天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】」 への投稿 (全 233件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年11月14日 22:07:15 ≫

21

ええと。
昨日今日登録したばかりだけれども・・・機晶姫パートナーである以上は、此処に挨拶くらいしておくべき、だよなー・・・と。

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年11月15日 09:34:40 ≫

22

エヴォルトさん、いらっしゃいませ。
機晶姫で困ったことがあればいつでもご相談ください。

アイリスさん、いらっしゃい、どうぞ奥へ。
メンテナンス中にデータ等を取らせて頂きます。
代わりに部品代以外は基本徴収致しませんのでご了承ください。

深い話が行われてますね、メンタル面は人も機晶機も難しいのよね。
だから、診てパッとどうにか出来る問題じゃないのは確かかな。
みんなの話を聞いて、少しでも解明出来ればいいなって思います。

100レス超えたけど、このまま行きますね。
(スレ立てすぎても難だし。)

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年11月15日 12:05:36 ≫

42

よろしくお願いします。
(ここからは他の方々に合わせて、キャラの口調で)

そのー、すまない。100件で新しくするとは知らず・・・。

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年11月19日 07:48:10 ≫

26

エヴォルトさん、もともと立替予定はなかったので気にしないで。
他スレが100での立替多いから、どうするのか言っただけだよ。

さて、昨日、機晶石の交換技術を持つライナスさんの絡みの依頼がありましたけど、
機晶石の交換による不具合ってのも出るみたいだね。
色々と勉強になりそうなので、ちょっと行ってみますね。
それと・・・キャラクエの方で称号【ライナスの助手】を獲得して装備した状態でシナリオ参加すると、
ライナスさんに機晶姫の強化パーツの開発案を出せるみたい。
あんまり無茶なものは採用されないと思うけど、コレが欲しい!ってのがあるなら参加してみると良いかもね。

アイン・ブラウ

アイン・ブラウ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年11月19日 14:48:51 ≫

32

(携帯の着信音)
朱里からの電話だ……ちょっと失礼。(席を外す)

 


……
………

 

(再び席に戻って)
朱里からの伝言だ。『もう少し時間がかかるから待っていてほしい。他に整備待ちの人がいれば、そちらを先にしてもらって構わない』だそうだ。

そうそう。例のライナス絡みの一件も話したら、血相を変えて「私も行く! 絶対行く!!」と話してたな。
もっとも彼女の場合、機晶姫強化パーツに興味があるというより、純粋にソフィアや隆を助けたいという気持ちの方が強いようだが……。全く、そんなところも彼女らしい。
もし現地で協力できることがあったら、よろしく頼む。

ミスティア・ジルウェ

ミスティア・ジルウェ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年11月20日 18:25:44 ≫

26

>アイン

…まだ、挨拶してなかったね。遅れたけど…、ボクは固体名、ミスティア・ジルウェ。宜しく。

 あ……(「買い出し行ってきます」と聞いて急須を見る)

お茶っ葉…、ボクが最後に使った…。どうしよう…

>アイリス

初めまして。固体名、ミスティア・ジルウェだ。宜しく…。

 

 

皆に少し聞くけど…。皆は、自分のマスター(MC)をどういう風に思っている?

ボクにとってのマスターは…助けてくれて、危険なボクを受け入れてくれた人。ボクの心を探すと言ってくれた人…。心はまだ無いけど、言葉で言うなら「とても感謝している」かな。

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年11月20日 23:43:32 ≫

22

したらば、このまま続ける、か。

強化パーツ、か・・・。
ものは相談だが・・・機晶姫同士というか、機晶姫がそのサポートメカと変形合体するのは、有り得るのだろうか?
いやなに、こちらの相方の大ボラに過ぎないのだろうが・・・なんでも、サポートメカと合体しさえすれば、強力無比な存在になるとかなんとか。
しかも、地球の戦闘機やら新幹線やらに似てるとか。
聞く限りでは、まるで勇sh(ryそのままで、少々不安なもので・・・。

アイン・ブラウ

アイン・ブラウ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年11月21日 01:36:20 ≫

22

>ミスティア
挨拶が遅れてすまなかった。こちらこそよろしく頼む。
お茶の件については、君が謝ることはない。連絡もあったことだし、彼女もじき戻ってくるだろう。

 

朱里のことか……出会った当初の彼女は、かつてのシャンバラの民衆と同様、僕にとって「護るべきもの」。
周囲の悪意に虐げられ、それに抗う力を持たず、助けを求めるか弱い存在だった。

しかし今では……むしろこちらが彼女に助けられる事の方が多いな。
地球での常識や、平凡な日常の中にある喜び。様々なことを教えてもらった。
それに最近のバジリスクの件では……その、何だ(汗)。
今ではもう「大切な人」の一言では足りないぐらいに……僕は彼女に対して「好意を持っている」。
……違う、こんな言葉じゃない。僕は、彼女が「好きだ」。

 

ああ、今の発言は、彼女には内緒にしてくれないか。
彼女は僕以上に恥ずかしがりやだから、衆目の前でこんなことを言っていたとばれたら、傷つけてしまいそうだ。

朝野 未羅

朝野 未羅

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年11月21日 18:46:31 ≫

52

お姉ちゃん(MC)のことなの?
私にとってお姉ちゃんはお姉ちゃんなの!
いつも私のことを診てくれたり心配してくれたりするの。
たまに、変な物付けようとするのには困ってるの。
でも、とっても大好きなお姉ちゃんなの!

それと強化パーツの件はたぶん、機晶姫専用装備なんじゃないかなって思ってるの。
だけど、アクション次第でいくらでも変えていくことが出来ると思うの。
だから頑張って欲しいの!

ファルコン・ナイト

ファルコン・ナイト

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年11月21日 19:22:03 ≫

54

未羅
お久しぶりのようだったね。機晶姫専用装備が出来るシナリオに参加されているようだね。今回そのシナリオで機晶姫専用武器で何が出来るのか期待しているので、私は飛行パーツが出来る事を期待しているんだ、飛行パーツがあれば空を自由自在に飛べるといいんだけど、まだ何が出来るかはまだ決まっていないみたいそうだな。
出来るとしたら武器とかだろうな。

 

エヴァルト

私の名前はファルコンと申す。私も機晶姫が変形できる事を楽しみにしているんだ。戦闘機とかや鳥形とかに変形ができたら良いと思っているんだ。自分は空が飛べたら良いと思っているんだ。君は変形ができたら何になりたいんだ?

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年11月21日 19:50:27 ≫

61

これは丁寧に、どうも・・・。
そうさな、戦闘機型と戦車型に変形するどこぞの超闘士っぽくてもいいし、馬みたいになって騎馬武者やるのもいい・・・が、やはり個人的には、腕や脚になるプラスパーツと合体できるような方式が一番・・・いやまぁ、そのパーツが無いことには無駄だと分かってはいるが・・・。

イライザ・エリスン

イライザ・エリスン

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年11月21日 21:00:10 ≫

13

>朱里さま
・・・体温上昇を確認。なにやら具合が悪いのでしょうか?
まぁアインさまが大丈夫というのなら大丈夫なのでしょうが・・・

>アイリスさま、エヴァルトさま
初めまして、イライザ・エリスンと申します。
今後ともよろしくお願いいたします。

>MCについて
ふむ、レーゼについてですか・・・
本来ならば私はレーゼにとって単なる部下。そして私は戦うためだけに生きる戦闘兵器ですらなかったのですが・・・
今は、わかりません。アインさまのように明確に自分の感情を受け入れることもできませんし・・・
ただ、大切な人であることは・・・確かかもしれません。

鉄 九頭切丸

鉄 九頭切丸

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年11月22日 02:37:35 ≫

23

>変形
『変形機構を搭載した場合、その分だけ耐久性が低下する恐れがある。
当然飛行や走行といった機能も、特化したものより劣る、というデータもある。
一概に機能的であるとは言えない。合体型の用途は不明。
尚、当機に変形・合体機構は搭載されていない』

>専用装備
『量産型であれば、汎用的に扱えるものが好ましい。
特定武装は非推奨。装備可能な機体が限られる』

>MCについて
『睡蓮は契約者であり、守護の対象である。それ以外の対象ではない。
しかし、自分にはそれ以外に行動理由がない』

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年11月22日 20:46:46 ≫

11

よろしく頼む、エリスンさん。

耐久性が低下するのは仕方ないにしても・・・やっぱり変形合体はロマン溢れる要素だな。
バリアでも持っていれば、ジェネレータ連結か何かでもして出力上げて関節部の防御にまわせれば・・・やっぱり無茶か?

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月01日 11:35:07 ≫

34

『機晶姫』や『機晶石』に関して、

公式設定だと思われる物が【学生達の休日】の15ページに記載されていました。

(一般PCが『機晶姫』『機晶石』にどの程度まで関われるかの指針になると思います。)

 

『機晶姫』の内部は簡単に手が出せないって考えた方が良いのかも。

可変型については等は特に触れられてなかったけど、元々可変するタイプならともかく、

後から可変型に改造するのは、現状では難しそうって感じです。

 

他にも『機晶姫』の絡むシナリオ(【明日を見るために】【夜をこじらせた機晶姫】等)には

公式設定的な情報が出ている感じなので、『機晶姫』を弄る(ロールの)人は、

特に一読しておくと良いかもしれません。

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月02日 12:07:47 ≫

32

兎にも角にも謎だらけ、使い方は分かるが構造は不明・・・って事か・・・。 なら、ある意味、可能性は無限大とも言えるな。 種類によっては、こちらの相方の言うように『機晶石から電波か何かを出してサポートメカを遠隔操作』とか『合体』とか出来るかも・・・!?

朝野 未羅

朝野 未羅

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月09日 14:32:46 ≫

33

購買部に新しい装備とかグッズが追加されたの。

 

機晶姫用の物もいっぱいあったの。

グッズ類はお姉ちゃんに買って貰ってほとんど装備してみたの。

良かったら私の装備見て欲しいの。

 

後は武器が3種類くらいあったの。

全部『銃スキル』が高くないと使えなかったの。

カーラ・シルバ

カーラ・シルバ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月09日 20:02:00 ≫

46

機晶姫の時代がやってきました。

装備案が採用された方はおめでとうです。

それにしても一部の装備は量産パーツとは思えないほどの高性能ぶりで驚きです。

まったく、エレーネ・クーペリア用の装備かと思いましたよ。

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月09日 22:47:45 ≫

43

ただいまー! 遅くなってごめんね。
途中の道が混んでたり、レジでものすごく待たされちゃったりして、予想以上に時間がかかっちゃった。

 

そういえば、購買の方に新しい機晶姫用のパーツがたくさん入荷したんだって。
色々便利そうなものや強力そうなものもあるって聞いたけど……(未羅ちゃんの装備を見て)うわーっ、すごいすごい!!

こういうの買ってあげられたら、少しでもアインの役に立てるかな……。

 

よーし、クリスマスまでに頑張って貯金しちゃうぞ!

スカサハ・オイフェウス

スカサハ・オイフェウス

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月10日 22:45:49 ≫

65

おじゃまするであります!

この度、鬼崎朔様のパートナーとなりました、スカサハ・オイフェウスであります!

必殺技は「天槍ゲイ・ボルグ」であります!

※ただのロケットパンチです。

 

スカサハはどうもここだと機晶姫という存在だと朔様からお聞きしました。

そしてここは機晶姫をメンテナンスしてくれる場所だとも聞いているであります。

なので、これからお世話になると思うのでよろしくお願いしますであります。

 

とりあえず、朔様から預かってきた「引っ越しソバ」をどうぞ、なのであります。

水無月 天

水無月 天

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月12日 01:23:04 ≫

42

こんちゃ~っす!(ボロボロのバイク…に見える機昌姫を押しながら入って来た)

ここなら、機昌姫の修理してるって聞いたもんだから来てみたんだが…

こっち、のボッロボロでボッコボコな“ポンコツ”を修理してくれねぇか?

 

…あぁ、挨拶を忘れてたな、俺は“天”、宜しくな~

ロートラウト・エッカート

ロートラウト・エッカート

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月12日 15:35:40 ≫

53

ロートラウト:お~、ここが噂の修理屋さん? 探索ついでに立ち寄って挨拶しとこっと。

エヴァルト:・・・半ばBUお披露目も同然だな・・・。

ロートラウト:ん、何か言った?

エヴァルト:いや何も。これからも、相方共々宜しく頼む。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月12日 16:06:56 ≫

26

機晶姫専用の武器やパーツが購買に並んでいたね。…だが、ボクはレベルが低いので装備不可…。…。(明後日の方向を見)

 

>スカサハ、天さん、ロートラウト、エヴァルトさん

初めまして。ボクの個体名はミスティアだ

たくさん人と機晶姫が来たね。賑やかになると予測する。

 

>引越しソバ

……ソバ?(じーっとソバを見て)

ミスティア・ジルウェ

ミスティア・ジルウェ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月12日 16:07:46 ≫

51

変更するのを、誤った。上のは、ボクだ。

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月12日 20:35:28 ≫

44

>スカサハさん、天さん、ローラウトさん
いらっしゃい~、順番に診させて貰いますね。

>天さん
ダメだよ、ポンコツなんて言ったら!(怒

>ミスティアさん
頑張って身体を鍛えるんだ!

スカサハ・オイフェウス

スカサハ・オイフェウス

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月12日 22:27:33 ≫

32

>ミスティア様

初めましてであります!

スカサハなのであります!

これからよろしくお願いしますであります!

>引っ越しソバ

ソバ…タデ科ソバ属の一年草であります。蕎麦粉や蕎麦の原材料になるのであります。

日本では初めて訪れたところには、これを渡す習慣があると聞いたのであります!

(近くに人が寄ってきて)

えっ、ソバはソバでも食用の方の蕎麦でありますか!?

……そーなのかー。

 

>未沙様

よろしくお願いしますであります。

 

水無月 天

水無月 天

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月13日 00:12:58 ≫

46

>未沙

ははっ、そんなに怒るなよ~。

怒ると可愛い顔が台無しだぜ~?(反省した素振りも無くヘラヘラと笑っている)

…って事でこの“ポンコツ”を宜しくな、

お前さんみたいにベッピンさんになってるのを楽しみにしてるぜ~(茶目っ気にウインク)

 

っと、“ポンコツ”いい子にしてるんだぞ?

(そう言いのこし、手をヒラヒラと振って出て行った)

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月13日 07:25:47 ≫

16

ちょっと、挨拶し損ねたというか・・・遅ればせながら、よろしく、ジルウェさん、オイフェウスさん。 ところで。 『ゲイ・ボルグ』な技を使うなら、一つ良案がある。 釘を30本ほど詰めた手榴弾を使うというのはどうだろう? (PL発言:携帯からの投稿なので改行等が反映されていないようです・・・すいません・・・)

アルメリア・レッドクィーン

アルメリア・レッドクィーン

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月14日 21:46:32 ≫

35

………

(天が置いてったボロボロのバイク…にしか見えない機昌姫はどうやらスリープモードになっているようだ)

鉄 九頭切丸

鉄 九頭切丸

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月14日 22:22:19 ≫

16

……
(暫らく黙っていたが、やがて思い出したかのように軽く手振りで挨拶をした)

朝野 未羅

朝野 未羅

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月14日 22:48:32 ≫

46

ガチャンガチャンガチャン(奥から出てきた)
ブンブンブン(手を振り返している・・・)
「・・・・・・身体がとっても重たいの」(バタッッ)

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月15日 06:43:23 ≫

43

むっ、大丈夫か、浅野(末妹)さん・・・? って、ミサイルポッドにブースターに重装甲、極めつけにキャノン・・・重心高いなー・・・どこぞの、肩にクレイモア地雷乗っけたような古鉄ロボ並みか? これじゃ、固定具使っても意味無いかもな・・・最悪、起きては倒れ、また起きてはまた倒れる、メトロノームと化すやも知れん。 (しげしげと装備を見ながら)

スカサハ・オイフェウス

スカサハ・オイフェウス

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月15日 13:09:57 ≫

12

>エヴァルト様

初めましてであります!

スカサハなのであります!

これからよろしくお願いしますであります!
>『ゲイ・ボルグ』
おおっ!わざわざスカサハのために技を考えてくれたのでありますか!!!

とってもうれしいのであります!!!(頭のイヌ耳っぽい髪をばたつかせながら)

 

なるほど、「釘を30本ほど詰めた手榴弾」でありますか…。

…未沙様に作ってもらえるように頼んでみるであります!

 

というわけで、未沙様!

作ってもらえないでしょうかであります!!!

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月15日 14:48:04 ≫

46

>アメリアさん
いらっしゃ~い・・・おや?反応がないただの〇のようだ・・・じゃなくって、
う~ん・・・寝ちゃってるのかな?起きてからにしよう。

>スカサハさん、エヴォルトさん
いらっしゃい。
武装パーツの新造はしても良いのだけど・・・
(ここよりややメタ発言)
購買に売ってる物を装備して、それを利用する形を目指した方が良いよ。
作成出来ないことはないと思うけど、
それを持ってることを前提に行動を起こすのは中々難しいからね。
(メタ終)
まぁ、ちょっと作ってみようか?
・・・それから、みんなも気を付けてね、未羅ちゃんみたいに色々付けすぎると、動くの大変みたいだから(汗

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月15日 15:40:08 ≫

31

さすがに無茶だったか・・・なら、今からでも遅くはないはず、ライナス博士の助手になっておけば、いつかはチャンスが・・・? あまりにも不安定にし過ぎると、飛行用の重力制御ユニットを使ってでもバランスを取る必要が出てくるしな。 まぁ、俺の相方はスーパー系だから問題ないだろう。(※関係ない)

スカサハ・オイフェウス

スカサハ・オイフェウス

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月15日 19:13:19 ≫

34


>未沙様

あう、もしかしたらはしゃぎ過ぎたでありますか。

メタ発言の内容が耳に痛いのであります。

 

御忠告ありがとうございます。

これから気を付けるであります!

 

だけど、作ってみると言ってくださってありがとうございます。

スカサハ嬉しかったであります!

 

>エヴァルト様

なるほど!ライナス様の弟子になれば!!!

…でも、スカサハはまだまだへっぽこなので、今は未沙様の助言に従うのであります。

 

エヴァルト様、スカサハのためにいろいろ考えてくれてありがとうございます。

よろしければ、エヴァルト様のことを「先生」と呼んでもいいですか。

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月15日 20:56:01 ≫

21

ごめんね、変なこと言っちゃって。
ただ、本当に採用されようと思ったらマニュアルとかよく読んで欲しいんだ。

『シナリオに持っていく持ち物に関しても、その道具により能力がアップするような特別なものは「持っている」「購入した」として、シナリオに持っていくことは難しいです。

特に、武器防具類はアイテムとして持っている物しか持ってはいけないと考えた方がいいでしょう。

一般的なシナリオに持っていける物はコンビニ、ホームセンターで容易に手に入る範囲のものになります。

手に入るからといっても「小麦粉」を「5トン」使用して粉塵大爆発を起こす! というような常識を大きく逸脱したアクションが成功することはまずないでしょう。

アクションが上手く採用されない場合は、こういった独自の特殊設定をアクションに絡めてはいないかどうか一度確認してみましょう。』>>マスターシナリオ講座・第3回『自由設定』より抜粋


で、未羅ちゃん大丈夫~?(奥へ連れて帰る

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月15日 22:08:51 ≫

61

スカサハ》 俺もまだまだへっぽこだ・・・クラスチェンジ、もう少し遅らせるべきだったかな・・・。 いやいや、『先生』なんてガラじゃない。誰かを慕うより先に、もっとパートナーとの絆を深めるべきだ。それに、ただ単に神話の類が好きだから言ってみただけだしな。 ・・・あと余談だが、ケルト神話の武器なら『カラドボルグ』が好きだ。

鉄 九頭切丸

鉄 九頭切丸

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月15日 22:15:08 ≫

51

……
(連れ帰るにも重かろうと、未羅に肩を貸す)

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月15日 22:25:33 ≫

12

未沙》 俺は・・・そこまで無茶な事(アクション)はしてないな。というかむしろ控え目過ぎるかもしれん。やはり皆、限界ギリギリまで書いているのだろうか? 運ぶ際は、武装をパージさせた方が良いかと・・・。(とか言いながら見てるだけだったりする) ・・・え、手伝わないのか、って? いや・・・手伝いたいのはやまやまなんだが・・・余程切迫した状況じゃない限り、異性に触れるなんて出来ない質なんだよな、俺・・・。

アルメリア・レッドクィーン

アルメリア・レッドクィーン

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月17日 00:12:19 ≫

12

イィー…ン

(モーター音が鳴り響く)

 

アルメリア、起動…

現在地、確認…情報、インストール中…処理、完了

マスター…半径3メートル以内ニ反応、無シ

3メートル以内ニ別ノ生体反応、有リ

…状況、確認…処理、完了…ミッション開始

 

…ワタシハ“アルメリア・レッドクィーン”以後オ見知リオイヲ…

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月17日 15:02:14 ≫

66

>アメリアさん
お、起きたみたいだね。
もしもーし、ここがどこだか判るかな?
あたしは朝野未沙、ここアサノファクトリーの店主だよ。
ここは機晶姫のメンテナンスを主にやってるとこなんだ。
良かったらゆっくりして行ってね。

>九頭切丸さん
ありがとね(といいつつ、未羅をお姫様抱っこで運んでたり・・・?)
しばらくすれば重さに慣れて普通に動けるようになると思うんだけど・・・。
いきなり過ぎたね。

>エヴォルトさん
うん、無茶なアクションを掛けたのはあたしだから・・・。
個別コメントに持ち込み品の採用基準が出た時は、
「一般生徒の手に入れられる道具はホームセンターを基準としています。」
みたいな感じで書いてあったよ。
その時に書いたのはたしか・・・「鉄製のワイヤーネット」と「バズーカ」を組み合わせた「ワイヤーネットバズーカ」だったかな。
「バズーカ」は手に入らず、「鉄製のワイヤーネット」に関しては、
「都合が良すぎたの欠陥品としました。」
って感じでした。
「道具の調達法や作成法やマスターにもよりますが、今後も、あまりにも都合のいい道具は採用されにくくなる可能性がありますのでご注意下さい。」
ってコメントもあったよ。

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月17日 22:38:02 ≫

62

この度、スカサハにバストアップとアイコンが与えられたのであります!

よかったら、見てほしいであります!!!

 

>エヴァルト様

絆…でありますか?

朔様とお姉さまとは仲良しでありますが、まだまだ足りないのでしょうか?

…難しいのであります。

 

「先生」はダメでありますか…。

ならば「リスペクト」させてもらうのであります!

(ご迷惑ならおっしゃてください。訂正させていただきます。)

でもたまにキャラクエでご一緒させてもらうので、そのときはよろしくお願いしますのであります!

>「カラドボルグ」

かの有名なエクスカリバーの原型になった剣でありますか。

確か三つの丘の頂を切り落としたとか…。

…いつか、スカサハの「天槍ゲイ・ボルグ」もそんな風になったらなー。と妄想したりであります。

 

 

 

スカサハ・オイフェウス

スカサハ・オイフェウス

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月17日 22:39:48 ≫

35

↑の間違えたのであります。

朔様でなくてスカサハなのであります!

 

それでは続きであります。

 

>九頭切丸様

九頭切丸様、初めましてであります。

ご挨拶が遅れてしまって申し訳ないのであります。

これからご一緒することがあれば、よろしくお願いしますであります。

 

(未羅様に肩を貸す九頭切丸様を見て)

九頭切丸様はお優しいのであります。

スカサハ感銘を受けたなのであります!

お手伝いするのであります!!!

 

>アルメリア様

アルメリア様、初めましてであります。

スカサハ・オイフェウスであります!

これからご一緒することがあれば、よろしくお願いしますであります。


 

アイリス・ゼロ

アイリス・ゼロ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月17日 23:40:56 ≫

42

アイリス:初めまして。アイリス・ゼロと申します。ゼロとお呼び下さい。マスターに整備をして来いと言われました。お知り合いがやっているからと。

(どう見ても人間にしか見えない。関節部分といい、肌といい、生きているようだ。耳のアンテナのみが機械っぽい。一応アンオフィっぽいです)

ミスティア・ジルウェ

ミスティア・ジルウェ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月18日 00:25:06 ≫

15

>美沙さん

了解。全力で鍛えます(敬礼)

>アルメリア

お早う。それと、初めまして。固体名ミスティアだ。宜しく

>スカサハ

…(ソバを振ったりしている)日本…理解が難しい。(違っ)

え。てっきりボクもそうかと…。……データを更新せねば。

>アイリス

初めまして。ボクは固体名、ミスティア・ジルウェ。宜しく。

君は人間に近い型だね。ボクも似たような感じ。……肩以外は。(両肩に宝石みたいなパーツがある)

アイリス・ゼロ

アイリス・ゼロ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月18日 00:37:53 ≫

34

ミスティア様>はい。あ、名前はゼロとお呼び下さい(アイリスさんがすでにいるので、とても紛らわしい事になりますから)

そうでしょうか?(見た目は完全に人間だが、無表情、機械のような喋り方で人間で無いと分かる)私の製作者が、未来の……

いえ、何でもありません(ピピ!と音がして、何かを呟き始める。「これは最重要機密でした……今後は最優先で話さないように……」)

(大抵話す事はアンオフィになります。普通の発言もしますが、かなり少ないです。比率は7:3くらいでアンオフィ発言になります)

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月18日 10:50:17 ≫

23

>アイリス・ゼロさん
いらっしゃい、ゼロさんでいいのかな?
機晶姫の外観については、色々あるからアンオフィかどうかは一概にはなんとも言えないかも。
外観よりも性能面的な話の方がアンオフィ率は高いかな。
(〇〇を内蔵してますとか、特殊な〇〇を備えています系。スキルや装備で補足すれば可能な物もあると思いますが。)

アイリス・ゼロ

アイリス・ゼロ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月18日 19:49:09 ≫

23

美沙様>はい。ゼロとお呼び下さい。マスター達は、アイリスの方が可愛くて良いと言われるのですが、私はゼロの方が好きです。

私の正式な型式名は、【アタナシア・カタストゼロ】……本来の名の方が好きなのですが……それに使われている「ゼロ」の単語が好きです。

神野 永太

神野 永太

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月18日 21:23:02 ≫

13

えーと……。

機晶姫を見てくれる店ってのは、ここのことかな?

俺、機晶姫の事なんてさっぱりだから、パートナーのザインのメンテナンスとかしたことなくてさ。

だから今後、此処にはちょくちょく通わせてもらうことになると思う。

今日は顔見せがてらに立ち寄っただけなんだが、その時はよろしく!

 

ほら、ついでにザインも挨拶しとけ…………っておい!

 

何時の間に肉まんなんか買って来やがった!