空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「ハロウィンキャラクエに登場する人を募集します!」 への投稿 (全 19件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

ハロウィンキャラクエに登場する人を募集します!

≪ 2013年10月11日 16:57:55 ≫

43

本日からのャラクタークエスト 4周年キャンペーン! パート2!
http://souku.jp/information/campaign/1309/2013h.html#cp003

に伴いまして、ハロウィンキャラクエに登場する人を募集します!

●期間内に書き込みがあり、更に2013年10月25日(金)12:00の時点で一つでもアイテム「テイストミースイーツ」をお持ちの方の中から、抽選で数名様に後日公開予定のハロウィンキャラクエにご登場いただきます。

●アイテム「テイストミースイーツ」は、キャラクタークエスト『伝説のハロウィンスイーツ』
http://souku.jp/quest/quest_info/1/QUE0000655
で手に入ります。

●募集期限は2013年10月25日(金)10:30です。

以下の条件で問題ないという方は、ふるってご応募下さい。

蒼空運営

蒼空運営

Re:ハロウィンキャラクエに登場する人を募集します!

≪ 2013年10月11日 16:58:40 ≫

22

■募集条件
・どんな登場の仕方をしても問題ないという方のみご応募ください。

キャラクターを貶めないように配慮はいたしますが、こちらとしては「美味しい」と思っている登場シーンでも、捉え方によっては「馬鹿にされている」と感じる場合などはありえます。

・採用方法
 
 キャラクタークエスト内での文章上での描写
 依頼主や敵としてのグラフィックを含む登場
 ボイスの採用
 設定や案のアイテムとしての採用

などを考えております。その他上記にない採用を行う可能性もございます。

・一度登場してしまうとコンテンツの性質上、残り続けてしまうこともご承知ください。

・登場については予告及び事後連絡は基本ありません。出演料も基本ございません。

蒼空運営

蒼空運営

Re:ハロウィンキャラクエに登場する人を募集します!

≪ 2013年10月11日 16:58:54 ≫

55

■応募方法
この掲示板に

・ハロウィンを題材としたクエストで、キャラクターがどんなことをしたいか
※当選された場合、こちらを参考にキャラクターを登場させていただきます。

・ハロウィンキャラクエに出してほしいアイテム
※こちらを参考としたアイテムが当該キャラクタークエスト内で手に入るようになる可能性があります。
 その場合、運営チームで調整を行わせていただきます。

・その他、自己アピールやハロウィンへの意気込みなど

を書き込んでください。

MC、LCの両方で応募されたい場合は、それぞれ別に書き込んで下さい。
書き込みは、1キャラクターにつき、期間内で1回だけ有効です。

それでは、ご応募お待ちしております。

ぬりかべ お父さん

ぬりかべ お父さん

Re:ハロウィンキャラクエに登場する人を募集します!

≪ 2013年10月14日 12:39:03 ≫

36

・やりたいこと
ぬ~り~か~べ~~~ぬ~り~か~べ~~~ぬ~り~か~べ~~~。

・出てほしいアイテム
ぬ~り~か~べ~~~。
ぬ~り~か~べ~~~。

・そのた意気込みなど
ぬ~り~か~べ~~~。
ぬ~り~か~べ~~~。ぬ~り~か~べ~~~。

かべ~~~。

リイム・クローバー

リイム・クローバー

Re:ハロウィンキャラクエに登場する人を募集します!

≪ 2013年10月14日 13:10:54 ≫

55

花妖精のリイムと申しまふ

あのあの、僕もハロウィンキャラクエに募集いたしまふ

どうかよろしくお願いいたしまふ

 

・やってみたいこと

花妖精の村で楽しくハロウィンパーティーをやってみたいでふ

皆で楽しく仮装して楽しみたいでふ~

 

・出してほしいアイテム

「花妖精のハロウィンクッキー」

花妖精さん達が作った特製クッキーという設定でふ

 

・自己アピール等

えとえと、ハロウィンパーティーでたくさんお菓子をもらいたいと思っていまふ

可愛い仮装には自信があるんでふよ~

キャラクエに登場する際には、敵として登場でも大丈夫でふ

その時は、メイドさんの全身カットを使っていただければ幸いでふ

ステンノーラ・グライアイ

ステンノーラ・グライアイ

Re:ハロウィンキャラクエに登場する人を募集します!

≪ 2013年10月14日 21:37:44 ≫

33

ステンノーラと申します


・やってみたいこと

魔女の仮装をしてキマクのオアシスで満天の星空の下、幻想的な楽しいダンスを踊ってみたいですね

・出してほしいアイテム

ハロウィンクイーン(従者):念動力使いのサイ少女。血塗れの赤いドレス姿が美しい。実は笑顔がとてもチャーミング。

・自己アピール等

敵としての登場も大丈夫です(その際は全身カット「死体愛好家な白雪姫」を希望します)

白波 理沙

白波 理沙

Re:ハロウィンキャラクエに登場する人を募集します!

≪ 2013年10月15日 15:43:17 ≫

32

白波理沙でーす。折角なので応募してみるわ。

 

・どんなことをしたいか
ハロウィン用のお菓子を作って皆に配る役とかしてみたいわね。
あ、勿論仮装するのもOKよ。
 
・出してほしいアイテム
もう購買に結構あるとは思うけどハロウィン用のお菓子がいいなー。

・その他、自己アピールやハロウィンへの意気込みなど
基本はツッコミ担当だけどボケもできるわ。どんな役でもマルチにこなせると思うわよ。
あ、でもでも、セクハラをするような困った子が居た場合は
ちょっとそこをボコるのを優先しちゃうのだけは私の個性なんで譲れないわね。
まぁ、ハロウィンって内容が決まってるからそんな話にはならないと思うけど、一応…ね。

リイム・クローバー

リイム・クローバー

Re:ハロウィンキャラクエに登場する人を募集します!

≪ 2013年10月15日 19:52:11 ≫

65

上の方で間違って、「キャラクエに募集」と発言してしまいまふた。

正しくは「キャラクエに応募」でふ

この度はご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでふ。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:ハロウィンキャラクエに登場する人を募集します!

≪ 2013年10月22日 16:44:58 ≫

46

ヒャッハー!


孫悟空のコスプレで頼むぜ!

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:ハロウィンキャラクエに登場する人を募集します!

≪ 2013年10月22日 22:15:46 ≫

66

シャンバラ教導団のルカルカ・ルーです。

こういうのは応募することにも意義がある(かも)。

 

◆やってみたいこと
・かわいいポムクルさんたちと共演してみたいです。
・何故かハロウィンなのに演習だったり訓練だったりする教導団のクエも歓迎です(笑)
 
◆出してほしいアイテム
「クエにちなんだポムクルさん(名称や特徴はお任せします)」 が拾えたら嬉しいです。
塔から離れても元気一杯のやわらかポムクルさんキャラクエバージョン?(笑

◆自己アピール等
全身カットは色々ありますので、お好みでチョイスしてください。
敵でも味方でも大丈夫です。

夏侯 淵

夏侯 淵

Re:ハロウィンキャラクエに登場する人を募集します!

≪ 2013年10月22日 22:28:47 ≫

45

教導団在籍の英霊、夏侯淵だ。
 
やってみたいこと
 ルカと共演の形の場合、ツッコミ役であろうか。
 行動としては悪戯をとめたり悪戯されたり…か?
 酷い目に会う気がしなくもないが、そこはシャレの範囲で楽しめたらよいな。
 
出してほしいアイテム
 「食すと一定時間外見が成長する食べ物」かな。
 英霊は年齢がかさんでも外見が変化せぬゆえ、あると嬉しいのだ。
 
自己アピール等
 少年外見で小柄な体格だが、かなりの研鑽を積んでいると自負しておる。
 腕試しの相手でも、案内役でもなんでもござれだ。
 

 使用する全身カットは「全身カット:威神無極」を希望する。

 けして「【パーカー企画】全身カット:うさぎ…」は使うでないぞ!

 PLは「どうぞ使ってください」と言うておるようだが…。

酒杜 美由子

酒杜 美由子

Re:ハロウィンキャラクエに登場する人を募集します!

≪ 2013年10月22日 22:40:22 ≫

42

・やってみたいこと

ぼっちの我が身を呪うかのようなゾンビのコスプレをして、幸せそうなハロウィンカップルを襲撃!


・出してほしいアイテム

特になし


・自己アピール等

敵としての登場希望です。出して頂けるなら、全身イラストがないのでキャラクエのゾンビ絵の使用をお願い致します。

ラルウァ 朱鷺

ラルウァ 朱鷺

Re:ハロウィンキャラクエに登場する人を募集します!

≪ 2013年10月23日 19:28:42 ≫

33


一度くらいはキャラクエに出たいですね。

 

細部は全部お任せします。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:ハロウィンキャラクエに登場する人を募集します!

≪ 2013年10月23日 20:55:55 ≫

54

出演希望者が少ないとアレなので 出演希望を出しとくか。

 

・やってみたいこと
ググの腕輪じゃなくってぱんつを奪う為に
暴れまわるとか幼女に付き纏うとかそんな感じの事。


・出してほしいアイテム
頭装備のかぼちゃぱんつ

 

・あぴーるとか。
十面カボチャ鬼の全身図使って貰い、
後は何時もの通りにぱんつに執着する行動を取らせてくれれば充分です。

清風 青白磁

清風 青白磁

Re:ハロウィンキャラクエに登場する人を募集します!

≪ 2013年10月23日 21:13:41 ≫

63

・ハロウィンを題材としたクエストで、キャラクターがどんなことをしたいか
性格の欄に子供好きというのがあるのでそれを使ってほしい。
しかし、粉菓子を配っていたり外見が恐ろしいのでどう見てもアレ。
「ビンラムネ」:ビンの形をしたモナカにラムネ味の粉菓子の詰まっているやつ。
 
・ハロウィンキャラクエに出してほしいアイテム
幽霊っぽい能力のスタンドからどれかをモデルにした新作のフラワシ。
 
・その他、自己アピールやハロウィンへの意気込みなど
お祭り系キャラクエなので、敵キャラならば今のステータスではなく誰でも倒せる標準的な強さの侠客(装備・スキル)で調整を入れてもらえれば。
広島弁がわかるMSさんに監修してもらえると助かります。
お好み焼きは広島焼き派。

椎名 真

椎名 真

Re:ハロウィンキャラクエに登場する人を募集します!

≪ 2013年10月23日 23:10:02 ≫

51

「MC、LCの両方で応募されたい場合は、それぞれ別に書き込んで下さい。」ってあるが、憑依状態だと一回でいいのか?マァイイカ。
蒼空の椎葉として応募だ。

・やってみたいこと
ナラカでちみっこたちに配るお菓子の情報収集、ってとこだ。
ついでに、バイトの上司にマーケティングして来いとか言われたからな。
何がはやっているか、何が刺激的かってのをリサーチさせてもらうぞ。


・ハロウィンキャラクエに出してほしいアイテム
勝手に巻きつく包帯でもありゃいいんじゃないか?怪我やらなんやらでぐるぐるとな。
コレ一個あるだけでミイラ男にでもしてくれるらしい、くっくっく。

・その他、自己アピールやハロウィンへの意気込みなど
憑依BUがあるからそれでもつかってやってくれ。
「ヒネテルケド基本いい奴だ」ってオイダレダこれ言った奴!!
ナラカにだってハロウィンあるだろ楽しんだっていいだろ!
死んだってちみっこにお菓子やったっていいだろ!(カボチャくりぬきつつ)
まぁ表世界のハロウィンと同じとは限らないがな…!

(PL:憑依されているMCに関しては一切意識出ない状態で構いません)

御神楽 舞花

御神楽 舞花

Re:ハロウィンキャラクエに登場する人を募集します!

≪ 2013年10月24日 20:55:02 ≫

44

 折角の機会なので、私も応募させていただきます。

 

・キャラクターがどんなことをしたいか
 可能ならキャラクエ参加者の方と何か会話が出来たら嬉しいです。

 

・ハロウィンキャラクエに出してほしいアイテム
「パンプキンパイ&シナモンティー」
 シナモンティーには、やはり薔薇の形の角砂糖を2つ入れるのが定番でしょうか?

 

・ハロウィンへの意気込みなど
 ハロウィンの楽しいお祭りムードに彩りを添える一助になれれば、と思います。

藤林 エリス

藤林 エリス

Re:ハロウィンキャラクエに登場する人を募集します!

≪ 2013年10月25日 07:04:35 ≫

43

せっかくアイテム出たし、応募しとこうかしらね。

●ハロウィンを題材としたクエストで、キャラクターがどんなことをしたいか

「人を恐喝してお菓子をカツアゲしようなんて悪い子には、お仕置きが必要ね!」
とか言って襲い掛かってくる魔法少女役。
ハロウィン仕様なのでシューティングスター☆彡を放つと空から金平糖が降ってくる。
戦闘で倒すと、
「べっ、別にあんたのために用意してたわけじゃないんだからねっ!」
とか言って綺麗にラッピングされたお菓子をあげたりとか。

●ハロウィンキャラクエに出してほしいアイテム
従者『お菓子の魔女』
説明:普段は可愛いゆる族の姿をしているが、戦闘時に使用すると巨大なカボチャ頭の
お化けに変身して大きな口で敵に頭からかぶりつく。魔法少女の宿敵。

ハロウィンといえばお菓子とか魔女とかだし…
※某劇場版とは一切関係ありません。

●その他、自己アピールやハロウィンへの意気込みなど
1.魔法少女です。
2.ツンデレです。
とりあえずこの2点さえ押さえてあれば、後はどのようにでもご自由にお使い下さい。

蒼空運営

蒼空運営

Re:ハロウィンキャラクエに登場する人を募集します!

≪ 2013年10月31日 16:11:01 ≫

21

本日、キャラクタークエスト「あの人たちのハロウィン模様」を公開させていただきました。

http://souku.jp/quest/quest_info/1/QUE0000661

クエストには、以下のお客様が登場しています。
また、クエストに登場していないお客様のアイデアをもとにしたアイテムも手に入ることがあります。

リイム・クローバー 様
ステンノーラ・グライアイ 様
白波 理沙 様
国頭 武尊 様
藤林 エリス 様

ご応募、まことにありがとうございました!