天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】」 への投稿 (全 233件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
燦式鎮護機 ザイエンデ

燦式鎮護機 ザイエンデ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月18日 21:23:51 ≫

56

……………………ごっくん。

 

 

皆様、お初にお目に掛ります。

私はザイエンデ。
制式名称は『月花燦式鎮護機一型改』です。

ですが、永太同様、ザインと呼んで下さって結構です。

今日はこれにて失礼しますが、今後『アサノファクトリー』様にメンテナンスを依頼する際には、どうぞ宜しくお願いします。

鉄 九頭切丸

鉄 九頭切丸

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月18日 23:04:41 ≫

65

>未沙
……
(手助けは不必要と判断、手を引く)
『日常的な重装備は駆動部に負担を与える。注意したほうがいい』

>スカサハ
……
(手伝いの必要はなさそうなので適当なところで引き止める……ついでに抱き上げて肩に乗せてみる)
『彼女も契約者
 どうやら余計な気遣いは不要らしい』

>ゼロ、栄太、ザイン
(相変わらずの手振り挨拶で答える)

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月19日 00:59:29 ≫

34

九頭切丸>
随分と手慣れた筆談だな・・・。(感心するところが違う)

アルメリア>
ほぅ、風防に麗しい女性の絵、か。良いデザインだな。よろしく。

未沙>
いやはや、羨ましいな。俺の相方はLvが足りなくて装備できないのが沢山だ。

スカサハ>
まぁ、それならいいか・・・。互いに神話が好きなようだし、これからもよろしく。

ゼロ>
俺も、便宜上の事もあるから、ゼロさんと呼ぶようにするかな。ともかく、よろしく。

ザイエンデ>
こりゃまた重装備、しかし性格はどことなく軽めときたか・・・。ひとまず、よろしく。

アイリス・ゼロ

アイリス・ゼロ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月19日 08:12:17 ≫

23

九頭切丸様>これはどうもご丁寧に……初めまして。アイリス・ゼロと申します。以後お見知りおきを……

エヴァルト様>はい。どうぞ遠慮なさらずにゼロとお呼び下さい。私以外の機昌姫を初めて見ましたが、私とは違いますね。

製作者によってやはり変わるのですね。私は限りなく人に近いようにというコンセプトで作られていますから。元マスターの最高傑作として。

イライザ・エリスン

イライザ・エリスン

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月19日 10:49:57 ≫

56

気がついたら長い間顔を出しておらず、初めての人が増えてきたのでで改めて自己紹介を。
私の名はイライザ・エリスン。教導団所属、レーゼマン・グリーンフィールのパートナーであり、戦闘用に作られた機晶姫です。

>新装備
いろいろと増えていますね・・・砲戦装備が多いようで。
ただ個人的には白兵戦用装備が少ないのが残念でしょうか。

スカサハ・オイフェウス

スカサハ・オイフェウス

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月20日 12:06:23 ≫

41

キャンペーンシナリオの「横山ミツエの演義(最終回)」。

「自由設定」をフル採用と聞いて、楽しみにしていたのでありますが、落選してしまったのであります。

残念でありますが、参加される皆様が大活躍なされるのを楽しみにして待っているのであります。

両陣営の皆様、頑張ってくださいなのであります!!!

 

 

スカサハ・オイフェウス

スカサハ・オイフェウス

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月20日 12:06:35 ≫

52

>ゼロ様、永太様、ザイエンデ様、イライザ様

初めましてであります。

スカサハ・オイフェウスであります!

これからご一緒することがあれば、よろしくお願いしますであります。

 

>九頭切丸様

(書かれたものを見て)

むむ、余計な気遣いは未羅様の契約者としての誇りを邪魔する以外ない…ということでありますか?

…つまり、「情けは人のためにならず」ということでありますね。

分かりましたのであります!

(九頭切丸様の肩に乗せられ)

おお、スカサハの世界が高くなったのであります!すごいのであります!!!

九頭切丸様、ありがとうございますであります!!!

 

>エヴァルト様

ありがとうございますであります!!!

神話についてもいつかじっくりと語り合いたいものであります。


エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月20日 12:31:56 ≫

66

ゼロ>
いやー・・・俺、(『誰に向けた発言か』を表す場合は除いて)異性を呼び捨てとか、基本的に出来ないからなぁ。基本は名字にさん付け。

スカサハ>
アレか・・・残念だったな。
俺も、相方の設定を「サポートメカと変形合体する」にして参加しようか迷ったが、一時的なものとなる可能性を考えたら二の足を踏んだ。

英霊として神話の人物がいたりするから、神話好きとしても理想の地だしなぁ。

アイリス・ゼロ

アイリス・ゼロ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月21日 09:50:56 ≫

33

スカサハ様>はい。私はアイリス・ゼロと申します。よろしくお願いいたします。ところで……言葉の意味が間違っておられますよ。

「情けは人のためならず」と言う言葉の意味は、情けを掛けると言う事は、その人のためではなく自分のためになる……と言う意味です。

人に情けをかければ、いつか自分にいい事があるので自分の為に情けをかけろ、と言う事です。積極的に情けはかけた方がいいと言う意味です。

スカサハ・オイフェウス

スカサハ・オイフェウス

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月21日 10:22:51 ≫

23

>ゼロ様

な、なんと!「情けは人のためにならず」はそういう意味だったんでありますか!!!

そーなのかー。

ゼロ様、ご指摘ありがとうございます!おかげで、スカサハはまた少し賢くなったのであります!!!

アイリス・ゼロ

アイリス・ゼロ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月21日 10:45:43 ≫

43

スカサハ様>いえ。紛らわしい言葉ですからね。私も、私の製作者である元マスターから教わった言葉です。元マスターは吸血鬼で、

5000年以上生きておられます。最強の魔力は今失われておりますが、知識はそのままですので。年の功ですか(黙れ!とどこかから聞こえる)

すみません。元マスター。私の通信装置を悪用なさらないで下さい。私の会話を盗み聞きするなんて、プライバシーの侵害です(くっ!ロボ娘が!)

ノイン・シュレーカー

ノイン・シュレーカー

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月21日 23:44:48 ≫

44

ここに腕のいい整備士が居ると聞いて来たのだが…。

失礼、私はノイン・シュレーカー。我が主の名は橘 恭司だ。

今後、こちらで世話になる事もあるかと思い挨拶に伺わせてもらった。

つまらぬ物だが良ければこれを…(脇に抱えていた紙袋を差し出す)

中身は確かオイルだったと思う…主が言うには確かな出所の品…だそうだ。

鉄 九頭切丸

鉄 九頭切丸

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月22日 03:46:27 ≫

12

>エヴァルト
『文字媒体故の仕様だと思って欲しい
 実際は労を要する作業だ』

>スカサハ
……
(ちょっとした弾みだったが、喜んでもらえたならまあいいか、といった感じ
 片手がふさがったためそれらしい反応が出来ない)

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月22日 06:50:07 ≫

12

九頭切丸> むぅ・・・メモリープロジェクターの要領で、電光掲示板か何かみたいに、ボードに直接表示することが出来れば楽そうだが。それなら朝野(長姉)さんでも造れそう・・・な、気がする。 ノイン> おっ、なんか格好良いのがキター! グリもゲシュも好きだぜ、俺は。 よろしく。

アイリス・ゼロ

アイリス・ゼロ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月22日 07:49:53 ≫

34

ノイン様>初めまして。私はアイリス・ゼロと申します。ゼロとお呼び下さい。あ、申し訳ありません。私はそういうオイルは使えないんです。

生体ユニットを使用していますので(アンオフィです)私の体はただの機械では無いんです。ですが、ご好意はありがたく受け取らせて頂きます。

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月22日 09:36:14 ≫

11

>ザイエンデさん
いらっしゃいませ、今後はザインさんって呼ばせて貰うね。
非武装形態はほぼ人間型なんだね。
で武装形態では重装備・・・スゴクイイ!
未羅ちゃんにもザインさんみたいにいっぱい装備つけたいなぁ・・・。

>ノインさん
いらっしゃいませ、差し入れありがとうね。
ノインさんの装甲も素敵・・・。
出来ることは限られてるかもしれないけど、精一杯整備させて貰うよ。

メモリープロジェクターの応用で投影って手もあるね。
今、九頭切丸さんが筆談に使ってるのは、ホワイトボードだけどそこに映せばあるいは・・・?
ネックは機晶姫がメモリーに蓄積した映像・音声データを再生出来るって部分かな。
・・・って上手く使えば、九頭切丸さんにも音声機能を組み込めるのかも?
研究してみようかな・・・上手くいけば機晶姫限定だけど、ボイスチェンジャーが作れるかもしれないし・・・。
(九頭切丸さんの場合はPLさん側で音声機能を排してるようなので、未沙の自由研究ってことで。)

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月22日 09:52:24 ≫

66

>九頭切丸さん
手伝ってくれてたのに、なんかごめんね。
駆動部の負荷の件は、負荷測定してデータ取って置こうかなって思ってるよ。
いざって時に負荷で力を発揮できないと困るし・・・。
データを蓄積しておけば、予防も出来るし、実際に問題が起きた際の対処もしやすいからね。

>イライザさん
セイバーメインの子からしたら、物足りないかもね。
でも、専用装備に拘らなければ高周波ブレードとか、ドロップ限定でパイルバンカーもあるから白兵戦はそっちでかなぁ・・・。
妖刀装備してる人もいるからね。
軽装甲な子も市販の装備+加速ブースターとかで他の人には真似できない高速戦闘とか出来ると思うよ。

>スカサハさん
自由設定容認ってのは凄いよね~。
シナリオ参加者の自由設定見て回ると、とっても面白そうだし。
でも、その場限りの設定よりも、継続して反映される設定を目指して欲しいと、あたしは思います。
(その方が長く楽しめるからね!)

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月22日 17:31:24 ≫

46

・・・文字や数字を片っ端から登録して・・・それを組み合わせて表示・・・とか・・・。メモリープロジェクターの小型化が可能なら、あるいは。外付けの記憶装置もあるようだし。 固定具付き脚部装甲で、蹴りと同時に杭を打ち出せば十分格闘武器に・・・なるかな・・・?

ノイン・シュレーカー

ノイン・シュレーカー

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月23日 00:55:13 ≫

32

エヴァルトさん>

ああ、こちらこそよろしく。

 

ゼロさん>
ほぅ、生体ユニットか…そういった物だと何かと苦労が多いだろう。

何かあった時に言ってくれれば協力しよう。

 

朝野さん>

ありがとう…この装甲は着脱可能だからそれなりに弄ることはできるぞ。

アイリス・ゼロ

アイリス・ゼロ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月23日 01:08:07 ≫

56

ノイン様>そうですね。大変と言えば大変です。私は、生体ユニットによって五感がありますから。熱い、寒いなどを感じ取ります。

ですが、私はこの方がいいと思っております。私を作った元マスターは、私を完全な人間として作り上げようとしました。友人が欲しかったと。

その御陰でこうして存在しています。通信システムは遮断しているので、元マスターには聞こえていませんよね。これを言うと何故か怒るので。

苦労もしますが、だからこそ私は感情成長する事が出来る様になりました。痛い、苦しい、美味しいなど、世界を体で感じ取れるようになれました。

スヴァン・スフィード

スヴァン・スフィード

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月24日 03:16:05 ≫

41

相変わらず繁盛してるようだなぁ。
朝野殿、久しぶりじゃ。
初めての方は、宜しく。スヴァンと申す。
あれからうちの尤もマメにメンテナンスしてくれてのぉ。なかなか快調じゃ。

それにしても、しばらく見ぬうちにさらに多くの方が参られたようだのぉ。
機晶姫も多種多様の時代、と言ったところかのぉ。
旧式の型遅れとはいえ、私も負けてられんのぉ。

アイリス・ゼロ

アイリス・ゼロ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月24日 09:09:05 ≫

12

スヴァン様>初めまして。私は最近来たばかりのアイリス・ゼロと申します。ゼロとお呼び下さい。起動したのも最近です。

ALL>話題が無い様なので、ここで少し話題提供を……こういう時はそうするものだとマスターから言われていますので。皆様は、

何か欲しい武装や機能はありますか?ちなみに、私が欲しい武装は追尾型ミサイルとレールガンです。あとは、ドリルが欲しいです。

朝野 未羅

朝野 未羅

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月24日 10:11:44 ≫

42

>スヴァンさん
お久しぶりなの!
快調そうで良かったの。

>ゼロさん
レールガンは購買で売ってるの。
追尾機能は無いけど、6連装のミサイルポッドも購買にあるの。
ミサイルは演算処理能力を高めて人力(?)で的中させるのが浪漫だってお姉ちゃんが言ってたの。

ドリルは・・・知り合いに一人内蔵してる人が居たの。(シナリオ内での描写有り)
後はこの前お姉ちゃんだけ砂漠で機晶姫用のドリル弄ってたの・・・。
連れて行って貰えなかったの・・・(ションボリ)

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月24日 12:21:30 ≫

15

スヴァン> はじめまして、スフィードさん。メンテナンス性が高いというのは、その点だけでも新型と張り合える長所だと思うぜ。  ゼロ> いいねぇ、ドリル。漢の夢だ。ちなみに、『漢』は男性限りの言葉にあらず、というのが俺の持論。 俺が欲しいのは・・・グレネードランチャーとか。相方なら『カンナこーちょーみたいなビームラ○フルが欲しい!』とか言いそうだ。

アイリス・ゼロ

アイリス・ゼロ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月24日 12:30:54 ≫

53

未羅様>そうですか。しかし、私にはまだ装備できませんし、私が欲しいのは内蔵型のレールガンなので。右腕を展開して姿を現すような。

こう、ガシャン!ターゲット、ロック……という感じで。あにめとやらで見ました。追尾型ミサイルは左足に内蔵したいです。外装は人間ぽくないので。

エヴァルト様>ドリルはいいです。左腕に内蔵したいです。「私のドリルは、天を衝くドリルです!」と言って見たいのです。ランチャーもいいですね。

スヴァン・スフィード

スヴァン・スフィード

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月25日 01:04:16 ≫

51

ゼロ>おぉ、こちらこそ宜しくな、ゼロ。

武装と言えば所持するか装着するかで悩むところではあるなぁ。
んー、そうだなぁ、レールガンよりはレールキャノンの方が私好みだが、やはり近接格闘用兵器の方が魅かれるなぁ。パイルバンカーとか・・・、いいねぇ。
だが、私としては「リミッター解除機能」とか「全天候仕様」とかの機能が欲しいところではあるなぁ。

エヴァルト>特殊機能がない故に作りが簡素なだけなんだが・・・、そんなに褒められると照れるな。宜しくな、エヴァルト。
やはりエヴァルトもドリルか!時代はドリルなのか!
むむぅ、同じ回転兵器としては、ガトリング砲も良いと思うのだがのぉ。

アイリス・ゼロ

アイリス・ゼロ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月25日 01:24:50 ≫

64

スヴァン様>そうですね。悩みますね。私はなるべく、この姿を変えたくないです。そうでなければ、私の存在価値が無くなりますので。

リミッター解除ですか……私は、元マスターが封印を施した物をまた使いたいです(アンオフィです)私の本当の兵装を……魔力を用いた、

光学兵器……「カタストロフィー」……キーである「カタストロフ」しか使えない今では、マスターの力になれません……強い敵が現れ始めています。

鉄 九頭切丸

鉄 九頭切丸

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月25日 17:31:36 ≫

51

(流石にこのままだと色々行動に支障が出るため、そっとスカサハを降ろす)

『確かに便利ではあるが、自分のためだけに専用のものを
 用意させるわけにもいかない』

>ドリル他
『特殊兵器の類は、地球人でも欲しているものが多い様だ
 機晶姫限定でなく、種族汎用的なものでもいいだろう』

>リミッター解除
『スキル【封印解凍】による代用という手もある
 あくまでも演出的効果だが』

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月25日 21:33:08 ≫

24

ゼロ> 全身からドリルがバーン! で、最終的には銀河系を超える某天〇突破ロボか、いいセンスだ。 個人的には、両膝ドリルの勇〇王が好きだが。  スヴァン> コピー品を含め、世界で一番作られていると言われる銃はAK―47・・・簡素な造りであるからこそ、劣悪な環境でも信頼性を保てるってもんだ。 あの時、アイツも・・・あんな所で新型のテストパイロットを望まなければ・・・うぉぉっ、何故死んだんだ、ジョンッ! (※あくまで、彼が観たアニメの話、という設定です) あ、ガトリング砲もいいな。M2とか。

アイリス・ゼロ

アイリス・ゼロ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月25日 23:39:12 ≫

42

エヴァルト様>ええ。現在、元マスターであるアタナシア様が、あにめとやらにはまっていまして……こんな娯楽が生まれたのかと。

そこでよくろぼっとあにめというのを見られるので。私もそれで知りました。多元宇宙だろうが、無限の宇宙が阻もうが、ただ衝き抜くドリル……

ああいうのが欲しいです。「ギ○・ドリル・ブレイクウゥゥ!!!」とやってみたいです(無表情だが、若干興奮しているようにも見える……)

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月26日 12:15:44 ≫

33

うぅむ、良い友になれそうだ、その人。

・・・まぁ、本当にGDBやったら、ゼロさんが現マスターに投げ飛ばされるかもな。奇しくも同作品の技っぽく。

アイリス・ゼロ

アイリス・ゼロ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月26日 12:24:01 ≫

43

エヴァルト様>元マスターがですか?基本面白い事が大好きな方なので、恐らく仲良くなれるかと。5000年以上生きている吸血鬼ですが。

ふむ……「男の魂完全燃焼!キ○ノンボール・アターック!」ですか?あれはどちらかと言うと、「ラ○ン・インパクト!」を使った場合かと思います。

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月26日 20:04:10 ≫

22

・・・なんか・・・同じようなタイトルで、前半が「無限」になってるゲームの登場人物に通じている部分があるよーな。主に戦法。

あー、なんと言うか・・・ゼロさんがアニメに染まった場合の、今のマスターの反応。
・・・いや、相方の趣味で慣れてるかな・・・?

イライザ・エリスン

イライザ・エリスン

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月28日 17:17:20 ≫

62

>ノインさま
初めまして、今後ともよろしくお願いします。
オイルですか・・・私も使用していませんね。やはり動力源も様々なのでしょうか

>未沙さま
なるほど・・・確かに専用装備に拘らずに考えるといろいろありますね。
特に高周波ブレードなどはイメージ的にもピッタリかと

>ドリル
ドリルは武器としてはちょっと・・・やはり削岩向けでしょうか。
人間は『浪漫』なるものを重視するようですが・・・私にはよくわかりません

アイリス・ゼロ

アイリス・ゼロ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月28日 18:00:14 ≫

44

イライザ様>ドリルは、私の魂です。ドリルは凄いんですよ。一分前よりも進化します。ちょっとずつでも、前に進むんです。それがドリルです。

そして、掘った道が新たに進む者達の希望、死んでいった者達の思いを、二重螺旋に織り込んで、明日へと続く道を掘るんです。

それが、天元突破。それがグ○ンラガン。私のドリルは、天を創るドリルです(何を言っているのか分かる人だけ分かってください)

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月29日 02:57:44 ≫

42

はいはーい、みんな版権ネタは程々にね?
一番最初に禁止事項として「版権に抵触しないように注意!」って書いたよね?
伏せてても明らかにソレと判っちゃうから、控えましょう。

後、ドリルとか武装に関する話は構わないんだけど、
一応「機晶姫」の話をする場所として出してますので、別世界の話とかはさすがに・・・ね?

イビー・ニューロ

イビー・ニューロ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月29日 04:19:31 ≫

45

お久しぶりです。
店主のミサが注意した内容ですが、私も少々思うところがあります。

先日、この場所で機晶姫の仲間と「機晶姫の意思・精神性について」の話を交わしました。
そこで私が感じた結論としましては、
人を模し、無機質な金属で作られ、プログラムで構成された精神であっても、
そこに「これこそが自分である」と言える…いわば「自我」があるなら、人間と同等になれるのではないか。
という考えです。

イビー・ニューロ

イビー・ニューロ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月29日 04:20:04 ≫

24

続きです。

私たち機晶姫は、人を模して作られた存在が多いと思われます。
「人を模した私たち」が、特定の存在のパロディで、自身を成り立たせてしまって良いのでしょうか。
「何かを模倣する」為に生まれた存在は、所詮「何かの模倣」でしかない。
「人の模倣」でしかない存在が、ひたすら別な何かを模倣し続ける。
それはあまりにも、空しくはないでしょうか?

私たちは、「模倣した存在」から一歩踏み出さなければならないと考えています。
勿論、これは私の考えですので、押し付けるつもりはありません。
…が、少々「模倣」や「パロディ」が過ぎている様子ですので、少しばかり出過ぎた真似をさせて頂きました。
お目汚し、大変失礼致しました。
同時に、心当たりのある方は、心の片隅にお留めいただければと思います。

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月29日 09:39:24 ≫

64

う・・・すまない、ちょっと、と言うか相当調子に乗ってしまった・・・。

アマゾン・ファルーティ

アマゾン・ファルーティ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月29日 09:39:43 ≫

45


…失礼します。ここは、メンテナンスを行ってもらえると聞いたのですが…

 

…あ、自己紹介が遅れました。自分、アマゾン・ファルーティと申します。

 

どうぞ、アマゾンとお呼び下さい。

 

…空気、読めなくてすいません。(イビーさんと朝野さんのを見て)

 

スヴァン・スフィード

スヴァン・スフィード

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月31日 21:36:42 ≫

31

おー、アマゾン、で良いのかな?
私は厄介になってるスヴァンと申す。
うん、宜しくな。
ま、ちょっと空気が重たいかもしれんが、気にしなさんな。
もう、年も変わりそうだし、甘酒でも如何かな?

(朝野殿、イビー殿両氏の言は各々で受け止めねばならんなぁ、私も。)

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月31日 21:46:11 ≫

54

(反省中・・・)

あ、新入りの人か?
ファルーティさん、か。よろしく・・・。

アマゾン・ファルーティ

アマゾン・ファルーティ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月31日 21:47:27 ≫

32

>スヴァン

ありがとうございます、スヴァン様。

 

よければ、自分の主人が是非、と言っていた、年越し蕎麦でもどうぞ。(上にエビ天)

 

味はいいので、よければ他の皆様もどうですか?

 

スカサハ・オイフェウス

スカサハ・オイフェウス

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月31日 22:12:17 ≫

63

 

年越し蕎麦でありますか!!!

(バタンと扉を勢いよく開けて)

はっ、これは失礼いたしました。

蕎麦と聞いていてもたってもいられなくなったのであります!

初めての方は初めまして!

スカサハ・オイフェウスであります!

 

それで…アマゾン様?

不躾で申し訳ないのでありますが、出来れば、その年越し蕎麦を分けてもらってもいいですか?

ノイン・シュレーカー

ノイン・シュレーカー

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月31日 22:23:01 ≫

63

スヴァンさん>

はじめまして、私はノイン・シュレーカー。気軽にノインと呼んでくれ。


イライザさん>

こちらこそよろしく…オイルの使用用途は色々あるだろう。例えば関節に注したりとか。

 

アマゾンさん・スカサハさん>

はじめまして・・・私はノイン・シュレーカーだ。よろしく。

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月31日 22:33:02 ≫

24

>エヴァルト

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

よければ、これでも…(つ年越しそば)

 

>スカサハ
是非、どうぞ。おかわりもありますからね。

 

>ノイン

ノイン様、初めまして。

以後、よろしくおねがいします。

アマゾン・ファルーティ

アマゾン・ファルーティ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年12月31日 22:35:37 ≫

16

PL:スイマセン、IC間違えました!

 

PL:さっきのヤクザは、アマゾンの主人の方でした!手違い、どうもすいませんでした!


 

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2010年01月01日 19:57:42 ≫

66

>ALL
あけましておめでとう~。
今年もよろしくね。
今後の抱負として、機晶石の交換とかも出来るようになれたら良いなって思ってます。
ポータラカに期待!

>アマゾンさん
いらっしゃいませ~。
メンテナンスや修理の請負、その他機晶姫関連の品を取り扱ってます~。

>立替
このまま続行で構わないかな?
スレが乱立しててひどい事になってるし。
見辛いようであれば言ってね。
タイミング見て立て替えるから。

アマゾン・ファルーティ

アマゾン・ファルーティ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2010年01月01日 20:44:05 ≫

34

 

>朝野

 

初めまして。

 

早速ですが、右腕の稼働が、多少ぎこちなくなり、此方に来たのですが…

 

どうでしょうか?

 

鉄 九頭切丸

鉄 九頭切丸

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2010年01月02日 02:10:55 ≫

32

『現状は300程度を目処に立替ることを提案』

……
(20~21世紀のメディアの事はあまりよく分からないらしい)
『憧れは力にもなる
 支配されない程度が好ましいだろう』