天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「雑談6」 への投稿 (全 101件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ヴァーナー・ヴォネガット

雑談6

≪ 2009年09月20日 09:34:41 ≫

34

雑談用スレッドです。

気が付けば前スレッドが100になってたので立ててみました。

ここから下は前回のテンプレートのコピーです(ぺこり)

【雑談のお約束】

1.アンオフィシャルな自由設定は自称扱いとなります
2.確定ロールはやめましょう
3.同プレイヤーによる(MC同士による)1人芝居は遠慮しましょう
4.喧嘩しないで、みなさま仲良くしてくださいね

当掲示版は、学院生、百合園女学院生向けの雑談掲示板となっております。
他校生の方は、お手数ですが【他校生交流談話室】がございますので、そちらで交流をお楽しみ下さいませ。

Re:雑談6

≪ 2009年09月20日 09:59:26 ≫

22

>イラスト
 夏休みコンテストが終わったですね。

続けて「修学旅行」に「ハロウィン」ってコンテストが盛りだくさんです。いろいろ悩んじゃいます(むむむ~)
 でも修学旅行ってみんなで行くのかなぁ?

>ミルディアおねえちゃん
 マクラ投げ大会楽しいです(にこにこ)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

≪ 2009年09月20日 13:31:15 ≫

23

>ヴァーナーさま
スレッドの…たてかえ…お疲れ様でした(ぺこり

は、はじめまして……ジャスティです……よろしくお願いします(ぺこり+ほわっと微笑んで

>>招き入れてくれた皆様に

…ふぇ……え…えっと…(初めてこんなに大歓迎してもって嬉しくとも混乱してしまいオロオロとしてしまう)

あ……繭さん、エミリアお姉ちゃん、有栖さん、ミルフィお姉ちゃんだ…♪

(招かれるとトトトっと傍まで走り歩きして嬉しそうに微笑む)

…あ、ありがとうございます…(すこし照れながら)

ほんとう…?…ふぇっ!? …ぅぅ……(びくびくし始めて不安そうに見つめて)<取って食わない、怖いことないかもしれない

う、うん…ジャスティ…です…よろしくお願いします(お辞儀<真希さま

…え…とぉ……ジャスティ…オレンジジュースが・・・ほしいかも…(ほわっと微笑んでお願いして<ミルディアさま

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

≪ 2009年09月20日 13:48:08 ≫

51

>如月さま
…うんっ…ありがとぉ…(優しそうな方…っと思いながら見つめて)

>木花さま

……!?

…ぁ…ぅぅ……グスッ…ママ…(何か思い出すように涙目になって傍まで寄ると抱きしめようとちかよるけど…違う人って気付くと手を引いてて…)

…ぁ…ぅ…ご、ごめんなさい……ジャスミン…初対面なのに…失礼な事しちゃいました…

(涙ポロポロ流しつつお辞儀して謝る)

(p;突然の展開でごめんなさい…(お辞儀  あと、桜の姫様を知っている背後様と出会えて何か嬉しかったかも^^ もし失礼な事だったらごめんなさい…(平伏 )

>BU.ICのこと

うんっ…みんな…みんな…個性が合って綺麗…(微笑

……ジャスティも…いっぱいいっぱいずーっと…完成予定がながかったの…

でもでも絵師様がすぐに着手?ってしてくれて…それですぐに完成してくれたの

…ジャスティ…すごく嬉しかった(ほわっと嬉しそうに微笑んで)

ジャスティの…背後様が…お金がいっぱいできたら…思い出を作ってくれるって…

皆との写真みたいに…思い出を…って…いってくれたの…えへへ(微笑

木花 開耶

木花 開耶

≪ 2009年09月20日 15:08:01 ≫

32

>ジャスティさん
ええんよ、悪い事したわけでもあらしまへんのやから。

(ジャスティの目から流れ落ちる涙を、ハンカチでそっとぬぐいやさしく抱きしめる。)

ほら、みんなのとこ行こ、な。

(PL:ママと呼ばれるとは思いませんでしたが、ロールで返しますので大丈夫ですよ~。)

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

≪ 2009年09月20日 17:46:53 ≫

61

>ヴァーナーさん
有栖「スレ立替おつかれさまでした♪
   今企画が持ち上がってるカフェも勿論ですけど、みんなで、夜更かしパジャマパーティもいいかなって思っちゃいました、、
   その中でまくら投げ大会もいいかも、、♪」

>BU、IC
有栖「みなさん本当に素敵なイラストばかりです、、♪
   ジャスティさんのイラストを描いてるノブ先生も、かなり良い感じですよね、
   この方の絵柄で私やミルフィを描いてもらうのもいいかな、、
   、、でもおこずかいが、、(汗)

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

≪ 2009年09月20日 17:47:22 ≫

22

>ジャスティさん、開耶さん
有栖(ジャスティちゃんと開耶さんの二人を、にこやかに見つめている、、)

ミルフィ「、、お嬢様、、よろしいのですよ、、」(有栖の気持ちを悟ったかのように、優しく微笑みかける、、)
有栖「、、うん、、ミルフィ、、」

(有栖も甘えるように、、ミルフィに身を委ねる)

(PL:ジャスティさんはヴァルキリーと契約予定なのですね、イメージは、、ヴァルキリープロファイルのあの方ですか、、ふむふむ♪
 北欧神話とか好きな自分は、あのシリーズ結構好きです、、^^ 
 、、って、ジャスティさん、、日本神話の桜の女神様と何か関係が、、!?/どきどき)

冬蔦 日奈々

冬蔦 日奈々

≪ 2009年09月20日 23:35:17 ≫

16

>ヴァーナーちゃん

日奈々「スレ建て替え…おつかれさま、ですぅ…」

千百合「まくら投げか…パジャマパーティやって、その中でまくら投げもやるのが一番楽しそうだねっ」

神倶鎚 エレン

神倶鎚 エレン

≪ 2009年09月21日 00:34:28 ≫

22

>ヴァーナーさん
スレ建て替え、おつかれさまですわ。

ジャスティさん

あらあら、亜璃珠さん、妙なことおっしゃるから怖がられてしまったじゃありませんの(自分のこと棚上げ)

怖くありませんわよ、ほらほら、お菓子はいかが? (クッキーのかごを手に屈んでニコリ)

ん~、本当にぎゅってしてあげたくなりますわね~(ニコニコ)

遠鳴 真希

遠鳴 真希

≪ 2009年09月21日 12:50:50 ≫

31

ヴァナちゃんお部屋準備おつかれさまっ。

>イラスト関連

新しいICきたぁっ! 最初に使うとこは決めてあるから、使うのはまだ少し先なんだけどね。

間に合ってよかった!

puicoさんだから、発注できれば間に合うとは思ってたけど、なかなか空かなかったんだよね。

有栖ちゃんは前にミルフィちゃんもおそろいにしたいと言ってたと思うから、がんばってね。

ちなみにあたしがたのんだのは、9/19の19:30頃だったよ。注文完了が19:47。

見たときは2個空いてたんだけど、注文終わってから見たらもううまってた。納品したら空けてるのかなぁ。

ジャスティちゃんのイラストも雰囲気出ててかわいいねっ。

なでなでしたくなっちゃうし、笑顔見せてくれたらこっちもうれしくなっちゃいそうだね。

みんなやさしいから大丈夫だよ。泣かないでね。

あたしはBUは次は冬向けかなぁ。さすがに今のかっこだと寒いよっ。

でもその前にICが欲しいなぁ。前に歩ちゃんが勧めてくれたトシトキコさんに頼んでみようかな?

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

≪ 2009年09月21日 13:53:58 ≫

35

木花さま>

…ぁ………うぅ…グスッ…ありがとぉ……(優しくハンカチで涙を拭って貰い、抱きしめればまた涙がこみ上げ自分からもギュと抱きしめる)
……あのね…あのね………ママの面影が…すごく似てたから……優しいところも…雰囲気も……でも……ジャスティのママとパパは………いま…天国に居るの…忙しいからずっと会えないって……グスッ…(ぎゅっと小さな手で非力ながらも強く抱きしめて、ポロポロと頬から雫を零す)

………(コクコクと頷いて、手を差し伸べればお手て繋いで一緒に皆のとこへ行くのだろうか)

(p; ありがとうございます、 ロールで返してくれるのはすごく助かります^^ 

えっと……ここで公するのよくないかも知れないですけど、、、

裏設定では父親が白人種の外国人でどこかの御曹司。母親は元華族の令嬢で、着物が似合う大和撫子的な人。ちょうど木花さまと似た感じでしたから、幼少の頃の思い出を思い出しちゃって…ってなってます。 牧原の苗字は母親方です…って自由設定なのでこれ以上話すと皆様にご迷惑なりそうなので…えっと…事情をご説明させてもらいました…ごめんなさい失礼しました(;;  )

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

≪ 2009年09月21日 15:30:46 ≫

24

神楽坂さま>

(p はい^^守ってくれる前衛の様なお姉様の人いたらいいなぁって…思ってて

もしもう一枠可能ならば可愛らしいドラゴンニュートなどすこし考えてます…

フォーチュンクエストの白ちゃんとか聖剣のフラウニーの様な白でふわふわの可愛らしいドラゴン…

えっと……関係は…無いかも…背後様のわたくしが知っている方がいてて勝手に嬉しくなってはしゃいでいるだけです…ごめんなさい…)

エレンさま>

………ぁ……おいしそう……ジャスティ…もらって…いいの…?(指咥えてとことこ傍まで寄ってじぃーっと欲しそうに見つめて、貰えればほわぁっとした微笑で御礼を言うのだろうか)

遠嶋さま>

………(可愛いねっと言われると、ぽっと頬を赤めて照れてしまい)

…………(コクコク 頷いて 大丈夫だよっと言われればほわぁっと微笑む)

……あ、あの……よろしくおねがい…します…(ペコリとお辞儀をして)

稲場 繭

稲場 繭

≪ 2009年09月21日 16:10:30 ≫

31

スレ立てお疲れ様です。

>亜璃珠さん
エミリア:好評みたいでよかったねー。次は何着る?
繭:わ、私は人形じゃないもん・・・(ぐすっ
エミリア:そりゃそうだ。繭がお人形さんなら私もここまでつきあってないしねー(なでなで
繭:ふ、ふぇ・・・
エミリア:(だって反応が楽しいからこうしてるわけだし

>ジャスティさん
エミリア:えへへ、ジャスティちゃんいらっしゃーい
繭:お母さんかぁ・・・私のお母さんは今何してるかなぁ・・・(遠い目
エミリア:・・・さすがにこういう時には空気読んで手を出さないエミリアちゃんなのでした。(ジャスティと繭を見て

木花 開耶

木花 開耶

≪ 2009年09月21日 18:44:31 ≫

14

>ヴァーナーさん
夏のイラストコンテスト アイコン部門で選ばれてましたね、おめでとうございます。

>真希さん
IC完成おめでとうございます。
私もIC増やしたいんですけど、その前にBU全員分そろえたいなぁと
思ってるので当分先になりそうです。

>ジャスティさん
皆と仲良くしてる姿を見守ってる。

(PL:ヴァルキリープロファイルのあの方といえば、ジャスティさんがあと数年すればそんな感じじゃないですか。)

蓮実 鏡花

蓮実 鏡花

≪ 2009年09月21日 18:57:08 ≫

11

>ヴァーナーさん

立替お疲れ様。

前のスレッドでは挨拶だけになってしまってごめんね。

>All

それと、はじめましての人は始めまして~

蓮実鏡花ですっ!(びしぃっと2本指で敬礼ポーズ

呼び方はみなさんが呼びやすいように呼んでください。

>BU・IC談義

先日、お父様から資金援助が届いて

やっと私の流火の雄姿を見られそうだわ。

皆も素敵なBUの持ち主みたいだから、

私も張り切って発注文書いちゃったよ。

え?私のBU……?

は、ははは・・・(ばつが悪そうに眼をそらし

私のは後回しかな~。

神倶鎚 エレン

神倶鎚 エレン

≪ 2009年09月21日 23:00:53 ≫

65

>ジャスティさん

ええ、好きなだけおあがりなさい(ニコリ)

何でしたらケーキもいかがかしら? フルーツケーキも焼いてありますわよ(ニコリ)

>ヴァーナーさん

遅くなりましたけど、アイコン部門入賞おめでとうございますわ。

そういえばもうすぐ「ハロウィン」ですか。

美術室が面白い格好の人やかわいらしい格好の人でいっぱいになりそうで楽しみですわね~。

七瀬 歩

七瀬 歩

≪ 2009年09月22日 00:53:50 ≫

46

>ジャスティちゃん

お~、お休みでちょっと里帰りしてたら、挨拶遅れちゃった。

ジャスティちゃん、こんにちは。七瀬 歩です。

交流の場は実はちょこちょこ覗いてたから一方的に知ってたりして。
両方顔出すの忙しいかもだけど、仲良くしてくれたら嬉しいな。

>ミリィ(エミリア)ちゃん

うんうん、ミリィちゃんいい子。えらいえらい(なでなで)

>枕投げ

枕投げで本当に怖いのは、味方と思ってた人が後ろから枕投げてくることだと思う!

過酷なサバイバルってあーいうのなんだなぁ…って社会の厳しさを知る第一歩になったから、すごく教育にもいい遊びだと思うなっ!

>真希ちゃんとかヴァーナーちゃんとか津波さんとかヒルダちゃんとか

ずっと言ってなかった人もいてごめんだけど、イラスト完成した人は皆おめでとうね。

一応ひっそりチェックしてて、仲良くしてくれてる人だったりしたら投票したりしてます。

もっと感想とか言いたいけど、溜めちゃうとダメだね。

機会があったらそれぞれお話したいかも。

遠鳴 真希

遠鳴 真希

≪ 2009年09月22日 02:40:59 ≫

52

>ジャスティちゃん
(笑顔を見て)うわぁ、かわいぃいーっ。(ぎゅっ
えっとね、おこってないからね。なにかっていうと、じつは、遠じゃなくて遠なんだっ。(ウィンク
大丈夫っ! おこってないよ。前にもまちがえた人いたし、ややこしいよね?
シロちゃんかぁ。ドラゴンの人(PL注:ドラゴニュート)ってごっつい人ってイメージあったけど、
シロちゃんのようなかわいい子だったら、あたしも欲しいなぁ。(はっ!心の声に答えてしまった)

>開耶ちゃん
ありがとー。
BUを先にそろえたい気持ちはわかるな。
あたしは、自分にイラストがないときはあんまり気にしてなかったんだけど、
できてからはやっぱりBUがある方がイメージつかみやすいなって思ったもん。

>歩ちゃん
里帰りしてたんだぁ。おかえ…(ピン!)
「おかえりなさいみ、まっ、せ、おじょうさまっ!」 どう、言えたっ?
それからイラストのこと、ありがとー。
ふぇー、まくら投げって勉強になるんだぁ。あたしまくら投げはしたことないんだよね。
でも、投げるんじゃなくて、直接ばしばしってたたき合うのはやったことある。
まくら投げじゃなくて、まくらなぐり

≪ 2009年09月22日 09:26:01 ≫

52

そういえば、みんなパパママと離れて来てるんですよね。
ケータイのテレビ電話で話せる(かな?)けどやっぱり会って、ぎゅ~ってしてもらいたいです。
空京で授業参観とかあったら良いのに~。

>ジャスティちゃん
 (かわいいな~とみんなと話してるのを見つつ、なんとなく妹を思い出したり)

>真希ちゃん
 ICおめでとう!早く使う時が来るの楽しみにしてますね(にこっ)
 puico絵師様は夏服BUリクエストしたら受注から納品まで5時間でびっくりした事があるです(すごすぎです)

>開耶ちゃん、エレンおねえちゃん
 ICお祝いありがとうです(ぺこり)

>鏡花おねえちゃん
 ぜんぜん大丈夫です!よろしくです(にこにこ)
 流火ちゃんのBU楽しみですね!

>歩おねえちゃん
 イラストお祝いありがとうです(ぺこり)
 ボクもなかなかお祝い言うタイミングって悩んじゃいます。

>まくら投げ
 サイコロにするの考えたけど良いの思いつかないです(むむむ~)

高潮 津波

高潮 津波

≪ 2009年09月22日 11:12:57 ≫

36

ヴァーナーさん:
スレッドの立替え、おつかれさまです。
そして修学旅行:
修学旅行、楽しみですね。学校ごとになるのか、それとも臨海学校のようになるのでしょうか。
修学旅行というとまくらなげ、ペナント、木刀を買う子、なぞの告白ごっこ。
新たな百合カップルが誕生する予感がしますね~…

牧原さん:
はじめまして。これからよろしくお願いいたします。

七瀬さん:
里帰りで、久々だと懐かしいですよね。
わたしは情けなくも風邪を引いて半分寝込んでおりました(ううっ)。
のど飴をなめれば直る!と思っていたのですが、それはやはり民間療法だったようで…。

(カフェの話題は、前スレッドの前半あたりです。再掲載はしませんが、ご意見をいただけるようでしたらお願いします)

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

≪ 2009年09月22日 11:30:59 ≫

16

>ヴァーナーさん
有栖「遅れてしまいましたけど、IC入賞おめでとうございます♪
    私も、ハロウィン絵、考えてみようかな、、」
ミルフィ「あの、お嬢様、、その前に、わたくしの基本セットを、、(TT)」
有栖「Σ はっ!?ご、ごめんなさいっ、、><;、、わ、忘れてましたっ(汗)」

>真希さん
有栖「真希さんも新IC完成おめでとうございます♪
    puico先生はなかなかお忙しいみたいですよね、、^^;
    シナリオとかで、私のおこづかいもぴんちに、、><;
     でも、とりあえずは、私とミルフィでおそろいにしたいですから、、じっくり待ちます、」
ミルフィ「お嬢様、、わたくしも、お嬢様とおそろいが良うございますから、ゆっくり待ちますわ♪」

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

≪ 2009年09月22日 11:32:02 ≫

51

>鏡花さん
有栖「パートナーさんのBU発注おめでとうございます、完成を楽しみにしてます、、♪」
ミルフィ「機晶姫も良いですわね、、変形、合体、、素敵ですわ、『オラなんだかワクワクしちまったぞ』、ですわ♪
     、、ちなみに、女性の方でも『そういったモノ』が好きな方は確実にいる!、、というのは背後の方の弁ですわ、
有栖「、、^^;」

>ジャスティさん
有栖「BUに入賞してた、あのドラゴニュートちゃん、可愛いですよね、、
    ああいうドラゴンさんなら、私も契約したいかも、、^^」
ミルフィ「そういえば、LC追加の制限解除が実装予定だそうですわ、、
     こほん、、まあ、、わたくし個人的な感情はともかく、、
     これからわたくし一人でお嬢様を護りきれるかどうか、、正直不安ではありますわ、、」
有栖「、、ミルフィ、、」

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

≪ 2009年09月22日 12:09:28 ≫

64

(連投失礼します^^;)

>七瀬さん
有栖「おかえりなさい七瀬さん♪
    里帰りですか、、地球の私のお父様とお母様、、どうしてるかな、、
    、、ミルフィ、、もっかい、甘えていい、、?」
ミルフィ「、、はい、お嬢様、、お心が落ち着くまで、、いっぱいわたくしに甘えて下さいませ、、」

>津波さん
有栖「パートナーさんのBU入賞おめでとうございます♪
    百合園はヴァーナーさんがIC部門、津波さんのパートナーさんがBU部門でそれぞれ入賞してますね、、♪」
ミルフィ「そろそろ修学旅行ですわね、、お嬢様と一緒に『露天風呂』とか、、うふふ♪」
有栖川「Σ (///)ノノ 」

>まくら投げ
ミルフィ「まくら投げは、蒼空学園のスレッドのものを参考にしてもよろしいかと思いますわ、、
     ご心配なく、お嬢様はわたくしが死守いたしますわ、、!」
有栖「うん、、^^;」

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

≪ 2009年09月22日 17:55:02 ≫

31

なんだか周りの温度が上がったような気がするんだけど……気のせいかな?

>修学旅行

と言えば、寝る前に皆で暴露大会でもしたりね。

主に好きな子とか好きな子とか……それから好きな子とか。

枕投げは……よく分からないけど、そういうものもあるんでしょうね、多分。

>ハロウィン

BUも気になるけど、やっぱりそれに対応したシナリオもあるのかしら?

……って、例の予告上に書いてある日付ね。

何が大切なものだか知らないけど、当日は忙しくなりそうな気がするわ。

>夏コンBU

そのドラニューの次点にうちの別PCがいたことを考えると、なんとも複雑なものだわ。

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

≪ 2009年09月22日 20:49:11 ≫

65

蓮実さま>

…は、はじめまして…よろしくおねがいします…(お辞儀

………? (ぴとっ と彼女を真似ようとして不思議そうな表情で見つめる)

はすちゃん…とか…いいかも……(ぽそぽそり<好きな呼びかけ

エレンさま>

……いいの…?ジャスティ…甘いの好き……ありがとぉ…(好きな甘いもの食べられる事に、嬉しくってほわっと彼女に微笑んで)

七瀬さま>

……あ…お、おかえりなさい…こちらこそよろしく…おねがいします…(ぺこりとお辞儀して

……(コクコクと頷いて) ……ジャスティも……ななせさんと一緒に仲良しになりたい……

遠鳴さま>

………(ぎゅっと抱きしめられ可愛いと言われれば頬赤く染めて照れてしまう)

…ぁ…ぅぅ…  …ご、ごめんなさい……

(間違った事に青ざめて怒ってないと言われても、今にも泣きそうな表情で謝る。嫌われたくなくって…)

うんっ…ジャスティも…可愛いドラゴンさんが…欲しいかも……

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

≪ 2009年09月22日 21:08:32 ≫

33

ヴァーナーさま>

……? ……(見られてる目線を気付くと、ほわほわとした笑顔で返す)

…あ、あのね……ジャスティも……みんなと一緒に…まくらなげ…とか…しゅうがくりょこう…?

いってみたい…いっしょにあそびたい…(っと目を輝かしながら嬉しそうに微笑んで)

高潮さま>

…は、はじめまして……ジャスティです…よろしく…おねがいします…(っとお辞儀をしたらふっとホルンの姿を見て)

……ジャスティも…フルート……奏でられるよぉ…♪(なにか嬉しそうに彼女を見て微笑んで)

神楽坂さま>

………(コクコクと頷いて)

…ジャスティも…可愛いドラゴンさん…好き…(ほわっと微笑んで

…解除……?ジャスティも……いっぱいお友達作れるの?(不思議そうに彼女を見つめて)

木花さま>

(p そうなのですか…? でも、なにか嬉しいですね^^ありがとうございます  きっと、気弱でほんわりしてるドジっ子ヴァルキリー(レナス)になりそうかも…  兎のぬいぐるみも一緒にヴァルキリー装備させてるイメージが出てきちゃいました^^)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

≪ 2009年09月22日 21:09:29 ≫

23

連続投稿ごめんなさい…orz

雑談>授業参観日、修学旅行<

…………(パパとママとずーっと会えない事を思い出すと羨ましそうに皆を見つめてすこし…涙を浮かべる。そして) 

…グスッ…ぅぅ…(また涙をポロポロ流すと木花さんの傍まで来てヒシッと抱きしめるのだろうか)

…ジャスティも……しゅうがくりょこういってみたい……あそびたいもん…

稲場 繭

稲場 繭

≪ 2009年09月22日 22:50:25 ≫

52

>歩さん
エミリア:うわーん、いい子にしてるといちゃいちゃできないよー(スリスリ
繭:え、エミリアったら・・・
エミリア:歩ちゃんもかわいいねぇ・・・えへへ・・・(ニヤニヤ
繭:エミリア?!

>津波さん
繭:あ、津波さんLCのBU入賞おめでとうございます。
エミリア:可愛い子だったねぇ。機晶姫じゃなかったら味見するのに・・・
繭:い、いやエミリア?どんな人でも味見はダメだよ?
エミリア:だってここ本当に可愛い子がいっぱいで・・・おっとよだれが(じゅるり

木花 開耶

木花 開耶

≪ 2009年09月23日 00:33:13 ≫

61

>ジャスティさん
空京の『スイーツ・キングダム』という甘味店で至高のケーキゆうの買うてきてたんやった。
よかったらみなさんもおひとつどうぞ、ほらジャスティはんも一緒に食べよ。

(PL 勝手ながら感情設定させてもらいました、気に障るようでしたら取り消しますので
お気軽に申しつけ下さい。私のキャラへの感情設定はご自由に設定してもらってかまいません。)

>津波さん
遅ればせながらLCのBU入賞おめでとうございます。

>修学旅行
今年は京都・奈良ですので柚子が喜んでます。
貴船ははずせないゆうてましたなぁ、何でも丑の刻参り発祥の地とかで。
晴明様もいらっしゃるので晴明神社もはずせませんし、うちも楽しみどす。
そうそう、縁結びで有名な地主神社もあるさかいに、いい人がいる方達はお参りしはったらどうどす。

≪ 2009年09月23日 09:13:04 ≫

24

ボクは修学旅行(皆いけるの?)は恋愛成就の絵馬というのを奉納しにいっちゃう予定です。

そして来週からハロウィンイベントですね。
つ、ついリクエストががまんできなかったり…。

>津波おねえちゃん
 パートナーの夏コンBU入賞おめでとうです!

カフェは教導団さんと仲良くなる為に男の子も来れるお話するイベントって感じでしょうか?
 お話だけでもいいからお試しでやってみて、来てくれた教導団の人とどんなのしてみたいか聞いてみると良いかも?

>有栖ちゃん
 マクラ投げを見に蒼空学園行ってきたけどなんだかいっぱいで大変でした…。
 遊戯室のかな。ふむふむなるほど~です(考え中)

>亜璃珠おねえちゃん
 修学旅行にハロウィンシナリオあるといいですよね!
 みんなの暴露大会聞いてみたいです(にこにこ)

>ジャスティちゃん
 いっしょにあそびたいですね(にこっと微笑み返し)
 (特殊講堂とかでお泊り勉強会とか言ったら夜遊べるかな?(むむむ~))

蓮実 鏡花

蓮実 鏡花

≪ 2009年09月23日 12:54:46 ≫

46

有栖さん

どうもありがとう!

私も完成が楽しみで絵師様のHPにちょくちょく顔を出しちゃうくらいだよ(苦笑い

ミルフィさん

ミルフィさんはロボットとかが好きなのかな?

昔地球で放送してた「勇者姫シリーズ」は私のバイブルなんだよね~。

流火はあっち系の見た目じゃないのがちょっと残念なんだけど・・・

鏡花。今の発言は適切ではないと判断します。

ワタシは機晶姫であって、勇者シリーズの機体とはそもそも設計思想がちがいm…

あぁ、判った。判ってるって流火

ごめんね~。この子のAIちょっと堅物でさ~。

ジャスティさん

ジャスティさんを見て)

え、やだ…。何この子、可愛い……。

はすちゃんか~。うん、ジャスティさんが呼びやすければ何でもいいよ!

折角だし私もスティって呼ばせてもらおうかな?(PL:ニックネームとか敬称略が問題あれば言ってくださいね)

私、頻繁にこっちに顔出してないから、

有栖さんスティみたいに話しかけてくれる子は貴重だよ~。

今後とも宜しくね、有栖さん スティ!(びしぃっと指2本で敬礼ポーズ

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

≪ 2009年09月23日 13:31:31 ≫

43

>ジャスティさん
有栖「うん、ジャスティちゃんも、いっぱいお友達がつくれるようになりますよ♪(にこにこ)」
ミルフィ (、、手元にある英霊珠をじっと見つめる、、)「、、これ、お嬢様がどこぞの英霊にたぶらかされないうちに隠してしまおうかしら、、(こそこそ、)

>開耶さん
有栖「あ、、スイーツキングダムのケーキ、、!
    私達もそれを買いに行ったんですけど、すごい人だかりで結局買えなくて、、^^;」
ミルフィ「、、申し訳ありませんお嬢様、、わたくしの力が足りないばかりに、、(TT)」
有栖「そんな、、気にしないで下さいミルフィ、、ミルフィに怪我がなかっただけでも良かったです、、
    でもこうしてせっかく開耶さんが持ってきて下さったんですから、私達も頂きましょう、(にっこり)」
ミルフィ「はい、お嬢様、、」(うう、、できればお嬢様と二人っきりで召し上がりたかったですわ、、;;)

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

≪ 2009年09月23日 13:45:02 ≫

66

>ヴァーナーさん
ミルフィ「あ、、言葉が足りなくて申し訳ありませんでしたわ、、
     はい、遊戯室のまくら投げですわ、、♪」

>修学旅行
ミルフィ「、、ふむふむ、、縁結びに地主神社と、、(メモメモ)
       、、是非にそちらに参拝して、お嬢様と今よりも親密に、、うふふっ♪」
有栖「、、ミルフィ?」
ミルフィ「Σ え、あ、いえ何でもございませんわ、、^^;
     、、暴露大会ですか、、そういえばお嬢様は、、」
有栖「Σ(///)ノノ ミ、ミルフィっっ!? 何を言おうとしてるんですかやめて下さい~><;(ぽかぽか)」
ミルフィ「あいた、いたっ、 お、お許し下さいませお嬢様~♪」

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

≪ 2009年09月23日 13:46:44 ≫

31

(字数オーバーで連投失礼します^^;)

>鏡花さん、流火さん
有栖「こちらこそ、よろしくお願いいたしますね、鏡花さん、
流火さん♪」
ミルフィ「あら、
鏡花さんも、熱き心をお持ちのようですのね、、!
     ええ、わたくしも、勇者姫シリーズは、ブルーレイ保存版でしっかり観ておりますわ♪
     、、お嬢様っ、LC追加制限が解除された折には、是非に機晶姫とのご契約を、、!(ぐっ)」
有栖 (え、ええ~^^;)

小鳥遊 花梨

小鳥遊 花梨

≪ 2009年09月23日 14:36:10 ≫

33

花梨「朔夜様っ、皆様あちらで楽しそうにお話されているのですよ。」
朔夜「そうみたいだね。花梨も行ってきたらって、この手はなにかな。」
花梨「朔夜様も一緒にいくのですよ~♪」(朔夜の手をつかんで皆の所へ向かっていく。)

花梨「皆様、初めましてなのです。小鳥遊 花梨といいます、よろしくなのです♪」
朔夜「十六夜 朔夜です。よろしくね。」(クールに微笑む。)

(PL:中の人は、橘 柚子・木花 開耶と一緒ですのでこちらへの挨拶RPは軽く流しちゃって下さい。
ビギナーズパックのポイントプレゼントが1メールアドレスにつき1回という事に気がつかず2つ購入した為
ポイントをもらうために作成したキャラです。が、メインMCより先にイラストが完成してしまったので
ご挨拶させて頂きました。)

ノエルリース・フィアリリィ

ノエルリース・フィアリリィ

≪ 2009年09月23日 23:06:08 ≫

26

ノエル「こんばんわ、有栖ちゃん、いるかしら♪(うふふ)
    皆さんもこんばんわ♪ノエルリース・フィアリリィと申します、、『ノエル』で結構よ♪」
有栖「あ、、ノエルさん、、」
ミルフィ「Σ ここにまで現れましたわね、、(むすっ)」
ノエル「そんなこわい顔しないの♪有栖ちゃん、お隣座るわね、
     皆さんも、これからよろしくね、、♪(うふふ)」

高潮 津波

高潮 津波

≪ 2009年09月24日 03:02:02 ≫

51

こんばんは。

神楽坂さん、稲場さん、木花さん、ヴァーナーさん:
BUコンのお祝いありがとうございます。
ナトレアに代わって御礼を申し上げます。

ヴァーナーさん:
ICの受賞おめでとうございます。
そうですねぇ。カフェについてはそろそろ決断してオープンに持ち込んでしまいましょうか。
そろそろ議論も行き詰ってきたような気もいたしますし。

牧原さん:
フルートが演奏できるのですね。
わたし、木管五重奏がとても好きなので、吹奏楽部か室内学部で是非ご一緒しましょう。
イベールの「三つの小品」とかフランセの「木管五重奏曲」とか好きなんですよね~。
それには、クラリネット、オーボエ、ファゴットを演奏できる方を探さないとですね。

小鳥遊さん:
これからよろしくお願いします。
(ビギナーズパックも結構制約があるんですね…興味がなかったので詳しく読んでないんですけど。)

崩城さん:
ぜひ暴露大会を…ふふふ。
聞く側としてじっくりとメモを取りつつですね。

七瀬 歩

七瀬 歩

≪ 2009年09月24日 04:49:59 ≫

54

>津波さん

わ、お大事にですよ!

トローチとかのど飴はあたしも好きだけど、やっぱりお粥が一番な気がするかなぁ。

熱出たら食欲なくなって大変なんですよね。

そうですね…メニューでは紅茶とイチゴショート、男性にも人気なチーズケーキは欲しいかも。

ただ、色々意見出てて複雑になってそうだから、一度テンプレ文章を仮に作ってみても良いかな?って思います

メニューとマナーの説明くらいなら教導団の飯店とかイルミンの和食屋さんが参考になりそう。

>開耶ちゃん
わぁ、スイーツキングダムのケーキだ!

今セール中で朝から並んでも買える人は1割くらいって噂になってるよね!

あたしも激戦に負けちゃって買えなかったんだけど…。

(空京に実際にあるスレです。一回しか挑戦出来ないけど、人はすごく集まってるしカフェの参考にもなるかな、って思いました(期間限定で退店時のおまけみたいなの作るとか))

>花梨さん、朔夜さん、ノエルさん

いらっしゃいませ、お嬢様!

これからよろしくお願いしますねー。

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

≪ 2009年09月24日 09:21:00 ≫

46

>花梨さん、朔夜さん
有栖「いらっしゃいませ花梨さん、朔夜さん、
    こちらこそよろしくお願いいたしますね♪ねこさんを呼び出す魔法が使えるなんて、素敵です♪」
ノエル「猫を呼び出す魔法かぁ、、へえ、、色んな魔法があるのねえ、、
     そういう遊び心のある魔法もいいわね♪」

>カフェのメニュー
有栖「えっと、、個人的には、ミルフィーユもメニューに欲しいかも、、♪
    あれの食べ方で、何かネタができるかもしれないですし、、(笑)」
ミルフィ「お嬢様は、ミルフィーユがお好きですものね(にっこり)」
ノエル「、、ふむふむ、有栖ちゃんはミルフィーユが好き、と、、(メモメモ♪)」
ミルフィ「Σ ちょっ!? 貴女何メモなんかしておりますの!?」

冬蔦 日奈々

冬蔦 日奈々

≪ 2009年09月24日 14:44:20 ≫

15

千百合「いやぁ、スイーツキングダムのこと聞いて行ってみたけど、ものの見事にはじき返されちゃったよ」

日奈々「すごい、人ごみ…でしたぁ…」

千百合「買えたら持ってこようと思ったんだけどね。残念残念」

>修学旅行

千百合「修学旅行かぁ。移動のときにみんなでトランプやったりとかも定番じゃないかな」

日奈々「みんなで…いければ…いいのに、ですぅ…シナリオで、来るのかなぁ…?」

>カフェ

日奈々「ケーキだけ、じゃなくて…プリンとか、パイとか…あってもいい、かも…ですぅ…」

千百合「あまりメニューが多くてもまとめるのが大変になっちゃいそうだけどね~」

≪ 2009年09月24日 21:47:56 ≫

44

修学旅行、京都につくまで空京からの新幹線の中も盛り上がりそうですね。
みんなでいけるのかお手紙書いてみたけど返事くるかな?(むむむ~)

あ、スイーツキングダムはすごい人気みたいですね。
ボクも空京行ったときのぞいてみようかな?

>花梨おねえちゃん、朔夜おねえちゃん、ノエルおねえちゃん
 はじめまして(ぺこり)
 おねえちゃん達、よろしくお願いしますです!(にこにこ)

>津波おねえちゃん
 カフェはメニューアイディアがいろいろ出てきてますね。
 おいしそうで悩んじゃいます(むむむ~)
 クレープ、プリン、パイとかにトッピングでフルーツとかチョコとか乗せてもいいかも?

七瀬 歩

七瀬 歩

≪ 2009年09月24日 23:58:22 ≫

15

いつも津波さん任せじゃいけないっ!ってことで、言いだしっぺの法則でテンプレ案を作ってみました。
店名とか色々センスが無いのはご愛敬で許してくださーい。皆が素敵なフレーズつけてくれるの期待してます!(結局他力本願なダメな子)

【カフェ・ホワイトリリィ】

(ヴァイシャリーの湖のほとりに出来た新しい喫茶店。

そこは、以前関帝誕で招待を受けた、シャンバラ教導団の皆さんへお返しがしたいということで百合園女学院の生徒が自主的に企画したものです。

店内からは店員同士のおしゃべりの声、時たま楽器の音が聞こえてきます。

よろしければ、あなたも一休みしていきませんか?)

七瀬 歩

七瀬 歩

いらっしゃいませ、ようこそ「ホワイトリリィ」へ!

≪ 2009年09月24日 23:59:22 ≫

31

メニューは沢山の種類のケーキと紅茶をはじめとしたドリンク類。

結構たくさんあって、皆把握し切れてないところもあるので、名前を調べてから持ってきたりすることもあるかもです。

あと、スペシャルメニューとして、「お任せ注文!」ってメニューがあるんですが、これは頼むまでどんな料理が来るかわからない、というものです。

頑張って作るので、きちんと食べてくれたら嬉しいなぁなんて。

(「お任せ注文!」をした場合、その注文した発言のダイスによって料理が決まります。

サイコロの左の目が食材
1:名状しがたい 2:南国フルーツの 3:魚介類の 4:様々な野菜の 5:チーズの 6:特級和牛の

サイコロの右の目が料理の種類
1:なにか 2:鍋 3:炒め物 4:どんぶり 5:スープ 6:パフェ

という形です)

それじゃ、ゆっくり楽しんでいってくださいっ!(ぺこり)

七瀬 歩

七瀬 歩

テンプレ案続きです。

≪ 2009年09月25日 00:03:26 ≫

42

例えば、上のあたしの説明で「お任せ注文!」をした場合、左のサイコロが3で、右のサイコロが5なので、「魚介類のスープ」になります。

うん、美味しそう!いただきまーす

あ、あと占いなんかもやってるので気になった人は店員まで気軽に声をかけてくださいね。

男の子向けのもあるかも?

こんな感じで考えたんですけど、どうでしょう?

通常メニューはどこかで例を入れても良いかもですね。ある程度好きなオーダーで良くしたのは「ゐる民」さんを参考にさせてもらってます。

こんなんじゃ激戦区の飲食店業には参入できないわ!とか、あなたオーダー票が曲がっていてよ?とか皆の素敵な指摘を待ってます。

上のは冗談ですけど、アドバイスがほしいのはホントです。というか、恥ずかしくてちょっとピンチかも…。

あと、書いてて思ったんだけど、お任せ注文の法則とか書かない方が面白いかな?

あたしたちだけわかってて、お客さんはどきどき待ってるって言うのも面白そう(笑)

遠鳴 真希

遠鳴 真希

≪ 2009年09月25日 00:18:12 ≫

35

「スイーツキングダム」いってきたよーっ! ……でも買えなかったぁ。

もう少し背があったらお店のおねえさんに気づいてもらえたのになぁ。(出目が9でした。おしいっ!)

>花梨ちゃん&朔夜さん

はじめまして、いらっしゃーい。どんどんにぎやかになるねっ!

>ヴァナちゃん、有栖ちゃん
ICのお祝いありがとー。遅れちゃってごめんね。

それとね、やっとね、つい最近ね、「夏コンの結果」への行き方がわかったよっ。

だってトップ画面なんてめったにいかないし、あのちっちゃいとこだけ別だって気づかなかったんだもん!

津波ちゃんとヴァナちゃん、おめでとー。

あたしは今ICをさらにたのんだとこ。前に言ったようにトシトキコさんにおねがいしたよっ。

修学旅行は、あたし1年生だけど行っていいのかなぁ…?

あっ、それよりも2学期から入ったから、つみたて金まだはらってない……んん? いらないの?

神倶鎚 エレン

神倶鎚 エレン

≪ 2009年09月25日 20:48:20 ≫

24

ふう、またまたようやく一息つきましたわ。

>小鳥遊さん

こちらこそ、よろしくお願いしますわね(ニコリ)

>『スイーツ・キングダム』のケーキ

あら、それが噂の……なるほど素晴らしい味ですわ。どうにか、この味を盗めないものかしら……

私もあとで買いに行ってこようかしら……

>修学旅行

全校全学年同時でしたら、旅行先の京都がすごいことになりますわね……

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

≪ 2009年09月25日 21:28:32 ≫

33

ちゃわ~! おひさしぶりですミリですっ!

>スイーツキングダム
気になって見てきたけど、24日でおしまいっぽいです・・・(涙)
こうなったら自力で作ってやる~!
余ったらまた持ってくるね~♪

>小鳥遊さん
はじめましてっ! ゆっくりしてってね♪

>修学旅行
とりあえずパラ実からで、これから順次出発っぽいね
よぉし!がんばるぞ~!

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

≪ 2009年09月25日 21:40:57 ≫

56

木花さま>

…わぁ……美味しそう…♪…お姉ちゃん……いいの…?(目を輝かしながら嬉しそうに見つめて)

……うんっ…えへへ♪ (一緒に行く事とケーキ食べられる幸せですごく嬉しそうに明るい表情で微笑むのだろうか)

(p 感情設定に入れてくれてありがとうございます^^  わたくしは感情入れてもらえるのは嬉しいのでどんどん入れてもらえたら嬉しいです。 できたら一言教えてくれるとこちらも感情入れますので…他の方々も入れてくださったら一言教えてくださいませ )

稲場さま>

………?(きょとんと不思議そうにエルミアさんを見つめて)

……エルミアお姉ちゃん…お腹すいたの? ………よかったら…ジャスティのと半分っ子…

する……?(味見の意味に誤解したのか、そぉっと開耶お姉ちゃんからもらったケーキを差し出して)

ヴァーナーさま>

……うんっ♪ ……いっしょにあそびたい……(ほわっと微笑んで)

……おとまりべんきょうかい…?(すぐぬいぐるみを抱いて寝てしまうこの子は不思議そうに思いながら見つめて)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

≪ 2009年09月25日 22:08:33 ≫

41

はすちゃん>

……すてぃ……?すてぃ…♪……ジャスティ…はじめて言われたかも……(なにか嬉しそうに微笑んで)(p 変な呼び名じゃなければおすきなのでOKかも…^^ 。

マッキー、姫、って呼ばれてたみたいなので…スティは新鮮で喜んでるかも^^)

神楽坂さま>

……うん……そうなれたら……ジャスティうれしいかも……(ほわほわしながら微笑んで)

……英霊珠…? ……るりそれしらない……もらえるもの…?(じーぃっと指咥えながら、珠を見つめて)

小鳥遊さま>

…………(見慣れてない男性を見て朔夜さんをかっこいい人だと思い、ぽっと頬赤く染めてしまう)

……あ…あ……あの……はじめまして……よろしくお願いします…(緊張しながら2人をペコリと挨拶をして)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

≪ 2009年09月25日 22:13:48 ≫

13

高潮さま>

……(コクコクと頷いて) ……歌も好き……(ほわほわと微笑んで)

…三つの小品……中世時代の…貴族さんいるせかい…ふんいきがするの…じょうけいが…うかんできそう……

でも………ジャスティ……きょくめい…そんなに詳しくないの……ごめんなさい…

でも……奏でるのは好き………かなしい…おちついた…かんじの曲ばかりだけど…

…ドビュッシーさんの…「月の光」「2っのアラボスク第1番ホ長調」……

フルートじゃないけど……ジャズの「KennyG -Moonlight」が…すき……

……うん…一緒に演奏したい…(コクコクと頷いて)

七瀬さま>

………ジャスティ……お手伝い…したい……おやくにたてたい…(じーぃっと見つめて)

修学旅行<雑談>

……じゃすてぃ……どうやったらみんなといっしょに……いけれるの…?(不安そうな表情しながら、ぬいぐるみをぎゅっと抱きしめて)

ミルディアさま>

……おかえりぃー……

……ジャスティも…おてつだいする……?(お菓子つくりに興味持ったのかかのじょをじーぃっと見つめて)