天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【自薦のみ】PC部門立候補表明所」 への投稿 (全 26件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

【自薦のみ】PC部門立候補表明所

≪ 2014年01月02日 10:34:36 ≫

15

前回、前々回に引き続き設置するワヨ

ここハ、自分に投票してもらいたい人が立候補を表明する場所ネ
(PL:シナリオは立候補制ではありませんが、言葉のあやという事で)

必要項目は、投票しやすいように

・PC番号
・キャラクター名フルネーム


を記載ネ。あとは、

・自分のセールスポイントなど(受け狙い歓迎)

思いつくものをてきとーにネ

補足として、自薦とセットでのネタになるNPCなら、推薦も有りヨ

マー、お祭りなのでお屠蘇気分でイキマショー

ソレト、このスレッドでの立候補は自薦のみヨ
他薦がいじめに発展するかもしれない、昨今の風潮を反映しての悲しい決断ネ

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:【自薦のみ】PC部門立候補表明所

≪ 2014年01月02日 10:38:01 ≫

23

ではミーからネ

ろくりんピック(別名、空京オリンピック)のマスコット、ろくりんくんヨ!
2024年は夏季ろくりんピックの開催年ダカラ
大会にはずみをつけるためにもこの人気投票の結果は大事なノネ

一昨年の投票ではネタキャラ部門で堂々の1位ネ
昨年は少し降下したケド、ここでV字ジャンプを見せるワヨ


投票用紙には以下の記載をお願いネ

【PC部門】SFL0013024(ろくりんくん)

ソウソウ昨年も言ったケド、『キャンディス・ブルーバーグ』は世を忍ぶ仮の名前(偽名)だから、
間違って書いちゃダメヨ!
『ろくりんくん』ヨ、『ろくりんくん』。『カピパラ』でもないノヨ

皆様の、御支援、冷やかし、無効票、組織票、その他の投票、全てお待ちしてるワヨ
ヨロシクネ~!!


リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:【自薦のみ】PC部門立候補表明所

≪ 2014年01月02日 10:58:35 ≫

52

毎年スレ立てありがとう、キャンディス。

今年も立候補させてもらうわね。


[投票用テンプレ]

【PC部門】

SFM0003049(リネン・エルフト )


[自己紹介/アピール]

・ツァンダ~タシガン空峡で活動中の義賊【『シャーウッドの森』空賊団】副団長(※団長はLCのヘリワード)

・真っ黒でもないけど白くもない、灰色アウトローヒーロー。現実を守る為なら割と手段は選びません。

・今秋、フリューネ・ロスヴァイセと恋仲になりました。爆発コメは送るなよ!?いいな絶対だぞ!


[NPC推薦]

恋人にもなったし…って、いつも通りだけど。よければ…


【公式NPC部門】【130】

フリューネ・ロスヴァイセ


【マスター作成NPC部門】

ユーフォリア・ロスヴァイセ(梅村象山マスター他)

(『【十二の星の華】空賊よ、星と踊れ-フリューネサイド』他)


…二人もよろしくお願いね。みんなの一票、待ってるわ。

三船 甲斐

三船 甲斐

Re:【自薦のみ】PC部門立候補表明所

≪ 2014年01月02日 11:57:28 ≫

51

にっしっし、時期はずれだがトリック・オア・投票☆ってなwみんなの穢れきった一票をお願いするぜw


ちょうどいいからリネンのテンプレ借りるぜー

【PC部門】

SFL0052054(三船 甲斐)


[自己紹介/アピール]

魔改造を趣味とするマッドサイエンティストだw

PSの間違った運用をしてるもんの一角だなw

捕らぬ狸のなんとやらでロボミ方面で色々考えちゃいるんで、そっち方面に興味があれば投票してもらえるとありがたい。

まぁ、今回はランクインすればチャンスがあるみたいなんで、そこそこの票が集まればええのー。

と、こんなところかのw

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:【自薦のみ】PC部門立候補表明所

≪ 2014年01月02日 12:45:58 ≫

55

おつかれさん。じゃあオレもテンプレ借りて


[投票用テンプレ]

【PC部門】

SFM0018330(シリウス・バイナリスタ)


[マニフェスト]


当選したら超国家神シリウスが

世界を滅ぼしに降臨します。


一緒に

【公式NPC部門】【146】ミルザム・ツァンダ

に投票しておくと世界を救ってくれるかもしれません(推薦)







…はっ!?オレは今何を…!?

ドクター・ハデス

ドクター・ハデス

Re:【自薦のみ】PC部門立候補表明所

≪ 2014年01月02日 13:54:38 ≫

66

フハハハ!秘密結社オリュンポスのドクターハデスだ!

 

[投票用テンプレ]
【PC部門】

SFM0045256(ドクターハデス )

 

[自己紹介/アピール]

世界征服を企む悪の秘密結社オリュンポスの大幹部にして天才科学者だ!

我らオリュンポスは、最後まで世界征服を諦めんぞ!

というわけで、シナリオが当選したら、我らが世界征服を企むシナリオの作成を約束しよう!(注:PLコメント参照)

選挙を盛り上げたいと思うものは、是非、この俺に投票してもらいたい!

よろしく頼む!

 

 

【PL】

毎回、悪役アクションでご迷惑をおかけしており、申し訳ありません。

前回の選挙では二位という光栄な結果をいただきまして、大変恐縮です。

よろしければ、ネタでも結構ですので、ハデスに投票していただけますと大変嬉しく存じます。

最後まで悪役ポジションで突っ走るつもりですので、どうかよろしくお願いします。

 

なお、当方は、一度専用シナリオ(『決戦! 秘密結社オリュンポスVSヒーロー戦隊』)に当選していますので、

ハデスはああ言っていますが、もし当選しても、シナリオの権利は辞退する予定です。

それでも良いという方は、是非、清き一票をお願いします。

松本 恵

松本 恵

Re:【自薦のみ】PC部門立候補表明所

≪ 2014年01月02日 14:13:05 ≫

43

元ネタが分かりにくい事に定評のある松本恵だよ!

 

[投票用テンプレ]

【PC部門】

SFM00442230(松本恵)

 

[自己紹介/アピール]

天空剣士ブレイズガードとして活躍中のヒーローだよ。

黄瀬春香と関係があるとかいう噂があるけど、そんな事は無いからね!

(注:ぶっちゃけいうと、松本恵が黄瀬春香です)

昨年は悪役の年だったけど、今年はヒーローの年にしてみせるよ!

もしシナリオが出せるなら、それっぽいのを出すつもりだからよろしくね!

アヴドーチカ・ハイドランジア

アヴドーチカ・ハイドランジア

Re:【自薦のみ】PC部門立候補表明所

≪ 2014年01月02日 15:51:11 ≫

54

どうも!ここで患者を募集できると聞いたのでね!


【投票用テンプレート】

【PC部門】
SFL0040238(アヴドーチカ・ハイドランジア)


【自己紹介/アピール】

空京にクリニックを構えている医師のアヴドーチカというものだ。
私は独自の治療方法を研究していてね。
このバールでブン殴れば人間だろうが動物だろうが機械だろうが、たちどころに快調回復という寸法さ!!

ランクインした暁には殴って殴って殴りまくって、パラミタ全土を健康にしてやろう。
ギャグ要員と思われがちだし間違っちゃいないがシナリオじゃちゃんと治療しているぞ

では、お前さんの清き一票と来院をお待ちしている。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:【自薦のみ】PC部門立候補表明所

≪ 2014年01月02日 18:26:41 ≫

21

このテンプレ、超助かる!

 

[投票用テンプレ]

 

【PC部門】
SFM0002845(騎沙良 詩穂)

 

4歳若返りました。


いつもあなたの隣に「きゃらくえ攻略の妖精」こと【空京大学案内嬢】騎沙良詩穂です。
 

きゃらくえといえば秋葉原四十八星華はどうなったんでしょうか、そこのリーダーだかセンターだかやっていますという設定。
 

今年はコメディ&ほのぼのシナリオ参加の際には「他のPC様との絡み大歓迎です!」とPL意図に毎回書かせていただきますので、もしお付き合いいただければ同じ旨を記載いただけると嬉しいです。
 

執事さんや給仕さんのコミュニティも主催しておりますので、今まで参加を迷っていた方、今年が最後のチャンスですよ。
 

[NPC推薦]

 

皆様ご存じだと思いますので長々書かないです。
フマナで初めて会ったときからずっとお互いのことをよく知っているけど、これから先の物語は恋人として一緒にいるのが当たり前になりたいからがんばります。
会ったことがない方でもアムリアナ様&ネフェルティティ様姉妹の架け橋として、今までの労いの言葉を一言だけでもいただけると嬉しいです。

 

【公式NPC部門】【51】
吸血鬼の少女 アイシャ

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【自薦のみ】PC部門立候補表明所

≪ 2014年01月02日 18:55:47 ≫

56


【PC部門】

PC番号:SFM0017934
PC名:ネージュ・フロゥ


【自己紹介/アピール】


毎度お馴染みというか、もう有名というか、

自虐一発オチ『オーバーキル』でお馴染みとなりました。

性懲りもなく、今回もまた総選挙に参加だよ!!


実は孤児院や児童館の建設や運営、街の幼稚園での子供のお世話、

お料理やお菓子の調理、応急手当、イコンでの戦闘など、

結構やることはやっていたりするんだよね。


主に森水MSのコメディシナリオ、猫宮MSの豊美ちゃんシナリオ、

河上MSのニルミナスシリーズ、川岸MSの百合園関連に顔を出すことが多いです。

存在自体が出落ち状態なので、じゃんじゃん絡んで、遊んでほしいかなって思うんだ。


運営コミュニティは、カレー屋さんコミュと、こどもの家コミュがあるので、

気になったらよろしくお願いしますね。


あと、「あたしの事が嫌いでも、豊美ちゃんのことは嫌いにならないでくださいね!」

【マスター作成NPC部門】飛鳥豊美(猫宮烈MS)

鳴神 裁

鳴神 裁

Re:【自薦のみ】PC部門立候補表明所

≪ 2014年01月02日 21:12:05 ≫

41

[投票用テンプレ]
【PC部門】

SFM0033779

 

[自己紹介/アピール]

ごにゃ~ぽ☆あんた誰?代表、蒼汁の人こと鳴神裁です♪

最近はパワードスーツの間違った運用ばっかりしてますがw

立候補したのに獲得票が0とかネタとしてオイシイよねー☆

と、そんな感じでおねがいしまーす♪

鳴神 裁

鳴神 裁

Re:【自薦のみ】PC部門立候補表明所

≪ 2014年01月02日 21:49:42 ≫

26

おっと忘れてた、こっちがメインだったのに忘れるとかorz

マブダチに一票よろしくー

【マスター作成NPC部門】

ブレイズ・ブラス(まるよしMS様)


長谷川 真琴

長谷川 真琴

Re:【自薦のみ】PC部門立候補表明所

≪ 2014年01月02日 23:35:28 ≫

13

[投票用テンプレ]

【PC部門】

SFM0026295 長谷川真琴


[自己紹介/アピール]

他の皆さんとは違ってあまり大きな名声はありませんが一応天御柱学院整備科の教官で第三世代機の開発チームの一員です。

基本的にシナリオでは裏方としてイコンの整備を行う事が多いです。


それではよろしくお願いいたします。

遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:【自薦のみ】PC部門立候補表明所

≪ 2014年01月03日 00:05:59 ≫

41

[投票用テンプレ]

【PC部門】

SFM0004257 遠野歌菜


[自己紹介/アピール]

イルミンの魔法少女アイドル マジカル☆カナ、こと遠野歌菜です。
こっそり、秋葉原四十八星華の一人でもあったりします♪

楽しいことが大好きですので、今年もたくさんシナリオで楽しめたらなって、思ってます。
最後まで全力疾走で、思いっ切り楽しみましょう☆

って、何だか自己アピールになっていない気もしますが
皆さん、楽しんでいきましょうねっ
よろしくお願いいたします♪

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:【自薦のみ】PC部門立候補表明所

≪ 2014年01月03日 00:17:44 ≫

24

[投票用テンプレ]

【PC部門】

SFM0003535  涼介・フォレスト

[自己紹介/アピール]

イルミンスールの生徒で料理や医術に長けてる良識人です。

正直、他の方と比べると活躍とかそういったものが無いのでアピールが難しいけど、最近では愛の戦士として戦う事が多いかな。

 

それではよろしく

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:【自薦のみ】PC部門立候補表明所

≪ 2014年01月03日 03:20:27 ≫

34

 


[投票用テンプレ]

 

【PC部門】
SFM0019404(紫月唯斗)

 

[自己紹介/アピール] 

葦原明倫館の忍者にして鬼鎧乗り、ついでに言うとハイナの付き人だったり下僕だったり明倫館の雑用だったり。

裏に表に日夜東奔西走してたりする。

まぁ、色々とやらかしてる所もあるけどな。

ちなみに今は技術研修の為天学に出向中だ。

所属に関して細かい事は言うなよ?

 

んじゃ、ツッコミ、ネタ、一言申す、何でも良いが宜しく頼む。

 

 

[NPC推薦]118

ハイナ・ウィルソン

まぁ、俺は推薦しとかなきゃならんだろう。

 

 

湯上 凶司

湯上 凶司

Re:【自薦のみ】PC部門立候補表明所

≪ 2014年01月03日 07:52:12 ≫

26

正直、自分が出るのもどうかなーと思ったりもするのですが・・・


[投票用テンプレ]

【PC部門】

SFM0011581(湯上 凶司)…と、ネフィリム三姉妹


[自己紹介/アピール]

蒼空学園 生徒会広報(現在は教導団出向中)

昔は悪役目指したりもしてましたが頓挫しました。HAHAHA☆

パワードスーツの間違った使い方をしている筆頭、ネフィリム三姉妹のジャーマネ(自称)

Iパワードスーツ隊のイコン全身カット一号をアレにしたのも僕の仕業だ。だが僕は謝らない(キリッ


イルミンスールのディオニウス三姉妹との対決を画策中してますが色々な壁に阻まれて頓挫中です。

もしランクインしたらお願いしてみますかねー?


[NPC推薦]

はっきりいってごく個人的ですが!


【公式NPC部門】【133】

ベルネッサ・ローザフレック


彼女の事を宜しくお願いします!


三笠 のぞみ

三笠 のぞみ

Re:【自薦のみ】PC部門立候補表明所

≪ 2014年01月03日 10:44:42 ≫

15

[投票用テンプレ]
【PC部門】
SFM0003707 三笠のぞみ


イルミンの三笠のぞみです。
マイペースでにぎやかに回復役とかやってるよ。

記念参加とか思い出作りとか、そういうことを考えての立候補なんだけど、
皆、楽しんで行こうねー☆

葛城 吹雪

葛城 吹雪

Re:【自薦のみ】PC部門立候補表明所

≪ 2014年01月03日 16:10:03 ≫

16

自分も立候補してみるであります!(最後だし)

 

[投票用テンプレ]

【PC部門】

SFM0050507(葛城 吹雪)

 

[自己紹介/アピール]

教導団に潜伏しながらテロ行為に励むテロリストであります!

よくリア充相手に爆発させたり自爆したり、明日無き戦いを繰り広げております。

大規模なテロが出来るチャンスが有りそうなので立候補して見たであります!

 

やりたいことは唯一つ

 

「リア充爆発しろ!!」

 

赤城 花音

赤城 花音

Re:【自薦のみ】PC部門立候補表明所

≪ 2014年01月03日 20:28:57 ≫

54

スレ立て、ありがとうございます!

テンプレも借りさせて頂きます。

[投票用テンプレ]
【PC部門】
SFM0023264(赤城花音)

[自己紹介/アピール]
アイ・アム・ミュージックファイター!
未来系『i』ドル。
赤城 花音だよ☆♪

長く…アーティストとして音楽活動しているね。
ちなみに…『i』ドル。…は、ボクの新しい挑戦で!
これからの…音楽の進化・深化!…の、方向性かな?
まあ、あまり難しく考えず…楽しんで頂ける様!
音楽創りを頑張るよ♪

さて、今回の総選挙!
ボクは…意外な方と…意外な形で“縁”に出会える…機会だと思うよ。
…そう、考えて…ボクは立候補したんだよ。

それじゃ!みんな、よろしくね☆♪

あと、[NPC推薦]

【公式NPC部門】
【106】遠山陽菜都 ちゃん。

【マスター作成NPC部門】
飛鳥豊美(猫宮烈MS) ちゃん。
シナリオ名:一会→十会 —指先で紡ぐ、聖夜の贈り物— …など。

…理由は投票コメントになるね。

みんなが良ければ!
大切な1票を!
よろしくお願い致します☆♪

藤林 エリス

藤林 エリス

Re:【自薦のみ】PC部門立候補表明所

≪ 2014年01月03日 22:53:37 ≫

21

まぁ、選挙は候補者多いほうが盛り上がるしね。枯れ木も山の賑わいってヤツよ。

【PC部門】
SFM0007145(藤林 エリス)

[自己紹介/アピール]
愛と正義と平等の名の下に!革命的魔法少女レッドスター☆えりりん!

パラミタで最も赤が似合う女(政的な意味で)とはあたしのことよ!

魔法少女と共産主義をこよなく愛する革命的前衛である!
今の世の中、魔法だけじゃ困窮する人民を救えないのよ!

万国の労働者よ団結せよ!


[NPC推薦]
あたしのことは別にどうだっていいのよ!むしろ本題はこっちよ!

【公式NPC部門】
【3】アイリ・ファンブロウ

グランツ教絡みじゃ一応メインの関係者の一人だったはずなのに、
最近ちょっと影薄すぎじゃないの!?

あたしと違って素直で真面目で温和ないい子だしさ、いつも一生懸命頑張ってるし、
みんな応援してやってよ。

え?なんでお前がアイリの肩持つんだって?
べっ、別に変な意味じゃないわよっ!
ただちょっと、その…そう、同じ天学の魔法少女仲間としての義理よ義理!
変な勘違いしないでよね!


万一シナリオ当選したら、また一緒に魔法少女シナリオやりたいわね…

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:【自薦のみ】PC部門立候補表明所

≪ 2014年01月04日 03:06:36 ≫

55

スレ立てありがとうございます。
蒼フロも最終ステージとのことですし、せっかくの機会なので、僭越ながら立候補させていただきます。

 

[投票用テンプレ]
【PC部門】

SFM0005833(蓮見 朱里)


[自己紹介/アピール]
主に歌姫をメインクラスとして、戦場やステージで皆さんに夢と希望を与える活動をしてきました。
……むしろLCのアインとのらぶらぶお砂糖夫婦っぷりの方が知られてるかもしれませんが……(照)。

 

もしシナリオ当選となりましたら、恋人や家族、お友達は勿論のこと、
沢樹MSの「Welcome.new life town」や灰島MSの「この場所で逢いましょう。」のような感じで、
非契約者の地球人や既に亡くなった人なども含めて、色々な人と交流できて

お互いの絆を再確認できるような、そんなシナリオが出来たらいいかな、って思います。
よろしくお願いします。

アルクラント・ジェニアス

アルクラント・ジェニアス

Re:【自薦のみ】PC部門立候補表明所

≪ 2014年01月04日 23:10:10 ≫

26

折角参加するのだから気分だけでも味わってみよう。


[投票用テンプレ]

【PC部門】

SFM0051252  アルクラント・ジェニアス

[自己紹介/アピール]

この世界の素敵を探し…てる、はず。

なんか大きなことをやったことはないかもしれないが

なんとなく美味しいところをもらっている気がするよ。


あと、去年は1票だったので今年は4票目指したい。

勿論それ以上になってもいいのだが。むしろそれ以上になってほしいのだが。


と、そんなところかな。それでは、よろしく。

柊 真司

柊 真司

Re:【自薦のみ】PC部門立候補表明所

≪ 2014年01月04日 23:20:32 ≫

15

あいさつで書いたがこっちで表明するのをすっかり忘れていた…。


[投票用テンプレ]

【PC部門】

SFM0031322 柊真司


[自己紹介/アピール]

天御柱でイコンのパイロットしている。

イコン関係のシナリオでよく動いているかな。


運よくシナリオ当選したなら最近出てないイコン関係のシナリオが出来たらと思う。

まぁ、宜しく頼む。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【自薦のみ】PC部門立候補表明所

≪ 2014年01月05日 11:18:55 ≫

21

シャンバラ教導団のルカルカ・ルーです。

 

団長の理想を実現する為、軍において彼の剣として活動し、国家を国益を国民を守っています。

プライベートでは結婚が決まりました。そろそろ身を固めます。爆破なんかされませんよ(笑

 

【PC部門】ルカルカ・ルー(SFM0005109) 

 

【公式NPC部門】【80】金鋭峰

 

私はともかく、公式NPC部門を出来たらよろしくお願いします。 

睡眠時間も削っています。ハエギワも削っているかもしれません。

冗談です。後ろから撃たないでくださ・・・うわ、なにをするやめろー(退場

 

---

◆追記

「記念シナリオの内容は運営様側からの指定」です。いままではそうでした。

 

一応「これでいいですか?」の確認は来ます。

確認は来ますが、「これじゃないので」と返事した場合に、

「それより困ったシナリオがくる可能性もある」事を考えると、再検討要望は勇気が要ります。

 

なので、「こんなシナリオにします」は実は出来ません。

 

今年は指定出来るかもしれません。出来ると良いですね。

神崎 優

神崎 優

Re:【自薦のみ】PC部門立候補表明所

≪ 2014年01月05日 13:16:28 ≫

24

蒼空学園の神崎優です。

 

【投票用テンプレ】

 

【PC部門】

SFM0017299(神崎優)

 

【自己紹介/アピール】

蒼空学園で考古学を専攻している神崎優だ。主に遺跡等の探索や対話で行動しているが、ここの所対話キャラとして板に付いてきているかなと思う所があったりするが…

俺は全ての者が互いに解り合い、手を取り合って絆を繋げる為に、未来を切り開く為に行動をしている。

 

まあこんな大した事のないキャラだが宜しく頼む。