月24日 18:14:12 ≫

44

(力の限り扉が開かれる)錦馬超参上!悪党はおらぬか!我が正義の槍にて、蹴散らしてくれ・・・おぉ、趙雲殿ではないか!このように顔をあわせるのは幾年ぶりか、懐かしいものだな!

(夏候惇に気づいたらしい)む・・・そこの眼帯の者は・・・まさか、魏武の大剣と名高き夏候惇殿か!そなたの武勇、聞き及んでいるぞ。いずれ手合わせしたいものだ!しかし、夏候惇殿がまさか女子であったっとは・・・

袁紹 本初

袁紹 本初

≪ 2009年10月24日 19:03:14 ≫

24

>アイシア殿

大神オーディンは冬の鍋の中にも生き続けてるのじゃ…

一説にはうどんの汁はミーミルの泉、ゴボウ巻きのゴボウはユグドラシルの根、バクダンは知識を得るために差し出したオーディンの目玉を模していると言われておる(民○書房「北欧神話と日本」より)というのじゃ。

そう言えばオーディンも元譲殿同様隻眼であったのう。

>マーリン殿

そうであったのう。いっそこのまま第十三の騎士になったどうじゃ?

>子龍殿

うーむ…わらわとしては出来ることなら生前の肉体を取り戻したいのじゃが…おぬし、中々の「ぽじてぃぶしんきんぐ」の持ち主であるな…いや生前と同様の肉体故に対岸の火事と思っておるのか…?

>孟起殿

元譲殿と子龍殿を知ってる…? はて、おぬしは…?

ああ、どこかで見たと思ったらおぬし、寿成(馬騰)の息子か!!

まあよろしくなのじゃ。

武蔵坊 弁慶

武蔵坊 弁慶

≪ 2009年10月24日 19:10:29 ≫

14

アルチュール

弁慶「そうじゃな。人の話題だけ話してもなぁ・・・・・・そうだ、みんなは前世の頃で宿敵やライバルとかについてじゃ。みんなのライバルや宿敵はいたのかでござるか?ワシは前世の頃前の主義経様と共に宿敵の平家を倒す事じゃった。平家を倒したら今度は義経様の兄頼朝が次の宿敵なってしまったんじゃ。宿敵野ライバルとかについて話していかないか?」

趙雲 子竜

趙雲 子竜

≪ 2009年10月24日 19:12:38 ≫

33

馬超さん>
本当にお久しぶりですねぇ・・最近色んな方がこちら側(パラミタ)に来てるみたいですね。

袁紹さん>

はっはっは、恭司と一緒にいると自然とこうなってしまったんですよ。

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

≪ 2009年10月24日 19:38:00 ≫

24

アルチュール様>え……そう……だったんですか?うっ……ひっく……ありがとう……ございます……

私……私……本当は……ずっと怖くて……やっぱり、私はただの人間です……凄く怖くて……「魔女」と呼ばれる事が、嫌だったんです……

本初様>そ、そうですか……色々な意味で凄いですね……神様って大変ですね……私が知らない事も凄く一杯ありますね……

弁慶様>え、宿敵ですか……?えっと……表だと「イングランド軍」……になるのかな?裏では「闇」です。本当に私が宿敵と言えるのは……

クルード様の「内的宇宙」に存在している「神喰らい」ですけど……元々私がクルード様と出会ったのは、その「究極の闇」を滅ぼし祓う為……今は出来ないけど……

夏候惇・元譲

夏候惇・元譲

≪ 2009年10月24日 21:06:54 ≫

35

>本初

そ…そうか、私からはこれ以上言うことはないが…いらぬ世話かもしれんがお前の主がミス武士道だとか名乗りそうになったら止めてやれよ?

>マーリン

そうかね?なら、お世辞だとしても有り難く受け取ろうマーリン。

>リッシュモン

リッシュモン…あぁ失礼、知り合いに似た名前がいたのでな?

まぁそなたと違って落ち着きも思慮も全くない男なのだがな。非礼を詫びさせて貰おう、夏候元譲という。

>馬超

まさか貴様錦馬超か!?本初の次は馬家の者に会うとは…つくづく因縁か。

セント ジョルジュ

セント ジョルジュ

≪ 2009年10月24日 21:14:44 ≫

13

>オーディン
ジョルジュ「Σ え、、!?オーディンっていうのは鍋物の神、、だったのですか、、!?
       ひとくちに『神』といっても、色々な神がおられるのですね、、」

>
袁紹さん
ジョルジュ「はうっ!? わ、私そんなつもりでは、、;;お、お許し下さい
袁紹さん、、ひ、姫にだってまだ揉んで頂いてないのに(ぇ
       ど、ど、どうかそのようなコトはおやめに、、はうう;;(半泣き)」
       (あうう、、
袁紹さんから『ライバル』の感情設定が、、TT)←PL的には歓迎です、ありがとうございました♪

>宿敵
ジョルジュ「、、そうですね、、私にとっての『宿敵』は、、やはり『邪竜』、、でしょうか、
       かれらとの戦いは、、永遠に続くものと言ってもいいかもしれない、、

(ここでいう『邪竜』とは、単に生物的な竜というだけではなく、邪悪な存在そのものを指しています、
          キリスト教では、竜を単なる生物としてだけではなく、『悪魔の化身』として捉えているようです)

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

≪ 2009年10月24日 21:22:42 ≫

35

弁慶様>あ……!忘れてました……特別に私のライバルと呼べる方がいました。

吸血姫……「キティ」さん……懐かしいな……あ、今考えると、あの方はパラミタの方だったんでしょうか……

一概に闇と呼べる存在でもなく、時々私の前に現れては勝負を挑んできましたね……変わった方でしたが、唯一ライバルと呼べる方でしたね。

夏候惇・元譲

夏候惇・元譲

≪ 2009年10月24日 21:30:34 ≫

66

>アイシア

ふむ、アイシアよ。こうは考えぬか?

英霊として現界した時点で我々は第二の人生を生きる機会を与えられたのだとな。ならば過去の事は一時忘れて楽しんでみてはどうだ?

かく言う私もそれなりに楽しんでおるよ、とりあえずチャイナドレスを着てみたりな?(BU参照)

>子竜

アイシアにもいったが私はもう楽しんでおるよ?

過去では男だったとしても、今の私は女だ。心も考え方も女の物になりつつあるよ?

そうだな、そのうち誰かと番いとなり夫婦となり、子をなすかもしれぬな?
…そうやって見てみれば、中々の美丈夫だな子竜殿?どうだね私などは?

>弁慶

三度目になるが私はこの状況を結構楽しんでおるよ?

炊事するのも楽し、家事も楽し、化粧も楽しだ。

悲観するくらいならば、どうにかして楽しみ方を探すさ?

セント ジョルジュ

セント ジョルジュ

≪ 2009年10月24日 23:00:03 ≫

56

>アイシアさん
ジョルジュ「元譲さんの仰るとおり、過去の事を忘れて一時、このときを楽しんでも良いと思いますよ、、
       私自身も、これで邪竜との戦いが終わったとは思っていませんが、
       私が英霊として此処に現界したのは、主がひととき、休息をお与えになったのだと思っています、、
       、、おかげで姫(有栖)にもお会いできたのですし、、(微笑)」

≪ 2009年10月24日 23:06:31 ≫

61

>弁慶殿

私のライバルは当時でいえば英国だったろうな。
強いて一人を挙げるなら、ベッドフォード公だろう。
彼のほんの些細な発言で私は彼らと袂を分かち、
フランス王シャルル7世に忠誠を誓ったわけだ。
これが過去の話。
現世でのライバルはまだいない。
信頼できる戦友がいるからな、それで十分かも
しれないな・・・・。

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

≪ 2009年10月24日 23:09:32 ≫

44

元譲様、ジョルジュ様>それは……分かってはいるのですが……特に「火」だけはどうしても駄目で……

魔女とかならもう結構大丈夫なんですけど……どうしても忘れられない事もあるんです……ごめんなさい……

元譲様>えっと……精神は肉体に影響を与えると、キティさんが言っていました。だから、そういう考えになるのかもしれませんね。

馬超 孟起

馬超 孟起

≪ 2009年10月24日 23:11:38 ≫

64

>袁紹殿
む・・・すまんが、俺はおぬしのような幼子に面識はないが・・・父や俺を知っているとなると、西涼の出身か!そうか、ならば強く育つのだぞ!(注:本気で気づいていないようです)

>趙雲殿
うむ、確かに多くの者が来ているようだな。ここにはおらぬが、関羽殿や張飛殿も来ている。後は黄忠殿さえきてくれれば、かつての五虎将が揃い踏みというわけだ!

>弁慶殿
生前の宿敵といえば、魏の許チョ殿や張飛殿だな。百余合を打ち合ったが、結局決着はつけられずじまいだ。そして何より、父の仇敵たる曹操!奴も現世にいるならば、今度こそ・・・と言いたいところだが、我が主から「禍根を忘れ新たな生を生きよ」と言われているのでな。今の俺の武の目標たる人物は、我が主だ

>夏候惇殿
俺も驚いてはいるが、過去は過去。前世で俺の父は曹操によって斬られたが、現世で斬られたわけではない。過去の因縁に縛られ、人を悪と見做すのは誤りであろう!ならば、今の世で新たなる間柄を築いていけばよい。そうは思わんか?

≪ 2009年10月24日 23:21:22 ≫

15

あたしはアルチュールとは逆の立場になるわね・・・あたしの時代は、イングランドにノルマンが攻め込んでいたころだったから<ライバル

人物であげるなら・・・やっぱ、やめた。思い出してもムカっぱらが立つ(汗)

現世だとそうねー・・・まー、アイシアやアルチュールには負けん、とは思うけど、これはなんか違うわね。

趙雲 子竜

趙雲 子竜

≪ 2009年10月24日 23:49:39 ≫

65

馬超さん>
関羽さんや張飛さんだけでなく劉備さん・曹操さん・孫権さんもこちらにこられてるようですね。

(PL:馬超さん、夏候惇さん、袁紹さん感情設定ありがとうございます)

夏候惇さん>

えーと(オロオロ)・・・少し考えさせてください(顔を赤くしながら消え入りそうな声で)

アイシアさん>

「魔女」と呼ばれる方々はやはり火に良い印象が無いようですね。

今世を生きている間に少しでもその意識が薄れるといいですね。